きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    04/25のツイートまとめ
    komaron

    愛媛はみきゃんの帝国だと思ってたのでいつの間にかにゃんよなんて新顔がいたとは…。 https://t.co/beePDE3NHB
    04-25 18:43

    四国攻め最終日は愛媛。 https://t.co/ATM6OKbPuS
    04-25 15:23

    page top
    04/24のツイートまとめ
    komaron

    桂浜ーぜよ! https://t.co/uS4t78zVtP
    04-24 18:35

    高知城ー。早く国宝に戻ると良いね…。 https://t.co/UROQlMiPGl
    04-24 15:26

    高知ー。 https://t.co/m8TykvJKuJ
    04-24 11:06

    page top
    04/23のツイートまとめ
    komaron

    君トクシィって言うのね。(そういや名刺もらってた) https://t.co/EuTITAVxPx
    04-23 21:44

    眉山ロープウェイ良かった。 https://t.co/srbAvM0EDY
    04-23 21:14

    定例の不思議公園巡り https://t.co/bX9pNTCbnn
    04-23 17:39

    徳島のゆるキャラめちゃくちゃ可愛いな。名刺いただいたよ。 https://t.co/TDzcp9g43k
    04-23 15:38

    明日はとくしまマラソンなんだねー。 https://t.co/uk5sF5iQ9X
    04-23 14:40

    page top
    04/20のツイートまとめ
    komaron

    同意。無理に続けるものではないと思います。 https://t.co/xwkWnIgk1g
    04-20 00:20

    page top
    04/19のツイートまとめ
    komaron

    昨日6年以上使い続けたガラケーからスマホに替えた。今が転機も転機なのでなにもかも替える勢い。アンドロイドは使い方が難しいな…
    04-19 14:04

    page top
    04/18のツイートまとめ
    komaron

    友達の結婚式以降久々にスーツ着たけどやっぱオフィスカジュアルとの差は大きいですね。あと通勤ラッシュはブランクあるとキツイ。下り方面通勤やっぱ楽だったんだなー。
    04-18 10:12

    page top
    04/17のツイートまとめ
    komaron

    初夏な感じがしてきたからパッケージが可愛い山形パインサイダー飲む https://t.co/lfSo9LccVF
    04-17 21:46

    強風でチューリップの花が全部飛び散ってた…
    04-17 19:57

    page top
    きゆづきさとこ展終わりましたね
    先週の日曜に終わりましたきゆづきさとこ展。

    最終日のじゃんけん大会は16時からのローソンチケットを持っていたので「時間に間に合えばいいんでしょ?」と
    思いつつ現着したら2Fの入口から整理券組は下にローチケ組は上にと列が延びており蒸し暑い室内階段を上がりながら
    「むしろもっと遅く来るんだった」と後悔しました。

    最大150人でポスター3枚を取り合うと聞いていたのでどれだけすし詰めになるのかなと思っていたら
    50人ずつ室内に入れてスタッフさんとじゃんけんして勝った人がポスターゲット。それだけだとちょっとさみしいので
    もう一枠ずつコースター全セットもプレゼントということになりましたが練習含めても15分とかからず。
    見事に惨敗し、最後のスケブを撮影して退出しました。自分は2組目の集団だったので次の50人に場を譲るため退出しましたが
    再入場はまた並ばなければならないということでそのまま離脱してオーバルカフェで珈琲飲んで帰りました。

    思えば2009年のGAアニメ化があって、翌年行われたきゆづきさとこ先生登壇の女子美大でのトークショー以降
    単行本発売がお祭り要素だった我々に突きつけられたGA最終回という現実から一転して
    スコールのようにきゆづきさとこ分を摂取できた2月27日から4月10日の約一ヶ月半は今考えると夢のようでした。
    毎日描き下ろしのスケブが見られるとか幸せ過ぎでした。

    ネットの感想でもちょこちょこ見かけましたが会場のGoFaさんの対応や展示会運営に思う所はないわけでもないのですし
    (告知の仕方とか)
    希望を言い出すとキリがないですが
    それでもこれだけの期間を取って展示会を行っていただけたことはやはり感謝しかないです。

    個人的にフラワースタンド企画を許可していただいた身でもあるのであまり我儘は言えない…

    GA表紙は2009年2月号から最後の2016年1月号まで大きく見ることができましたしキャッチやレイアウトの切り方等でどうしても
    見えなくなっちゃうところの元が見られるのはやはり大きかったですね。
    2014年2月号のキャラット100号記念での左側に立つ、履いてない疑惑のるんちゃんに負けていない如月ちゃんの透けスカートも確認できました。

    原画はクロがアナログを交えつつ、GAはデジタルで作画しているという事もあってそのほとんどはクロのものでした。
    あたりまえですけど書き損じの修正とかあってきゆづきさとこ先生も人間だったんだなあ…としみじみ。
    ただ、原稿用紙ではなく凄く薄いそれこそコピー紙のような紙に描いているのはすごく驚きました。

    ZIN特典の小冊子のイラスト群ではきゆづきさとこ先生のパロディやおふざけが見受けられる貴重なものでした。
    自分は東京住まいなのでマストで入手していますが昔はZINが通販を行ってなかったのもあってGAもクロも
    初期の小冊子は持ってないという方多かったんじゃないでしょうか。

    Q&Aは自分も質問出しましたが頭をひねりすぎちゃって最後には「友兼の名前知りたい?いや、知りたくない!」みたいな
    謎の問答まではじまりだしたので素直に「友兼の下の名前知りたい」って聞けばよかったんだと会場で唸りながら
    メモをとる私。
    このQ&Aどっかでオフィシャルに公開されませんかね…。

    寄せ書きは世代というのもあって往年のゲームセンターノートを思い出しました。
    こういうの書くのも読むのも大好きマンな自分は行くたびに書き、前に書いたところから他の人が書いたのを確認するのも
    楽しい日課でした。これもどこかでオフィシャルに公k

    まあ普通に公開を嫌がる(書いた)人もいるでしょうしとっくにきゆづきさとこ先生に献上されているでしょうね

    今回の展示会はGA終了記念だったわけですが次に待っている大きな燃料は
    5月27日発売予定のGA 芸術科アートデザインワークス コア・カリキュラムです。

    現時点できらら編集部からGA材置き場全収録の確約が出ているのですが今回展示会で出てた
    表紙絵も全収録して欲しいなあ…と期待しております。

    これもきっと描き下ろしとかガツンと来るんでしょうね。

    本当にきゆづきさとこ展ありがとうございました。

    GoFaのスタッフの人がじゃんけん大会の時に「要望あったらGoFaないしは編集部に」とおっしゃってたので
    ぜひ第二回を熱望しましょう。
    大阪や名古屋、福岡や仙台、札幌、果ては凱旋で福井も希望しましょう。

    今から希望送るのどう考えても早いですし、だいぶ甘めに考えても次は棺担ぎのクロ終了記念と思いますが
    声が大きくて早いに越したこっちゃありません。

    またあの幸せな一ヶ月半を味わいたくて仕方ないです。
    page top
    04/15のツイートまとめ
    komaron

    47連続表紙って凄まじいですね。来月表紙誰かな?とか微塵も思わないレベルだ。あとそういう時代があったことをすっかり忘れていた…。いつから如月ちゃんが色っぽくなったのか再確認するつもりが。
    04-15 17:39

    きゆづきさとこ展できららキャラット表紙絵の最初が2009年2月号のアニメ化決定だったのを見て「なんで2005年にはじまった漫画なのに?」って思って調べたらまんがタイムきらら 2004年12月号増刊以降47回連続表紙がひだまりスケッチだったことがわかって驚愕。さすがうめ天帝だわ…
    04-15 17:36

    妖怪ウォッチ3予約始まったけどまだどっちにするか決める時間じゃない。パッケージではスシかなあ…
    04-15 10:32

    page top
    04/14のツイートまとめ
    komaron

    やっとこさ きらら本誌買った。棺担ぎのクロは本当にすごいなここしばらくは感想=即ネタバレだから怖くてなんも言えん。今月号の見たら後期追加された生原稿もう一回見たくなったけど後の祭り。
    04-14 23:59

    page top
    04/13のツイートまとめ
    komaron

    アメリカの今だわー。素敵。 https://t.co/01yKQMnMeN
    04-13 12:00

    妖怪三国志は5章でやっと三国になった。いつものLEVEL5ボリュームから考えると半分くらい? #妖怪三国志
    04-13 11:22

    引っ越したらほぼ車必須になるのでマスターいぬさんに教えをいただく
    04-13 10:15

    page top
    04/12のツイートまとめ
    komaron

    とらのあなの湯のみ絵柄だー!懐かしい… https://t.co/JZIgNbWBaN
    04-12 21:34

    ここから一話…なんかすごいな…ニコニコ静画版。 GA 芸術科アートデザインクラス / きゆづきさとこ https://t.co/aZHjt9xEn8
    04-12 16:41

    きゆづきさとこ展日替わりスケブの登場頻度数えてて気づいたけどカフェナミコさんとトモカネなかったのは兄妹、姉妹で出てきたからなのか。
    04-12 16:08

    なりますよね…今日から展示会やってない現実との戦い。しかしキョージュはそちらの服も良くお似合いで! https://t.co/148KShKHYC
    04-12 13:55

    スケブまとめも完成です 【完結版】きゆづきさとこ展日替わりスケブを追う日記 https://t.co/CRp39Ulcce
    04-12 10:18

    page top
    04/11のツイートまとめ
    komaron

    妖怪三国志で唐突に元ネタの絵柄で始まる武将とりつきバトルが好きすぎて常にこれが発生するのを狙ってしまう https://t.co/NRSEnI8Svq
    04-11 17:22

    転職と引っ越しが同時に襲い掛かってくるので展示会終了ロスをそこまで痛感せずにすむのは幸いだった…
    04-11 11:14

    そういえばきゆづきさとこ展の最終日じゃんけん大会最大150名ってあそこにどうやって入るの?って思ってましたが50×3の入れ替えで各一回ずつポスターが当るって意味でした。当日コースターコンプセットが景品に加わりましたけどこういうの一回も勝てた事ないんだよなあ…
    04-11 07:46

    きゆづきさとこ展本当に楽しかったです。ありがとうございました! https://t.co/QIPjJvWWw5
    04-11 06:22

    page top
    04/10のツイートまとめ
    komaron

    じゃんけん大会はダメでした!
    04-10 17:03

    最後のきゆづきさとこ展だー!ダブル主人公!クロのはにかみ笑いと見守り如月ちゃん可愛い! https://t.co/SVZo5QDJzh
    04-10 17:02

    残念なお知らせ #艦これ https://t.co/3QVfbZRajH
    04-10 13:41

    大方の予想通り最後はクロと如月たゃんでしたね。やはり後のシリーズは託されたと思った人が描くしかないな! https://t.co/yaidWslzbW
    04-10 12:40

    きゆづきさとこ展最終日だー。がんがる。
    04-10 11:40

    page top
    04/09のツイートまとめ
    komaron

    これで明日のスケブが如月ちゃんとクロだとしたら他のシリーズは託されたバトンなんだと思うしかないな。
    04-09 13:55

    スケブの日付が2月なのが気になるあーさん魚住。 https://t.co/J6STmdI0IT
    04-09 13:54

    page top
    04/08のツイートまとめ
    komaron

    よーし!じゃんけん大会参加するぞい https://t.co/xwi6Rw5uVK
    04-08 18:34

    page top
    04/07のツイートまとめ
    komaron

    トモカネクラスタ!はやくしろ!間に合わなくなるぞー!今日のきゆづきさとこ展日替わりスケブのなんて破壊力! https://t.co/w4ut03BJTf
    04-07 12:13

    page top
    04/06のツイートまとめ
    komaron

    COSMIC EXPLORER来ましたわあー。Blu-rayから見よかな。 https://t.co/afzMAa0Rp6
    04-06 21:20

    妖怪三国志はじめてぼんやり感じてた違和感がわかった。ウィスパーが操作ユニットにいることだ。しかもランクCとか微妙に高いランクで。
    04-06 10:51

    page top
    04/05のツイートまとめ
    komaron

    昨日教師陣がほとんどいないって話聞かれてたのかと言わんがばかりの笹本先生!クロタッチでカッコ良い! https://t.co/iaWIH1mLVj
    04-05 19:40

    今気づいたけどきゆづき展日替わりスケブに風二子さんまだ出てなくない?
    04-05 00:31

    page top
    04/04のツイートまとめ
    komaron

    鹿島がレベル99になってしまった…。練習艦もっとください。
    04-04 16:54

    考えてみればクロはこれで登場6度目!登場頻度ぶっちぎりの一位です。この次がセンと野田ミキというおもしろいことに。 https://t.co/nm62BN3rI4
    04-04 10:32

    一回も見たことないからまず人のプレイ見てみたい。 https://t.co/poduZegmd0
    04-04 09:41

    これ一番忙しい頃だ…後半になるとネットもないやつ…イベント今回は半ばリタイア確定かな。 https://t.co/h38Z7HXHO8
    04-04 09:35

    page top
    04/03のツイートまとめ
    komaron

    妖怪三国志始めっぺ! https://t.co/31Il9abEEq
    04-03 19:36

    弟のとこの長女が4月から小学校ということで祝ってきた。本当にはやいなあ…
    04-03 18:19

    きゆづきさとこ展スケブ、今日はカフェ仕様な上にコラボメニューネタのクロでした!来週まで展開が読めない!楽しい! https://t.co/HtQfZrbhiA
    04-03 16:30

    page top
    04/01のツイートまとめ
    komaron

    エイプリルフール企画ぶくぶ先生大人気だなあ…今日は告知が意味をなさないからやめとこう
    04-01 07:49

    page top
    きゆづきさとこ展日替わりスケブを追う日記(エイプリルフール版)
    GoFaさんで行われてるきゆづきさとこ展で展示されている日替わりスケブが某社のゲーム版ならこうかなって妄想を追っていく日記です。
    エイプリルフール企画なのでご容赦くださいませ。
    本当はグングニルとかナイツインザナイトメアとかも挙げたかったんですがキャラ紹介が単独じゃなかったので…


    2月27日(土) 王女 ユグドラ
    2月28日(日) 銀狼のミラノ
    3月1日(火) 焔帝ガルカーサ
    3月2日(水) 女王エメローネ
    3月3日(木) 黒薔薇家総帥ロズウェル
    3月4日(金) 白薔薇家総帥ロザリィ
    3月5日(土) 山賊王オルテガ
    3月6日(日) 蛮族王ドルト
    3月8日(火) 枢機卿ユベロン
    3月9日(水) 鋼のゴードン
    3月10日(木) 不思議魔女パメラ

    ユグドラユニゾンは各軍勢のトップに偏っちゃうので不思議ラインナップになりますね…
    page top
    03/31のツイートまとめ
    komaron

    自虐というか自ら外れ扱いだと言うのが面白すぎる保村。 https://t.co/XGsfqn1yDz
    03-31 23:08

    トートバック完売したか… https://t.co/BfiePtfZfp
    03-31 13:37

    きゆづきさとこ先生の5月27日発売予定のGA 芸術科アートデザインワークス コア・カリキュラムはGA材置き場全収録だよ! https://t.co/lWKaJ0ZPXb
    03-31 09:08

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG