きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    04/29のツイートまとめ
    komaron

    ガリガリくんアイスコーヒー味って知ってた? http://t.co/SOXGZu9k7q
    04-29 23:43

    なんて言うか時間足りなかった…周り切れなかったな
    04-29 16:27

    なんかみんな久しぶりだった気がする
    04-29 16:19

    コミック1お疲れ様でしたー。各所でお邪魔しました!
    04-29 15:55

    よしセラミックガーリー再開おめでとう会場(と51)に向かうぞ
    04-29 12:28

    ガルフレのSR橋本環奈ちゃんはなんで気功砲ポーズなん?
    04-29 02:34

    page top
    04/28のツイートまとめ
    komaron

    このタイミングでトリコロ合同誌引っさげてコミ1とかベストタイミングすぎて杉菜さんは海藍神の寵愛を受けているとしか思えない!
    04-28 22:52

    個人的に艦これは一度轟沈経験しておいた方が同じように轟沈させてしまった提督に優しくできると思う。ゲーム開始一週間でうちに入ってきた待望の2隻目の重巡妙高を沈めたのは今も忘れられないな。それ以降眠い時には艦これやらないようにしてる
    04-28 12:37

    コミ1なんと言うか三分の一くらい艦これな印象(悪いとは言ってない
    04-28 12:31

    page top
    04/27のツイートまとめ
    komaron

    ゴールデンウィークのイベント挨拶はある意味「参加、しますよね?」という営業まわり
    04-27 22:42

    アンソロ去年参加できなかった人が今年は「参加します」って返事くれると「長く続けて良かったな」てちょっと思う。もちろん今年都合悪くて参加できない人もいるから「確約できないけどまた参加してください」って思う。
    04-27 22:38

    今日は八王子行くの断念した
    04-27 22:29

    浮世ばなれって字で書こうとして最初の1文字がどうしても乳になってしまう
    04-27 22:13

    伊右衛門は普通に当たるのでおすすめです
    04-27 21:48

    サントリー伊右衛門「抹茶で、お茶はおいしくなる。比べて実感セット」に当選しました。その場で10万名様に当たる!5月26日まで。 http://t.co/jUHmteDod2 http://t.co/f20QQUvsNY
    04-27 21:36

    実家行こうとしたら停電て
    04-27 21:30

    ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ見てたらニック・フューリーが「シールドの管理ずさん」って言われてて「またか」と思う。
    04-27 18:38

    演習は折角出てきた瑞鳳さんを育ててるんだけど、このレベル差でどうやってMVPとったんだろう http://t.co/nbnye3zVFI
    04-27 14:57

    旨まままままま http://t.co/HBrbNpvzq5
    04-27 11:03

    続きを読む
    page top
    04/26のツイートまとめ
    komaron

    >りーへ すみませんシュガーラッシュやっと見ました。おもしろかったです。評判通りヴァネロペの吹き替えがすごかった…中学生か。マジか…
    04-26 16:35

    ゾゴック見かけると特別やりやすいわけでもないのに相手したくなるのは恋だな…カッター飛んでくるとついついそっち行っちゃう #バトオペ
    04-26 16:17

    電話番号の逆検索って便利だな…変な詐欺とか商法とかあって困る
    04-26 15:25

    先日カレーイベントで見かけなかったいなづまちゃんは遠くでがんばっていたんだなぁ
    04-26 11:35

    そうか!ねんどろいど千棘ちゃんを改造すれば島風が!という頭のおかしい発想が一瞬でも湧いたのが恥ずかしい。そういや持ってた。箱開けようー
    04-26 10:48

    figma 井之頭五郎は予約開始され次第サーチアンドデストロイ。お互い了承なしに可能なら2個予約するという速度最優先の約束がいぬさんとなされております。こんなにご飯のそばに置きたいフィギュアないよね…
    04-26 10:45

    何度も申し込みのチャンスを逃してたけど諦めなくて良かった
    04-26 01:40

    艦これ白書特製小冊子がうちにもついに!モーターヤッター http://t.co/LqwHH4bDLU
    04-26 01:30

    page top
    04/25のツイートまとめ
    komaron

    ダメだー!その先は言うな!(強制終了 http://t.co/IGwPyHuNmA
    04-25 12:35

    E1 Sクリアでまさかの瑞鳳ドロップ。うちにいなかったので大歓喜! http://t.co/bMDpTiJdXY
    04-25 07:13

    page top
    第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすかに行ってきたよ
    4/19の土曜日にしりかさんから誘われて横須賀のカレーグランプリに行ってきました!
    興味ある方はご存じでしょうが艦これ効果も手伝ってたくさんのカレー難民が出たイベントです
    最初しりかさんから集合8時と聞いた時は「開始9時のイベントなのに?」と思ったんですが
    結果それは大正解
    8時の時点でヴェルニー公園まで延びた行列はすでに横須賀中央の方が最後尾に近いという惨状。
    よるぅさんやまさんと合流して「うえー」と唸りながら後ろにつく。

    IMG_1344.jpg

    待ってる間にも最後尾目指して絶望の顔した人たちがあとをたたない状態で待つこと1時間。
    入場が始まり手荷物チェックを済ませてカレー行列へ。
    「なのはじゃないけど完売(高度な情報戦)とかネットで流れてそう」とか言いながら待ってると
    各艦カレーのアピール活動が始まりました。
    選挙さながらのアピールっぷりと目の前の"こんごう"、"あしがら"が掲げる「必勝」の旗に我々は
    「どうやらこのイベントお気楽ではないな」と察する。

    IMG_1315_20140427061205b34.jpg
    宣伝が一番活発だった"はたかぜ"

    IMG_1317_20140427061206d2b.jpg
    護衛艦が必勝っていうと重いけど"あしがら"さんだとなおさらである

    IMG_1320.jpg
    今回急遽来られなくなった"きりしま"ねーさんの代わりに"ちびしま"さんが!

    IMG_1330.jpg
    チキンカレーの"こんごう"。「巫女服もどきじゃない…」と皆ぼやく(趣旨違

    IMG_1335.jpg
    "あしがら"のタペストリーになぜ金太郎なのかしばらく考えるが足柄山だから当然といえば当然
    我々の艦これ病は思ったより深刻である

    IMG_1336.jpg
    昨年準優勝だった"あまぎり"個人的にはここのカレールーが好き

    IMG_1346.jpg
    菊正宗の法被に黄色の全身タイツにマスクというもはやどこに向かっているのかさっぱりな"むらさめ"

    IMG_1345.jpg
    カレーは500円で真ん中にライスをもらい、トレイに4つある皿部分にそれぞれ15艦艇自慢のルーをチョイスして入れてもらって投票券を1番だと思うものだけ投票する仕組み。
    頼めるのは2皿までだから1人8種まで食べられる。

    IMG_1347.jpg
    これが護衛艦カレーだ!

    正直朝飯も食べずカレーに辿り着けたのが11時になってた我々は2皿行かざるを得ない とそれぞれ屋台に解散
    私はせっかくだから「こんごう」「あしがら」「あたご」「ちょうかい」の艦これセットに
    「潜水艦部隊」「あまぎり」「はたかぜ」「はるさめ」のアピールやメニュー見て気になったセットをお願いしました。
    食べる所はブルーシートが敷いてあってちょっとした花見ならぬ艦見しながら~な気分なんですが…
    寒い!
    並んでるときは"こんごう"が風よけになってたみたいでそれがない食事会場はみんな震えながらカレー食べてました。

    こんごう アピール通りのチキンカレー。食べやすかった
    あしがら 辛いと普通があったけど普通は甘めだった
    あたご ビーフカレー。肉にくしさは一番だった
    ちょうかい 超行列で他の艦艇の人が「うちならすぐ!」って言っちゃうくらい人気
    潜水艦部隊 牛、豚、鶏の肉3種にフルーツで煮込んだカレー
    あまぎり 佐世保2位のカレー。にんにくに弱い私個人的に一番好き
    はたかぜ 焦がし豚カレー。並んでるときの宣伝が一番活発だった
    きりさめ スープカレー。他がわりとどろり系だったので

    気になったのが
    チーズをかけてハンディバーナーで炙るというかなりお手間のかかった旗までついてる
    "はたかぜ"のはたカレー
    IMG_1348.jpg

    このはたかぜのカレーの説明がこれです
    はたかぜ

    アピール下手だな…不器用なタイプなのかもしれない

    あと屋台スペースでぶっちぎりの行列を作っていた"ちょうかい"のカレー
    見てなんで行列かわかりました。そりゃそうです。なんと蟹が入っていらっしゃる!
    IMG_1349.jpg

    これも説明ではこれ
    ちょうかい

    蟹入ってるよ!はアピールした方がいいと思うんだけどな…

    具材のインパクトで言えば"ちょうかい"と"はたかぜ"なんですが
    "あまぎり"のルーが1番気に入ったので"あまぎり"に一票。

    結果は潜水艦部隊が優勝したとのことです
    2位はちょうかい。あの行列なら納得です
    3位のくろべは選ばなかったから味がわからない…残念
    最下位等は公表なかったですがこのやり方だと後半のカレー在庫でなんとなくわかりそうな気も…
    内部ではわかってるかもですね

    お腹も一杯になったとこで
    「"こんごう"を見学するべー」と艦の中へ…

    普段なかなか見られない現役艦艇に写真撮りまくり。
    IMG_1360.jpg

    IMG_1373.jpg

    IMG_1370.jpg
    貴重な"ちょうかい"の排水シーン(真顔

    艦首から米軍基地の方を見たら前に横須賀軍港巡りで見られなかったジョージワシントンが!
    F-18載ってるから間違いない!空母だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    IMG_1369.jpg
    *写真小さいとわかりにくいのでこれだけクリックして大きくしてみてください。73の番号がついてるのが空母です。ポールの左にF-18も見えますよね!

    感動のまま進むとあたごが接舷していて行き来は出来るんですが一般公開はされてないそうで…ここをネタで「ぱんぱかぱーん」凸とかそう言った冗談が通じない相手なのはわかっているので見送りつつ後ろの甲板へ

    IMG_1371.jpg

    IMG_1374.jpg
    さわらないでって言ったの二ー!の方が"こんごう"っぽくないですか(違

    IMG_1382.jpg

    旧型のミサイル巡洋艦が並ぶ中にいかづちを発見。いったい何人の提督がここから「カミナリじゃないわ」って言ったことか

    IMG_1376.jpg
    ひゅうが型2番艦いせ。ここのカレーも出てれば艦これシリーズとして頼んでいただろうな

    そんなこんなで艦を降りる頃にはカレー行列は今いる人で終了。
    IMG_1385.jpg

    IMG_1386.jpg
    カレー完売。おつかれさまでした

    IMG_1388.jpg
    "あしがら"もすごい行列になっていたのでそのまま引き上げようという話になりました。確かに朝から直射日光浴びつづけてて辛くなってきた。
    カレー難民がココイチ集まってる。とかそんな話を耳にしつつ出口に向かうと13時頃なのにもかかわらず
    「基地の入場は終わり」のお知らせ
    「カレーは終わったら終わりって言ってたけど艦艇見学はできるんじゃ?」って思ったんですがどうやら列の延び過ぎで警察から早期終了を促されたようで…
    カレー食べられたのはやっぱり奇跡でした
    来年もまた来たいけどみんな学習したから時間のハードルめちゃくちゃ上がりそうー。
    ともあれ優勝した潜水艦部隊さん、おめでとうございました!
    来年はぜひスク水着て「海の中からこんにちはー!カレーだよ!」って提供してくださいね。
    あと今回来られなかった"きりしま"にも期待します。
    他の艦艇の皆さんもお疲れ様でした。
    どのカレーも美味しかったよ!

    追伸:写真たしました
    page top
    04/24のツイートまとめ
    komaron

    近所のお店の犬なのだが今日はキャプテンアメリカ見たせいかやたらニック・フューリーに見える http://t.co/keRySIWmf9
    04-24 20:08

    今回のCUNEかわいい。やばいな。いやいや…買わない。バンダナなんて買わないよ!蚊取り線香用の皿も!毒の急須も!
    04-24 19:42

    ねー。E1普通にきついんだけどボス何回殺せばクリアなん?
    04-24 19:25

    キャプテンアメリカの武力の地味さ加減はすごくいいねー。マイティ・ソー上回るとか尋常じゃない地味さで良いです
    04-24 19:18

    スパイダーマン始まる前にとキャプテンアメリカ ウィンターソルジャー見てきた。こりゃ終わる前にもう一回見たいなー。すごく良かった。
    04-24 19:13

    page top
    04/23のツイートまとめ
    komaron

    えっ。筑摩も改ニなの?
    04-23 12:42

    セラミックガーリーが24時間待ってくれないのは海藍界では常識です
    04-23 07:28

    あと黒犬さんのTweet見て保存しとかないといつ消えるかわからん陽炎みたいな存在だったこと思いだしました
    04-23 07:25

    日進月歩更新して今だに「海藍」「セラミックガーリー」で検索してうちに来ちゃう人たちに知らせなくちゃ!
    04-23 07:22

    セラミックガーリー更新とかマジかよ。しかもママトラとか…マジかよ。おはようございますってあんた…普通に…毎日更新してたみたいに…封印されてたのかあなたは
    04-23 07:14

    page top
    セラミックガーリー更新よー!
    何年ぶりに使うのか「セラミックガーリーの感想」タグ
    なんと海藍先生のセラミックガーリーが数年ぶりの更新です。
    しかもイラスト+漫画10ページ(ママトラにADAを思わせるような「おはようございます。」の一言。
    日付も2014年5月17日と相変わらずいつを示してるのか謎だし海藍節全開です
    海藍クラスタの「とりあえず保存」つぶやきで思いだしたんですが長く見られない上にログがないのがセラミックガーリーの常識でしたね…
    とりあえず忙しい方は保存推奨です

    しかしおはようございます。って
    寝すぎですよね…

    次の更新はいつかなー
    page top
    04/22のツイートまとめ
    komaron

    今日聞いたマクドナルドとモンテローザを交互に働いてた人の話が面白すぎた。
    04-22 18:27

    page top
    04/21のツイートまとめ
    komaron

    ドブに3色ボールペン落とした〜(>_<)
    04-21 18:32

    page top
    04/20のツイートまとめ
    komaron

    ぱよぱよ最後の挨拶のあたりはどっちがゲストかわからん感じだったなー
    04-20 23:10

    今日のぱよぱよは儀武さんだーっ!
    04-20 18:44

    横須賀のカレー優勝は潜水艦部隊かー。フルーツで煮込んだやつですな。食べられて良かった。行列はぶっちぎりでちょうかいが長かったのよ
    04-20 07:47

    page top
    04/19のツイートまとめ
    komaron

    そうそう!奥の方にこの前横須賀軍港巡りで見られなかった空母ジョージ・ワシントンが見えたのよ!ホーネットが載ってるでしょ http://t.co/WUS5tfbNvD
    04-19 19:43

    突然訪れた下北のかき氷屋さん。暖房効いてるから寒くないじぇ(cv:釘宮さん http://t.co/tQ2X16cM8Q
    04-19 17:26

    ちなみにこんごうとあしがらは公開されてたんですがお隣に接舷されてたあたごは一般公開されてませんでした。流石にこれに「ぱんぱかぱーん」って言いながら突入する冗談が通じないのは知ってるからやらない
    04-19 15:28

    こんごうがニワトリの着ぐるみまでやったんだから潜水艦部隊がスク水着て「海の中からこんにちはーっ!カレーだよ」って出してくれると信じてたのに
    04-19 15:24

    必勝祈願こんごうさん。どうやら名誉がかかってるらしい。本気だ http://t.co/rAMZyfEmtL
    04-19 14:59

    こんごうさんチキンカレーだからって身体はりすぎだった http://t.co/lyW8prl59w
    04-19 14:11

    横須賀カレーイベント食べられたから良かったよ http://t.co/w9zXN6WqPZ
    04-19 14:08

    今日は横須賀カレーイベント行くよ!しかし昨日もだけど寒いな…
    04-19 07:29

    page top
    04/17のツイートまとめ
    komaron

    今月のきらら本誌は棺担ぎのクロが載ってないのもなんだが 読者プレゼントのゆゆ式アクリルキーホルダーに縁がいないことに「なんでだーっ」って なる
    04-17 20:19

    進撃の巨人最新刊確かに面白いんだけどハンジさんの実験時の姿勢とアルミンの囮エピソードが面白すぎてシリアスになりきれない。気が散る…
    04-17 00:51

    page top
    04/14のツイートまとめ
    komaron

    鬼灯は2クールだと勝手に思い込んでた
    04-14 08:20

    プリティリズム最終回見た。弟の長女に「よかったね」と声かけてあげたい
    04-14 08:19

    コッペ先生と艦これの提督は各艦娘に何してるのか推測話をするのが楽しい
    04-14 08:15

    page top
    04/12のツイートまとめ
    komaron

    可愛いキャラクターとテンポの良さに定評のあるとく村長の漫画が載ってるラン様のジャンボとくあどらのアーススターが発売日だけど明日買うよ
    04-12 21:15

    スパロボ時獄編ですって?破界篇終わらせなくちゃ。再世じゃないよ。破界だよ。 00シナリオでステージが宇宙でアリー・アル・サーシェスが出てきた時点で嫌な予感しかしなくて凍結してたんだよなー。あのシーン再現されたらPSP投げそう…ニール…
    04-12 20:19

    立川のIKEA行きたい
    04-12 20:13

    妖怪ウォッチはどこの小学生に聞いても「学校で人気」と本人興味あるか関係なく聞くのでよっぽどガチで人気なんだな…
    04-12 20:11

    page top
    04/09のツイートまとめ
    komaron

    まんがタイムきららフェスタか…この企画あと5年早ければラインナップは『ひだまりスケッチ』『けいおん!』『GA』『かなめも』『Aチャンネル』だったのかなー
    04-09 19:54

    鎧武がクウガ展開すぎて驚愕した
    04-09 19:08

    おもしろいなー。 You can re-experience Perfume's dome tour with Dome Tour Emulator. You should try it, too! http://t.co/IpnPifK8Gh #Perfume_um
    04-09 12:37

    艦これ白書特製小冊子発送事務局からのメールをあやうく見逃すとこだった
    04-09 07:39

    page top
    04/08のツイートまとめ
    komaron

    東京戻りました。あまりの寒さに素に戻らされる。明日からいろいろやらにゃ〜
    04-08 22:05

    富士家のぜんざい http://t.co/QqMADy4oJZ
    04-08 17:13

    座間味で泊まったペンションのオーナーが如月さん似で面白い。ムダに話しかけてしまう
    04-08 09:00

    page top
    04/07のツイートまとめ
    page top
    04/06のツイートまとめ
    page top
    04/05のツイートまとめ
    komaron

    -18℃アイスカフェ! http://t.co/fKtfwsHx5X
    04-05 19:47

    港川のステイツサイドタウン面白い http://t.co/IksnsVexT3
    04-05 17:38

    沖縄インしてるんだぜ http://t.co/EymxVe7QQb
    04-05 14:23

    page top
    04/03のツイートまとめ
    komaron

    うーさーのその日暮らし覚醒編って最期みずいろブラッドみたいだったなあ…3期やるんだろうか…
    04-03 18:55

    page top
    アニメ今期も終わりましたな
    シリーズものなのに何故か今期から見始めたものが多いです

    マイリトルポニーとか咲全国編とか
    ややわからんところもあるけど無理矢理。

    うーさー覚醒編は前も見てました
    最後あんなになったけどなんだか展開がみずいろブラッド思い出すな…

    のうりんは思ってたよりまじめに農業してたのでちょっと予想外だった

    プリティリズムは完全に姪の影響です。エンディングのプリキュアっぽさは今もちょっと慣れない
    あとしがらみが意外と多くて子供わかるのか…あれ。

    ズヴィズダーも正直ドッコイダーばりにぬるく終わると思っていたので意外でした。
    まあ明日汰くんのお父さんがあまりに堅気の声じゃないので普通には終わらないか

    今期シャフト枠のニセコイも現代版ストップ!! ひばりくん!みたいな感じで観てます
    中学生時代にやってたらドはまりしてそう

    鬼灯の冷徹も色々パロディ多めではありますけど日常ものと対魔ものとバトルものに溢れる昨今
    わりと設定が新鮮な気持ちで観られるアニメな気がします

    キルラキルはうっかり録りはぐった途中からつまづいてるので円盤でフォローしたいです
    面白いのはわかっているので

    未確認で進行形もベタかったですが丁寧な作りで最後まで観られた作品でした
    これも中学生くらいに観てたらめちゃめちゃ好きだったろうな

    咲に関しては先述のように全国編から観ているので設定もなにもわからんまま無理矢理観てます
    清澄のおっぱい大きい子が全部「気のせい」で済ましてるのがなんで平気なのかよくわからん…

    弱虫ペダルは最初から観てますがやっと御堂筋くんが出てきてびっくりです
    やっぱりインターハイまで結構話あったんですね。最初からいる気がしてた…

    マイリトルポニーは最初萌えものに食傷気味になって見始めたのが理由ですが話もおもしろくて
    いつのまにかハマってました。


    4月からはなにを観ましょうかね~
    とりあえずアベンジャーズは観るよ~



    page top
    04/02のツイートまとめ
    komaron

    自転車でさらりと公園行って花見して来た http://t.co/G0TR1OPVqy
    04-02 14:17

    page top
    04/01のツイートまとめ
    komaron

    増えた!この後滅茶苦茶コロコロした http://t.co/sfWBOH9Xao
    04-01 17:43

    うっかり置いといたジャケットに乗る猫 http://t.co/loi3Yr7fgV
    04-01 17:40

    ガールフレンド(仮)花見の敵は王道で好きです。まさか声つくと思わんかったけど http://t.co/ia37Gjhuio
    04-01 13:05

    page top
    03/31のツイートまとめ
    komaron

    今日はクリーニングやら買い物やら大変だった…まあ全部増税前に済む訳じゃないけど
    03-31 21:03

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG