きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    08/30のツイートまとめ
    komaron

    受話器を亢龍覇ってただの自殺だね。そうだね。
    08-30 21:18

    受話器を廬山亢龍覇しちゃうくらい腹立つ電話うけとった
    08-30 21:17

    こまろん頭をヒヤシンス
    08-30 21:15

    page top
    そうはいかないわ!
    ちょっと前から芳文社の単行本予定にも出ていましたが
    最新のキャラットで確認できました

    1108GA

    GA4巻の発売日!
    10月27日です


    約束の日まであと2ヶ月弱!
    楽しみで仕方ありません

    それにしても10月号は不思議展開でしたなあ…
    たまにあるよねこういうSF(少し不思議)ってやつが

    キョージュお当番回だとよく発生してる気がしますが

    それとは関係なく残暑見舞いにしようとして失敗した絵載せておきますね
    なんか夜はもう涼しいし雨降ってるとむしろ寒いので
    残暑って感じじゃないんですよね

    110829
    page top
    08/28のツイートまとめ
    komaron

    天狗ゼリー!うまそう http://t.co/Ac7mYmL
    08-28 20:33

    ピザのメニューに5Qくらいで文字書かれてるところがあって驚愕した。なぜ誰も止めなかった
    08-28 14:51

    続きを読む
    page top
    08/27のツイートまとめ
    komaron

    今日はひだまり6巻とキャラット買って弟の新居に遊びに行く予定。姪もどれだけ成長してるか楽しみだな~
    08-27 09:47

    ゴハン食べて満足したらしい。 http://t.co/xMWhS7w
    08-27 09:41

    page top
    アンクを渡しなさいよ!
    110827

    祝!ひだまりスケッチ6巻発売!
    そして特別編とアニメ4期!


    久しぶりにゆのっちの手に戻ったキャラット表紙でした。
    キャラットは毎回表紙のクオリティがすごいので表紙画集とかほしいくらい

    ひだまりスケッチ×SPはどこで予約しようかなあ…



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    PSPスタンドなら、こんなのも利用できそう。ttp://goma514.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31
    >最近の100均は本当にあなどれないです…。最近はクオリティが高い物もちょくちょく出てくるので
    page top
    08/23のツイートまとめ
    komaron

    コミケ一段落したらなんか色々問題が出てきた気がするけど単に見てなかっただけなんだろうな…
    08-23 21:22

    これと向き合うとしばらく相手してくれなくなるので猫はこっちに寄ってきます。かしこいね。
    08-23 19:19

    ナナオさんが開発した手を使わずにシュタゲやる装置。未来じゃないガジェットだな。むしろ江戸時代の寺小屋とかにある教科書立てに見える… http://t.co/0n2LYdD
    08-23 19:17

    page top
    08/22のツイートまとめ
    komaron

    うそつきわふむ。とかあったなあ…しかしあとがきにKeep on looking下!!!という新しい名言があって、単行本4ヶ月連続くらいで丸くなる気はないんだな。と安心した
    08-22 20:25

    純情パイン完全版を買った。打ち切り10周年記念出版とか色々意味わかんないけどいい感じに尖がってて素敵。
    08-22 20:19

    母親から奥穂高から帰ったよメール来た。天気悪いのにやっぱ行ったんだね…まあ無事に帰ったならいいけどさ
    08-22 19:57

    アンソロ委託開始しました http://t.co/aIrxOLc #いろのなまえ
    08-22 02:43

    page top
    08/20のツイートまとめ
    komaron

    大根。だいたい信じられないって顔される。 #人に話すとありえないと言われる嫌いな食べ物
    08-20 13:12

    page top
    敵は眠ってる、チャンスよ!
    ●コミケ1日目
    11/08/21スペース
    こま屋スペース

    11/08/21ぽすたー
    ポスター

    コミケ一日目の感想を箇条書きに連ねてみます

    電車がなにげに平日で混んでてしんどかった。

    いぬさんとは現地集合。なにげにサークル入場ギリ。

    お隣の飛鷹さんにごあいさつ。反対側はつぐみさんだった。なんかこのパターン多くないか?

    近くの人とごあいさつ。向こうから来てくれることも。

    アンソロきれいにできてた。四角本はちょっと紫が強いか(如月ちゃんが葡萄色…

    体力温存したいので外周並びとか企業には近寄らない。

    ななおさんの知り合いがことごとくななおさんが席外したタイミングで来る

    午後から一般で入った作家さんたちが死にそうな顔で来てくれる。はじめて会えた方もいて嬉しいかぎり(takezouさんとか

    企業から流れてきた人が増えてきた(芳文社袋もってる)

    とく村長がスペースに突然現る。うちに泊まりたいとは言ってたけどアンソロ作家の飲み会が目的と聞いてて夜来るものだと思っていたので驚く。

    13時前後に私の隣にいた眼鏡っ娘がとく村長です(誤解を招く表記)

    とく村長とすれ違いでアーススターの恋姫アンソロ編集さん来る。ぶっちゃけスペース教えてなかったのになんで?って聞いたら
    とく村長のホームページにこま屋にいるかもって書いてあったから…って

    村長ェ…

    今日家に泊まりに来ますよって伝えたら
    「来たら電話下さい!」と言われる。

    と く 村 長 は 早 く 携 帯 買 っ て く だ さ い

    いぬさんの顔をじっと見ている人がいたのでまたこまろんと勘違いしてる…と思って何も言われてないのに「違うよ」と言いそうになるいぬさん

    コミケ終了。ナナオさんとtobiさんには猫にごはんをあげるため片付けとかおいて撤収してもらう。

    ゆうぱっくの列長げえ

    次の日のナナオさんスペースに荷物置く(台車含む

    撤収。時間かかったので路とか電車とか空いてる。

    久々に元の古巣神楽坂で小規模打ち上げに。
    楽しかった!

    コミケの時期はななおさんの知人が大抵誰か泊まりに来るので
    なんか帰ってからも賑やかだった。

    とく村長も無事到着。一駅寝過して戻ったって言ってたけど
    終電近くでそれは危ないよ…

    約束通り編集さんに電話してとく村長と対面させる。
    しばし話するもとく村長以外は明日コミケだから…と
    切り上げて寝る。

    といった感じでした。

    ●コミケ3日目
    11/08/21高速

    3日目は基本高速組のお手伝いでしたが
    自分のサークルに陣取るより気持ち楽なのは
    なんでなんだろう。

    正直時間とか暑さとかなにも変わらないと思うけど…

    あ、開始数時間前からお昼まで、まどか屋がある
    こちらのホールの空気はやっぱりちょっとおかしかったです。
    開始直後の館内ちょっと空いてたし。

    たくさんの人に来ていただいたおかげでアンソロの委託持ち込み分は
    お昼過ぎでなくなりました。

    以降は書店委託なのではじまったらまた告知します
    あとまだ渡していない作家さんに本を送ります。

    お隣杉菜さんたちとの打ち上げまではいつもの通りだったんですが
    いつもの通りじゃないのはこの先の話。

    くみちーさん宅(静岡)まで付き合おうツアーが
    突然勃発し、ファミレスでご飯を食べてからの
    しゃべるわしゃべるわ数時間。
    そりゃ過去の話もこれからの話も出ますよね

    貴重な機会を得られました。本当に

    冬コミの申し込みはさすがに次の日まで身動きとれませんでしたが
    楽しい3日間でした。

    またよろしくお願いします!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい
    page top
    08/19のツイートまとめ
    komaron

    今日みたいに地震とかあると人のそばを離れないあずき+しらたま。涼しいしな~ http://t.co/UKtLKAB
    08-19 14:47

    そういやナナオさんがシュタゲPSP版買ったよ。アニメ待てないって。
    08-19 10:35

    page top
    08/18のツイートまとめ
    komaron

    コミケ四日目なう。今日ならロイホ空いてるお。 http://t.co/1zqEgOq
    08-18 16:06

    page top
    生意気言わないでよバカ総帥!
    3日間嵐のようでした…
    スペースまで遊びに来てくれた方
    会えた方
    ありがとうございましたー
    もう終わってから2日たつわけですが荒れに荒れた部屋をかたづけたり
    戦利品をちょっとずつ読みあさったり
    次のコミケの申し込みをしたりしておりました。

    今回アンソロに参加いただいた作家さん中31人はお会いできたのですが
    そのうち3サークルが隣にマミさんをはべらせていて
    私は激しくうらやましかったですがそんなそぶりは少しも
    見せませんでしたよ。

    ていうかなんでそんなにマミさん率高かったんだろか



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい
    page top
    08/15のツイートまとめ
    komaron

    コミケ3日間が終った。スペース来てくださった皆様、ありがとうございました。参加いただいた作家さまにも感謝を!
    08-15 05:42

    page top
    08/14のツイートまとめ
    komaron

    では明日は東J-21b高速組で会いましょうー
    08-14 00:04

    page top
    08/13のツイートまとめ
    komaron

    あ!そうかまたキャラットなのか!ぎゃー複雑!
    08-13 21:16

    ひだまり4期かー
    08-13 20:58

    ざら先生来てたとかガクブルすんな…
    08-13 20:28

    あ、昨日こま屋に来てくださった皆様ありがとうございました!(言うの一日遅い)
    08-13 19:20

    コミケ2日目おわた。なんか目がしょぼしょぼする。こんなんで明日戦えるというのか
    08-13 19:19

    続きを読む
    page top
    08/12のツイートまとめ
    komaron

    久しぶりにコミケ来てくれたよ!
    08-12 13:10

    とく村長とこま屋なう。
    08-12 13:09

    うちも動きますー。長い3日間になりそうだぜ…
    08-12 06:13

    page top
    08/11のツイートまとめ
    komaron

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ http://bit.ly/nl1ZzS
    08-11 23:16

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ http://bit.ly/qr3lBJ
    08-11 22:58

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ http://bit.ly/qcbQr5
    08-11 22:56

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ http://bit.ly/qyAMTL
    08-11 22:55

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ http://bit.ly/pM4Pfi
    08-11 22:51

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ http://bit.ly/o119My
    08-11 22:29

    告知ありがとうございます! #いろのなまえ 【夏コミ告知】出発進行! | takezou #pixiv http://t.co/sDtKSAv
    08-11 22:26

    告知ありがとうございます!3日間制覇とか! 夏コミゲストとか | しろがね #pixiv http://t.co/dJkbp6r #いろのなまえ
    08-11 22:01

    告知ありがとうございます! http://bit.ly/re1HbH  #いろのなまえ
    08-11 21:58

    告知ありがとうございます!3Dイラスト化って気になりますね http://amba.to/pHXQ08 #いろのなまえ
    08-11 20:47

    続きを読む
    page top
    今がチャンスっ!
    いよいよ明日から3日間
    コミケです!

    こま屋本番は明日ですが3日目の委託もありますので
    その日だけ参加の方はぜひお立ち寄りくださいませ

    先日の告知通りきゆづき作品アンソロ第4弾『いろのなまえ4』と
    正方形本『にじいろノート』他既刊をもって
    お迎えします

    8/12(1日目)東地区 "ピ" ブロック 40a こま屋
    8/14(3日目)東地区 "J" ブロック 21b 高速組(委託)


    それでは祭りも間近です
    お互い準備万端で会場にて会えますよう祈っております
    よろしくお願いします



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    ぽぷらちゃんもいいが、こちらも捨て難い…。ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005DK9YNQ/
    >のびのびでわふわふでぺったんこなのか…なんて置き場所に困るフィギュアなんだ…
    page top
    08/10のツイートまとめ
    komaron

    作家さん宛てのノベルティ買ったら「学校の先生ですか?」言われた。40も同じもの買えばそりゃそう思うよね…
    08-10 20:51

    きゆづきさとこ先生作品アンソロこと『いろのなまえ4』HPリンクあり版作家さん紹介ページアップしましたhttp://t.co/JWa14WZいろのなまえ
    08-10 20:24

    ソーさんいい感じに地味だったなあ…。各キャラみんないい味出してておもしろかったし。
    08-10 20:14

    マイティ・ソーかけこみで見られて良かった。次のキャプテンアメリカも楽しみだー!
    08-10 19:57

    久しぶりに七輪を出して肉る。 http://t.co/7e1aLSN
    08-10 00:14

    page top
    08/09のツイートまとめ
    komaron

    この組み合わせは思いつかなかったわby千歳船橋。http://bit.ly/oISk2x
    08-09 21:38

    二度目の注射つれて行ったけど暑すぎてあずきが見た事も無いしんどそうな顔してた
    08-09 14:42

    page top
    08/08のツイートまとめ
    komaron

    ついに見えてきましたねGA4巻のご威光が見える日が!10月かー。よーしがんばる!
    08-08 21:43

    昨日は神谷入野充してきた
    08-08 13:21

    告知ありがとうございます!#いろのなまえ 夏コミの告知です | 藤 #pixiv http://t.co/GVHoaR9
    08-08 08:53

    告知ありがとうございます!#いろのなまえ C80告知 | すいみゃ #pixiv http://t.co/Su3qWP0
    08-08 03:55

    リンクありがたく!いただきます。#いろのなまえ/-メガネ どこいった?\ | 黒犬桃太郎 #pixiv http://t.co/RlXTY5d
    08-08 03:53

    page top
    08/06のツイートまとめ
    komaron

    資源ゴミの日なので段ボールまとめてたらサイコロ出てきた(買った覚えない)どこからきたの…?
    08-06 09:31

    page top
    08/05のツイートまとめ
    komaron

    孤魔論 高校の時に三国志4のオリジナル武将で実際使ってた名前なので非常にタチが悪い#自分のHNを中二病っぽくしてみる
    08-05 20:10

    続きを読む
    page top
    あたしにかかればこんなものよ
    こま屋新刊完成しました!
    にじいろ
    今回はいつもの各駅停車じゃなくてB5から正方形にカットしたGA本です
    しかも裁断した端をメモにしておまけにつけるエコ仕様
    こま屋初の仕様なので今から完成が楽しみです
    ゲストにとく村長としりかさんをお迎えしておりますので
    12日は東地区“ピ”ブロック-40aでお待ちしてます

    アンソロ4
    もちろん先日入稿したきゆづきアンソロ4弾
    いろのなまえ4もありますよ!
    今回は40人参加で総ページ134pです
    よろしくお願いします



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    にゃんこ飼われたんですねー。ひょっとして「毛玉日和」の影響でしょうか?
    >ここしばらくで急に猫写真が載りだしたのでなにかと思われるでしょうがそうなんです!今度飼うようになったいきさつを説明しますが当然毛玉日和妄想は猫にふれるたびに思いますよー

    入稿お疲れ様でしたー。脂肪フラグにお気をつけ下さい。w
    >ありがとうございます!脂肪フラグはむしろこれからなんだぜ…あぶねーあぶねー

    芳文社inコミケ80、企画本に何故、nino先生の名がないのだ…。orz
    >きゆづき先生もうめてんてーもざら先生もないよ!どうなってるの!もお!

    祝「WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ!!!」ようやく密林で予約受付開始。ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005CND1GU/
    >1品目超デキよかったですからねえ…コレ買ってサークルスペース飾りたい…WORKING!!サークルじゃないのに

    ひだまりスケッチ・プレシャスメモリーズ・コンプリートカードコレクション発売。オリジナル2枚付き。2倍サイズで収録されてるから、ちっちゃくないよ!(笑) ttp://www.amazon.co.jp/dp/4896017943/
    >私もこの前みつけましたー!これいいですよね!けいおん!しか出ないのかと思ってたところなので超うれしい
    page top
    08/04のツイートまとめ
    komaron

    やっぱ水木一郎は元気が出るな!
    08-04 20:43

    悪魔超人達よいつでもお前たちの安住の地に戻るがいいこの私、悪魔将軍の中にな!
    08-04 20:40

    page top
    08/03のツイートまとめ
    komaron

    そうそうアーススターから出てる『真・恋姫†無双~萌将伝~五』のデザインやったんですがとく村長と初めて商業で絡めたので嬉しい限りです。
    08-03 18:20

    ポスター出した印刷所から「5月によその印刷所に出したデータupすんな(意訳)」と来たので調べなおしたけど合ってたから「あってると思うんだけど…」ってメールしたら「こっちが間違えてた。まんすーまんすー(意訳)」と返ってきた。やっぱてんぱってるんだろうなあ…
    08-03 17:37

    特撮リボルテックやっぱウォーマシーン来ちゃったかあ…俺得俺得…ポチり。
    08-03 00:22

    page top
    08/02のツイートまとめ
    komaron

    アニプレのまどか資料…うちの猫より重いじゃねーか!
    08-02 16:57

    page top
    08/01のツイートまとめ
    komaron

    グングニル設定資料買った!店舗特典のイラストまで載ってるのは嬉しい誤算 http://t.co/uC2H0nO
    08-01 20:34

    夏原稿おわたー!ナナオさんの方がまだあるから手放しでは喜べないけどやったー
    08-01 05:18

    page top
    07/31のツイートまとめ
    komaron

    空手着に天狗面かぶって名前はMr.カラテって今考えれば絵に描いたような 変態だったね。タクマさん
    07-31 13:42

    原稿と仕事落ち着いたらネオジオ出そうかな
    07-31 13:34

    高校の時の同級生にジャックターナーそっくりの人がいたな~。あまりに怖い顔だったから「ヘルダイブ」って言って!とは頼めなかたよ。
    07-31 13:14

    ジョンクロさんステージかっこいいい。竜虎BGMはたぎりますなあ
    07-31 10:12

    続きを読む
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG