きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    03/30のツイートまとめ
    komaron

    缶バッチ復活はうれしいですね。ガチャ稼働してないとやはりさみしいです。 https://t.co/rjA1rF80FB
    03-30 11:27

    で、今日のスケブはサンジュと誰?(早い)
    03-30 11:12

    さすがにフラスタの花もそろそろ限界だろうか。一週間経つしなあ…
    03-30 09:29

    ここに来てスケブ増えるとかビックリするなあ… https://t.co/D1kh40MLoE
    03-30 00:03

    page top
    03/29のツイートまとめ
    komaron

    ここで展示物追加の情報もあるし予想の斜め上を行きっぱなしです https://t.co/3ApIYpjIzb
    03-29 15:56

    きゆづきさとこ展日替わりスケブはGAカフェシリーズから外れるばかりかまさかの2冊!! https://t.co/bkFR3iKXov
    03-29 15:54

    中村先生のここしばらくのもんげーですな…
    03-29 10:31

    きゆづきさとこ展、順当に最初の5人の順番でいくなら今日はカフェナミコさんだけど急に舵を切る可能性もあるからなんとも言えないな…
    03-29 10:13

    前の話を受けての続きだー。ハグ美ちゃん強い。そして扉絵が好き。 https://t.co/cSmLXDZbKY
    03-29 09:52

    page top
    03/28のツイートまとめ
    komaron

    なにこれ雹?
    03-28 21:07

    きゆづきさとこ展日替わりスケブを追う日記 https://t.co/CRp39Ulcce
    03-28 17:26

    編成任務に朝霜を求められた…夕雲型で唯一いない朝霜を… #艦これ
    03-28 07:32

    page top
    03/27のツイートまとめ
    komaron

    カフェ野田ミキの全体像だー。 https://t.co/bMVoss1JFl
    03-27 18:28

    台詞つきの全体像はこの後の公式でね!
    03-27 18:08

    閉店きわきわのきゆづきさとこ展に来てみたよ。野田かわ! https://t.co/CjOcj5IlHq
    03-27 18:06

    page top
    03/26のツイートまとめ
    komaron

    今日の日替わりスケブは如月ちゃん。なるほど…この手ならあと水着、夏服、体操着で登場回数クロに追いつけますね(真顔) https://t.co/EZzU1TLELF
    03-26 12:58

    page top
    03/25のツイートまとめ
    komaron

    今日の日替わりスケブのフカシギさん、昼見た時は雰囲気におされて『筆ペンのインクが切れた』とかメタネタ突っ込まれてた事に気づけなかった!悔しい! https://t.co/RquvlrXehL
    03-25 21:43

    フラスタ企画今考えてみればビックタイトルなライブイベント(ファイナルなアレとか)が満載のこの忙しい時期によく期間2週かけられないうちの依頼を引き受けてくれたなあ…フローリストカノシェさんに本当に感謝です。
    03-25 13:53

    きゆづきさとこ展今日のスケブは帽子をくれた旅の人ですか!すごい雰囲気まとってますね https://t.co/IZlhu9YWpD
    03-25 13:39

    ただし奥さんが一般人に限るってやつだな… https://t.co/fYY1Hq1YeB
    03-25 13:34

    page top
    03/24のツイートまとめ
    komaron

    花の色と種類の組み合わせ≪赤≫ アルストロメリア・アランセラ・カーネーション≪橙≫ アルストロメリア・ミニバラ≪黄≫ オンシジューム・スターチス≪緑≫ てまり草・カーネーション・ルスカス≪紫≫ スカビオサ・スターチス≪藍≫ デルフィニューム≪水≫ デルフィニューム
    03-24 23:56

    今回フラワースタンドをお願いしたフローリスト カノシェさんhttps://t.co/Wb7elFy84j から花の虹色の種類を教えていただけたのでお知らせします。 https://t.co/FojAx0z1mS
    03-24 23:55

    主催やったせいで最近よそ様のフラスタ企画が気になって仕方ないです。ゆゆ式イベントのフラスタ企画も気がついたら定員だったので参加できないですけどきらら系フラスタ企画としてすごく気になります。 https://t.co/ETxlWQRE4S
    03-24 13:50

    日替わりスケブ今日はマル&ミッチー。三井さんが食べてるのはカールかな https://t.co/qYLTQZPoCy
    03-24 13:27

    あとは仕上げとして展示終えた後に額を回収してフラスタの写真を入れてメッセージカードと一緒にきゆづき先生にお届けするのです!ご本人に喜んでいただくのが最大の目的ですからな!
    03-24 01:10

    フラスタの企画は調べれば調べるほど会場側やイベント主催が嫌がるケースも多く、お花屋さんが困ってるケースも見受けられたので会場、編集部が喜んでくれてるのは企画主催として本当に嬉しいです。
    03-24 01:07

    page top
    03/23のツイートまとめ
    komaron

    主催したフラワースタンドも無事届いてて良かった、良かった。 https://t.co/SSe3qrIRS4
    03-23 17:18

    きゆづきさとこ展後期始まったよー!チョウさんからご挨拶。 https://t.co/ZCt2Zxv8k9
    03-23 15:56

    page top
    03/22のツイートまとめ
    komaron

    あと一枠ですー。今日中にお支払いまでできる人に限ってしまいますけど良かったらご検討ください。 https://t.co/cwvaytWXoa
    03-22 17:28

    前期終わったから前期全体の統括感想も後期の感動で忘れる前にまとめておこう…
    03-22 07:22

    きゆづきさとこ展3月あたまにはなかった寄せ書きノートコーナーに消しゴム実装されてたり日替わりスケブの防御力がちょっと上がっていたりマイナーチェンジが見受けられたのできゆづきさとこ展のススメhttps://t.co/Qzhc2W6BY0も直しておきます
    03-22 07:21

    おにわとり様といっしょ。 https://t.co/GHLHhmrKgk
    03-22 07:13

    page top
    03/21のツイートまとめ
    komaron

    二年生ですねー。 https://t.co/NX0pUXK6lg
    03-21 21:55

    今日通りがかった商店街のツッコミ待ちっぷりが凄かった。デザイン担当した人に本当に艦これ関係ないのか聞きたい。 #艦これ https://t.co/aJEmJhOJYF
    03-21 18:20

    もはや芳名帳と化していた寄せ書きを確認してニヤニヤした。
    03-21 18:16

    人形ちゃん可愛かったわ… https://t.co/30dJyN7rzN
    03-21 18:15

    きゆづきさとこ展前期最終日だよ!行くでしょ! https://t.co/vvKwIBlyUH
    03-21 14:16

    page top
    03/19のツイートまとめ
    komaron

    さすがにクロの最多出場は他のキャラかなわないですねー https://t.co/u9VJXOKDls
    03-19 21:58

    改修工廠ややこしくなるなー。今度のイベントにこれらが必要になるステージとか出てくるんだろうか… #艦これ
    03-19 16:57

    艦これ改をやりはじめてブラウザ版で全然気にしてなかった深海棲艦の見た目で艦種がわかるようになってきた。 #艦これ改
    03-19 16:23

    今日から大阪で蒼樹うめ展開始ですか。東京のきゆづきさとこ展とあわさってきららキャラット展示会ウィークですね。
    03-19 09:30

    page top
    03/18のツイートまとめ
    komaron

    夕雲型の資料が欲しくて手近にあった艦これ白書を手に取ったらまだ誰も載ってなかった…
    03-18 13:55

    日替わりスケブ、棺担ぎのクロの導眠ヘッドシューターブランまで出てくるということはもう会期中2周することはなさそうですね
    03-18 09:35

    夜にも告知しますー。いつも午前にやってるので… https://t.co/QJcfmoKJQr
    03-18 09:11

    やっと肉リマン買えたから「おひとつー」と思ったらまさかの作者!ラインナップ調べてなかったけどそういうのもあるのか…!でも昔は確かに作中にも出てきたね https://t.co/Fy9BJcOM1X
    03-18 07:39

    page top
    03/17のツイートまとめ
    komaron

    記念すべき10,000ツイート!私にとってやっとの5桁目です…これからもよろしくお願いしますー。
    03-17 18:55

    やはりブランでしたか。そして前の今日のスケブ誰かなツイートで名前をグランって間違えてる微妙な片手落ち… https://t.co/sYc8dz7lNQ
    03-17 18:53

    今日のきゆづきさとこ展日替わりスケブ、グラン説が濃厚なんですが皆さんはどう思われますか。 https://t.co/eYRe0LJZNJ
    03-17 16:11

    風二子さんと対峙してる時のお母さんしてないナミコさんも好き。 https://t.co/Je1Ae96SGg
    03-17 09:33

    page top
    03/16のツイートまとめ
    komaron

    どんな手でも躊躇なしに打ってくる人魚姫 https://t.co/ZvKfWFnyAw
    03-16 06:30

    page top
    03/15のツイートまとめ
    komaron

    よろこんでいただけて大変うれしい https://t.co/A9rbWL5v3l
    03-15 22:28

    寒さからの風邪のひき始めみたいので微妙に止まってる。完治したいなあ…
    03-15 19:02

    クロのイヤそうな顔がかわいい。センのくせ者感も素敵。 https://t.co/PTPAXncbAF
    03-15 15:16

    眼鏡忘れた…信号気をつけよう
    03-15 09:29

    ホントに? https://t.co/S2lbYNRELW
    03-15 00:28

    page top
    03/14のツイートまとめ
    komaron

    今日はホワイトデーだから花買ってきたけど猛烈などしゃ降りでそれどころではない…
    03-14 21:18

    page top
    03/13のツイートまとめ
    komaron

    地元の串焼きで祝って記念日を〆ます。 https://t.co/ajouNNrpXY
    03-13 23:43

    折角結婚記念日なので手袋のどこに指入ってるか遊びしてたけどケーキ食べる。 https://t.co/uTPclu1mTd
    03-13 16:37

    今日は結婚六周年記念日です。鉄婚式らしいぞ。なんか物々しいですね…5年前の今日は初めての結婚記念日だったけど震災2日目で全然それどころじゃなかったのを思い出します。
    03-13 07:32

    page top
    03/12のツイートまとめ
    komaron

    あーさん優しいな。 https://t.co/0HOf8UMASK
    03-12 13:38

    page top
    03/11のツイートまとめ
    komaron

    ポプテピピックスタンプ第二弾を喜ぶあまりスタンプラリー(違)になる黒犬さんと私のLINE https://t.co/dlzGEaq3zY
    03-11 22:43

    手のしなり方がセクシーなぶちさんでした。 https://t.co/smakv17avl
    03-11 19:24

    噛まれてないよ。あくびだよ。本当だよ。 https://t.co/Iq7EdMnYdp
    03-11 07:50

    4枠軽巡を大淀に依存してたせいで夕張のレベリングが甘い。見直そう。 #艦これ
    03-11 07:05

    page top
    03/10のツイートまとめ
    komaron

    きゆづきさとこ先生からGA1年組他のメンバーアイコンのプレゼント。 あいこん2。 #mixi_diary https://t.co/98NEXMBt3j
    03-10 23:50

    今日のスケブの小松さん、GA5巻のノダちゃん夏休み一人回の時に出ていると指摘いただきました。訂正してお詫び申し上げます。 https://t.co/JB9M6pybVI
    03-10 21:53

    吉川さんの相方って名前なかったですよね…? https://t.co/mMpcTpfVjp
    03-10 13:18

    きゆづき先生があいこん。の日記の時に「反動」で無意味にほんわかした絵柄めいてるってあったのはこういうことなのかな…って思っちゃう
    03-10 10:46

    そういえば今月の棺担ぎのクロ見ました?この話の為にしばらく暗くない話キャンペーンだったのかとも思えるし、もうなに漫画かわからないし買った雑誌間違えたのかと思うほどゾクゾクしました。最高に好みの展開です。前に話の底が見えないって書きましたけど絶賛落下中だよ!イエー!
    03-10 10:43

    寒さが戻ると猫もこうなる。 https://t.co/2AdQAU81hG
    03-10 09:00

    page top
    03/09のツイートまとめ
    komaron

    日替わりスケブは友兼兄。ここまできたら保村、丸岡当たり前だろうし顔見せないで野田姉とか出かねないぞ https://t.co/SEtfqTP1am
    03-09 19:45

    残りはアートグラフCのみ。前は描き下ろしと他2点完売って出てましたが急にバタバタとなくなりましたね。 https://t.co/V6fLreMXTn
    03-09 17:33

    本当にちょっとずつ進めている艦これ改ですがブラウザ版ではイベントや勲章海域で軽巡が川内型や五十鈴ばかりだったので天龍龍田の頼もしさを思い出しました。初心に帰れていいですねー #艦これ改
    03-09 08:53

    この娘の話みたいですねー https://t.co/02DzGtaeUj
    03-09 06:30

    page top
    03/08のツイートまとめ
    komaron

    日替わりスケブはカルメ焼きの君、三井さん。いよいよ一期一会が真実味を帯びてまいりました https://t.co/a8pdxGTrIC
    03-08 16:56

    きゆづき先生がかわいいアイコンくれるって! あいこん。 #mixi_diary https://t.co/umBXZEhNIW
    03-08 07:02

    page top
    03/07のツイートまとめ
    komaron

    ヤング宇佐美先生 https://t.co/DLN5FGVVlM
    03-07 06:59

    page top
    03/06のツイートまとめ
    komaron

    地味に更新してるよ! きゆづきさとこ展日替わりスケブを追う日記 https://t.co/CRp39Ulcce
    03-06 20:56

    今日も12-14時はローチケ組オンリーだったみたいだけど大丈夫だったのかな… https://t.co/Zz4UKSjlPG
    03-06 13:04

    日替わりスケブまさかのさめちゃん!ノーマークすぎて全然予想できなかったし明日以降が読めなくなった! https://t.co/77rKjpP09C
    03-06 13:02

    仲良し! https://t.co/xW2w5pMJc2
    03-06 08:31

    page top
    03/05のツイートまとめ
    komaron

    思わず予約しようと思ったけど店舗特典とかあるのかな…まだ慌てちゃいかんかな。
    03-05 21:47

    日替わりスケブやる気マンマンのクロですわー! https://t.co/mmMoJ6muwg
    03-05 12:57

    艦これ改少しずつ進めてます。これ、どれか1艦隊鎮守府に置いておかないと工場のぞけないの不便だねえ… ♯艦これ改
    03-05 01:22

    火がついたねharuさん https://t.co/8Q5kzilXoo
    03-05 00:52

    page top
    03/04のツイートまとめ
    komaron

    今日は渡辺敦子さんがいらっしゃったんですね。また寄せ書き見に行くのが楽しみだ。 https://t.co/opevyhZTfq
    03-04 17:34

    電子書籍のデジタル特典は完全に考慮に入れてなかった…!! しかも描き下ろし…  『GA 芸術科アートデザインクラス 7巻』 https://t.co/E7bdBMeOBB
    03-04 11:59

    3Dカード配布の店、だいぶ絞ってるよな…  「すき家」×「艦これ」コラボキャンペーン開催、ビジュアル公開!!2016年3月9日(水)AM9:00~4月8日(金)AM8:00 | すき家 https://t.co/kmSXRrhX4j
    03-04 11:24

    Ω飯さんの保村 https://t.co/js1FRc9zfj
    03-04 10:24

    page top
    きゆづきさとこ展日替わりスケブを追う日記
    GoFaさんで行われてるきゆづきさとこ展で展示されている日替わりスケブを追っていく日記です。
    展示された日の最後にGoFaさん公式アカウントで撮影公開されているのを追記でどんどん増やしていく予定です

    2月27日(土) 山口 如月
    2月28日(日) 野田 ミキ
    3月1日(火) 野崎 奈三子
    3月2日(水) 友兼(妹)
    3月3日(木) 大道 雅
    3月4日(金) 幼少クロとセン
    3月5日(土) クロ
    3月6日(日) 宇佐美 真由実
    3月8日(火) 三井 祐子
    3月9日(水) 友兼(兄)
    3月10日(木) 吉川と小松
    3月11日(金) 水渕
    3月12日(土) 芦原 ちかこ
    3月13日(日) ニジュクとサンジュ
    3月15日(火) とある頃の二人 ※反転でキャラ表記→ (セン人間体とクロ)
    3月16日(水) 機 ナツキ
    3月17日(木) ブラン
    3月18日(金) モー
    3月19日(土) クロ
    3月20日(日) とある旅の風景 ※反転でキャラ表記→帽子の旅人とクロ
    3月21日(月) 黒鉄の森の少女
    3月23日(水) チョウ
    3月24日(木) 丸岡 ナオと三井 祐子
    3月25日(金) フカシギ
    3月26日(土) カフェ 山口 如月
    3月27日(日) カフェ 野田 ミキ
    3月29日(火) ニジュクと丘の上の魔女2冊
    3月30日(水) サンジュと屋根裏部屋の少女2冊
    3月31日(木) 保村と魚住とケイ
    4月1日(金) ヒフミ
    4月2日(土) カフェ 大道 雅と野田 ミキ
    4月3日(日) カフェ クロとセン
    4月5日(火) 笹本
    4月6日(水) 外間 巧真と宇佐美 真由実
    4月7日(木) 友兼兄妹
    4月8日(金) 野崎姉妹(野崎 風二子と野崎 奈三子)
    4月9日(土) 魚住と芦原 ちかこ
    4月10日(日) クロと山口 如月
    page top
    03/03のツイートまとめ
    komaron

    またしてもやや遅れ気味に 艦これローソンコラボ後半はじまったね | こまろん [pixiv] https://t.co/LsDbDj2qwO
    03-03 22:51

    ちなみにクロは最初からエロいです。抽象的なものに襲われてたり精神的な苦痛に表情をゆがませてたりが多いので表紙とか特典絵とかもわりとエロいの多い気がする。展示原画のホワイトの跡とか鉛筆やペンの線とかもうかなりヤバいです。
    03-03 18:56

    きゆづきさとこ展、表紙絵を並びで見てきましたけどやはり2011年になんかあったとみてます。2012年から如月ちゃんは変わった気がする。
    03-03 18:49

    今日はキャラット表紙絵を穴が空くほど見比べてどこで如月ちゃんがどエロくなったのかとナミコさんがいつまでルーズソックスなのか見極めてやろうと思います。ええ!
    03-03 14:26

    きゆづきさとこ展平日攻略編はじまるよー https://t.co/uQYDB5qhzL
    03-03 13:15

    よく似合う! https://t.co/atyfiiVgrq
    03-03 01:29

    page top
    03/02のツイートまとめ
    komaron

    明日はキョージュか。明後日はクロ…なのかな?
    03-02 17:43

    日替わりスケブはトモカネ。今日はオレって可愛いねー。 https://t.co/uIdSbBJyrv
    03-02 17:40

    展示会おススメ書いて良かった。 https://t.co/pIA7bybk4j
    03-02 17:38

    綿貫早苗ちゃん懐かしい… https://t.co/w9OcfEzz6B
    03-02 13:43

    お客様の中で本日きゆづきさとこ展にいらっしゃった方~。日替わりスケブ3月2日分を撮影してアップなさってる方はいらっしゃいませんか?状態
    03-02 13:15

    いろのなまえ楽しみって言われるとがぜんやる気出ますね。 https://t.co/dnpvArb32X
    03-02 11:49

    GA材置き場が完全収録されたきゆづきさとこ先生の画集が出るんですよ!(定期的に告知しとこう) https://t.co/lWKaJ0ZPXb
    03-02 11:44

    これがなにで使われた絵か思い出せない。でも絶対前に見たことあると思う…ぼんやり! https://t.co/HAybaf4R9U
    03-02 11:42

    page top
    きゆづきさとこ展のススメ
    だいぶ前から日記のカテゴリーをGAとクロで分けてしまったせいで日記になってしまいましたが
    2月27日に始まったきゆづきさとこ展のこれから行く人に向けてのおススメを分けて書きたいと思います。
    後日盛大にネタバレ含めた感想を書きたいと思います。
    よろしくお願いします。

    ……………………………………………………………………………………………………………………………

    まずこの先の土日がどうなるかわかりませんが
    初日、二日目の土日は事前にローソンで販売されたファストチケットを持ってる人しか入れませんでした。
    当日券はなかったです。

    さらに言いますと12時14時16時の入場が三回に分けられているのですが
    これらの整理券が確認できている範疇で当日8時に会場のGoFa入口扉に設置されています。

    ファストチケットで一回の時間帯が80名、店内に一度に入れる人数が40名とあります
    (実際に40人入れるかはその時の状況によると思いますので過信しないでください)
    のでなるべく40番以内に入った方が待ち時間によるロスが少なくその日の計画をたてやすいです。

    初めて行く場合会場がわかりにくいのでこちらを参考に予習しておくのを推奨します。
    http://togetter.com/li/575411

    先述の整理券は2F扉の前にありました。エレベーターでは行けませんので注意。

    整理券を手に入れたら扉近くや1Fエントランスで待つのは望ましくないとの事なので
    どこぞかで時間をつぶして15分前に会場前に戻ります。
    列が扉前から階段上にむけて形成されますので自分の整理券を提示しつつ順番に並びましょう。

    入口で展示会オリジナルのきゆづきさとこ先生描き下ろしペーパーをもらえますのでA4が入るクリアファイルを
    持参
    しておくと困らないと思います。
    当日券が有効の場合ここで支払いして入場できます。
    ローソンチケットの前売り券には1Fカフェでの飲み物引換券がついてきますが当日券でもそのサービスは受けられるようです。

    ここからは各自楽しみ方は自由だと思いますので順番がどうとかは言いませんが物販は混みます。
    時間に余裕がない場合はまず物販並びましょう。何買うか目星をつけておけば時間をかせげます。

    ●物販
    アートグラフを買わない場合はスタッフさんに申告するとさらに速くなる場合があります(アートグラフは手続きに時間がかかるため)
    コラボカフェは1Fエントランスの入口左側にあるカフェがそうなのですが通常メニューはともかくですが
    コラボメニューは物販と同じレジで頼んで清算しないといけないのでそれも先にやっておくのがおススメです。
    特典のコースターも2F精算時にもらえます。
    缶バッジガチャの受け取りもここですがこれはガチャを回して中に入ってる引換の紙をもってこなきゃいけないので
    はやく済ませたい人は缶バッチだけは後か別の機会にしたほうがいいと思います。

    ●日替わりスケッチブック
    展示内容に関しては二度以上来場する予定の方もいると思いますが絶対に見逃し厳禁なのが物販奥にある
    描き下ろし直筆日替わりスケッチブックです。
    展示物の中で唯一撮影可(フラッシュ不可)のこれは2月27日如月ちゃん、2月28日野田ちゃんと現時点で文字通り日替わりなのでまさに一期一会。次見られるかどうかわかりません。
    最低でも一年生5人とクロ、ニジュク、サンジュ、センは描かれてると思いますがここから先まさかの
    全日日替わりなのかどこかでループするのかわからないのです。
    存分に接写しましょう。網膜に焼き付けましょう。

    ちなみにGoFaさんのツイッターで各日の営業終了後にスケブの写真をアップしてくださるそうなのでその日が誰だったのかは確認できます。

    ●Q&A企画
    事前に募集した質問にきゆづきさとこ先生が答えてくれる掲示企画なんですが正直春に出る画集に収録してほしいくらい内容が充実してますので「どうせ小ネタでしょ」って思ってると足元すくわれます。

    ●寄せ書き帳
    展示会場奥のテーブルにある寄せ書き帳ですが消しゴムがありません。
    ペンや鉛筆はありますが絵を描こうかなと思っている方は自前筆記具の方がストレスないかと思います。

    ●缶バッジガチャ
    一回500円ですが100円玉5枚でやるガチャなのでやる気勢は小銭両替推奨です。ここで出した紙を物販レジで交換して商品を受け取ります。空いてる時を狙いましょう。

    ●描き下ろし作業動画
    約40分あります。開場から即スタートなので最初から見たい場合は真っ先に行きましょう。

    ●展示
    3月22日に展示替えを行うということなので2度以上行く予定がある方はそれを考慮に入れておくと良いかと思います。
    物販列が並ぶと見にくくなる場所があるので列がどう延びるのかみておくと展示を見る順番が立てやすいです。

    ●コラボカフェ
    1F入口左のOval Cafeがコラボカフェです。ローソンチケットでドリンク引換券がついてる方はここで直接提示して
    交換できます。ただ、コラボメニューは対象じゃないので注意。
    中と外のオープンテラスが選べますが外は風が強いとデザインカプチーノの粉が飛びます。持ち帰り用カップでもらえるので
    蓋つければ持ち歩きは可能。
    クロのケーキはその場で食べなきゃ無理ですが
    プリントクーヘンは袋に入ってる上に保存がきくのでお土産になっちゃったりもします。

    【結論】一回じゃ全部堪能するの無理だと思います。
    …………………………………………………………………………………………………………………………………

    以上実際に私が行った2月27日(土)と28日(日)に行った人のレポを参考におススメを書かせていただきました。
    この先ルールや運営も変更する可能性もあるので参考ということでお願いします。
    次以降の土日が整理券必要になるかどうかも不明なので公式の情報を注視してください。(おそらくツイッターが一番速い)

    気が付いたことあれば追記します。よろしくお願いします。

    【3月21日追記】
    きゆづきさとこ展前期が終わりました。気づいた範疇で変更点があったところ
    新たに気づいたところを書きだしておきます
    ●入場は整理券を持っていてもローソンチケットがないとチケット組が全員入場したあとになるので平日休日問わず
     当日急に行きたくなったらお近くのローソンのロッピーで当日のものを発券して行くのが良いと思います。
    ●物販はミニ以外のアートグラフが品切れでした。それ以外の物販は在庫復帰していたように見受けられました。
    ●寄せ書きコーナーに前には「ない」と書いた消しゴムが実装されてました。
    ●人出にもよりますが室内そこそこ暑いです。脱ぎ着できる服装が推奨です。

    【3月25日追記】
    きゆづきさとこ展後期が始まりました。
    現時点での違いをざっくり追記しておきます
    ●入口でいただけるペーパーが2枚に増えてます。ファイリングできる装備は引き続き必須です
    ●HP告知にもある通りドローイングの動画が如月ちゃん版に変わっています
    ●Q&A一新。貴重なきゆづき先生の一面を垣間見ることができるチャンスです。
     後半もとあるキャラにスポットが当たってます。
     みんなが大好きなのか先生があえてこの質問を集中して答えたのか気になりますよね…
    ●展示物の入れ替えは一部だったので総入れ替えというレベルではないみたいです。
     過去にコミケの芳文社スペースで頒布された本やグッズに載っていたイラストは今まで公式が出したことがないので
     大変貴重だと思います。

    【4月6日追記】
    3月29日から原画追加。
    GAの鉛筆原画もあるので可能ならぜひ見ておきたいところ
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG