きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    10/30のツイートまとめ
    komaron

    冬コミ抽選漏れでした。3連続ともなると理由があるのかとも思い始めるけどアンソロ抱えてこの状況…。考えなきゃならん事や連絡しなきゃならんことが山ほどあるが今は難しいな…ちょっと横になろう。
    10-30 18:40

    アンケート実装されたけど使い道がないなあ…
    10-30 13:23

    本当は好きになってるのかもしれないけどモノローグでもいいから俺物語の猛男くんくらいはっきり言ってくれないとわわからんから…
    10-30 09:06

    ボールルームへようこそ8巻出るの延びてたんですね。いつ読んでも思うけど10代の男子が男女1対1でやる競技に青春を費やして相手を好きにならずに済むのかつくづく不思議に思う。この業界がわからないからさっぱりなのだが。割り切るのが当たり前なのかな…。
    10-30 09:00

    磯風は出なかったんですがいなかった山雲が出てきたのでこちらを育てます。あとさんま調理するの忘れるとこだった。危うし危うし…。 #艦これ
    10-30 07:34

    っしゃー!さんまボケコラーッ!CV:ジグゾウで。さんまミッションぎりぎりだった。3-3は赤城が2度ドロップしたので石田あきら先生のさんま赤城が食べてる説が恐ろしくて笑えませんでした….。さあ資源使ったから貯めるぞー #艦これ https://t.co/pfXIxLUz1J
    10-30 07:27

    page top
    10/29のツイートまとめ
    komaron

    同じ所からイヌさんとリーを内側から100回くらい殲滅できるブツが出てきたので今度うち見に来たら良いよ。あとトリコロクラスタは10年前の本から保持してるからよろしくな。
    10-29 18:15

    高校時代に漫画を描いてたノートが出てきたので漫画とかによく出てくる「左腕が疼く」とかそういう痛い内容が描いてあるんだろ?と手に取ったものの『青春に背を向けないでシリーズ第2弾ばとるわーるど』というタイトルだけで血が逆流して眩暈がしたので本物の痛さの純度は違う…。違うんだ。
    10-29 17:32

    宮崎の事故こわいなあ…先月長距離バス待った辺りだな。あとでおばあちゃんに連絡しよう
    10-29 09:06

    page top
    よんこま文化祭 2015参加のお知らせ
    11月 3日(火・祝)よんこま文化祭 2015 
    大田区産業プラザPiO(蒲田)にサークル参加いたしますー。
    よ09『こま屋』です。

    お隣は6´さんの魔王の丼と大阪のよんこま小町開催委員会さんです。
    よろしくお願いしますー。
    page top
    きららキャラット12月号GA
    今月のGAしんみりでした。

    最初「誰?」って思いましたがヤング宇佐美先生ですか。
    赴任直後とか可愛すぎか!

    『キョージュ』のエピソードの時にも思いましたけどきゆづき先生は過去にあった情報絡めて
    さらに一捻りも二捻りも実はこうだったネタ入れてくるのがすごいと思います。
    私は記憶がウロなのでそのつど単行本見直すけれど、そのために机のすぐ傍らにGAは置いてあります(もちろんクロも)

    卒業エピソードと関係なく少しずつ風呂敷をたたんでいくような展開がこわくもあり、
    来たるべきあーさんたちの卒業に対しての心の準備をちゃくちゃくと進められてるようでもあり
    季節は真逆のエピソードなのに「秋だなあ」と思ってしまいました。
    page top
    10/28のツイートまとめ
    komaron

    STAR TRAIN買ったようー。PVから伝わる再スタートとなぜかする終わりの匂いとで壮絶に泣ける。 #prfm
    10-28 23:38

    さんま捕獲量20…おとなしくあきらめるか悪あがきするか悩むライン。大漁旗になんの効力もないならさっさと朧探しの旅に出かけた方がいい気もする。 #艦これ
    10-28 11:53

    4話を見た。トド松がこのスペック持ちで童貞って申告虚偽か兄弟喰いの為の隠れ蓑かどっちかなんじゃないのか…チョロ松は「女絡むとポンコツ」って都合のいいブレーキのお蔭で童貞なのはわかる。あとカラ松のヒエラルキーの低さが心配レベル。彼の心がやたら打たれ強いのが救いだけど。 #おそ松さん
    10-28 09:04

    page top
    10/27のツイートまとめ
    komaron

    秋雲がデイリー建造に出てきてびっくりした。開発落ちしてたんんだっけ
    10-27 22:52

    page top
    10/26のツイートまとめ
    komaron

    試製甲板カタパルト入手クエを遅々とこなすも朧がいなくて止まる。来週には瑞鶴も改二になっちゃうというのに…。あ、その時もカタパルト入手クエ追加希望です。 #艦これ
    10-26 21:31

    Perfume展後期行ってきた!展示服も代わり、良い空き具合でたっぷり見られました。ヘッドマウンディスプレイ面白すぎて二回見た。腰がヤバい。人間そっちにそんなに曲がれない。 https://t.co/j4WSlq7609
    10-26 20:47

    page top
    10/24のツイートまとめ
    komaron

    ちょっと前からスパロボZ再世編やってるんだけどロックオンがライルってだけでモチベーションやや落ちるしもう一回アリー・アル・サーシェスをオーバーキル気味に撃墜したい。
    10-24 17:44

    今日はナナオさんのおばあちゃんの誕生会をやるのじゃー。うちの家系にない長生きの秘訣教えてもらおう。
    10-24 17:34

    「最高にロックだと思う」ってどこからきた言葉なの?って調べようとして覚え方がうろだったので「ロックだ」「ロック最高」「ロック好き」って調べてもなにもでないの当たり前だわな
    10-24 13:22

    ここの粗挽きソーセージとかモッツアレラチーズとか初めて食べたし、ドレッシングが止めたり変えたりする発想がなかった…おいしかったけど量多いな。うちらにはさらにカスタマイズが必要です。
    10-24 12:04

    この前アントマン見に行ったときにサイゼリヤ行ってきた。前に読んだこの記事に従ってみようと思って。半分くらい「何頼むべきか」忘れてたのと好み入れちゃったけどそれは人それぞれよね。 https://t.co/mCzAyKASl9
    10-24 12:00

    念のため言っておきますが銀杏レンジでチンは本当に「パーン」って弾けますんでいらない封筒かなんかに入れてお好みで塩かけてテープかなんかで封してくださいね
    10-24 09:07

    昨日「弾けろブリタニア!」って言いながら輻射波動レンチンしたのを食べ忘れたからだな…
    10-24 07:44

    なんで朝飯に銀杏食ってるんだろう…
    10-24 07:41

    page top
    10/23のツイートまとめ
    komaron

    最初、椿会長で大喜びだったけどハグ美ちゃんキャラがかわいい。制服が違うのとか気になるとこがたくさんあるなー
    10-23 17:44

    ハグ美ちゃん応援してこ。がんばろ。
    10-23 17:34

    すごい!ラン様スピンオフだー! https://t.co/KwaZNqhBrA
    10-23 13:37

    勝手な話だが不思議なソメラちゃん番組後にしばいぬ子さんが出てこない喪失感がすごい。「こんばんワン」って言ってくれよ…ちょぼ先生の酷いエピソード紹介してくれ…。あ、ソメラちゃん本編はまだこれからですので。
    10-23 12:01

    今年は自分というより周囲で体調崩してる人が多くて堪える。ちょっと想像してなかったわ…
    10-23 11:55

    おそ松さんのコンビタグって名前は一見穏やかそうに見えるのがこわい #おそ松さん
    10-23 08:59

    爆睡のあまりくにおくんのごうだを思わせるような頭突きを隣の席にしつづける人がいていつトラブルになるか心配だった。終いには空席になってたし
    10-23 08:55

    page top
    10/22のツイートまとめ
    komaron

    どっちかというと町で聞いた話の方が描きたいか。「ねーちゃんが飼ってるイケメンがさあ…」「!?」「あ、飼ってる犬の名前なんだけどさ」「先に言えよ」のやりとりとか
    10-22 17:40

    町で見かけた女の子描く行為なんでこんな取り沙汰されてるんだろか。あれ速記能力あったら自分でもやりそうなんだよなあ。
    10-22 17:33

    page top
    10/21のツイートまとめ
    komaron

    ガルパン4話まで見た。聖グロリアーナ女学院戦どっちが勝つのかなーって思った直後のDVD用CMが思いっきりネタバレぶっこんできて笑う
    10-21 09:14

    痩せる条件で買ったカーディガンがナナオさんに持ってかれそう
    10-21 09:02

    ナナオさんに「上田 麗奈さんて何やってた人だっけ」って聞かれたから「この前プリパラで語尾に『ダビンチ』つけて暴れてた人だよ」って紹介しておいた
    10-21 07:40

    page top
    10/20のツイートまとめ
    komaron

    気に入ってる服の店にそこの服を着て行って「それはうちの店の服では」って指摘されるの大好き
    10-20 13:09

    アントマン観ました。窃盗団(特にルイスが)おもしろすぎて本編把握する障害になるのやめてほしい。笑いすぎた。あとトーマス。イエロージャケットの能力がPVやCMで映像で見たより他なにもないのがちょっと意外だった。アントマンは正直スーツより特殊電磁波出す装置の方が強さの秘密な気が…
    10-20 09:17

    あまんちゅ!アニメ放送前に聖地いっとこ計画画策中。特に海老の店。
    10-20 09:10

    EDせっかくのあの人当番回なのにお風呂クイズが脳に焼き付きすぎて余韻タイムになってしまう #おそ松さん
    10-20 02:27

    よけいなお世話だけど公式がこれだけやってくる後の同人ってなにがやれるんだろうね…
    10-20 02:02

    おそ松さんキャラの見分けできなくても楽しいけどすぐわかった方がもっと楽しいからネット上でそこかしこにある見分け方で覚えるのオススメ。パチンコ警察の話も誰かわかった方が面白いと思うのです。 #おそ松さん
    10-20 01:51

    重天丼、重ねすぎ。 #おそ松さん
    10-20 01:45

    死にネタ 一回ツボにはまるとおかしくてしょうがないし、そのまんまで終わるのおもしろすぎる #おそ松さん
    10-20 01:44

    page top
    10/19のツイートまとめ
    komaron

    Perfume武道館ライブに連れてった友達がどうやら気に入ったようなのでCD、DVDで追い打ちをかける #prfm
    10-19 17:42

    page top
    10/18のツイートまとめ
    komaron

    人間ドックの再検査で採血される際に「水足りてない」と指摘された上で大げさな処置をされたので会う人会う人に怪我したのかと勘違いされる
    10-18 14:26

    音ゲー苦手だけど「見るラインが1本ならやれそう」という理由でグルーヴコースターを始めてみようかと思う昨今
    10-18 14:21

    茨城在住のななおさん友人の勧めでようやくガルパンの1話を見るも「1話だけみるのが一番ダメ」と言われるの巻
    10-18 14:18

    最寄りのマクドナルドからお別れ予告。ただでさえ寂しい駅前が…。
    10-18 07:15

    page top
    10/17のツイートまとめ
    komaron

    グリフハックで4つ設問が出るようになってがぜん立ち止まる時間長くなってきたし2人以上でやってると「そこのローソン潰した?」「まだ」みたいなテロトークがうじゃうじゃ出るのでそのうち職質捕まりそう #ingress
    10-17 20:33

    まさかの風丸ヒロイン説 http://t.co/weNIaC6ZB6
    10-17 19:56

    ごめん武田信玄と命もやってたな。→ブラジル
    10-17 10:00

    27年前にやってたおそ松くんは私が3年間住んでてジリオンとチェンジマンしかやってないブラジルから日本に帰ってきた年にちょうどやってたアニメなんだ。砂漠で見つけた飲めるお水なんだよ。
    10-17 09:44

    昨日のおそ松さん3話先行上映イベントやばすぎた…上映前に福山さんが「3話に比べたら1話が一番ふつう」とまで言い切ったからハードル上げるなーと思ったけどそのハードルがすごい下に見えるくらいゆうゆう飛び越える酷さでした。オンエア実況絶対盛り上がるのでリアタイで観たい #おそ松さん
    10-17 08:56

    page top
    10/16のツイートまとめ
    komaron

    さんま漁中3-3で赤城を拾う。運が垂れ流れてるようであまり良い傾向ではない #艦これ
    10-16 13:06

    エルフ終わるのかー。エロゲー雑誌のレイアウトデザイン始めたのが16年前の話だから鬼作とかのあたりからだったけどさみしい話だなあ。
    10-16 11:58

    近くの公園で10本近くのライン起点になってる上に大きい絨毯広げてる場所がある。あー攻撃したいぃぃ(罠) #ingress
    10-16 09:01

    page top
    10/15のツイートまとめ
    komaron

    柿大きい! http://t.co/vgmJAwXzMd
    10-15 22:44

    そういやおそ松・一松がギアス松だって今気づいた。
    10-15 17:35

    イングレス敵陣のど真ん中で効率ガン無視でXMPバースターを10連打ぐらいして猛反撃を受けまくるオンライン自傷行為。気持ちいい。
    10-15 13:06

    さんま、まだ一匹しか捕れてないんですけど…特に1-5で出ない…索敵値足りてない? #艦これ
    10-15 12:00

    さつまいもがいただけるそうなので皮算用してる。せいろ蒸しはデフォだけど甘露煮も良いなー。100均土鍋で作る燻製も良いなー。ポワワ
    10-15 11:54

    気が付いたら同年代の周囲みんな(男)ダイエットしてる気がする昨今
    10-15 07:24

    夢で「からーい」「たまり醤油だから当たり前だよ普通の醤油つかわなきゃ」みたいなわかりにくい漫画描いてるからダメなんだって編集部の人に言われる木曜の朝。編集に漫画見せた事なぞ一度も無いのに。あとそんな漫画描いた事もない。描きそうだけど。
    10-15 07:19

    page top
    10/14のツイートまとめ
    komaron

    いぬさんも言ってたけどレゾネーター刺してたりグリフハックしてる目の前で自陣が攻められてるの見ると誰がやってるんだってスマホ持ってる人探しちゃうし脳内オペレーターが「現在攻撃を受けています!」って実況してくれるのでイングレス下手にキャラ設定とかなくて実に妄想がはかどる。
    10-14 22:14

    持てるアイテム2000個がマックス?そんな心配来年以降だろ。ポータルキー拾いまくりだわ~って思って先日のうめ展帰りに上野から秋葉原経由有楽町まで歩いたらもう枠パンパン。リサイクルしまくり&北海道で拾ったポータルキーは捨ててます。
    10-14 22:09

    3歳の時にこれと同じことやって以来、来客が来るたびはもちろん、結婚式の新郎父挨拶の時にまで話題に出されるほど根に持たれた https://t.co/Bd2ShanIvP
    10-14 13:40

    トド松は女たらし系のボケだと思ってたけどそこそこツッコミもやるんだ…と思ったけど六つ子ちょいちょい役割捨てるからわからんな。
    10-14 13:13

    おそ松さん2話見た。おもしろいと思うけどチョロ松十四松のデリバリーコントは「なんだったんだ…」十四松相手に阿修羅像とか意味ありすぎだし
    10-14 13:11

    page top
    10/13のツイートまとめ
    komaron

    イングレス、いぬさんに優先して攻撃すべきポータルの見分け方を教えてもらう。ナナオさんと私は敵陣だって思ったら近い所からどこにでも噛みつく狂犬プレイだからなあ
    10-13 17:40

    シンデレラガールズということは前のコラボ機体と合わせられる訳ではないのか https://t.co/wJGSbhRZpb
    10-13 17:34

    TLで流れてきた「ひだまり宇宙編ってなんだろ?」っての蒼樹うめ展の音声ガイド聞かなきゃ意味わからんかったな
    10-13 09:02

    page top
    10/12のツイートまとめ
    komaron

    蒼樹うめ展行ってきたんじゃー。聞いてた混雑もそこそこで楽しかった!音声ガイドボリュームがラジオ番組だね! http://t.co/yD60c7oCuq
    10-12 16:58

    page top
    10/11のツイートまとめ
    komaron

    きゆづき先生このタイミングで原画を載せてくれるのなんか深読みしてしまう。ありがたい、ありがたい。 https://t.co/Y8Q2Rr6aqB
    10-11 08:23

    書店委託告知 https://t.co/WQBhcs7cSX
    10-11 08:10

    page top
    10/10のツイートまとめ
    komaron

    スタンプラリーとか好きだって言ってたけどどんだけ気に入ったんだあの人
    10-10 18:35

    この前イングレスに引きずり込んだいぬさんがもうレベル7で驚愕。私は5です。
    10-10 18:34

    リブレか…思い出すなあ…カラフルピュアガール…紙面大きくて好きにやらせてくれるいい雑誌じゃった…
    10-10 13:17

    神谷さんの『虹色蝶々』はロボアニメの番組後半、乱戦の中で主人公機が敵機を次々撃破しながら疾走していく感じが好き。怒号とか混じるとなお良い。途中からエンドロールが流れるのが見えそう。いや見えた。勝ちフラグ感あふれる良い曲です。
    10-10 09:09

    艦これ、ボタン一つで補給できるの違和感だなあ…なんか操作ミスしてるんじゃないかって不安
    10-10 07:39

    Perfumeのデジタルグリーティングカードって保存できないならスクショしかないか(アナログ)3人で作るハートマークはライブ中でも印象的だったし今回の10daysを象徴してるよな #prfm
    10-10 07:15

    ゆ〜のすさんのGA絵だ! https://t.co/fFuGR1lQir
    10-10 07:08

    page top
    10/09のツイートまとめ
    komaron

    Perfumeのグリーティングカードみながらライブの反芻タイム
    10-09 23:59

    艦これ改発売延びたのか。聖剣伝説ダウンロードしますね。
    10-09 09:05

    今日は早く電車降りそうな人の顔がわからなかった。調子悪いかもしれない。
    10-09 09:01

    さっぽろオータムフェストでずっと呑んでた。旨かったなあ… http://t.co/Gl86zFusjo
    10-09 08:56

    寒いと猫が寄ってくるのはいいけど、どかすのがかわいそうでなあ…「うそでしょ」って顔するから
    10-09 06:32

    今月のキャラットみて思った事 https://t.co/igQ3fz5l9g
    10-09 00:24

    page top
    10/08のツイートまとめ
    komaron

    大坪 由佳さん歳納京子やってるときとあいまいみーの愛ちゃんやってるとき声全然違うよなあ…。歳納京子が北上(艦これ)の箱で愛ちゃんがかな子(アイマス)と同じ箱って印象。
    10-08 23:31

    3569コーナーでは御三人がパネルに寝そべって画面と同じポーズをとるたびに「やばいな」「これはやばいな」「いよいよやばいな」としか思えなくなるのだった #prfm
    10-08 13:25

    S.H.フィギュアーツのソルジャーかっこいいなあ 久々に欲しいフィギュアだわあ
    10-08 13:07

    アントマンまだ観てないのにファンタスティック4が始まっちゃう
    10-08 11:52

    今回のPerfumeライブは「FAKE ITとParty Makerを同じライブ内でぶちこむなんてーっ!」と驚くのもつかの間、ワンルーム・ディスコにチョコレイト・ディスコのツインディスコシステムも稼働してしまうのであった #prfm
    10-08 11:52

    寒くなってきたなあ…ジャケット増やさなきゃだわ
    10-08 07:32

    周囲も身体壊してる人多いから黄信号の間になんとかしよう
    10-08 06:53

    佐世保の自衛隊資料館セイルタワーのシアターであしがらの艦長が言ってた「この仕事はフルマラソンに似ている。最初は飛ばしたいのを抑えて後半は途中で止めたいのを抑える」というのが印象的だったな。イージス艦6隻しかないのも知らなかったよ
    10-08 06:49

    page top
    10/07のツイートまとめ
    komaron

    人間ドックの結果出たけど良くはないなあ…40代にもなりゃそうか
    10-07 22:04

    グリフハックが下手すぎて舌噛みそう
    10-07 18:34

    今日が終わればPerfume10周年ライブネタ解禁か。吸収も放出もできるんじゃな。
    10-07 13:12

    お菓子売り場で欲しいものが買ってもらえない2か3歳くらいの男の子がそれまでの会話とまったく関係なく「痛い」「痛い」って言い出して(欲しい姿勢は維持)子供の黒い知恵を感じた。
    10-07 08:11

    冷や水だわ〜。寒いわ〜。今日一寒いわ。
    10-07 07:43

    真顔
    10-07 07:42

    Future FightバージョンアップでAgents of S.H.I.E.L.D.入るの?まじで?コールソン(ブラストかな)はデフォとしてー、騎兵隊(殴られる)がコンバットでしょー。フィッツ、シモンズは枠が足りないからやっぱスカイかなー。属性やっぱユニバーサルかしら→メンテ中
    10-07 07:42

    おそ松さん今期最高にやばそうな紛争地域のニオイがする。2話以降どうなるかにもよるが
    10-07 06:42

    page top
    10/06のツイートまとめ
    komaron

    おそ松さん見た。神谷さんなんで一人でオーディオコメンタリーやってるの?って印象。もう一回見ないと何が起こったのか…
    10-06 20:30

    翔鶴は改装ボタン見るたびに押したくなるんだけどカタパルトないので速くミッション群をなんとかしないと
    10-06 12:36

    新番組わりとこぼしたので頼れるとこには頼って二話目から録画フォロー。
    10-06 12:34

    どん兵衛の東西比較やったけど見た目明らかすぎだった http://t.co/cFewa471Qe
    10-06 12:26

    サブウェイは卵が良い。
    10-06 12:24

    page top
    10/05のツイートまとめ
    komaron

    次、最終回なのか… https://t.co/T5SnzciQY6
    10-05 20:52

    イヤホンでCAPSULE流しながらIngressやると音声の親和性が高くてどっちかわからなくなる
    10-05 09:05

    新千歳空港の西E田さんのANAフィギュア今見ても可愛い http://t.co/YZFpSs85Ti
    10-05 09:02

    page top
    10/04のツイートまとめ
    komaron

    札幌に住む叔母が貴重だって言ってた町民用ワイン。あずき様が見てますね… http://t.co/FdoJvTNymh
    10-04 21:09

    じゃあなー北海道! http://t.co/krP2f7jNk7
    10-04 14:23

    前入りで来たよ(早すぎ) http://t.co/1Tzr517pt1
    10-04 11:45

    page top
    10/01のツイートまとめ
    komaron

    蒼樹うめ展のグッズ群を見て驚いています。ひだまらーはこれどれだけ抑えるんですか?
    10-01 19:35

    雨だー。昨日まで降らせなかったPerfumeの晴れパワー恐るべし。
    10-01 12:55

    昨日までのかしゆか過剰摂取からの賢者タイム。書き散らしたメモをせめて読める字に直さねば
    10-01 12:41

    Perfumeライブはまだ広島があるから内容についてはなんも言えないけどシューティングで例えると開幕すぐボンバー使ってきて「初っ端から?」ってびっくりしてたら最後までボンバー使いっぱなしって感じ。息抜きがなかった。
    10-01 00:08

    page top
    09/30のツイートまとめ
    komaron

    Perfume武道館終わった!楽しかったなあ ホワワ…
    09-30 23:13

    パーマンはなにげに脳裏に焼き付くエピソードが多い気がする。一生懸命見てたわけじゃないから意図せずだよなあ…
    09-30 09:00

    アイドルがCMで宣伝する商品を摂取する時いつも星野スミレの「スミレも飲んでます」というCMを見ながら「ミツ夫も飲んでます」って言うの思いだす
    09-30 08:56

    チョコラBBローヤル2に頼るとき!助けてチョコラ!
    09-30 08:50

    あー。良きPerfume武道館であった。感想は広島が終わってから か。二階席だったけど凄く見やすかったよ!
    09-30 00:30

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG