きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    12/30のツイートまとめ
    komaron

    私は格闘ゲーム、好きなキャラを使わないとモチベーションが保てないのですがだいたい人となりと見た目で好きなキャラを決めるので手数、スピード、パワーと毎回一貫性がなかったです。どのキャラもダイヤグラムはだいたい下の方でした…。
    12-30 07:01

    昨日は飛鷹さんとお互いかなりの情報量をぶちこみながら何から同人にハマったかレベルまでさかのぼって話してた。侍魂でシャルロット使いだったと聞いたので半蔵は辛かったと伝えておきました。
    12-30 06:57

    昨日の夜きゆづきさとこ先生のmixi日記も更新されましたのでなんらかの方法でぜひ。画集がGA中心でまとめられる事と展示会が芳文社作品以外がなさそうだというのが大きい情報かと。ユグドラ、グングニル、パノ、ろーぷれぐるぐる、挿絵系は望めないってことですね
    12-30 06:12

    きゆづきさとこ展会場サイトに3月22日展示替えってわりと重要な情報がさらりと載っている https://t.co/bob6SCmzCE
    12-30 06:06

    昨日はコミケお疲れさまでした。委託はあと明日ありますので良かったら東パ6b【on it a Beer!】Ω飯さん、黒犬さんのスペースでお待ちしてます。
    12-30 06:03

    page top
    12/28のツイートまとめ
    komaron

    展示会のテンションで描いてもらいたいから次のきゆづきさとこ作品アンソロも夏に出す予定。さすがにそろそろコミケ、サークルで出たい。
    12-28 12:59

    広い所じゃないけど1カ月以上期間あるからやりようはあると思う。早めに1回行ってその後の傾向と対策を練りたい
    12-28 12:44

    きゆづきさとこ展Aチャンネル展やってたとこだね…画集も出るしあまりの大量燃料にどうしたら良いか混乱 https://t.co/vAQ9Z7mjYt
    12-28 12:42

    このタイミングでアンソロ出せてなかったら多分舌噛んでたと思うから委託先サークル様には本当に感謝です。
    12-28 09:03

    仕事だけど昼にキャラット買いに行こう。GA最終回とは別にすごそうな情報がちらほら目についたのでな…居ても立ってもいられんよ。今年の冬コミは2009年GAアニメ化以来の追い風を感じるわ。コミケでいろんな人とGAときゆづきさとこ先生の話したい。しまくりたい。
    12-28 08:52

    仰いで尊い https://t.co/xFZsoHe2LJ
    12-28 07:23

    page top
    冬コミのお知らせ
    今年の冬コミは自スペースがないため委託の参加になります
    新刊はきゆづきさとこ作品アンソロ『いろのなまえ8』です
    委託は1日目と3日目
    以降はCOMIC ZIN委託になりますのでよろしくお願いします!

    1日目
    東カ47b【ちょっとそこまで】飛鷹さん
    西れ26b【Black and White】ミスターさん

    3日目
    東パ6b【on it a Beer!】Ω飯さん

    http://www.trifolium-repens.sakura.ne.jp/komaya/irononamae8/
    page top
    12/27のツイートまとめ
    komaron

    ゲスト参加しました!ゆゆ式漫画描いたよ! https://t.co/lY5qRQxdPr
    12-27 16:47

    ゲストしてますー。 https://t.co/FmyYBRNeGA
    12-27 16:44

    友兼は生きてるかな?どっちかな? https://t.co/Sl7hf7RKWH
    12-27 13:50

    ノダミキは如月ちゃんを過信した https://t.co/uqOJIZLGvi
    12-27 13:49

    page top
    12/26のツイートまとめ
    komaron

    今度のツアーは春かあ…アルバムも楽しみ! https://t.co/0chPVhkDqH
    12-26 01:49

    page top
    12/25のツイートまとめ
    komaron

    爽コーヒーはさながら珈琲フロートの溶けたアイスって感じでおいしいです https://t.co/Jp4BnSojih
    12-25 16:03

    下北の日プリズンイベじゃ…原宿しか行けない
    12-25 15:17

    あれ?やるんじゃん地獄袋 https://t.co/ZEJ0i68c0l
    12-25 15:14

    声優さん興味ないとアレって思うかもしれないけど新しい要素がおそ松とトト子ちゃんしかないしオチもある意味王道だったのでコメンタリーで観られなかった人はニコ動で両バージョンやるみたいだからそちらの視聴をお勧めいたします。1話は幻になっちゃったから振り返りもないんだね…
    12-25 13:23

    おそ松さん12話を観た。事前に副音声って聞いてたからちゃんとDRに切り替えてましたよ!Aパートで兄松サイド(おそ・カラ・チョロ)の総集編と声優さん3人のコメンタリー、Bパートで弟松サイド(一・十四・トド)という区切りでやってましたがコメンタリーあってなんぼな感じでした
    12-25 13:20

    この如月ちゃんだいぶ心配だ! https://t.co/uYHiLrfRKK
    12-25 10:45

    page top
    12/24のツイートまとめ
    page top
    12/23のツイートまとめ
    komaron

    PTAマガジン来たよー。かしゆか誕生日おめでとうー! https://t.co/iX8PN6x4Ta
    12-23 12:55

    page top
    12/22のツイートまとめ
    komaron

    一人だったら絶対これやると思う… https://t.co/JRINoEyQo9
    12-22 13:25

    テニミュの山吹がもうすぐですなー。楽しみ楽しみ。
    12-22 13:19

    デザイン事務所勤務時代にエスタロンモカ頼ったけど少しも効かなかったし眠れない系が実感わいた試しがない
    12-22 13:15

    page top
    12/19のツイートまとめ
    komaron

    先入観なしに説明してたけどヘッドがことごとく元ネタがアレなのでサタンマリアとかゴーストアリババとか意外とウケが良くておもしろかったな。怒られなくて良かったねって話だけど中学生の時の話だしな…
    12-19 17:00

    スターウォーズか…ブラジルの時の英語家庭教師がイギリス人で例文でやたら用いられてたので「観たことないから知らんよ」って言ったら信じられないって顔された思い出。じゃあ何ならわかるのって言われたからビックリマンをプレゼンしました。代わりになってないけど映画観なかったからねあの頃
    12-19 16:57

    『ハグ美ちゃん』4話上がってますよ。副会長切り替え速いね! https://t.co/tSKxyGqXG3
    12-19 11:36

    おそ松さんの女子キャラがかわいいのでたまにpixivやらで見るんだけど一にゃーという一松と橋本にゃーのタグを見つけてしかもそこそこ数があることを確認した。猫つながりでしょうけど誰か力のある作家さんが引っ張ってるのかな…おもしろいな
    12-19 07:41

    Quroさんのツイートで思い出したけど八王子にもちょっと大きなコメダできてたな。わりとこっちで見かける頻度上がった気がする
    12-19 07:35

    page top
    12/18のツイートまとめ
    komaron

    シェーWAVE聞いた。久々の斎藤桃子さんのフリートークだったなあ…しろがねさんからヤマーキング!!!ゲストの情報も教えてもらったので聞いたけどどっちもキアヌリーブスネタが出てきて笑う。
    12-18 21:51

    今朝は寒いね! https://t.co/ou2ZcLlrLV
    12-18 07:52

    page top
    12/17のツイートまとめ
    komaron

    次の副音声付おそ松さんに備えて録画DRモードに替える。 #おそ松さん
    12-17 11:59

    11話を観た。イケメンパートで飛んでる時の全裸一松がおかしくて仕方ない。チョロ松は冒頭の大暴れ見てからのプレゼント交換の時に急に正論言われても説得力が…土下座しながら酷いことを言うトト子ちゃんと全員でやる土下寝バタバタがかわいい。 #おそ松さん
    12-17 11:47

    今年は後半特に人に会えてない。いぬさんもコミケいけないって言うしなんだかなー。
    12-17 09:07

    page top
    12/16のツイートまとめ
    komaron

    妹は二度と猫を飼わないそうだ。子供のこともあるし、最初で最後の猫。それも考え方だと思う。
    12-16 23:09

    妹の愛猫が今朝亡くなったそうな。親戚はおろか知り合いもいなかった関西でどれだけ妹の心の支えになっていたか。今築いてる家庭の中で旦那を上回る古い付き合いの猫でした。17歳だそうで死因も老衰との事。今度妹の家行くことがあれば手をあわせたいと思います。お疲れ様でした。
    12-16 17:05

    ゲスト参加しましたよー。よろしくです。 https://t.co/fBKTTnYZIi
    12-16 11:59

    page top
    12/15のツイートまとめ
    komaron

    曇ってるなー。流星群って感じじゃないなー。
    12-15 00:19

    page top
    12/14のツイートまとめ
    komaron

    モンハンクロスなんでも猫で行けるわって思ってたけど卵運びダルいわ…。これは人でもダルいか。
    12-14 19:00

    昨日の親戚集まりで普段あんまり感情の振り幅を見せない弟の次女が一番笑ってたのが自分を細長い風船で乱打してる時でした。
    12-14 18:00

    激戦区だよなあ… https://t.co/iFRYkyXaQw
    12-14 17:55

    霞と霰を間違えないように注意しなきゃだな… #艦これ
    12-14 17:28

    ナナオさんに巻こう>メモ。 https://t.co/d72P0lQsDp
    12-14 17:18

    飲食系で働いてる弟が新店舗の店長に抜擢されるそうなのでコスプレして「ハイカラなお店だっぺー」って襲撃しに行ってクソ扱いされて殺虫剤かけられてトイレに押し込まれなきゃって考えてる(使命感) #おそ松さん
    12-14 13:20

    練習巡洋艦/鹿島の甘ーいしゃべりはローキックみたいに徐々に精神を削ってくるのだ
    12-14 07:18

    page top
    12/12のツイートまとめ
    komaron

    明日の親父の命日にあわせて好きだった新宿、登亭のうなぎ買ってきた。これで広島の時にうな重からうなぎだけ食べた件(3歳時)許してもらおう。結婚式の新郎の父挨拶の時まで言われた程に根に持たれたからな… https://t.co/JsARRbW7vs
    12-12 19:42

    page top
    12/10のツイートまとめ
    komaron

    漣楽しそうだな〜 https://t.co/s8U3dXVO2i
    12-10 21:17

    イベントも終わったので折角のカタパルトを使って翔鶴改装ー。どっちにしようかと思ったけどやっぱ姉を先にするべきかと思って。 https://t.co/DDDBkBIcr9
    12-10 21:15

    GA芸術科アートデザインクラス7巻は来年2月27日発売らしいのでそれまで単行本作業が大変だろうなあ…と推察。 https://t.co/Z08PZ4TNa0
    12-10 17:43

    きらら本誌棺担ぎのクロは休載。きゆづき先生のmixi日記でGAを終わらせる苦労とクロに影響しちゃってる旨を読んでたのでそこまでざわざわしない。
    12-10 17:38

    初対面の人と話してほぼ鉄板でウケが取れるブラジル時代の話を記憶から薄れる前に記録に残しておこうとナナオさんと相談してる。
    12-10 17:33

    page top
    12/09のツイートまとめ
    komaron

    ひげ抜かれて十四松と踊っちゃうイヤ代とあせったチビ美が好き。ザンギエフの「好感しかない」「普通に好き」のあたりはもうチョロ松じゃなくて神谷さんだねえ…。最後の一松の新城直衛顔とそこからの「あざーっす」の流れがあまりにも面白くて何回も見直してしまった。
    12-09 11:48

    おそ松さん10話を観た。カラ松ぶれないなあ…市ヶ谷の釣り堀再び。ツッコミ不在を補うだけのトド松がおかしくてしょうがない。前回の話どこいったってくらいのゲス寄り振り幅だったですレンタル彼女。イヤ代とチビ美の声がたかはし智秋さんと野中藍さんっていうのも良い。
    12-09 11:45

    艦これイベントで殺伐とした空気が季節ボイスと衣装で「可愛ぅい〜」ってなる切り替えの速さが好きです。期間限定で谷風が落ちると聞いたので私提督もがんばりたいと思います。よーし、1-6で物資運ぶマンになるぞー!
    12-09 07:38

    page top
    12/08のツイートまとめ
    komaron

    道中でグラーフさんと嵐ちゃんが出たのは運が良かったとしか言いようがありません。ありがとうございました。
    12-08 07:32

    E-5かけこみでなんとか…乙にしたとは言えこの面倒な仕組み…よく間に合った…一日でなんとかしたから5時リセットとか関係なかった。あと慌ててスクショじゃなくてi-Podで撮るというアレね。もうね。予定通りレア堀りとかありません。 https://t.co/B0H9miWCAr
    12-08 07:30

    page top
    12/07のツイートまとめ
    komaron

    ポプテピピック【劇場版】やっと見られた…
    12-07 23:10

    艦これE5は甲で10回輸送ゲージを削り損ねたので乙に落とした所で励ましドロップした嵐。前のイベントも難易度落とした途端にドロップ運が良くなったのでこの流れはあると思います。イベント明日で終わりだっけ… https://t.co/8Chp7zRIuL
    12-07 18:10

    page top
    12/06のツイートまとめ
    komaron

    エースコンバット7ですか。PS4買うときなのかなーPS3もだいぶおせわになったから…
    12-06 14:40

    冬コミ委託スペース告知ですー。 https://t.co/5c1d4Xsiv1
    12-06 13:05

    page top
    12/05のツイートまとめ
    komaron

    西友のセンス前からかなりアッパーだったけどそろそろついて行けない域にさしかかりつつある
    12-05 13:02

    いつも白基調でカレーうどんに不向きな服の経理の人が今日真っ黒だったのでストナCMの浅田真央みたいだなって #思った
    12-05 13:02

    E4クリアです。さーて週末でE5かー。クリア最優先だからちょっとでもひっかかったら難易度即変えよう。もたついてる暇はない。今回掘るのとかは難しいな… https://t.co/U77j5qWGBS
    12-05 07:36

    page top
    12/04のツイートまとめ
    komaron

    おそ松さん9話で言い忘れた。十四松の「ハッスルマッスル」で真っ先に思い出したのはキン肉マン2世OPです。私からは以上です。
    12-04 12:01

    おそ松さん9話を見た。十四松の恋はまあ自分が察しが悪すぎるので七尾さんと答え合わせしながら見てほぼ合ってたから満足としてとしてチビ太はその仕込み人目につかないようにやらないと保健所案件よね…って思ったのと今回の話の次にレンタル彼女って話やるの「なんか怖くない?」ってなった
    12-04 09:25

    MHX、人間に戻る踏ん切りがつかない。とにかく大型で乙りにくいのでまったくモンハンやったことない人が一緒に集会所やるのにすごく良いと思うんだけど野良やガチの人には嫌われるんだろうなー。客観的に見て地雷率高そうだし。
    12-04 09:14

    きゆづきさとこ先生応援企画参加しようと思います〜。冬コミきゆづきさとこ合同が2つも出るってスゴくない? https://t.co/jR69nh7jwZ
    12-04 01:14

    来たよ!第三話!拍手だよ!愛ちゃんが前より活躍多めな気がして嬉しい。 https://t.co/QnWBB5Ct7L
    12-04 01:10

    艦これイベ再開。グラーフさん来たよ。来たよ。空母嬉しい! https://t.co/XpGc6uGzNP
    12-04 01:00

    page top
    12/03のツイートまとめ
    komaron

    GA今回が表紙最後なんてクラスタなら当たり前だし今月号買えばわかることだろって思いがちなんだけど今月号買ってほしい層に向けての情報なんだから発信しなきゃ伝わらないだろってのを本当に忘れがち。気をつけて自分。
    12-03 09:00

    きゆづきさとこ作品合同入稿終えましたのでご報告です/ https://t.co/u7rQJNh4pW
    12-03 07:37

    page top
    12/02のツイートまとめ
    komaron

    MHXニャンターがあまりに採取に便利で人間で行った今朝の自分を煽りたいレベル。スタミナ無限、ピッケル虫あみいらないって凄すぎでしょ!猫が3匹頑張るのも可愛すぎだし、名前カスタマイズしてGA一年生組で猫化妄想がたぎりすぎるわ!
    12-02 19:16

    きららキャラットいつも単行本派の人も今回は買えって言ってますがGA芸術科アートデザインクラスが来月号最終回なら来月は買おうかなと思ってる方、表紙は今回が最後だから今月号も買った方がいいですよ。如月ちゃんの眼鏡もやる気で上がり気味ですよ!
    12-02 12:00

    人間ドックで所見が見られたところもとりあえず大丈夫だったようなのでちょっと安心した。いつもだいたい問題なかったのでやっぱりガタつきはじめる年齢なんだな40代
    12-02 09:03

    行き帰りの移動でMHX採取クエやってますが採取が楽になったのですごく楽しいです。採取スキルついたらどれだけ速くなるんだろうね。
    12-02 08:58

    page top
    きららキャラット2016年1月号GA
    いろいろなところでニュースが流れたのでご存じの方も多いと思いますが2016年2月号(2015年12月28日発売号)にて
    GA芸術科アートデザインクラスが最終回を迎えます。

    最近のしんみりするまとめにかかっている雰囲気の話は全部来たるべきここに向けていたと考えれば
    当然といえば当然という結果ですがなかなか如月ちゃんのようには笑えませんね…

    どちらかというと心情はあーさんの『楽しい時間が楽しかったに変わるのがこんなに…』という方が
    私の今の気持ちに近いです。

    お話の内容はもう数年越しのフラグ回収やあーさん、魚住の砂糖漬けや如月ちゃんの王道的な選択、
    新キャラかと見まごうばかりの殿先生と見どころ、つっこみどころ、含めて山盛りですが
    次最終回かと思うと目の前が霞むばかりです。

    やはり10年は長かった。

    キャラットからGAが休載ではなく終わってしまう時がくるなんて

    前にひだまりスケッチとGA芸術科アートデザインクラスは対照的だって話を書きましたが
    ここでも大きく分かれましたね。どっちが良いとか悪いとか言う話ではもちろんありません。

    7巻かけて如月ちゃんたち一年生の話を描いて終わるGA芸術科アートデザインクラスは最高にまぶしいですし
    今や光が眩しすぎてどんな形をしているのかもよくわからないくらいです。

    でも棺担ぎのクロもまだ終わっていませんし
    きゆづきさとこ先生が漫画を辞めるわけでもありません。
    良かったらmixiに載せているきゆづきさとこ先生の日記を読んでみてください
    ちょっと元気が出る内容が書いてますので

    またたぶん最終回を迎えたらうだうだ書くと思うので今日はこの辺で。
    しかしGAがクロより先に終わるとは思わなかったなあ…
    page top
    11/30のツイートまとめ
    komaron

    きゆづきさとこ作品アンソロ表紙です。内容も順次告知しますー! https://t.co/N0ODo83GsX
    11-30 21:47

    前にも言ったけど今年はもう全部本厄のせいにしないとやってられないし今後「厄払いとか意味あります?」系の質問には「本厄はあります!」って答えるしかない。厄払いしてこれならしてなかったらどうなってたかもはや想像もつかないよ
    11-30 17:21

    水木しげる先生の御冥福をお祈りします。いぬさん大丈夫かな…
    11-30 17:18

    MHX昨日届いたので移動中にちょっとやったけどチュートリアル終わらないなコレ…。覚えることありすぎでモンハン5なんてもんじゃないのが痛いほどわかる。
    11-30 09:02

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG