きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    04/29のツイートまとめ
    komaron

    今朝がたプリンツオイゲンに秘書艦やってもらってビアガーデン『だん家』の読み方が「だんいえ」じゃない事に今さら気づいた。
    04-29 17:27

    艦これ同人の人ってイベントと締め切りかぶると同人誌どうなるんだろう…合同誌とか想像しただけでこわい
    04-29 08:21

    艦これイベント来るたびに思うんだけどうちの艦隊、軽巡の層が薄いな…。川内級以外レベル高いのがいない。
    04-29 08:19

    page top
    04/28のツイートまとめ
    komaron

    夜なのでもう一回。 以前きゆづきさとこ作品アンソロに参加された作家さんでまだメール来てない方はお知らせくださいませ。別手段で送ります #いろのなまえ #きゆづきさとこ作品アンソロ #irononamae
    04-28 22:14

    perfumeのシングル来たわー!ボックス!ボックス! http://t.co/tw1t6yFmXp
    04-28 20:52

    除草用山羊。今日は暑くて大変そうだ http://t.co/d2nJTBiqxt
    04-28 20:39

    自転車でまわるには良い季節。ただしメロスのように -LONELY WAY-を口ずさむと簡単には止まれなくなるぞい。
    04-28 11:23

    Gclef、平日はランチが22時まで延びるのを知らなかった。すさまじくお得なのだ。
    04-28 11:20

    エースコンバットインフィニティの今イベントでやってる対人戦は心がささくれるので三戦が限界。アジャイル・イーグルだとF-22春香ラプターを向こうに回した時が正直キツイ。
    04-28 10:59

    以前きゆづきさとこ作品アンソロに参加された作家さんでまだメール来てない方はお知らせくださいませ。別手段で送ります #いろのなまえ #きゆづきさとこ作品アンソロ #irononamae
    04-28 10:49

    page top
    04/25のツイートまとめ
    komaron

    ニンジャスレイヤー4巻のヤクザ天狗を見たとき思った感想が「極限流空手の関係者だな…」その直後に銃を出されたので「無関係だ」って思いなおしました
    04-25 14:55

    ニンジャスレイヤー4巻はちょっと切ないお話でしたな。これ読んだ後しばらくの間日本語おかしくなる
    04-25 13:17

    血界戦線最新刊読んだ。久々の長編だったけど今回もちゃんと頭から話が始まってて非常に読みやすかった。妹さんなんか強そうね…
    04-25 13:16

    艦これのイベント今回も難易度選べるタイプか。前回最終エリアで乙を選んで天城を手に入れられなかった古傷が…!
    04-25 11:59

    page top
    04/23のツイートまとめ
    komaron

    OS9パソコンの古いデータあさってた時に裸エプロン学園ってフォルダ見つけたんだけど学園長ムーミンママっぽいな…あれ?2004年ってそんなに古くない。
    04-23 09:00

    ヨーグルトと珈琲同時に摂取すると水飲みすぎた感するわね
    04-23 08:52

    page top
    04/22のツイートまとめ
    komaron

    コミティアもコミ1もあっという間だな
    04-22 13:29

    睦月と如月が改ニなのか…遠征組バラさなきゃだわ
    04-22 12:15

    page top
    04/21のツイートまとめ
    komaron

    SHOW BY ROCK!!のレトリーがなんの動物なのかずーっとわかってなかったんだけど3話のライブパートのマイクの形でやっと犬だってわかった直後にレトリバーだってことにも気づいた
    04-21 22:52

    ネットの炎上案件を見るたびにミイの「一緒に乗ろうぜ!このジャスティストレインに!」って台詞を思いだす
    04-21 21:16

    スパロボとっとと再世編に入りたかったんだけど破界編2週目が意外とさくさく進むのと良きところでシオニーちゃんが出てくるのでなかなかシフトできない
    04-21 17:50

    page top
    偏愛マップのススメ
    去年きゆづきさとこ作品アンソロのお疲れ様会を開いたときに
    参加者でやってみた偏愛マップなんですが

    リンク先の大元を参考に特にフォーマットを設けずやってみたらわりと皆さんバラけた感じになって
    実におもしろかったです。

    ただ去年やったものなので今見ると微妙に変わってしまっているところも…
    なにかでオフ集まりがある方、ぜひやってみてください
    こまろん
    こまろんweb
    page top
    04/20のツイートまとめ
    komaron

    いぬさんの家が駅から(幼稚園から大学まで一貫の)女子校の途中にあって平日遊びに行ったときに居間でお茶飲みながら窓の外見てたらずーっといろんな年齢の女子学生が歩いてたので「ここ喫茶店にすれば絶対危ない客で登下校時間だけ流行るのに」って思ったことある
    04-20 11:57

    2円足りずアンケートはがきが戻ってくる地獄
    04-20 09:55

    page top
    04/18のツイートまとめ
    komaron

    立川なら実家からそこそこ近いな
    04-18 06:53

    page top
    04/17のツイートまとめ
    komaron

    ニンジャスレイヤー見るたびに「ソドムは早すぎたんだな」って思う
    04-17 15:14

    ナナオさんが隣で流してるアグリーベティが音で聞いてるだけでも内容がすごいのがわかる
    04-17 13:40

    新聞配達してた頃目覚ましにメタルブラックのサントラ使ってたから何時だろうが最初のドーンっていう低音で跳ね起きる自信ある
    04-17 11:03

    『響け!ユーフォニアム』は弟夫婦と吹奏楽あるある交えて語りたい。だれもユーフォ吹きじゃなかったけど
    04-17 00:12

    page top
    04/16のツイートまとめ
    komaron

    もういい。SHOW BY ROCK!!やるわ。音ゲー苦手だけど。あーゆーれでぃ?してくるわ
    04-16 20:27

    対人戦なしでCPU相手に大富豪やる跡地でいいからさ!残してくれよGAの居場所をををををううううううっ… http://t.co/SKHWMTAuc0
    04-16 20:17

    ねえ!とらんぷ娘れくしょんサービス終了ってドユコト?まだうちのGAイベント来てないんですよ!先生!先生‼︎ http://t.co/URwQmIIKCi
    04-16 20:14

    page top
    04/14のツイートまとめ
    komaron

    カセットテープ音源をMP3化するお片づけを始めたのですがMCハマーとか出てきてなかなかスパイシーです。今やCDで持ってるものもあるので結構無駄にとって置いたものも…
    04-14 13:37

    パンチライン一話観て真っ先に出た感想「声優さん出てくるイベントやりにくそうだな…みんなある種の期待を持って来るだろうし」
    04-14 11:37

    page top
    04/13のツイートまとめ
    komaron

    おおー!楽しみ! https://t.co/s0zrIO8PLH
    04-13 21:41

    今更ながら超人血盟軍にブロッケンJrを入れたのってバランス的に絶妙だなって思います
    04-13 19:04

    前にわりと気軽に「きゆづきさとこ展やってほしい」って言ったけどいざ行われたらいささか正気をなくす気がする。
    04-13 02:52

    あーラーメンマンが「見極める」って言っちゃうのは…
    04-13 02:40

    page top
    04/11のツイートまとめ
    komaron

    一度風邪ひくと治り遅くて困る
    04-11 20:56

    クラウス CV:徳永愛 https://t.co/mUsLfiKQ4y
    04-11 17:41

    ごめん海藍初心者の私には今回のセラミックガーリーに載ってる漫画が何だかわからんのだが
    04-11 17:05

    こういうよその奥さんからのリーク情報大好物。 https://t.co/ss9Sd7KGhF
    04-11 11:54

    血界戦線一話観た私とななおさんの共通の感想「ここで沢城みゆきを使うのか…」
    04-11 11:10

    page top
    04/10のツイートまとめ
    komaron

    さ。みんなと同じゲームをやってる程で破界編やろ。
    04-10 20:27

    今年のきららフェスタもGAはなし か。♯知ってた
    04-10 19:29

    page top
    妖怪ウォッチ3の概要がもう出てきた
    先日行われたLEVEL5の新作発表会でついに妖怪ウォッチ3の概要が出てきました。
    イナズマイレブンの時の展開を考えたら日本全国の妖怪を~みたいな流れかな。と思っていたので
    まさかの渡米に驚きました。しかも新主人公まで。
    方向性としてはイナイレからイナイレGOまで変わった時くらい違うけどどうなるのか…

    私はもちろんゲームも買いますし7月から始まるというアニメの新展開も楽しみに待っているつもりです

    page top
    04/09のツイートまとめ
    komaron

    うたわれるものとか前の会社のあれやこれやがフラッシュバックするじゃないか…Eログインとかがあった時代の…
    04-09 09:01

    page top
    04/08のツイートまとめ
    komaron

    妖怪ウォッチ2真打も残りの妖怪掃討戦みたいになってきた
    04-08 18:27

    妖怪ウォッチは本編より先にバスターズが出るのか。あのミニゲーム苦手なのだが…
    04-08 18:26

    page top
    レアS級妖怪狩り
    妖怪ウオッチ2真打もだいぶクエストをつぶしてきたのでだんだんとS級妖怪とレア妖怪のコレクターになりつつあります。
    とはいえレジェンドもまだブシニャンだけという有様なので先は遠いです。

    妖怪ウオッチぼっちプレイヤーの自分に本家限定妖怪が獲得条件のレジェンドは厳しすぎます

    IMG_0829.jpg
    最近トモダチになって嬉しかったコマじろうS


    page top
    04/06のツイートまとめ
    komaron

    ごめんねええええええ(ズブ http://t.co/A8HBFQy81A
    04-06 19:18

    ごめんねナギ、そんなことも知らなくて http://t.co/rVHUKrNJog
    04-06 19:17

    るんちゃんとナギの身長が全く同じとは知らなかった http://t.co/MkTSvMQ3IB
    04-06 19:09

    今やってるスタバのコーヒークリームってちょっと前にもやっててわりとすぐにナッツのに変わった気がするんだけどいつ戻ったんだろ
    04-06 18:24

    あ、でも前務めていたデザイン会社で辛いことがあるたびにこのウイングガンダムをバードモードに変えたり「俺たちはあと何ページデザインを上げれば家に帰れる?ゼロは俺に何も言ってはくれない」「あ、これゼロじゃないわ」ってぶつぶつ言ってたくらい依存していたので愛機補正だいぶありそう。
    04-06 13:15

    しかしFIX FIGURATIONのウイングガンダムアーリータイプ久々に出てきたんだけど今見てもちゃんとかっこよく見えるのすごいなあ…フィギュア系って10年とか経っちゃうと何かしら気になるとこがあるもんだけど
    04-06 12:52

    超像可動のシリーズ、バッファローマンだけなぜか塗料が剥がれてて涙目(手足の黒いとこ)
    04-06 12:43

    家の片付けやったら探し物があらかた出てきたので定期的にやらなきゃダメですね。
    04-06 12:40

    アクロバットに座るしらたま http://t.co/AYbqtH6tl2
    04-06 08:36

    世田谷ボロ市で買った盆栽桜も咲きましたわ http://t.co/T6z81ODiEz
    04-06 08:31

    続きを読む
    page top
    2015年きららキャラット5月号感想
    きららキャラット買いました。
    3月末はZINのきらら特典が先月GA表紙に加えてひだまりスケッチもあるので
    キャラット2大美術作品好きな方はぜひぜひ。
    IMG_0822.jpg


    詳しい感想は折りたたみます


    続きを読む
    page top
    04/04のツイートまとめ
    komaron

    Perfume伊勢丹コラボ見てきた!コラボ商品けっこう売り切れてたな〜 http://t.co/pnGv31vzRX
    04-04 23:40

    イベント前に初霜を改二チェンジさせておこう/ 凛々しくなりますなー! http://t.co/IZ2kLz2svt
    04-04 09:38

    page top
    04/03のツイートまとめ
    komaron

    ちょっと夜桜見に行ってきた。週末であらかた散っちゃいそうだしなあ
    04-03 22:49

    page top
    武蔵が出たぞー
    ちょっと前の戦艦武蔵が発見されたニュースを受けて建造率が上がっていた武蔵が
    我が艦隊にもついに出ました。
    musashi2.png

    musashi.png

    大型はあと401のみ。

    あんまりせっかちに潰していくのも野暮なのでしばらくは武蔵を育てつつ
    春のイベントに備えようと思います。
    なにせこのために3ケタ切るところまで弾薬使ってしまったので…

    春のイベントはイタリア艦って本当ですか
    告知がエイプリルフールだったので話半分くらいに聞いていたんですが
    次の日になっても『ネタだよ』という情報が来ないので本当なのかな

    kankore.jpg


    艦これ改に関してはVitaを持っていなかったのでこれをきっかけに同梱版欲しかったんですけど
    情報がないまま予約が始まっちゃったのでとりあえずソフトだけ押さえました。
    このまま同梱がないなら7月あたりに本体を買おうかな と



    page top
    04/02のツイートまとめ
    komaron

    あ、スパロボ新しいの出たの?じゃあそろそろ再世編やるね
    04-02 21:38

    もうゲンマ将軍とかヤミキュウビとかまでトモダチになってるのに未だにつれないどんちゃん
    04-02 20:57

    いま不思議なソメラちゃんってそんなに入手難しいのか
    04-02 19:10

    pixivに投稿しました 艦これオンゼ隊 #pixiv http://t.co/Z9Hx78BTpJ
    04-02 00:19

    page top
    04/01のツイートまとめ
    komaron

    ねんどろいどこ〜での褌はぱっと見ジバニャンより先にねんどろいどになったモノマネキンにしか見えないな
    04-01 18:12

    ガールフレンド(仮)アニメ版にこの人たち出てくるの楽しみにしてたんだよ俺は!一話ごとに変態が出てきてそれを女の子が倒すっていう
    04-01 07:14

    このリスト今日で消えるのもったいないなあ〜 http://t.co/LN5wuXyONt
    04-01 07:10

    バッドフレンド(仮)需要あると思う。いぬさんあたりとか http://t.co/PYcBUVkU4Z
    04-01 07:06

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG