きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    08/30のツイートまとめ
    komaron

    豪徳寺のマクドナルドはいつになったらアイスコーヒーを飲ませてくれるのか…昨日も今日も…
    08-30 20:17

    うちの猫はどちらも掃除機が嫌いなので持って近づくと「どうしたの?そんな物騒なモノ持って…あなたはそれで私たちを脅かすような人じゃなかったでしょう…すぐに捨ててここに横になりなさい…私たちのように」という目をします。
    08-30 19:24

    コジマのおっちゃんの説明によると炊飯器は値段が高ければ高いほどお米がおいしく炊けるというとてもシンプルな世界らしいので値段=戦闘力として考えて値引き率が激しい奴をふまえつつバランスで決めた。テレビと同じで上にはキリがない。どんだけ旨いおにぎりが作れるんだろうね
    08-30 16:59

    炊飯器を新調した。ついにうちもIH導入だよ(遅い)
    08-30 16:52

    よんこま文化祭申し込んだ。今度ZINに各駅7納品しに行こうー
    08-30 01:12

    page top
    くっ…次は外さないわ!
    前回の更新で発売を待つのみ!とかGA5巻発売の次の日に書いてて
    かなりまぬけなマネをしました…こまろんです
    やっとGA5巻+キャラット買いました!
    ga5

    各所おまけは夏の終わりとも思えぬ水着祭りで今までと違って露出てんこもりでした
    描きおろし含めてたっぷり楽しみたいと思います!

    キャラット10

    ところで如月ちゃん水着ZINのおまけ本のやつとメロン特典のやつ(キャラット表紙と同じ)と
    別のやつですよね?


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい
    page top
    08/28のツイートまとめ
    komaron

    再掲●9/7逆襲のシャアのチケット1枚空いちゃったんですが行きたい人いませんか?http://t.co/2m5RoRwq
    08-28 21:26

    ZINの小冊子読んだ。あれがフルネームだったなんて…
    08-28 19:06

    3度目にしてついにお目にかかったワグナリアのシークレット様 http://t.co/qVb3jZrH
    08-28 18:49

    キャラット及びGA5巻狩りに行ってきた。この夏如月ちゃんは水着を何着買ったのかってくらいバリエーションあるね http://t.co/QN8CwXY3
    08-28 18:49

    9/7逆襲のシャアのチケット1枚空いちゃったんですが行きたい人いませんか?http://t.co/2m5RoRwq
    08-28 00:20

    page top
    08/27のツイートまとめ
    komaron

    あとそこにガンダムデスサイズが出てきて「なんでだよ!」って憤慨した直後「あ、スパロボだった」って気づいた。ナナオさんに「文句があるなら00のゲームをやれ」と言われる
    08-27 19:14

    00ファーストシーズンの展開が懐かしすぎて泣ける
    08-27 19:11

    あ、スパロボZ破界篇はじめました。再世篇じゃないですよ。破界篇です。やっと!
    08-27 19:10

    私の足といすを抱えればどこにも行けないだろうと思いながら寝オチしてるしらたまがいじらしい
    08-27 17:17

    しらたま、あずきの7種混合打ってきました。今日は仕事もあるからGA5巻祭りは明日開く!キャラットと一緒に
    08-27 11:57

    ナナオさんが池袋のプライズで見つけたというひだまりスケッチ×ハニカムのクリアファイル。もうこんなの展開してるのか  http://t.co/QhtLNUNc
    08-27 02:39

    page top
    地形を交換したわよ!
    GA5巻特典リスト
    これでほぼ出そろった感が/
    あとは発売を待つのみよ!

    メロンブックス
    http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/ga-adc-5/index.html
    アニメイト
    http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1165374
    ゲーマーズ
    http://www.anibro.jp/tokuten/book_1208.html
    WonderGOO
    http://www.wonder.co.jp/book/original_tokuten.php
    とらのあな
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/19/00/200011190042.html
    COMIC ZIN
    http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1839
    page top
    間に合わなかったのね…
    今更なんですがやっと落ち着いてきたのでコミケのレポを少々。
    もたもたしてたらもうGA5巻発売ですね…
    色々追いつかない!


    ●コミケ1日目
    ナナオさんのお手伝い日こと1日目。

    既刊の引き取り方法がスペース名じゃなくてサークル名を言ってリストをもらって探すというやり方に変わっていますので
    ご注意ください

    こま屋なら『こ』のリストをもらってそこからどこに荷物があるのかを探すんだけど
    同じ文字ではじまるサークルの既刊在庫が他人の目にさらされるのはちょっといかがなものかな…
    アンケートに書いておこう

    朝は涼しかったけど昼は暑くなっていつもどおりでした

    ●コミケ2日目
    2かめ

    こま屋本番の2日目。雨の予報も出てたけどなんとかはねのけました
    西はやっぱりまったりしちゃいますね。良くも悪くも
    東へ速攻挨拶に行って戻ってくる時の西の入り口が一番暑さ的にやばかったです
    湿度も過密しててスタッフが「水分補給おこたらないで!」と厳重に注意してました
    お昼以降は最近知った東1から行く外を通って西に行くのが楽なんですが戻ってきたのが午前中だったのでダメでした
    ここから委託先の高速組さんが東なのでがんばって運ぶ

    ●コミケ3日目
    3かめ

    委託&お手伝いの 3日目。
    やはり天気予報はねかえして雨に降られなかったのがよかった…(局地的に降ったらしいけど)

    委託分はおかげ様で午前中で完売しました !
    ありがとうございました!
    以降はとりあえずCOMIC ZINにて委託してますので
    良かったらご検討くださいませ
    http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=13132
    と思ってたら8/27現在購入不可になってます…まさか品切れ?
    この前秋葉原では普通に見たんだけどな



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    「ラン様の放課後遊戯」byとく村長、9頁萌えっぱなし。タイムジャンボの色に合ってるし。流石だ…。
    >ラン様の謎さ加減は先日作者ご本人にあってもわからぬものでした。学園ものとしてはかなり新鮮な展開ですよね

    ハニカム新情報解禁。とりあえずヒロさんの中の人はそのままで一安心。ttp://www.animate.tv/news/details.php?id=1345287505
    >そういう発表があったようで良かったですね。さすがにひだまりスケッチで代役は厳しすぎますからね…
    page top
    08/25のツイートまとめ
    komaron

    うちで飲んだコーヒーとんでもなくまずい!と思ったら飲むヨーグルトまぜてた…
    08-25 01:57

    page top
    08/23のツイートまとめ
    komaron

    きゆづき先生のアンソロエア参加だと考える方が気が楽だな。ポジティブかつ自己中な思い込みだが!
    08-23 23:37

    今回のアンソロでクロが転校して来るネタなくて良かったよ!良かったよ!
    08-23 23:31

    クロがGAに転校して来るって…本家がそれやるのアリなのか…!
    08-23 22:55

    page top
    08/22のツイートまとめ
    komaron

    この話聞いてからこの人の前でのるろ剣と爆走兄弟に関してのうかつな発言には本当に気をつけようと思った。このケースに限らず今のご時世なに言うにしても気をつけないと怖いからなあ…
    08-22 19:13

    弟が「縁日で気まぐれに買ったミニ四駆のモーターの種類を奥さんが音だけ聞いて当てた!」ってビックリした様子のメールを送ってきたけど漫画とかアニメは「るろ剣と烈豪くらいで」という奥さんの談を甘くとらえ過ぎだと思う…
    08-22 19:10

    page top
    08/21のツイートまとめ
    komaron

    大阪からの帰りの品川でナナオさんと「ねみー」「つかれた」言いながらたらたら歩いてたらイナGOに出てくる海の家から強制的に実況やらされる店主そっくりの人が歩いてて簡単にテンション上がった/
    08-21 10:24

    page top
    08/20のツイートまとめ
    komaron

    ツイッター遡ってたからZINのリツイート順番がおかしい。
    08-20 21:05

    GA5巻とらはお得意のGA材だね…描き下ろしがある以上避けて通れないけども! http://t.co/xhCliMBU
    08-20 20:29

    逆襲のシャア企画成り立ったんだ!やったー!この歳になって映画館で観られるとは嬉しい http://t.co/2m5RoRwq
    08-20 20:26

    東京帰った!お返事等もろもろは明日からーすみません…
    08-20 02:14

    page top
    08/19のツイートまとめ
    komaron

    今日はナナオさんの手伝いで関西スパコミだったよ。今帰りの新幹線なう。インテックス初めてだったけど面白かった。
    08-19 21:30

    page top
    08/17のツイートまとめ
    komaron

    では村長!明日!
    08-17 23:33

    明日はとく村長に会いにいくのだ!アンソロを届けにな!
    08-17 23:32

    先日のコミケ4日目でワグナ×ロイホってきた。ボリュームあるある http://t.co/jnEkPyTL
    08-17 18:04

    逆襲のシャア映画館で観たいよ!当時できなかったからね… http://t.co/2m5RoRwq
    08-17 10:35

    page top
    08/16のツイートまとめ
    komaron

    GA5巻メロンはこれか…http://t.co/bUdyFL7u
    08-16 05:30

    page top
    08/14のツイートまとめ
    komaron

    スプーンおばさん聴いて全て乗り切る。唄ってるのミンメイだしな
    08-14 11:37

    アマガミの薫コスの人が本買ってくれたのでナナオさんと「コスプレの人が買ってくれるとたぎるのう…たぎるのう」とぐふぐふして「さっきゆのっち見たよ」「見た!ひだまり本買ってた!」って話してたらそのゆのっちがスペースに来た上にそれが三代目悪人さんだった時がコミケ2日目の奇跡最大濃度です
    08-14 11:35

    page top
    08/13のツイートまとめ
    komaron

    あとで正式にメールしますがコミケでまだ見本誌お渡しできてない作家さんの中でこちらに住所を連絡されてない作家さんいらっしゃいましたらDMないしはメールでください~
    08-13 12:41

    昨日の委託は午前中で新刊、アンソロ共に完売でした。午後に来てくださった方が「委託やめたのかと…」と心配してくださって申し訳ありませんでした。COMIC ZINさんにて委託はじまってますので良かったらそちらをご利用ください http://t.co/0PTfPETe
    08-13 12:31

    コミケ3日目も終わりました。打ち上げから帰って速攻爆睡→今/ 会えた方も会えなかった方もお疲れさまでした!
    08-13 05:09

    page top
    08/12のツイートまとめ
    komaron

    きゆづきさとこ作品アンソロ『いろのなまえ5』と新刊『各駅停車7』委託先です。よろしくです! 3日目東6ホールヌ-26b 高速組
    08-12 05:19

    page top
    08/11のツイートまとめ
    komaron

    今日はこま屋スペースまでいろんな方に来ていただきありがとうございました!明日の委託もがんばります。
    08-11 23:56

    では行ってまいります!
    08-11 07:03

    青、黒のトートバッグと銀のポーチはコミケごとに必ず使うってくらいうちのサークルはMATSUDASTYLEのグッズにおんぶにだっこです
    08-11 05:35

    しかし今回の既刊引き取り『おっちゃんにサークル名を言うシステム』はサークル名がやばければやばいほどハードルガン上がりだな
    08-11 01:55

    明日はよろしくお願いします!きゆづきさとこ作品アンソロ『いろのなまえ5』と新刊そろえてお待ちしてます!http://t.co/4mvJNbZJ 2日目西め-21b こま屋 #twitcmap
    08-11 00:19

    page top
    08/10のツイートまとめ
    komaron

    さー動くかの。今日はななおさんスペースの日ですじゃ
    08-10 06:14

    page top
    無謀よ、退きなさい!
    明日はコミケ!よろしくお願いします!
    きゆづきさとこ作品アンソロ『いろのなまえ5』と新刊『各駅停車7』そろえてお待ちしてます!
    既刊もあるやつは持っていきます 
    2日目西1ホールめ-21b こま屋



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    七駅目表紙、やけに丸い様な…幸せ太り?ww ともあれ、リリースおめでとうございますっ★ミ
    >なんか最近ナナオさんの描く女の子丸いですよね。私も同じこと思いました
    page top
    08/08のツイートまとめ
    komaron

    しおやてるこ先生のチョコレートとたまりばを今頃買うとか情弱すぎてヘドが出る。(キャンペーン終了してる意味で)
    08-08 20:53

    こま屋打ち合わせで吉祥寺のカヤシマに行った。ここの料理は大変好みだけどお酒がちっと強いね http://t.co/VldkYnqp
    08-08 20:17

    夏に画策してたことが一つ消えた。天災相手じゃ仕方ないが…
    08-08 20:14

    漫画家こまろん(1979年生まれ)。ジャンルはホラー漫画。代表作『少し不思議な物語』。主なファン層:女子小学生 http://t.co/orAnYesp タイトルのセンスは私がいかにもやらかしそう…あと5つ歳をサバ読む意味ってある?
    08-08 17:38

    ゆゆ式アニメ化かー。こわいような楽しみなような
    08-08 17:11

    きゆづきさとこ作品アンソロ『いろのなまえ5』各作家さんサンプル付き紹介の予告ページ作りました!よろしくお願いします http://t.co/dqQsUNnc  #いろのなまえ #irononamae  #きゆづきさとこ作品アンソロ
    08-08 03:30

    page top
    これでいいわね!
    今回初めての試みとしてきゆづき作品アンソロ『いろのなまえ5』の方でサンプルページ付きの作家さん紹介ページを作ってみました
    これで今回のアンソロの雰囲気がちょっとわかるかと思います



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい
    page top
    08/06のツイートまとめ
    komaron

    『いろのなまえ5』頒布サークルスペースの旨でアンソロサイト更新しました。よろしくお願いします http://t.co/4NybNYEz  #いろのなまえ #irononamae  #きゆづきさとこ作品アンソロ
    08-06 01:34

    page top
    それで攻撃したつもり?
    コミケ新刊が出ます!
    先日入稿終えました
    各駅停車7です
    kaku7hyoushi


    内容はGAと棺担ぎのクロ、ひだまりスケッチ他です
    棺担ぎのクロは3/25に大田区PIOで行われた『よんぱねっ&きらら祭』で頒布したコピー本の再録も入ってます

    ゲストはとく村長、takezouさん、haruさん、四家さん、koko*さんです

    11日は西1ホールめ-21bこま屋をよろしくお願いします

    あと12日は今回もくみちーさんに委託させていただいてますんで
    東6ホールヌ-26b高速組
    こちらもあわせてよろしくですー
    新刊GA本ですってよ!今回ターゲットは誰かなー?



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    「わがままD.I.Y.」4頁は先月のみだった様で、今月は2頁に戻ってました…(涙)。しかしこの展開、どうも4頁で描かれてる様な…ざら先生も勘違いされてたのかな?w
    >4ページのつもりでネーム切ってて掲載2ページでしたーってのだったらショックだなあ…どうなんでしょうね

    「たまちゃんどら焼き」で有名な和菓子処・武蔵家八王子店が8/13で閉店するそうな。値上げした時点でヤバイ気はしてたが…また八王子の名物が、ひとつ 減ってしまう。(涙) http://musashiya6348.com/hpgen/HPB/entries/28.html
    >うわー昨日八王子行ったのに!買いにいけばよかった
    page top
    08/03のツイートまとめ
    komaron

    今年もコミケのきららブース情報にきゆづき先生の名前がない…。紙袋には出てるのにー!
    08-03 19:40

    page top
    08/02のツイートまとめ
    komaron

    47都道府犬おもしろいね→ナナオさんがDVD買った
    08-02 15:02

    今日はボリショイるんじゃよ!楽しみだー
    08-02 14:44

    各駅停車7入稿終えたでござる。さーアンソロの告知活動にようやく戻れるぞ。遅れ取戻さなきゃ
    08-02 13:50

    page top
    08/01のツイートまとめ
    komaron

    邪虎丸だと…?http://t.co/HNzFUJBV
    08-01 18:39

    既刊本発送とかあるから気は休まらんな…7月あっというま過ぎてせつない。
    08-01 17:38

    締め切り一日間違えてた。今晩ケリつけます。各駅停車7表紙です。正式な告知は入稿後また。 http://t.co/RVOypzwa
    08-01 17:35

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG