きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    08/30のツイートまとめ
    komaron

    次回のためしてガッテン 尿ハネゼロ…だと? http://t.co/Juag5nEu9q http://t.co/a7cUPHzSTw
    08-30 01:14

    page top
    08/29のツイートまとめ
    komaron

    E-7丙は自分の体感ではいかに最後まで全艦を無事に運べるかが重要なステージなので極端なこと言えば削りならボス援護いらないと思います。対空カットインがどうしても必要なので秋月だけ補強増設で保険かけました。自分はやらなかったけど摩耶と交代でもいいのかな
    08-29 17:55

    難易度が選べるようになって急に自分の中で乙を選んでい「たら」とか丙を選んでい「れば」と思ってしまったみたいだ。なんだか怖い話だな…。
    08-29 17:33

    艦これ、春イベ、冬イベとそれぞれ最終エリアが突破できなくてソウルジェムを濁らせてたけどその前の秋も夏も最終ステージは突破できてなかったけどそういうものだと思っていてイベント完全走破は今回初めてだった。
    08-29 17:32

    夕雲がドロップしたのでありがたく電探牧場にまわす
    08-29 08:49

    レア艦掘り。水母、数欲しいのはやまやまだけど資源もたくさんあるわけじゃないから連合艦隊ステージは優先度後にしよう #艦これ
    08-29 08:46

    mixiでの発言からツイッターには来てもお忍びだろうなきゆづき先生
    08-29 06:41

    リベッチオの「お尻はやめて」って発言、戦闘中めちゃめちゃ目立つ #艦これ
    08-29 06:37

    ナミコさんの姉に対するコンプレックスの深さは想像すればするほど楽しい。4つ歳上だから小学校とかで風二子ジュニアとか(姉妹なのに)適当に呼ばれたりしたのかなーとか #GA芸術科アートデザインクラス
    08-29 06:25

    きゆづき先生のオリジナルラクロス娘ちゃん太眉可愛い
    08-29 00:19

    page top
    08/28のツイートまとめ
    komaron

    ひだまりスケッチもゆのっちのドヤ顔カラ回りとあのモードが可愛かった。宮ちゃんはある意味通常運転。あと乃莉ちゃんの受け応えが凄く良い。好き。
    08-28 18:34

    扉絵が凄くきゆづき先生らしくて良かった。
    08-28 18:30

    今月のキャラットGA載ってましたよー。久しぶりに芸術のウンチク含む回だった。
    08-28 18:28

    持ってない艦と出るステージ。時間と資源と相談だ。 E-1 谷風 E-2 大鯨 E-3 瑞穂 E-4 海風 E-5 Roma E-6 風雲 #艦これ
    08-28 12:57

    向こうからおじいさんがのたのた歩いてるのに対し一直線でつっこんでいく小学生くらいの男の子が少しも減速せず直前で斜めに避けていった。褒められたもんじゃないがたいした身体能力だ。
    08-28 12:55

    プロモーションに母校の専門学校が出てきてうわ〜ってなる。
    08-28 07:29

    page top
    08/27のツイートまとめ
    komaron

    燃料1万切ったから遠征かけつつゆっくりレア艦掘るか…。
    08-27 23:49

    あと20分でリセットだったからギリギリだったなあ…照月ロックしなくちゃ
    08-27 23:46

    E-7丙終わった!阿武隈がやってくれました!完走できた!信じられない! http://t.co/mueMj4Xdqv
    08-27 23:46

    おめでとうございます!
    08-27 14:17

    すぐロックしよう。解体したり飲み込ませたりしたらちょっと正気を失いそう
    08-27 07:15

    E-7丙Yマスでギミック発動中にYマスS勝利で伊401が出た!君の為にどんだけ大型で資材溶かしたか!嬉しすぎて気が抜けそう。ありがとう夏イベント!本当に出るんだなあ… http://t.co/cCcRM3ET8j
    08-27 07:13

    デイリーで天山ようやく2機→村田隊機種転換。先人の教えに従って村田隊のロック外してから廃棄(じゃないと任務達成にならない http://t.co/uKjhkSKifj
    08-27 07:08

    page top
    08/26のツイートまとめ
    komaron

    え。艦これイベント延びたの…?E-6乙はもう戻れないぞい
    08-26 18:13

    スーツで外ご飯食べてるとたまに遭遇するんだけど子供が突然飛び出して来たりこっちが食べてるのをじっと見てたりするのに対して「命だけは助けて」ってテンションでその子の母親に謝られることがある。今までどんな嫌なことされたり言われたりしたんだろうね…
    08-26 13:11

    涼しい越えた。寒い。昨日の残りの鍋が旨い。
    08-26 08:54

    page top
    08/25のツイートまとめ
    komaron

    あったまるー http://t.co/gUuifXlZpY
    08-25 19:46

    今日は山吹さんを迎えて鍋の会である。涼しいから鍋も良いね。 http://t.co/BikaGmsU2T
    08-25 19:43

    孤独のグルメ2巻。出るといわれて久しいので忘れかけていたよ!
    08-25 09:01

    これだけ涼しいとジャケット復活させたいな。電車内がきつい。
    08-25 08:57

    他の提督の残り物資聞くとやはりE-6丙は身の丈に合ってたなと今さら思う朝。今日はオリョクルまわして少し復活させよう。削るときは一気に。
    08-25 08:56

    0時と。E-7今日はおわり。これは難しいぞ…時間で体力回復されてた頃を思い出すなあ…
    08-25 00:14

    page top
    08/24のツイートまとめ
    komaron

    E-7ギミック発動してからちょっとやってみたけどS取れないな。噂通りのヤバさです… http://t.co/aYGdB9n66Z
    08-24 23:43

    E-6クリア!カタパルトなんてなかった!いいね? http://t.co/PLaStD0wdh
    08-24 20:51

    そういえばCUNE今回急に正気に返ったように可愛いじゃないですか。素敵です。
    08-24 17:54

    これだから難易度システム本当に恐ろしい。これで二度もイベント完走しくじってるのに!今回も秋津洲でルート固定って情報見てハンカチ噛むほどくやしかったのでE-6クリアしたらE-7は100%丙にします。
    08-24 17:52

    が、丙に下げたとたんすいすい進みすぎるので「もうちょっとやり方考えれば乙行けたのか?」と余計な迷いが出てきた所。でもカタパルトって今回一つしか手に入らないはずだからこの先絶対なんらかの方法で入手できるはず。と決めて進むべき。
    08-24 17:49

    E-6は一回目Lで2隻大破して撤退。二回目もLで大破、司令部で随伴つけて戻してボスマスA勝利だったので本来ならカタパルト欲しいから乙にしたかったけど難易度が身の丈にあってないと判断して丙に下げました
    08-24 17:46

    コミケで散々「二週間後にここで」ってコミティア組に話したのにその日仕事だった罠。すみません行けません。
    08-24 08:06

    昨日からだけど降りますよって空気感すごい。涼しいけど
    08-24 08:02

    page top
    きららキャラット9月号のGA
    久々に一年生に「も」スポットが当たっているお話でした。

    三年生はもはや思い出作りに入っていて卒業は秒読み。
    本当に卒業しちゃうんでしょうか

    でもやっぱり野田姉と若海くんの話が唐突にきた上に衝撃的過ぎて…
    フラグ立ってたって言われても
    まさかそんなアニメで初めて名前が出てきた人と3年生屈指の美女がくっつくとは
    思わなんだよ

    あと気になることがあって若海はTVアニメのビジュアルガイド引っ張りだして調べてみたのですが
    やっぱり2年生の彼女がいるとあって

    これはアニメと設定が変わったのかもう別れたのかもっとおぞましい何かなのか
    想像するだに楽しいです。
    securedownload.jpeg
    page top
    08/22のツイートまとめ
    komaron

    これがうにクレソンだ! http://t.co/j1qUKU9weK
    08-22 18:55

    もう秋味なんか… in弟宅 http://t.co/bfr7EcrFbY
    08-22 18:50

    お前、楽しそうだなあ http://t.co/uQMN5gjvn5
    08-22 13:28

    E-5丙クリア。丙を選べばどうという事はない!E-6はカタパルトが欲しいから乙にするよ!リベッチオちゃん驚くほど話題に上らんな…報酬艦はそういう扱いか。かわいそうに http://t.co/YT3bsaF9NT
    08-22 12:16

    page top
    08/21のツイートまとめ
    komaron

    E-5 はっちゃん出るみたい。参考までに。 http://t.co/UqxUfqLZWO
    08-21 23:51

    知らぬ間にイライラしていたらしい。自覚がないのが怖い。
    08-21 13:03

    E4丙終わり。5も丙で行きます。レアドロップは高波。うちにいなかったので大歓迎!予定通り掘りは一切なしで次へ。 http://t.co/7LNC3NBmoX
    08-21 08:56

    page top
    夏コミお疲れ様でした。
    ご挨拶遅くなりましたが
    夏コミお疲れ様でした。

    かね屋スペースにてうちの本を手に取ってくださった方々に
    お礼申しあげます。

    おかげさまで委託した新刊既刊完売いたしました。

    次のイベントが冬コミになるかその前になるかはまだ不明ですが
    ハッキリしたらまたここやツイッターで告知いたします。
    よろしくお願いします。
    page top
    08/20のツイートまとめ
    komaron

    破界編のヒイロさん必中つけないと対次元獣に命中20%切るってどういうことなの?バスターライフル意味ないじゃん。それで殴るしかないじゃん。カトルはいいんだけど。マグアナック隊も次元跳躍して手伝いに来てほしかったわ。マグアナックヒュージレイド使いたかったわ。
    08-20 22:46

    味噌煮込みうどん旨い
    08-20 22:16

    ショールームのモニターいつもお昼はディズニーチャンネルのアイカツだったんだけど客足止められるからって高校野球に変えてたんだよね。明日からまたアイカツに戻るよー。えっ?週末から世界陸上…?
    08-20 21:17

    ライダーガールズさんたちは可愛いしカッコ良いのは間違いないのだがも少しご飯食べて欲しいな。
    08-20 08:19

    脳内ラジレンまつり反芻で2日たったのにまだ美味しい。あー。マシンマン最高なんじゃあ
    08-20 08:16

    三上先生冬コミとな!
    08-20 08:02

    E-3乙終了。攻略運には恵まれたもののドロップは普通。堀りより先に進むのを優先する。 http://t.co/BuTIEFB4z9
    08-20 00:21

    page top
    08/19のツイートまとめ
    komaron

    椅子を新調した。前のはいつバラバラになるかわからないレベルだったので間に合って良かった。
    08-19 22:13

    次のライダーの敵デザインが島本先生と聞いてまたウラシマモトの列が伸びるな と
    08-19 18:58

    サイキックラバーも嬉しかったけど私らの年代には別格だなあMojoさん。子供の頃特撮イベントとか一回も行ったことなかったから生は本当に初めてなんだよね。
    08-19 09:01

    昨日のラジレンまつりMoJoさんのマシンマンopが夢だったんじゃないかと今でもほわほわしておる
    08-19 08:58

    page top
    08/18のツイートまとめ
    komaron

    ラジレンまつり最高すぎた。パーソナリティーが同じ歳だから何もかもツボなんだなあ。mojoさんとマシンマン出てきた時は普通に泣けた。良かった。その後のダイナマンとゴーグルファイブとバトルフィーバーも今が何年なのかわからなくなるほど楽しかった。
    08-18 23:33

    夕雲と夕張を間違えて遠征を失敗する朝。E-3は乙選んだのもあって思ってたほどキツくないけどラストで熱い手のひら返しが来るかもしれないので油断禁物。
    08-18 07:22

    page top
    08/17のツイートまとめ
    komaron

    コミケ再編案のジャンルコード不思議だなあ。うちはFC(コミック)になるんだな
    08-17 22:36

    昨日の夜からの豪雨と今日の曇り空を見るとコミケは本当に謎のパワーにより晴天になってるなと思わざるを得ない
    08-17 12:39

    昨晩E-2をようやく終える。周囲からしてもだいぶ遅れてるけど仕方ない。 http://t.co/G7PdqUD9Kc
    08-17 12:23

    page top
    08/16のツイートまとめ
    komaron

    亜空間を二度ほどくぐり抜けている。ここには絶対到達できない。
    08-16 22:47

    ぱらりと開いた『ゆゆすきに』の中でafunaiさんの漫画があまりにスゴすぎて3度見した。
    08-16 22:44

    夏コミが終わると8月も中旬なのに夏が終わった気がしますね。コミケお疲れさまでした。
    08-16 21:49

    page top
    08/15のツイートまとめ
    komaron

    今日は激しく疲れたので銭湯いくわー
    08-15 22:28

    良い良い https://t.co/NEgKITeReT
    08-15 22:06

    page top
    08/14のツイートまとめ
    komaron

    ハードル上げてもらったなあ…!ありがたい! https://t.co/KAEG56YNoU
    08-14 21:45

    仕事終わりに髪切ってたら一雨降ったっぽいね。
    08-14 19:52

    切餅さんの人とのやり取りは見てて踏み込む、退くのバランス感覚が絶妙で感心しきりです。
    08-14 19:04

    艦隊司令部施設を第二艦隊旗艦に載せたこまろん提督は…(死亡フラグ
    08-14 09:03

    除草山羊を見るたびに山羊の体の骨格ってどうなってるんだろって思う。なんであんな凸凹してるんだ。
    08-14 09:00

    あ、ナナオさんの妹来るから進撃読んどかなきゃ
    08-14 07:47

    やっときらら本誌を買う。棺担ぎのクロは書店特典につくおまけのような番外編だった。久々に楽しい気分で読めたなあ。
    08-14 07:31

    page top
    08/13のツイートまとめ
    komaron

    おとなしく艦これやりながら宝の地図つくるか。明日コミケの方はがんばってくださーい。
    08-13 23:53

    こちらも向こうも明日は全然関係ない
    08-13 23:11

    参加日のまるで違う友達とコミケガンバ飲み会 http://t.co/V9w5FD1ElA
    08-13 23:10

    E2難易度どうしようかと思ったけど乙にしてみた。一殴りはできたのでラストダンスで異常に手間取らなければこのまま行きたい。E3からは絶対丙で。 #艦これ
    08-13 08:52

    雨かー。庭にはうれしいよね。久しぶりだし。
    08-13 08:49

    リストも拾うの超助かります。コミケ公式はツイッター連動やめちゃったしね。 https://t.co/lufFxWLs5B
    08-13 07:07

    きゆづき先生まじでmixiの更新頻度すごいな
    08-13 02:22

    page top
    08/12のツイートまとめ
    komaron

    E1クリアした。10回かかったな…
    08-12 23:49

    あとコミケで会える提督たちと「今回夏イベントやばいですねー」って話がしたい
    08-12 13:15

    艦これイベント、前回と前々回で泥を食ってたのは自分だけだったのであれだけど今回はみんな苦戦してるので気が楽です。E7まで完走が目標だったけど下方修正するぞー(弱気
    08-12 13:13

    帰りに必ず大を買うから取り置き頼みたい。残っていろ。りんご飴
    08-12 13:07

    あ、三越の前にりんご飴屋がある。なぜ?
    08-12 13:04

    最近は通勤でホテルジューシーを読んでる。文章の呑み込みが異様に悪い&遅いので一日一章ずつ。
    08-12 09:01

    コピー本は今日、魔法の印刷所で自動製本して作るよ。あとはサークルチェックするだけだあ…実感わいてきた。コミケの。
    08-12 08:59

    E1菊月は別に無理して改にしなくても行けるね #艦これ
    08-12 08:57

    E-1あと一殴りでいけそう。今回は全体的に難易度がやばそうなのでゆっくり行こう。無理して先行っても良い事無い。
    08-12 07:29

    page top
    08/11のツイートまとめ
    komaron

    E-1ボスドロップで大淀。艦隊司令部施設増やす…? http://t.co/ah0pZrcjtk
    08-11 21:07

    艦これ、いつもなら前半の攻略法が確立されてるようなタイミングだけど現時点でE3で足止めされてる提督多いな…
    08-11 17:43

    昨日は塩キャベツ失敗したので今度は成功させたい。
    08-11 12:40

    ラーメンマンって強いと思うけど「勝てないな」って思うと急に自己犠牲に舵切る率が高くなるから心配です。バイクマン戦の事考えると単にドMなだけの気もするんだけど
    08-11 07:27

    イベント開始時の資源貯蓄量を提示する提督が増えたけど各10万越えの資源見たら自分が丙以外を選ぶのおこがましかったんだなあ…って思う(5万以上貯めるのに必死) #艦これ
    08-11 07:20

    page top
    コミケ委託のおしらせ
    夏コミはtakezouさんのご好意により委託させていただけることになりました。

    2日目 土-東ム38b かね屋

    新刊は各駅停車9.5
    ゆゆ式とGA本でゲストは四家さんです

    hyoushi2.jpg

    既刊はいろのなまえ7を置かせていただく予定ですのでよろしくお願いします。
    page top
    08/10のツイートまとめ
    komaron

    朝から涼しい。最近朝だけちょっと涼しくて「宿題は涼しい午前のうちに」って言われてたのを思い出す。ちょっと前の日がのぼると即猛暑。の気候だと午前も午後も変わらないけど
    08-10 08:49

    page top
    08/08のツイートまとめ
    komaron

    苺ショートケーキは苺だけの方が美味しいって言葉は5歳児とはいえ辛辣すぎる
    08-08 18:38

    妹の長女と弟の長女が結託して面白い。4歳くらいになるとそういうのが出てくるんだな
    08-08 15:27

    page top
    08/07のツイートまとめ
    komaron

    きゆづき先生のmixi更新が快調な上に漫画まで…すごい
    08-07 23:11

    如月ちゃん表紙にいるならきゆづきさとこ先生も呼ぼう(希望 https://t.co/pxfLlkC8Pk
    08-07 17:54

    イベントは2回連続で完走失敗してるので今度こそ…一番最初に尽きる資源は燃料だなー。燃料遠征。燃料遠征。
    08-07 07:36

    艦隊の層を厚くかー。難しいけどやれるだけやっておこう。 #艦これ
    08-07 07:33

    To Heart一話だけ観る。あかりちゃんの席替えに対する執念を感じる
    08-07 00:05

    page top
    08/06のツイートまとめ
    komaron

    TLのグラブル浸透率がすごい気がするのだが調べたら半年ごとに100万ずつ人が増えてる上に400万人オーバーって艦これ越えてるのか…そりゃそういう印象にもなるわ
    08-06 17:52

    ゾイド マテリアルハンターちょっと気になってたけど最初の機体がシールドライガー、モルガ、グスタフのランダムでリセマラ必至と聞いて先にはじめた人たちの犠牲に感謝(とらこれで少し懲りた)
    08-06 17:45

    コミケ、サークル参加してないと7月8月の時間の流れが妙に遅い。今週末は妹家族が大阪から出てくるから久々に会えるな。
    08-06 08:54

    page top
    08/03のツイートまとめ
    komaron

    朝起きた時のシーツが風呂上りにふかないで寝たみたいになってるからどれだけ汗かいたのかと思う…
    08-03 08:46

    page top
    08/02のツイートまとめ
    komaron

    参加しましたよー https://t.co/F2s59c0VH2
    08-02 23:58

    普段は真水嫌いでお茶か珈琲でって言うんだけどこう暑いともうそんなこと言ってる場合じゃないな
    08-02 13:36

    page top
    08/01のツイートまとめ
    komaron

    りんご飴なかったわあ…
    08-01 19:20

    観艦式パンフだけ欲しい気もするがそのために横浜行くのもなんだな
    08-01 09:01

    職場近くで盆踊りがあるみたい。りんご飴屋あるかな。
    08-01 08:50

    page top
    07/31のツイートまとめ
    komaron

    vita版艦これ延期したの…。vitaの入手早すぎたか
    07-31 07:13

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG