きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    06/29のツイートまとめ
    komaron

    仕事前にソラマチ行ってきたよ!スカイツリー高すぎだ! http://t.co/1UvyxMQF
    06-29 17:24

    今週何度かツイートします→『いろのなまえ5』作家さん紹介の旨でアンソロサイト更新しました。リンク付きの完成版です。よろしくお願いします http://t.co/4NybNYEz  #いろのなまえ #irononamae  #きゆづきさとこ作品アンソロ
    06-29 00:56

    page top
    06/28のツイートまとめ
    komaron

    何コレ2期フラグでしょうか…
    06-28 20:41

    『GA 芸術科アートデザインクラス』Blu-ray BOX 11月21日発売決定!!http://t.co/ZXkSkygp
    06-28 20:40

    あとは特典がどうなるか か
    06-28 19:59

    公式にも情報出はじめましたね。 GA-芸術科アートデザインクラス-第5巻http://t.co/iBZOrXGh
    06-28 19:59

    page top
    あたしが読み違えるなんて…
    きららwebでもGA5巻発売が8/27で確定した模様
    http://www.dokidokivisual.com/comics/

    店舗特典どうなるかなあ…ってそわってたら

    テレビアニメ版がBlu-ray BOX出るって11/21に…
    http://mv.avex.jp/ga/news.html

    特典しだいかのう…と思ってたら

    きゆづきさとこ書下ろしスリーブとブックレット
    8P予定 *きゆづきさとこ書き下ろし4コマ掲載
    だって。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008F66BPY/ref=oh_details_o00_s00_i00

    買います買います買えばいいんでしょう…

    龍王丸とPerfumeライブDVDの件で苦汁を飲まされまくりなので
    今回は様子見とかしないで速攻予約する。品切れ地獄はもういやだ
    とらのあなとかでなんか特典つくかもしんないけど待ってられぬ



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい
    page top
    06/27のツイートまとめ
    komaron

    今週何度かツイートします→『いろのなまえ5』作家さん紹介の旨でアンソロサイト更新しました。リンク付きの完成版です。よろしくお願いします http://t.co/4NybNYEz #いろのなまえ #irononamae #きゆづきさとこ作品アンソロ
    06-27 21:37

    今週何度かツイートします→『いろのなまえ5』作家さん紹介の旨でアンソロサイト更新しました。リンク付きの完成版です。よろしくお願いします http://t.co/4NybNYEz  #いろのなまえ #irononamae  #きゆづきさとこ作品アンソロ
    06-27 02:06

    page top
    06/26のツイートまとめ
    komaron

    洗濯チャンス!
    06-26 08:19

    作家さんはバナーの希望やリンク先や名義の修正希望ありましたらご連絡お願いします。あとで各自メッセージ送ります
    06-26 01:42

    『いろのなまえ5』作家さん紹介の旨でアンソロサイト更新しました。リンク付きの完成版です。よろしくお願いします http://t.co/4NybNYEz  #いろのなまえ #irononamae  #きゆづきさとこ作品アンソロ
    06-26 01:41

    page top
    06/25のツイートまとめ
    komaron

    こまろんの前世の武将は『忍者』です。 http://t.co/cIAI62fw 武将では…ない。モブっぽいなあ
    06-25 21:40

    番狂わせの嵐ってすげえなあ…しみじみ
    06-25 16:05

    昨日はシティのお手伝いとぱよ公開録音でした。生天目さん久々に見たなあ…
    06-25 08:09

    page top
    06/23のツイートまとめ
    komaron

    またあとで個別に飛ばしますが
    06-23 14:05

    アンソロページ数確定してない方はそろそろお願いしますー
    06-23 14:05

    page top
    こ、こんなの納得いかないわ…
    この日記には映画『グスコーブドリの伝記』の重大なネタバレが含まれています
    続きを読む
    page top
    あたしの魔力、思い知った?
    いぬさんが火曜日平日休みだというので
    平日ならではの所へ行こうという流れから

    台風も近づいてるし今日なら空いてるだろ。と
    Fate/Zero Cafe仕様になっている
    高円寺のufotable cafeへ行ってきました
    http://www.ufotable.com/cafe/index.html

    11:30オープンだというので10時台についとけば平気かと思ったら
    女子だらけでもう50人くらい列が/

    今やってるのはライダー、バーサーカー陣営のメニューだって知ってたけど
    ホントに女子しかいない
    ユーフォー看板

    初めて行ったのでいつもそうなのかはわからんのですが
    90分完全入れ替え制らしく帰った人がいるから入れる。ではない

    まあいぬさんとのんべんだらりとFate/Zeroの話、今期来期のアニメの話やら
    しつつも雨が降ったりやんだりで14時30分くらいに。
    さすがに大手壁サークル過ぎるよなあ…と弱音を吐き始めた頃
    Cafeの人から「平日だけど雨降ってるし列長くなってきたから整理券配ります」の
    説明が。配られたのは15時入店の紙。

    我々前後の15時入店組は動く気がなかったみたいだけど並び疲れてたので
    コンビニで一息入れてすぐ戻ってちょうど15時くらい
    5時間待ったぞ!いざオケアヌスへ!
    入り口

    カウンターに案内された我々はメニューに目を通す
    http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/zero/menu.html
    周りの女子はスイーツ+飲み物のようだが

    我々はここでのために昼も食わずに15時を迎えたのだ
    カレー食わずにいられようか!

    というわけでバーサーカーのシーフードブラックカレー
    黒かれー

    コラボメニューだとこうして各陣営ゆかりのお皿がつくみたい
    ハ#12441;ーサーカーカレー

    もう正体表した仕様なんだね
    ハ#12441;ーサーカー陣営皿

    ランチョンマットがお待ち帰りできる
    ランチョンマット1

    各ドリンクにつくコースター
    コースター紹介

    飲み物はライダーのカフェモカにしてみた
    せっかくなのでタンブラーお持ち帰りで
    ライタ#12441;ータンフ#12441;ラー

    コラボドリンクは+1000円でタンブラーお持ち帰りも
    できるんだけど飲み物が中に入った状態で提供されるのと
    タンブラーを洗える環境がないのでお水頼んでそれで軽く流して
    紙ナプキンで拭くのがいいんじゃないか と

    この日は暑くなかったからいいけど真夏日に飲んだ後のタンブラー
    持ち歩くのはちっとつらいよな(一応ふたあるけど)

    90分制って決まってればデザートがくるまで店内散策するだろ!
    カフェ1

    原画展示スペースもあるのよ(原画そのものは撮影禁止)
    カフェ2

    どのメニューに復活してほしいか選挙
    選挙

    遠坂家のバースデイスイーツ
    葵をイメージしたブドウのジェラートだって!
    雁夜おじさんの代わりに食べよう食べよう(ゲスい発想
    遠坂テ#12441;サ#12441;ート

    今や見るのも痛々しい
    遠坂家のバースデイスイーツにつくランチョンマット
    ロ凛かわいい ロ凛かわいい
    遠坂家ランチョン

    お皿はアーチャー陣営でした
    今見ると組み合わせがおや?って思うね…
    アーチャー陣営皿

    クリアファイル一応用意してたんだけど
    ランチョンマットが想像以上に大きかったので買ったA3ランチョンマットケース。
    全員載ってるし可愛いから良し。
    クリアファイル(ランチョンマット用)


    全部食べたらさすがに満腹。
    味もおいしくてコラボメニューじゃなくてもまた来たいなあ
    って感じでした
    Fate/Zero Cafe仕様の間はずっと行列だろうから
    それが終わってから行くのも一興かと

    あたりまえだけど90分は待つには長いけど
    店内ですごすとあっというま。
    Fate/Zero本編の話なんてしてる暇はないと思う
    大抵の人は並んでる間に語り尽くしてると思うけど



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    まんがタイムきららキャラット7月号増刊「きらら☆マギカ」ローソンでラスイチだったので、つい買ってしまった…。ttp://www.dokidokivisual.com/madokamagica/
    >なにげに私も買いました。同人買ってる作家さんけっこういたなあ…

    萌え4コマもここまで…英語が学べる『アオイの4コマ英会話 イングリっちゅ!』ttp://aniapp.animate.tv/archives/65721
    >英語の堪能な声優による~ってキャッチフレーズは全員苦笑だったんじゃなかろうか

    「まどか府中」…ほむほむと幸せな老後が築けそうですな。w しかし今月オープンってコトは、名前は狙ってるとしか。ww ttp://kaigo.benesse-style-care.co.jp/home/m-fuchu/
    >某ティロフィナーレ北砂に続くまどか物件って事ですか…名前のせいで目立たないけど自分の娘にってケースも多そうだなあ

    tbsアニメフェスタ2012のゲスト発表。やはり緒方指令は出ないか…(苦笑)。ttp://www.tbs.co.jp/anime/festa/
    >メインキャラじゃなきゃ厳しいですかね…しかし後藤邑子さん名前あるけど平気なん…?

    台風の最中に沖縄で結婚式を強行したにも関わらず、ライスシャワーの間だけ晴れたという、ココイチ的・超晴れ属性の某先生が。ttp://www.amazon.co.jp/dp/4861279860
    >本屋で見たなあ。自衛官もオタ多いって話聞くし、理解度は高いのかもしれませぬ。一般人とオタの間には暗くて深い川があるのです…
    page top
    06/19のツイートまとめ
    komaron

    帰りにZIN寄ってキン肉マン39巻とまんがタイムジャンボ買った。店空いてたなあ…当たり前だが。むしろ今日整理券配られるほど並んでたufotable cafeの女子軍勢は気合い入り過ぎだろう…
    06-19 21:30

    いぬさんは無事帰れたんだろうか
    06-19 21:07

    家揺れてるなあ
    06-19 20:59

    「Fate/Zero Cafe」仕様だったのよ http://t.co/cNFr0yj5
    06-19 20:43

    この台風の中ufotable cafe行ってきた…  http://t.co/3776wGlR
    06-19 20:14

    台風も近づく中、今日は高円寺遠征じゃ。征くぞー!
    06-19 08:48

    page top
    06/18のツイートまとめ
    komaron

    しかし昨日の天気はよくあの程度の雨ですんだなあ…新婦、新郎どっちかが強烈な晴れ属性の持ち主だったんだろな
    06-18 13:18

    page top
    06/17のツイートまとめ
    komaron

    「JPN」 DVD初回版そんな厳しい事になってたのか…
    06-17 23:51

    式おわたー/良いお式でございました
    06-17 19:10

    さー。今日は友達の結婚式だ。気合い入れて参列するべ!
    06-17 09:14

    page top
    06/16のツイートまとめ
    komaron

    さっきの営業の電話で「土曜日にお仕事なさってるんですか!有能なんですねー」って言われたんだけどこれは喧嘩売られてるのかこの人に人を持ち上げるセンスが皆無なのかお前の今の電話は仕事じゃないのか…ってつっこむべきなのか。あ、だから俺も有能ってアピールなのか!やっとわかった。
    06-16 18:41

    変なのから携帯宛に営業がかかってきた…どっから漏れた情報なんかなーやだなー。拒否にしとこう
    06-16 16:35

    作家さん暫定紹介の旨でアンソロサイト更新しました。よろしくお願いします http://t.co/4NybNYEz #いろのなまえ  #irononamae  #きゆづき作品アンソロ
    06-16 03:58

    page top
    06/15のツイートまとめ
    komaron

    隣の家の子供たちが猫が引くくらい大盛り上がり。来客が来てるみたいなんだが、このテンションで大騒ぎしたら私なら30分で倒れる自信ある。
    06-15 20:40

    page top
    06/14のツイートまとめ
    komaron

    最近のデザイナーは多才だなあ…
    06-14 19:01

    最終話で泣いた。そんな壮大なストーリーだったのか…
    06-14 17:57

    気温差ひどいな…これ体調くずしかねないぞ
    06-14 12:53

    page top
    06/10のツイートまとめ
    komaron

    普段全然着ないから無頓着だったけどスーツも日々変わっているんだな…
    06-10 16:23

    渋谷で式参列用のスーツを受け取った。結果ななおさんも自分も服新調してしまった…さすがに流行にニブイ自分でもヤバイって思うくらい服のシルエットが違うんだよ…ボタンの数も違うんだよ…さすがに無理だろう
    06-10 16:21

    きらら本誌買った。あっちこっちの付録はいつもバリエーション効いてておもしろい
    06-10 16:12

    お酒飲めるKFC行ってきましたのよ。聞いてた通りピザが旨い。 http://t.co/u3EX6hNH
    06-10 15:41

    小学校の時についたあだ名。元ネタはヤットデタマンの某王子 #お前らのHNはどういう意味なの
    06-10 14:37

    知り合いの美容師さんに髪を切ったのが男女どっちか当てられた。わかる人にはわかるもんだなあ…デザインでもたまにわかるときあるけど似たようなもんなのかはわからない。私の場合たまに外すし(見る目がないだけかもだが
    06-10 14:02

    page top
    06/08のツイートまとめ
    komaron

    GA5巻8月27日だって!がんばろう!コミケ後だけど!http://t.co/HXWR1qae
    06-08 23:38

    しらたま、あずきの一歳健診終了。血液検査の結果は明日としてそれ以外は良好でした。ただ、あずきがこれ以上体重増えるならダイエットも視野に入れなきゃらしい…
    06-08 17:26

    page top
    06/07のツイートまとめ
    komaron

    これが流行だとすると変形しないシンプルなものにシフトしたりもするんだろか
    06-07 02:33

    ななおさんの結婚式参列用の服選びにつきあって思ったけど女性のパーティ用の服や小物は可変式やオプション着脱式が多くてそれが面白い。ZガンダムあたりのMSみたいだ。1年間に何回も呼ばれた時を想定してるんだろうけど。
    06-07 02:24

    そうそう、今日コミケ封筒届いた。戦いはこれからだー
    06-07 02:17

    page top
    ふふ、無駄よ
    ツイッター連動でご覧になった方もいらっしゃると思いますが
    改めてC82夏コミ受かりました!

    きゆづき先生作品アンソロ第五弾『いろのなまえ5』の
    初頒布を予定しております

    スペースは
    土曜日(2日目)西地区“め”ブロック-21bです

    コミケ2日目に動く予定のある方はぜひお立ち寄りくださいませ

    今回のコミケでは枠が減ったのか4コマサークルさんの落選報告を多数聞いています
    その人たちの分もがんばって新刊出そうと思います
    よろしくお願いします!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    ニャル子さん公式も金環日食仕様になってましたね…ひだまりは?
    >フットワーク軽いサイトはいいですねー。ひだまりは昔からマイペースだからなあ

    最近「きららMAX」置いてる店が少なくて困る。やはり「かなめも」中断で読者離れが激しかった所為か…?
    >あー…なんていうか本誌、MAX、キャラットは等しく置いてほしいですよね

    GAとプラナのないCaratなんて…。orz
    >しかも告知無しの休載…

    今週のBSフジ「ジャパコンTV」の特集は「萌え四コマ」。ZINの売上TOP5の4タイトルは芳文社でGA、クロ、ひだまり、けいおんだとか。ところ で、ハニカムでヒロさんの中の人が変わるってホント?(汗) ttp://wiki.aniota.info/1266890138/
    >きゆづき先生2タイトル入ってるじゃないですか!すごいなあ… ハニカムの件は後藤さんの病気次第ですよね…無理はしてほしくないけど声が変わるのは嫌だなあ…というのが偽らざる正直な感想ですね
    page top
    06/06のツイートまとめ
    komaron

    結婚式参列用のネクタイがないので買いに行く
    06-06 15:24

    人数上下するかもだけどアンソロは我々入れて暫定50人予定。 #いろのなまえ #irononamae
    06-06 01:37

    page top
    06/04のツイートまとめ
    komaron

    そしたら一年健診も受けねばな(自分たちより頻度高い)
    06-04 16:23

    しらたまもあずきも誕生日が不明なので家に来た8日を誕生日ということにしようとしています。やっと1歳にー! http://t.co/Oy6qpjjv
    06-04 16:20

    こういう告知の頻度ってもっと高くした方がいいのかな。
    06-04 16:11

    コミケに当選した旨でアンソロサイト更新しました。今月中に作家さん紹介更新したいと思います。よろしくです http://t.co/4NybNYEz  #いろのなまえ #irononamae
    06-04 16:09

    自転車の空気がこれでいいと思ってた倍入れなきゃいけないことが判明した。今まで悪いことしたな…
    06-04 14:54

    やっとG級クエに行けるようになった。ナバル亜種もランスを使えばなんとかなるなる
    06-04 13:57

    page top
    06/02のツイートまとめ
    komaron

    夕方からのTLを軽く見返して複雑な気持ちになった。浮かれてもいられんな…やるべきことをやろう
    06-02 00:53

    隣サークルがどこかも気になるけどフォロワーさんの当落も夕方までさかのぼらな…
    06-02 00:17

    という訳で夏コミ受かりました/今年のアンソロ参加作家数は去年よりさらに上です。5周年ですし!おすし!
    06-02 00:16

    http://t.co/4mvJNbZJ 2日目西め-21b こま屋 #twitcmap #comike
    06-02 00:12

    page top
    05/31のツイートまとめ
    komaron

    風船ガムってたまにかみたくなる。ベタい味のやつ
    05-31 09:22

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG