FC2ブログ
    きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    容赦しねーぞ、覚悟しやがれ!
    ひだまりスケッチ第9話感想です
    例によってネタバレ防止フィルターをかけますので見たくない方はスルー願います
    …………………………………………………………………………………………………………………
    今回は時間に気づくのがいささか遅くてテレビをつけたらすでにOPが始まってしまってました。
    OP前のフリを見逃してしまったのですがHDDレコーダに録画してたので後で見ようと思ったのが
    後の悲劇を招くことに…

    全体通してゆのっちと宮ちゃん中心の回でしたな。宮ちゃんがただの天然じゃない事がわかるいい話でした。
    ゆのっちの不安を察して泊まってあげたり絶妙なタイミングでタックルしてきたり
    努力は人を裏切らないとフォロー入れたりと…友達思いですのう

    ゲストキャラも岸さんを始め結構人数いましたね。学生時代の岸さんをみてぐっときました。
    キャンギャルのバイト姿も出て欲しかったなあ…(本編に無縁)
    吉野屋先生の岸さん紹介時のハイテンションモードをぬるい目で見守りつつ
    この辺が松来さんのアドリブなのかしら?とこの前のひだまつりトークショー部分を思い出したり。
    そしてこの辺りのやりとりで宮子ずっと寝てるんだよなあ…
    それも「タコヤキだよねー」「シュークリームだよねー」「ゼリー(以下略)の流れが面白かったのでよし。

    めずらしいヒロさんのツッコミも見られますな

    まあ原作ファンがひっかかりそうな演出もちらほら目についてちょっと苦笑だったのですが
    いい話だったし宮ちゃんのいいところがたくさん見られたのでいいかーと思っていたら
    最後に金切り声+金ダライ×2…

    え?え?

    一瞬何が起こったのかさっぱりわからなかった上にこれがオチだった事でふつふつと怒りが…
    ホラーとかでもよくある手ですが、私こういう驚かされ方をするとあとから怒りが沸くタイプなので。
    今回最後まではよかったのにほんとにオチが残念です。

    録画したやつで頭部分を確認してネタの前フリが存在してた事を確認。
    それでもこれはないよ…心臓に悪いって…



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG