きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    01/30のツイートまとめ
    komaron

    修理時間もんげーな… #艦これ https://t.co/0VDGnf36Wg
    01-30 10:33

    page top
    01/29のツイートまとめ
    komaron

    グラブルはあの形式でCM流すのちょっとやめてほしい。お袋まで「グラブるってなに?」って聞いてきてあまりにCMプランナーの狙い通りだなって…
    01-29 17:17

    『きゆづきさとこ展』企画『QA』キャラの誕生日とか聞いてもいいのか…恵まれすぎて死にそう。何聞くか考えてるだけで100問くらい出てきそうな… #きゆづきさとこ展
    01-29 17:13

    一松事変はおそ松含めてトライアングルドリーマーが繰り広げられてるのであんまり言う事ないけどカラ松のマネはもうほぼほぼルルーシュだったね…。あとカラ松が寝起きで一松って気づいたの凄いねって思いました。 #おそ松さん
    01-29 11:51

    16話を観た。松野松楠はてっきり実松さんの新シリーズだと思ってたので意表をつかれましたよ。お母さんがうっかり死んじゃった子供役の遠藤さんがあまりに妖怪ウオッチのコマさん演技なのでいつ「お前はもうプニってるずら」って言うかと思った。 #おそ松さん
    01-29 11:49

    page top
    01/28のツイートまとめ
    komaron

    会場限定の描き下ろしイラストが気になります。 https://t.co/zHCq69bV0X
    01-28 23:24

    GAめちゃくちゃ可愛いな!なんの描きおろしだろう? https://t.co/eFT5WLoVLe
    01-28 23:22

    page top
    01/27のツイートまとめ
    komaron

    ここ3-4巻くらい小競り合いが起こるながらも楽しい老後って感じの印象だったへうげものが一気に緊張感マシマシで最新刊すごくおもしろい。
    01-27 17:36

    艦これ冬イベント始まる前に霞の改二化と系列任務終わらせておこう #艦これ https://t.co/tXLE2hU55a
    01-27 07:41

    page top
    01/26のツイートまとめ
    komaron

    CUNEあいかわらずテーマが狂ってて一歩も退く気がないな。 https://t.co/bMiQsQ9xwU
    01-26 17:33

    先週末親知らずの残骸を治療してから歯がぜんぜん痛くなくなった。快適だー。
    01-26 13:18

    F-15が昔から好きなのでレベル上げてがんばってるけど空中戦ではラプター、ブラック・ウィドウIIに譲っちゃうよね…。そもそもこんな末期戦的な空中戦、想定に入れた仕様になってないだろうし…でもミッションにもよく取り上げられる機体なのでがんばりたい。 #ACEINF
    01-26 11:54

    エースコンバットインフィニティのシンステコラボで相葉夕美エンブレムをひろったのでどんな娘なのか気になってる #ACEINF
    01-26 11:52

    page top
    01/25のツイートまとめ
    komaron

    今日のスキレット。トマトとなすがナナオさん作でナポリタンが自分作。すげーよく出来た!旨い! https://t.co/hFnn2A8EkC
    01-25 20:20

    page top
    01/24のツイートまとめ
    komaron

    CUNEの70%OFFセール原宿だけ行ったけどボトムの3000円ワゴンとかできててなにがなんでも在庫一掃するやる気を感じた
    01-24 13:19

    page top
    01/23のツイートまとめ
    komaron

    艦これ枢軸国以外の艦がついに出るのか…転機だな。 #艦これ
    01-23 11:56

    周囲で妖怪三国志買う宣言してる人そこそこいるな。私も買うけど。
    01-23 11:53

    昨日寝床で妖怪ウォッチぷにぷにスタートさせたきり寝落ちして気が付いたら翌朝、iPodは電池残量ありませんだからな。
    01-23 11:49

    page top
    01/22のツイートまとめ
    komaron

    後厄払い行って来た。今年も頑張るべし(22日もすぎてから)
    01-22 17:40

    page top
    01/21のツイートまとめ
    komaron

    じょし松さんはまたやると思わなかった。男の時と気苦労ベクトルが真逆なのがおもしろい。でもカラ子かわいそうだから早くご飯にしてあげて。チビ太と花の精は悲しい話のまま終わるのかと思ったのでカラ松に感謝です。女キャラのてやんでバーローはチビ美の時にも思ったけど可愛い。 #おそ松さん
    01-21 17:33

    おそ松さん15話を観た。面接は十四松と一松側もアレだけど社長室のやりとりがおもしろすぎた。チョロ松の淡々とした独り言つっこみが好きです。十四松はいつでも人間やめるからオチにボケに便利すぎるな… #おそ松さん
    01-21 17:29

    昨日モスでお昼食べてたら子供5人くらいが入店するやいなや走って全員違うテーブルを確保し各々が「お前らここに集まれ」ってさわぎだしたのでいつ「親父、店の酒全部出せ」って西部劇的に言い出すかと戦々恐々としてた。今日はお弁当なので平和です。
    01-21 13:15

    ですって!行こうコミティア!行こうS-03a! https://t.co/5NKaqO5Kgj
    01-21 09:09

    page top
    01/20のツイートまとめ
    komaron

    証拠だよ!証拠!これ持ってコミティア行くんだよ! https://t.co/qj22sejDao
    01-20 08:13

    J.C.Loversの色紙企画に間に合うべく昨日買ったのに帰ってすぐ寝ちゃったアレすぎるダメさ加減。 https://t.co/GY0Dn9zdKe
    01-20 08:10

    page top
    きららキャラット2016年1月号GA
    10年間追いかけ続けたGA芸術科アートデザインクラスが終わりを迎えました。
    ちょっと前から毎回最終回のような綺麗なお話が続き、次々とフラグを回収する中
    私個人は「あーさんが卒業するだけ」と思うようにしていましたが物語は如月ちゃんたち一年生の進級をもって終わりでした。

    一番最初に最終回を知った感想は「まさかクロより早いとは思わなかった」です。
    2巻あとに長い休載に入ってこのまま再開しないんじゃないかというあたりから物語はだいぶ佳境に入っている空気でしたし
    全員が死亡フラグを存分にバラまいていたので3巻再開の時点で「もう少しで終わりなんだろう」って
    勝手に思っていたのです。
    ところがそれから棺担ぎのクロはクロ自身が出てこない話が掲載され、ストーリーが進んでいるのか回想しているのか
    よくわからないお話が増えます。(自分の理解力がないだけかもしれない)

    そんな中あれよあれよとフラグ回収もあらかた終わり、GAは終了してしまいました。
    新しい子の活躍とかせっかく全員美術部に入ったのにとか勝山先輩三年生編スタートとかキョージュの許嫁とか
    いろいろ気になるところはありますけど話がちゃんと終わることが漫画作品で当たり前のことでなくなってしまった昨今
    ちゃんと終わってくれたGA芸術科アートデザインクラスは幸せだったと思います。
    しかも途中じゃなくてちゃんと如月ちゃんの一年を終えて。

    ここから先は我々の手に託された以上勝手に妄想するしかないわけですが
    友兼兄妹がこの距離感になってどうなるのかとか
    ナミコさんの当面越えられなさそうな壁こと姉とか(ちょいちょい顔出してきそうなのが目に見える
    終盤間際空気を読んでややぶっこわれ方が足りなかったノダミキが家に遊びにくる姉の彼になにをしでかすのかとか
    最終回ひとつ前の表紙で笑顔までみせるようになったキョージュの闇は本当に払われたのかとか
    新しい後輩相手に暴風レベルの先輩風を吹かす如月ちゃんとか
    真リア充になってしまったあそこのカップルとか
    相方をとられて餓えた獣のようになるのかぶちさん?とか
    ちょっと考えただけで案件がもりもり出てくるわけです。

    しかもこのタイミングで最終巻発売と同時に開かれるきゆづきさとこ展

    もう今からそわそわします。
    本当ならGA終わった喪失感で悲しくなるはずなのに。
    次のキャラットには絶対GA載ってないのに。

    たぶん自分の中でGA真の最終回は単行本読んでこの展示が終わった時に来るんだろうなって思います。

    でもけじめとしてここで一回お別れしておきます。

    きゆづきさとこ先生
    GA芸術科アートデザインクラス最終回
    お疲れ様でした。
    ありがとうございました!



    page top
    01/17のツイートまとめ
    komaron

    さんざん言われてるけど子日新春仕様あまりに変わりすぎてて出るとびっくりするんだよね #艦これ https://t.co/OFwqB7oCi3
    01-17 19:18

    新春イベントもこなしたので冬イベントはじまる前に設計図が必要な葛城を改に。六○一空シリーズ欲しいし #艦これ https://t.co/SoaYrxxINm
    01-17 19:14

    CUNEサンプルセールにて戦利品。ちょうど良いのがあってラッキーだった! https://t.co/xDHWj3oWdz
    01-17 17:27

    最近うちにやってきたスキレットが凄く良い https://t.co/OT7Q4xPnRi
    01-17 17:21

    page top
    01/14のツイートまとめ
    komaron

    ガルパン劇場版見に行くと「ガルパンはいいぞ」しか言えなくなるの怖いわあ…って思いながら「えーんたーえーんたーみっしょーんはやくーここにおいでいっしょうーけんめいー」って口ずさんでるのはるか古に大流行した伝染病に今頃罹ってる感ある。
    01-14 13:20

    チョロ松教頭は日常の教頭を思い出すビジュアルでした(打倒校長ってとこも)全部エロいってチョロ松はまだ童貞なのかな…。なごみ探偵の時もだったけどチョロ松がボケてトド松がキレながら突っ込むケース好きです。
    01-14 09:09

    トド松のラインはある意味兄弟あるあるだなー。弟からは進路、就職、結婚、引っ越し、なんの相談も事前報告も受けたことないよ。一松の物分かりの良さがやはりこいつも弟なんだなって印象。しかし十四松…あいつ株とか本当になんなんだ…
    01-14 09:06

    おそ松さん14話を観た。風邪ひきネタっていくつかパターンありますが看病側が移されるヤツねーって油断してたのでオチは予想できなかった。前の話でトド松に指摘されてから一松が今回のドSをがんばって演じてるかと思うといじらしいねって思えちゃう。
    01-14 09:02

    page top
    01/13のツイートまとめ
    komaron

    ナナオさんが地獄袋の端切れでポーチ作ってくれた。充電器入れまくる。 https://t.co/9Nr5ErdYnL
    01-13 20:02

    助けてノンナー!肩車してー!つぶれちゃうと思うけどー!
    01-13 07:37

    ガルパン、プラウダ戦まで観ました。カチューシャを声だけ聞いて「なるほど釘宮」って思ってたのでEDで金元さんだってあって跳ねるほどびっくり。声優音感ぜんぜんダメです。あと部屋に入る際に「ピロシキー」って言ってたら「あれはサヨナラの挨拶だろ」ってナナオさんにダメ出しされる
    01-13 07:34

    page top
    01/12のツイートまとめ
    komaron

    インド雑貨屋さんで買ったMittal'sのアッサム。初めて買う紅茶だから楽しみだー https://t.co/MLoJWqtbmb
    01-12 21:20

    妖怪ウォッチの映画観てきた。子供連れだらけだったのですが映画内容が全体的に感動方面に話が寄っててエミちゃん大人話とかイナホのサンタ話とか男の子はちゃんと面白かったのかおじさんは心配です。新キャラもイケメンだらけだしお母さん方を狙ってきたとしか思えないんだよなあ…
    01-12 12:23

    page top
    01/11のツイートまとめ
    komaron

    孤独のグルメでゴロちゃんが入った羊肉の店まーさんに行って来たよ!美味しかったよ! https://t.co/pLYjrFsKdy
    01-11 23:03

    page top
    01/10のツイートまとめ
    komaron

    地獄袋ネタ枠。姪にあげたいけど怒られるだろうなあ… https://t.co/9jr0VC1B9h
    01-10 13:39

    今日の地獄袋当たり枠 https://t.co/blPjkUCbZ2
    01-10 13:13

    CUNE原宿の地獄袋狙い。下北沢より明らかにヌルい。
    01-10 06:35

    今日の監獄学園イベントの男子トイレが面白い事になってたけどパシャリするのは勇気がいるな。やはりな。イベント本編も笑いすぎて腹痛かったですじゃ。今度は表も裏も生徒会呼んで欲しいです。 https://t.co/stIoa0qDXG
    01-10 01:17

    page top
    01/08のツイートまとめ
    komaron

    J.C.LOVERS、ZIN特典を確認。 https://t.co/Qqj3FiIKi8
    01-08 15:17

    ガルパン7話を観た。学園艦の概念が不思議なお話だった。しかし予告タイトルに騙された!ナナオさんと雑談してる隙に終わるとか思わないぞアンツィオ戦…
    01-08 11:46

    600日続けてたガルフレ連続ログインを切らしたのが本厄くん最後の大仕事。やってくれた喃…(気持ち楽
    01-08 09:46

    イエー https://t.co/eO2RZymRkB
    01-08 09:11

    ポポテピピックはスーツで通勤時に読む4コマじゃなかったかな。絵本並に字も大きいし表紙がアレな上に帯にクソ4コマって書いてあるからなあ…読むけど。メインの2人が友達のやり取りにそっくりなのでニヤニヤしながら読んでます。
    01-08 09:10

    page top
    01/07のツイートまとめ
    komaron

    正直に言います。TV版のガルパンの視聴再開をようやくはじめました。アメリカ高校(サンダース大付属)と戦ってた。戦車道は数に差があっても試合成立するんですね。1年生チームにいるSB69のレトリー似の娘が気になります。戦車が全然わからんので細かいところがわからないけど最後まで観よう。
    01-07 09:35

    page top
    01/06のツイートまとめ
    komaron

    twitter文字制限かからなくなるのでいいのは告知がいっぺんにできる事とアンソロのDM連絡が内容集約しないでできることかな
    01-06 17:14

    事故は良いチョロ松お当番回かと思いきや全員それぞれにキャラの掘り下げがあって実においしい話でした。チョロ松はおそ松とトド松にちょくちょく噛みつくね。opとedは慣れ待ちで。次回予告のトド松の「何を言ってるかわからないって?僕もだよ」の件がすごくツボでした。あそこで笑いすぎた。
    01-06 11:40

    おそ松さん13話を観た。実松さんはダメ絶対音感が試される内容だったけど実松が小野さんで菊松が神谷さんなのはわかったぞ。じょし松さんは性格を踏襲してるかと思いきや十四とカラが微妙に話通じるのが面白い。十四に至っては嘘泣きまでやるし。あとこの娘たちは六つ子ではないんだね…
    01-06 11:32

    page top
    01/05のツイートまとめ
    komaron

    おお、斎藤桃子さんご結婚おめでとうございます。この前しろがねさんと「ラジオ出てるね」ってTLで話してたばかり
    01-05 22:26

    R-1のCMが新しくなってた。前から思ってたけど外国の地元寒さ対策があまりにダイナミックすぎてR-1負けてる気がするんだけどそれも狙いなのかな
    01-05 13:14

    アキンドングリが商人にかかったダジャレだって今さら気づいたモンハンX。
    01-05 11:59

    page top
    01/04のツイートまとめ
    komaron

    自分がこぶしを置いておいてそこに突進してくる相手が己の力で勝手に自爆するカウンターを狙っているのにそれとは関係なく相手が自滅して「カウンター失敗した」と思ってるにもかかわらず「ヤツのカウンターは恐ろしい」扱いされるという懐かしい感じのマガジン系ストーリーな夢を見た。
    01-04 11:58

    mixiのきゆづきさとこ先生新年更新を見てビーバー(お菓子)と羊羹で「私も食べてます」感を出さなくてはいけない気がしています。クロの仕切り直しも気になるところ。
    01-04 11:26

    聖ルドルフのライブビューイングが良すぎたので行きたい https://t.co/1izl8PohrS
    01-04 11:10

    一年ぶりに同級生に会ったけど健康診断超大事って結論にならざるをえなかった。一年会わないとなにが起こるかわからないね。
    01-04 09:11

    電車少なかったけどまさかまだ皆お休みなん?
    01-04 09:05

    page top
    01/03のツイートまとめ
    komaron

    きゆづきさとこ作品アンソロ『いろのなまえ8』COMIC ZIN通販はじまりました。コミケに来られない方はこちらをご利用ください https://t.co/yunKrvprVz … … … … #いろのなまえ #きゆづきさとこ作品アンソロ #irononamae
    01-03 08:41

    私が褒められた漫画が載ってる本はとらのあなで買えるよ!やったね!(浮かれを隠さないスタイル) https://t.co/HBB48HBopA
    01-03 08:08

    信じられないくらいのお褒めのお言葉をいただき2016年はこの言葉を額に入れて飾り、iPodに撮って辛い出来事に出くわした際にこれを音読して乗り越えたいレベルで嬉しいです。 https://t.co/Y1ZAf7ynXb
    01-03 08:00

    page top
    01/01のツイートまとめ
    komaron

    あけましておめでとうございます。今日は実家でのんびりです。
    01-01 19:22

    page top
    12/31のツイートまとめ
    komaron

    今日はΩ飯さんスペースにて売り子する自分と隣のRENさんスペースで売り子するナナオさんが並んでこま屋がないのにこま屋でした。楽しかったなあ…
    12-31 19:43

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG