きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    フッ、無駄なことだ
    今回はラストのコミケ三日目レポをやりたいと思います
    ●31日(コミケ三日目)
    ついに来ました男の本番コミケ3日目!
    1-2日目は男子トイレが女子トイレに変えられるなど女子の方が多い日という
    認識でしたがこの日ばかりは全員正面切ってエロを買っていい日です(違います
    委託先のくみちーさんからは売り子を手伝って欲しいという要望があったので
    本を置かせていただける身としてはおやすいご用と引き受けたのですが
    まさか家まで車でお迎えに来ていただけるとは思いませんでした
    VIP待遇だ
    というか家の玄関出て次降りる時が国際展示場前ってどれだけ楽なんだよ
    車やべえ…

    いざ始まってみると周囲の島中大手さんから地響きのような音が!
    3日目は外周じゃなくても長蛇の列ができるから油断なりません

    09ふゆ高速
    高速組レイアウト

    今回のくみちーさんの新刊はいつものトリコロ「ですよお。」シリーズから離れた
    トモカネ本。当然歴代スケブも今回はトモカネです。
    売り子をしてても「今回はトリコロじゃないんですねー」という声をたくさん聞きました

    トモカネからー
    くみちーさんの描くトモカネ!

    タイトル考える時にどうしても『トモカネーション』以外思い浮かばなくて苦労した…とのこと
    あのタイトルを考えたのはナナオさんの妹tobiさんです
    ヨカッタネ!

    人の流れ的には午後になってもわりと動いていたのでうちの新刊も
    午後に入って完売しました

    新刊の『各駅停車3』に関しては
    いつもならすぐ通販に卸すんですが今回冊数が少なかったせいもあってそっちに回す分が
    なくなってしまったのでちょっと考え中です。増刷…すべきか…

    そんな感じで売り子をしている間にあっというまにコミケも終了です
    天気もそこまで荒れなくて良かったーと思いつつ
    ナナオさんとも合流、この日は0時前(年開ける前)に家に帰りたいという
    高速組さんとこの後年越しガンダム00イベントに参加するというこま屋の都合により
    ロイホで食事して解散とあいなりました
    ちゃんとした打ち上げは年明けにーという約束をしつつ解散。

    そして年越しガンダム00イベントに参加するため
    有楽町へと向かうのでした…

    00イベントは1、2期を振り返りつつ来る劇場版をにおわす構成になっていて
    大変楽しめました。今年はあちこちで年越しオタイベントがありましたが
    私は初めてだったのでなにやら感慨深かったです。
    今年もよいオタでいられますようにー

    そんなわけでコミケを振り返ってみました
    次の参加はまだ未定ですがまた決まり次第ここで告知入れます
    4コマイベントもちょくちょくあるみたいで情報収集だけはやっておこうかと

    今年もそんなこんなでゆるくやっていきますのでよろしくお願いします



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    「ひらめきはつねちゃん(1)」、密林に発注忘れてたら、行きつけの書店に置いてあってセーフ。侮り難し!> 蜜柑猫@池尻大橋
    …まとめて一気に読んだら、ハコのフィギュア、作ってみたくなった。しかもネジにチップ仕込んで喋るとか。(笑)

    >ポップが異彩を放っているアレですね。コミックジンやヨドバシにある本屋さんで拝みました。
    page top
    勝てると思っていたのか?
    GA3-3
    GADVD3巻

    木曜深夜にひだまりが始まり
    次の日にGADVD3巻発売ですよ
    忙しいったらないですね

    いや燃料があるのは嬉しい事ですよ本当に。

    DVD三巻は豪華書き下ろしBOX付きです!
    すっかり忘れてて帰りちょっと大荷物になった…
    もちろん嬉しいですがね!

    GA3-1
    BOX一年生サイド

    GA3-2
    BOX美術部サイド

    あと全く無警戒でしたが『ユグドラ・ユニゾン』の功略本出てました
    ひっそり。
    内容もきゆづき先生方面では書き下ろしとかもないので
    よくもわるくも功略本です。
    私は功略本として欲しかったので買いました
    安い買い物ではないのでその辺はお財布と相談なアイテムですね

    yunizonkouryaku
    丸顔のユグドラ姫が目印


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    page top
    くっ、なめられたものだな!
    今回はコミケ二日目レポをやりたいと思います
    ●30日(コミケ二日目)
    この日最大の目標は企業ブース。アニプレックスの無料配布物+ひだまりセットです
    どうも芳文社は夏オンリーというのを恒例にしつつあるのでそこを懸念しなくていいのは
    残念というか不幸中の幸いというか。
    まっすぐアニプレックスブースに行くと無料配布と物販の列は一緒。ということで
    いずれにせよひだまりセット買う気だった私は外の行列から館内の行列へ。

    とはいえ外で風に吹かれて待つのに比べたら全然天国です

    というわけで30分ほどでひだまりセットとステッカー、ひだまとめをゲットー。
    ひだまとめは一回諦めてただけに喜びもひとしお。
    あとでゆっくり読むし

    hidamatomeひだまとめ&☆☆☆ステッカー

    ひだまりセット09冬
    ひだまりセット

    あとは西から東へ流して挨拶だけだぜーとタカをくくっていたら
    東方スペースがやばいことを忘れていました

    人の流れがひっきりなしすぎて立ち止まって挨拶する事が不可能な状態!!!
    そんな中で1分くらいで挨拶をすませていくとあっという間に用事は終了。

    もともと挨拶に回る数は片手でたりるくらいだったし

    帰りにキャラットを買って帰りましたー
    なにせまだ3日目がありますからね…



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    page top
    勝てると思っていたのか?
    コミケ二日目レポより先に昨日始まったひだまりスケッチ×☆☆☆の
    感想をのっけますー!

    作画もより原作に寄って可愛くなりましたね

    一年出るのか出ないのか最後まではらはらしましたが
    6人ってやっぱりにぎやかになるなあ
    どうやって話すすめるんだろう

    OP・EDの絵の少なさはやはりワザとなのかな
    このままだと残念すぎるんですが

    ぬるりと動く時と止め絵で進める時のメリハリがひさしぶりに
    ひだまり見てる気がします

    あとなずなさんのお母さん声優誰だ?
    シャフト得意の名前なしのおかげでわからぬ

    うめ先生飛行形態とゆのの尻から飛び込む風呂シーンが
    個人的みどころでした

    今期も楽しみにしてますよ!


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    しまった。「ウチはおおきい」休載なのを忘れてて、「good!アフタヌーン#08」を買ってしまった…。orz
    >おおお、まだ買っていなかったのでそれは知りませんでした…でも他の漫画も続き気になるし普通に買おうかな…
    page top
    時間の無駄だったようだ
    さて年明け2回目の更新ではコミケ3日間をざっくり振り返ろうかと思います
    ●29日(コミケ一日目)
    この日の最大のネックはなんといっても寒さ!
    これに尽きます
    来ていただいた方はわかったと思いますがシャッター最寄りのお誕生日席なので
    鬼のように風が吹き込んでくるのです

    加えてシャッター外は絶大手。カラーコーンにポールまで使った人員整理がはじまり
    開始10分、我々の島はただの道路際と化しました
    ポスターはヨットが風を受けるがごとくになってとてもじゃないですが立ててられません
    写真の状態はシャッターが開く前の状態です

    09huyukomaya1
    こま屋スペース

    09冬ぽすたー
    ポスター。後ろの黄緑の人はイヌえもんさん

    それどころか平積みに置いた本まで吹き飛ぶありさまです
    全部の本に重しをおくことでなんとか落ち着いたころにはお昼。
    午前中はまるまる人の波と風とを相手に終わってました

    色々な方が挨拶に来てくれるのがイベントの嬉しいところですが
    寝てないせいで何をしゃべっているやらよくわからなくなってることもしばしば。
    なんか会話かみ合ってないなと思ったらそれは私が眠くてダメなのかあなたが
    こまろんだと思ってイヌさんと話しているかのどちらかだと思って下さい。

    あと4コマ文化祭の時みたいにGAスモックを用意してはいたのですが
    なにせ寒すぎて無理でした。スモックじゃ寒さはしのげないよ

    この日の打ち上げはパスタ屋でしりかさん、よるぅさんとやりました
    お互い次の日があるためアルコールもなしで早めに解散です
    しりかさんには知りあいが企業に回るということもあってラジオCDをお願いしてました
    限定版のステッカーはこんな感じです

    GACD
    GAラジオ爆発らじアート★限定版

    さてそんなこんなで初日終了。
    二日目は挨拶と企業ブースのお話になります
    これはまた次回の更新でー


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    page top
    間に合わなかったか…
    2010年です
    あけましておめでとうございます

    コミケ4、5日目に突入している方もいらっしゃると思いますが
    31日高速組スペースまで足をはこんでくださった皆様には最大の感謝を!
    なかなか人通りの多いところで大変でしたね…

    ちょっと前のコミケからそうなってましたが
    3日目にも4コマがジャンルとしてエリアができているのに
    4コマが徐々に力をつけているのかなあ…という印象でした
    詳しい感想はまた後ほどこま屋参加したレポ共々載せます

    昨年もいろいろな方に助けられた一年でした
    今年それが変わるとはもちろん思いませんが少しでも
    恩返しできる事を増やしていければと思います

    今年もGAの新展開(ゲーム化もあるし)やクロの再開、ひだまりの3期を楽しみにしつつ
    4コマ押しでいきたいと思います

    皆様今年もよろしくお願いします
    どうかこま屋をごひいきに。




    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    あまりの人の多さに、今回、企業スペースは捨てました…。(涙)
    ゆずのアクセントがいい感じです。>ファンディスクフォト
    まるで、ゆのっちが髪に飾ってるみたい。(^^

    >企業スペース地獄でした…いや毎年わかっていたはずなんですが。
    後ほど地獄をみた成果はお見せします
    ゆず、偶然そばにあっただけなんですがなんか可愛くみえるのでそのままにしましたー
    髪飾りに見えるというのは言われてはじめて気付きましたが

    2009年もいろいろ お疲れ様andご苦労様でした^^
    2010も良い年でありますよ~に☆

    >拍手ありがとうございましたー。2010年も拍手もらえるようがんばりまする

    結構、グラマラスですね。(汗)>表紙の二人
    冬太り?それとも着膨れ??(^^;

    >意図的にそうしたのかは今度ナナオさんに聞いてみます
    ただ、ナナオさんの絵柄ってけっこうデフォでふっくらしてます
    普通に描いただけの可能性も…
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG