きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    03/30のツイートまとめ
    komaron

    キャラット買った。GAはまたえらい状態から待たせますね…あと吉川さんの友達の娘は名前出てないよね?
    03-30 20:00

    page top
    03/29のツイートまとめ
    komaron

    イチゴ狩りしてきた。 http://t.co/lnr7kXVUhk
    03-29 22:11

    栃木きたんだからすいとん食べなくちゃ http://t.co/hLJWItULYP
    03-29 01:24

    page top
    03/28のツイートまとめ
    komaron

    武藏確率アップ期間に懸けて良かった
    03-28 00:17

    もんげ〜!おらの鎮守府にも武藏が!待ちに待った武藏がー! http://t.co/hAU9IZ8DNE
    03-28 00:16

    page top
    03/27のツイートまとめ
    komaron

    で。いつになったら電脳都市OEDO 808 のOPとEDはカラオケに入るんですか?もう21世紀ですよ(定期通信
    03-27 07:44

    いくらラストチャンスにかけるからって弾薬3桁切らしたのは久々でドキドキする
    03-27 07:37

    今日で武藏の建造率が戻ると聞いてロンリーゲーム!シリーゲーム!引くに引けないナイトアントデーだよ!!(安定のOEDO 808 http://t.co/CvgxQ9coR4
    03-27 07:35

    page top
    プラチナカクとゴルニャンの違いがあまりない…
    ジャングルハンターでわざわざプラチナインゴットを交換してまで作ったプラチナカクですが
    正直すでにうちにいるゴルニャンに得意属性が加わっただけな気がします。こまろんです(挨拶)

    ちょっと前からストーリークリア後要素を片端からつぶしている妖怪ウォッチ2真打ですが
    音ゲーと虫、魚、妖怪を仲間にしなきゃクリアできないミッションがだいぶたまってきました。
    時間かかりそうだなあ…
    かたっぱしから戦闘する方が性にあってるのでどうしたものか思案中です


    page top
    03/26のツイートまとめ
    komaron

    如月ちゃんメガネ曇ってる率高い http://t.co/FzVVwofYXm
    03-26 12:46

    page top
    初見が7話からとかJ.C.Lovers
    連載始まってるって聞いていたのに
    一番最初にみたのが7話とか遅ればぜながらにもほどがあるんですが
    読み始めましたJ.C.Lovers

    ぼけとつっこみがくるくる替わる漫画ですね
    あとこの世界における魔法の言葉『女子力』

    僕はこの言葉を花嫁修業達成度みたいなものかなと認識しておりますが

    この漫画、おかげでエロパロのハードルは低そうです

    あ、ゴールデンウィークにとく村長のトークショーやるってよ
    page top
    03/25のツイートまとめ
    komaron

    もういいや帰れるなら
    03-25 01:08

    えーっ終電遅れるの?
    03-25 01:08

    よかったー色々間に合って
    03-25 01:01

    そう考えるとこちらはS級が1人しかいなかったのに善戦できたのはこっちが即死しないように手加減してもらってたんだろうなあ…すまん
    03-25 00:25

    妖怪ウォッチS級の妖怪が出そろってきてようやくあの日のみっちーのデッキに近づいてきた感ある。
    03-25 00:22

    page top
    03/24のツイートまとめ
    komaron

    炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション
    03-24 12:28

    ごはんはおかず歌いながらヤケ食いしかないのか
    03-24 12:27

    ごはんとごはん入ってる弁当持ってきてしまった。バカかな。
    03-24 12:26

    寒い、あたたかいの差がすごいね
    03-24 08:54

    page top
    アイドル祭りじゃー(華麗なる手のひらターン)
    先日こっぺ先生をルームにお誘いしてアイマスコラボ機に乗ってエースコンバットインフィニティやってみました。
    どうやら一緒の「チーム」に誘わないと味方にならないらしく終始こっぺ先生は敵側でした。

    こっぺ先生の愛機はF-14あずさ仕様
    乗ってる本人曰く「戦闘機なのに超低速でもストールせず飛べる」んだそうです
    対ヘリとか巨大対象物(衛星等)攻撃の時に良さそうですね

    しかし自分は空中戦にしても対地攻撃にしてもスコアは2万いくかいかないかが平均なのですがたまに6~8万点を一人で稼いで圧倒的に勝利に貢献している方をたまにお見かけします。

    いったいどうやったらそんなになるの…?


    page top
    03/22のツイートまとめ
    komaron

    お彼岸なので墓参りって来ました。みんな来てたのでお墓華やかだったわー
    03-22 20:58

    page top
    03/21のツイートまとめ
    komaron

    操作ミスであやうく人の出身校をΩ高校にするとこだった。冷汗。
    03-21 14:49

    集めて!とらんぷ娘れくしょんの楽しみ方がGAこれはどの話のどの場面でしょうかカルトクイズになってきた #とら娘れ
    03-21 13:13

    これ、いつの友兼? http://t.co/AUy60Y4gbv
    03-21 13:13

    昨日までまったく思ってなかったのに今日すごく髪を切りたい。ラインを今日突破したんだな おそらく。
    03-21 12:11

    ちんまり如月 http://t.co/SiX07vnLvU
    03-21 10:46

    今日もデイリーで大型回してやるー!って思ったらまるゆさん…。一回冷静になれと
    03-21 10:23

    呂500ちゃんに会いたいのはやまやまだが…大鯨ちゃんと同様2隻目待ちかな
    03-21 08:06

    U-511ちゃんがレベル55にきてしまったが。改装するとこの娘いなくなるんでしょ…
    03-21 08:02

    page top
    03/20のツイートまとめ
    komaron

    2隻目か…どうするかなあ
    03-20 23:42

    大型建造結果→大和2隻目就任…ある意味贅沢な悩みだ…
    03-20 23:33

    蒼樹うめ展、会期短めだわね…!グッズとか買える気がしないわ!
    03-20 18:10

    彼岸までのはずの寒さがぶりかえしてる気がする
    03-20 08:59

    来たねえ…うちにもでっかい艦娘が。たつきさん見習って熟成させよう http://t.co/XofK8hb2Y4
    03-20 06:43

    page top
    2015年3月のこま屋第一艦隊
    前にピクシブに載せた今月のうち艦隊の今現在の配列を掲載します

    【香取】
    練習艦。EXP増やす意味があるならなにがなんでも旗艦にします

    【明石】
    明石のレベルが修理の時間に影響するなら上げておくにこしたことはない

    【U-511改】
    呂ちゃんに進化させるべきかどうか「ダンケ。アリガトウ…あってる?」って言われるたび考え込みます

    【初霜改】
    必要レベルがまさかのВерныйクラスとは…!

    【鳥海】
    摩耶と違って事前準備ができてなかった…しばらくかかりそう

    【大和】
    レベル65と決定力に欠けるレベルだったので

    ●その他いろいろ
    ・第二十一駆逐隊編成の任務が出てきたんですが子日がいない我が鎮守府…

    ・久々の大型建造で大和型でました!
     武藏だといいなあ…
    oogata.jpg



    page top
    03/19のツイートまとめ
    komaron

    妖怪ウォッチはえんえんトンネルが一番怖い。いろんな意味で。
    03-19 19:00

    page top
    どんがラプター
    エースコンバットも他コンテンツ同様いろいろなゲームなどとコラボしていますが
    正直アイドルマスターとのコラボは苦手だったんです。

    まがりなりにも戦争やってる空にアクロバット飛行隊のようなカラーリングで翼や胴にアイドルがでかでかと描かれている有様は違和感しかいだいてませんでした。

    そんな中ひょっこりドロップしてしまったアイドルマスターコラボ機体F-22「天海 春香」仕様。
    色もピンクだし値段も765。おまけに機銃弾数はバストサイズの83ときた

    F-22持ってないし値段も安いから廉価版ってことかなあ…と機体説明を読んだら
    他の戦闘機にはまず書いていない「急な減速によるストールが危なっかしい」という一文が。

    どれだけやばいストールが起きるのが逆に気になってきました
    今の月間作戦が対地攻撃がほとんどのアバロンダムなのでノルマ達成したら乗ってみようかな…

    余談
    ステルス爆撃機とは…



    page top
    03/18のツイートまとめ
    komaron

    あ。今日からお彼岸か
    03-18 19:46

    小学生のうちから人生の重要な判断を相手に丸投げする楽さを知るってケータ君はお父さんの背中になにを見ているんでしょうね…
    03-18 00:05

    しきるん蛇の話をみるとケータがいつも『普通』って言われてるのが不思議なんだけど…
    03-18 00:04

    page top
    Perfume 5th Tour 2014『ぐるんぐるん』観たよ
    去年の9月にやってたツアーブルーレイがついに我が家に!
    そんなに昔のことでもないのにこうして改めて観ると忘れてること多し!

    2枚目のドキュメントパートでは当日何が起きてたかさっぱりだった代々木ののっち誕の日のトラブルの様子まで収録されててびっくりした。いつでもどこでもカメラ回してるんだね…

    リフターの隙間をぬって台に乗っちゃったのっち
    ハンディカメラからの映像で見ると緊張感すごくてひやひやします。

    恋は前傾姿勢も初めてだったんですが
    7年ぶりにライブでやった以来久々というリニアモーターガールも感動しました
    じつによかった。
    しばらく見返して感動を反芻します
    もぐもぐ


    page top
    03/16のツイートまとめ
    komaron

    あと人によっては『集めて!トモカネコレクション』になるんじゃろ?
    03-16 08:33

    これ美術部クラスタが怒るヤツだわ…これから増えるんですかね… http://t.co/GGNt9pM52r
    03-16 08:33

    存在をすっかり忘れてた『集めて!とらんぷ娘れくしょん』をはじめたんだけど感想が長くなりそうなのでブログにまとめたよ http://t.co/ycZoWyQDMM
    03-16 08:09

    page top
    とらんぷ娘れくしょん今さら始めました
    GA芸術科アートデザインクラスがラインナップに入っているという奇跡のようなソーシャルゲームが立ち上がると存在を知ったのが11月末。
    12月末にゲームがスタートしたメールをすっかり見逃し
    先日始めましたよ『とらんぷ娘れくしょん』

    始まる前はどんなゲームなのか全然わかってなかったんですがどうやら大富豪をやるみたいです。
    カードにレアとかノーマルとかあるけど現時点ではゲームに関わる強さとかが一切ないので
    ただ絵柄の派手さに絡んでるだけの気がします。
    課金は強さに影響するわけでもなく単に欲しい絵柄のカードを入手するためのもの。
    現時点ではそういう理解です。

    最初にトランプやるのに必要なデッキを選びます。

    作品が『翠星のガルガンティア』『あの夏で待ってる』『けいおん!』『さばげぶっ!』『閃乱カグラ』『ハイスクールD×D』
    『芸術科アートデザインクラス』
    ゲーム本編ではちゃんとなってるけど
    公式WEBサイトはこう表記されてる。なんでGAって文字をぬいた…

    どうやら参加作品が三か月の間に増えたらしくまどかマギカやWake Up Girls!やそにアニ、僕らはみんな河合荘もありました。
    ここまできたらひだまりスケッチ参加も時間の問題なのかな…?
    なんか負けたらエッチなお仕置きが待ってそうな作品ラインナップですが目的のGAを選びます。
    タイトルが長すぎるのでタイトルがスライドしてるよ!かっこいい!
    sakuhin.jpg

    sutart.jpg


    デフォのデッキはスペード、ダイヤ、ハート、クラブで4種の同じ絵柄のノーマルカードがエースから12までならぶ仕様ですがまず如月ちゃんが一枚もないという主人公に大変厳しいデッキです。
    securedownload.jpg



    あとこの絵をナミコさんだって言うのもあんまりっちゃあんまりだと思う…
    面白いからしばらくハートはこのままにしておくけど。
    IMG_0656.jpg



    やりはじめてしまえばだいたいのソシャゲーと同じくチュートリアルにしたがって色々教えてくれるので言われるがままにぽちぽちしてやっと解放されたので試しに無料レアガチャやってみたら…
    gatya.jpg


    コンビニ行ったらまず通報されるであろうイロドルンジャー衣装を良しとしないナミコさんの意思か
    ナミコさん出るわ出るわ。3枚に2枚はナミコさんというありさま。
    しばらくはこのままにすると言ったろう!

    namiko1.jpg
    お、ナミコさん

    namiko2.jpg
    またナミコさん

    namiko3.jpg
    またまたナミコさん!

    namiko4.jpg
    気が済んだのか数は減った…

    ぼちぼち絵柄を替えてみます
    ナミコさん以外は
    itiretunamiko.jpg

    デッキ組むだけでもだいぶ笑ったんですが
    ためしに本編のゲームを始めてみました。
    内容はありありルールの大富豪です。

    同じマークで3つ続きの数字『階段』同じ数字4枚を出してしかける『革命』
    次の人が同じマークを出した時に発生する『縛り』までは知っていたのですが
    スペードの3がジョーカーより強い『スペ3』
    11を含むカードを出されると場が流れるまで強さが逆転する一定時間革命こと『イレブンバック』
    8を含むカードを出されると場が強制に流れる『8切り』
    一度大富豪になったら次も大富豪にならないと即大貧民に落ちる『都落ち』
    は知らないルールでした。

    これを踏まえながら最後に出すのを反則とされる『禁止上がり』(2と8とスペードの3で上がること)
    を気をつけつつ3セットを戦います。
    正直言って都落ちが怖すぎるので大富豪になるのは3セットめ以外あまりなりたくない感じです。
    いくら大貧民から2枚強いカードをもらっているとはいえ、8切りやイレブンバックでいくらでも流れが乱れるので正直大富豪の勝ちは不安定なのです。

    今現在としては富豪を目指すくらいのペースでカードを減らしつつ誰か一人が上がったらあとは全力!
    というのが3セット平民より上を目指せるペース作りな印象です。

    ここで勝った時にもらえる愛情ポイントでルーレットを回して絵柄が揃ったらレアカードがいただける模様、
    通常ゲームのほかにイベント戦もあるようですが今やってるぼくらはみんな河合荘イベントなら参加に作品キャラの指定されたカードをデッキに入れてないければ参加資格がないようなのでGAイベントがくるまで気にしないでいいみたいです。

    最初にアイテム使うかどうかを聞かれる場面はあったんですがカードの強さはレア、ノーマルまったく関係ないのでさっきも言いましたが好きな絵柄を集めるだけのようです。

    N.jpg
    でもこういうアニメ感想ブログでも誰もキャプチャーしなさそうな絵を集めたトランプデッキを作るのはむしろGAっぽい行為の気もします

    とりあえずとんでもなく面白くないとか苦痛とかもないので
    自分のペースでまったり絵を集めてみようかと思います。
    きゆづきさとこ先生直筆描き下ろし絵とかこなければそんなあわてることもなさそうですじゃ。



    page top
    03/15のツイートまとめ
    komaron

    今日は春コミ参加です。ナナオさんも個人サークルは冬落ちてるから気合い入ってるわい
    03-15 10:14

    おもちゃの名前は必然的に『約束のキス』になりました
    03-15 02:58

    最近あずきが投げたおもちゃを取ってくる遊びが好きなので「イライラいらなーい!」って言いながら投げてる
    03-15 02:57

    page top
    03/14のツイートまとめ
    komaron

    修理に出してたパソコンに『宇宙が授けた光のこたえ』という宗教じみたフォルダがあったので何かと思ったらふたご姫だった…
    03-14 13:03

    page top
    アイマスコラボ機体の細かいネタ
    先日月間ミッションのアバロンダム攻略中に緊急ミッションの強制召集がかかったので
    あらかじめセッティングしてたF-22春香仕様で出てみました。

    落ちてくる軍事衛星を攻撃するミッションですが私にはF-22HARUKAのテスト飛行です。
    とりあえず衛星に向かって加速してみますがF-15に比べると確かに機体が軽い。
    衛星を通り越してからの背面もスムーズです。

    ストールに関してはそこまで高さが落ちるという印象は薄いです
    ただ、対象を画面中央に固定するのがちょっと安定しない気がします
    落ちてるからそうなってるのか…?

    あとこの作戦で全員絵のB-2がドロップしました。
    どれだけ歪な性能なのか楽しみです!

    page top
    03/13のツイートまとめ
    komaron

    ギリ間に合った菱餅。あーよかったー間に合って…
    03-13 07:25

    一年遅く予定してたら震災で完全に流れたろうな…ってタイミング
    03-13 07:00

    結婚5年目の木婚式。帰りが遅くなるのが残念だけど
    03-13 06:57

    page top
    03/12のツイートまとめ
    komaron

    ななおさんが見つけてきたポテトチップスいぶりがっこ味、スモーキーで美味しすぎる http://t.co/m9SKY6ZWB9
    03-12 19:52

    菱餅六個という中途半端さ。どうしようかな…
    03-12 19:23

    page top
    きらら本誌2015年4月号
    棺担ぎのクロはお休み。あの展開のあとどうするんだろう…あの女の人がろくでもない目にあるのは容易に想像できるのですが…

    ざら先生の新連載はじまったよ!

    ゆゆ式はいよいよ実録漫画みたいな雰囲気になってきた
    探せばどこかにいるんじゃないかゆずこ…


    page top
    03/11のツイートまとめ
    komaron

    あの春香F-22、通称どんがラプターって言うんだ。面白いなあ
    03-11 12:51

    page top
    エースコンバットインフィニティやってます
    前からぼちぼちのペースでやってきたエースコンバットインフィニティですが先日こまこま帰りの長距離バスでトップガンを見て以来再燃してやっております。
    トップガンはやはりF-14なのでそれを中心に乗っていたのですが機体の重さのせいか操作感がやたらもっさりしてるのでF-15に戻りつつあります。
    昔からF-15が好きだったのでF-15、F-15E、F-15S/MTDと作り、
    「目的によって使い分けようー。F-15Eは上位互換が存在しちゃうから埋もれちゃうかもだけど」と思っていたらF-15S/MTDがあまりにも優秀で空中戦においても体感で明らかにF-15Cの時よりやれててびっくり。
    正直空中戦オンリーでも全然いけてしまうレベル。

    F-15入手したての時に初めて導入された対人戦イベントの時にヘッドオンして5秒以内に撃墜
    リスポーン5秒以内にまた撃墜を10分弱延々繰り返すという地獄にすっかり心折れていた私ですが
    おそるおそるF-15S/MTDで久々の対人戦に挑戦してみたら圧倒的とは言わないまでもスコアでチーム2位に貢献できるくらいには善戦できる結果に!
    アジャイル・イーグルおそるべし!
    なにが違うって機動の安定もさることながらミサイルの当たり方が違う。
    サーチ能力がすごく上がってる気がする。
    地表近くでの無理めな角度からのミサイルがちゃんと当たってるのを見てそう思いました。

    空中戦はF-15Cのピクシーでやっていきたかったんだけどこの機体レベルアップにかかる金額があまりにお高いので…
    愛機はこのままF-15S/MTDになりそうな気がします。




    page top
    03/10のツイートまとめ
    komaron

    ぐるんぐるん来たわ〜 http://t.co/VS0kPCSfqq
    03-10 22:55

    あとこれくらい派手なB-2ならもう何も言うことはない http://t.co/PArAvmBbV0
    03-10 20:05

    急に乗ってみたくなったぞ。どれだけヤバい機体なんだろう…
    03-10 20:04

    エースコンバットのコラボ報酬で天海 春香絵のF-22をいただいた。F-22持ってないけど正直世界観考えるとこのドピンクの機体に乗って戦場行くのはなあ…って思いながら説明読んだら普通の機体説明には書いてない「急ブレーキかけるとストールして危なっかしい」という一文が。
    03-10 20:03

    いいなーきゆづき先生も展示会やらんかな
    03-10 19:52

    page top
    いつぶりだかのWEB拍手返事
    ●WEB拍手返事

    さかのぼったらなんと2013年5月以降返事していないという体たらく!
    拍手くださった方々!申し訳ありません!

    本日のtbsラヂヲ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」シネマハスラーのコーナーで「アイアンマン3」が斬られますよ~!!お聴き逃がしなく。ttp://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/
    >時事ネタくださったのにすみません!アイアンマン3ってもう懐かしいね…

    あれは「パイスラ」っていうのか。今更知った。w > ttp://green.ribbon.to/~tokusoncho/gahou501-550/gahou515.jpg
    >あっ!これも懐かしい!パイスラッシュ一時期流行りましたねー

    う~、ローソンにCarat1冊残ってたけど、明日ゲマ屋で買うまで我慢。ttp://www.anibro.jp/tokuten.html
    >表紙がGAだったんでしょうな…

    「あずたま日記」はもう更新されないんでしょうか? ttp://azutama.blogspot.jp/ あと「ねこまんが」は描かれないんですか?
    >思い出したころにぽつぽつと更新しているはず!漫画は考えもしなかった…供給多いしなあ

    ゲマ屋立川店にてCarat3ケ月連続購入特典ひだまりクリアファイルようやくGet!!宮子でっかいよ宮子♪(笑)
    >実家八王子だけど立川店行ったことないなー。めろん、とらはあるんだけどゲマ屋なかった気がする

    ねんどろいど宮子、到着。化粧箱が半紙で二重梱包されてて驚いた。密林、ようやくマニア心がわかってきた様だな。
    >figmaと違ってゆのと宮子しかいなかったんでしたっけ。続き動くのかな…

    祝「ラン様の放課後遊戯①」9/7発売!!全力買いだだだ☆ミ
    >今からでも買いだよ!

    JT×たまこまーけっとのコラボ、実はこれが元ネタだったりしないよな…。ttp://rainbowss.ldblog.jp/archives/23476857.html
    >うわあ~見られなくなってる~残念

    リアル・リッカたん@まじん☆プラナ ttp://matome.naver.jp/odai/2137384951250882101 美少女だったら良かったのにね…。
    >まじん☆プラナもおわりましたねえ…ていうかこのニュースも懐かしいな!

    とく村長の描く恋愛ラボのスズちゃん、激ぷりちー♪
    >とく村長の二次ってなにげに貴重ですよね。やらないわけじゃないけど

    本日は「しらたまの日」だそうで。より愛でてやって下さい。w
    8/8だそうです。しらなかった

    そうか、するがモンキーだったのか。> ラン様…しかしこのブログ、クオリティ高いな。ttp://gsx1100sy.blog53.fc2.com/blog-category-30.html
    >よくまとまってますねー!素晴らしい。

    祝★カオリーヌの新番組!! ttp://hibiki-radio.jp/description/girlfriend
    >宮子と乃莉のラジオだな!

    一瞬、悠久ムックを連想してしまいました。(爆) > 青サンタ
    >キャラット100号記念のきゆづき先生が描いた青い如月ちゃんのことですね

    BS朝日「ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~」1/12のゲストは阿部寛さんですよ~!!> 七尾さん ttp://www.bs-asahi.co.jp/interview/
    >情報感謝なのですがBS見られないのです…

    ご参考まで。■なぜコンタクト会社はティッシュではなくチラシのみなの? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4802595.html
    >私が以前「コンタクトのチラシは意地でもティッシュに入れないな」ってつぶやいた件についてですね

    先日、新宿に用事があったのでZINに寄ったら、ラン様本が一番高い位置、しかも中央に飾ってあって、びびりました。流石はオンリーワン。w
    >コミックZINさんオンリーワンネタ好きですよね。

    正に「おうちへ帰ろう」ですね。:) ttp://www.youtube.com/watch?v=71kwr6Xqh1g
    >シチュー食べたくなった(小並感)

    White Village、移転してDiary開くのに凄く時間かかる様になってしまったのが残念。
    >まったり待ちましょう~

    ジャンボ4月号、帰省してて出遅れたら近所のコンビニが軒並み売り切れで焦った…やはりラン様効果なのだろうか?
    >この頃は私もジャンボ買ってたなあ…

    (「ねじ式」風に)つまり、あなたはこう言いたいのですね「読者プレゼントのゆゆ式アクリルキーホルダーに縁がいないのは、由々しき問題だ!」と。
    >3人組で一人だけはぶかれるのはあまりにかわいそうだと思いませんか!(マジレス)

    すげぇ、ZIN特典のポスカが、両面印刷にパワーアップしとる…儲かってるのか?w
    >特典すごいときすごいですよねー。儲かってるかどうかは知らないですが

    7kgもあるEGF-1200を片手で抱える幸江タン…流石。
    >八重ちゃんは軽かったでしょうね~

    たくさんの拍手ありがとうございました!
    また気になるつぶやき、記事等ありましたらツッコミいれてやってくださいませ

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG