きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    たまには運任せもいいだろう
    今回はタイトルがまんまですが
    今週末日曜に行われる女子美術大学 のトークショーに当選致しました
    アニメ版GAに協力している学校を探訪できるのももちろんですが
    ぎゅっと!時代にたった一回しかサイン会をしたことのないきゆづきさとこ先生を
    生で拝む事ができるのが貴重すぎる体験なのでがんばって視聴してこようと思います!
    ここでも報告させていただこうと思いますのでよろしくお願いします
    渡辺敦子さんいらっしゃるということはCMのような一発書きが…

    ないか。
    ああ、今から楽しみだ!


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    徳永愛「GA」イベントツアー開催決定。
    ttp://mv.avex.jp/ga/news.html
    (公式にリンク先を変えましたよbyこまろん)
    …うーむ、一体何枚買えば良いんでしょうか。(苦笑)

    >すなおにとらの予約金を全額払いに行って整理券をもらおうかと思っております
    しかし全部同じ日とは徳永さんも大変ですな…

    早大祭、ゲスト呼び過ぎ。これでテロなんか起こったら声優界は大打撃だな…。(汗)
    ttp://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/future/

    >文化祭に声優さん呼ぶのも普通になりましたねえ。たしかにこの数すごいものですが
    これが全員どうにかなるテロって声優関係なく大事件ですよ!
    page top
    フッ、手応えありそうだな!
    4コマ文化祭の方が申し込んだ全員当選のようなので
    もそもそ動き出しております
    芸術系としばりがあるもののうちがもともとGA、ひだまり多めだったので
    たぶんいつもと変わらないと思われます

    今回ちょっとおもしろい申し込み方をしていて
    こま屋の売り子やいろのなまえカラーページで活躍していただいている
    トモカネ大好きtobiさんと合同スペースで出しているんです
    2スペースあるのでレイアウトで遊べそうだなーといろいろたくらんでます。

    もちろん『いろのなまえ2』も持っていきますので夏コミ行けなかった
    みなさまもぜひぜひどうぞー

    そういや大田区産業プラザPiO、サークル参加初めてだ!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    >ともあれ名作
    海藍先生ファン? > サイゾーさん
    ttp://www.menscyzo.com/2009/10/post_390.html

    >海藍先生言い回しが独特ですよね。でも油断しているとうっかり自分でも使っている罠。
    (嬢)とか(農)とかも日記で使っているなあ。
    ハルヒは再放送からナナオさんがどっぷり漬かっています。
    エンドレスエイトも女子には好評のようです。
    page top
    呪いか! な、生意気な…
    前にも書いた気がしますがうちはGA芸術科アートデザインクラスの
    TV放送は見られない地域だったのでいぬさんに焼いてもらったDVDを
    ぼちぼち見始めている塩梅です。

    OPで紙踏んでる如月ちゃんとか能戸松さん等々はさんざんよそで語られているので
    いいとして、ひとつだけ個人的に気になるのがアニメ版の色合いです。
    きゆづきさとこ先生のカラーを見た方は感じると思うんですがかなりパキッとした
    ビビッドカラーだと思うんです。(単行本表紙は落ち着いてるけど)
    なのでアニメ版のデフォルトをなぜあんなに薄い色にしたのかがちっと不思議です
    アニメ中でもネタでビビッドカラーになる時がありますがそのつど
    「これがデフォならいいのに!」ってついつい思っちゃうんですなー

    作中でもにぎやかだと思ってましたが音として聞こえるとトモカネは良い感じに
    うるさいですねー。モブでもずっと大騒ぎしてるし。
    アニメになって存在感がぐっと前に出たのがキョージュだと思います。
    発言の説得力が半端じゃなく強力です。
    ノダミキは知人に「GAアニメどうですか?」って聞いた時に
    「ノダミキかわいいよノダミキ」とか「みかんうまいうまい」などとTV見てないこっちには
    なにも伝わらない感想が出てくるほど人気が跳ね上がった娘です
    どこ行っても誉め言葉しか聞きません
    ナミコさんはフォロー役として普段地味ーな立ち位置なのであまり語られる事は少ないのですが
    母親として立ち回らなきゃ!というやる気とたまにやらかす空回りがすごく可愛いですね。
    声がからむとそのあたりがすごく伝わってきます。
    如月ちゃんは低音で神妙にしゃべってる時の方が自然に聞けてよかったです
    てんぱった時の首締められてそうな声がどうにもおちつかないのですがこの娘も
    ただの天然のいい娘じゃないところがアニメでも伝わってきたのが嬉しいところです
    芸術系の人独特のエゴというか可愛いモノを前にするとわりと驚く行動とるよね如月ちゃん!
    という感じでしょうか。

    公式の腰の重さは驚きですがひだまり一期の時ほどなんもない!という
    感じではなさそうなのでもう出てるガチャガチャをはじめ10/28のサントラCDあたりから
    GAメディアミックスマラソンの始まりですかね。

    設定資料集もあるようだし私的にはアニメGAは始まったばかりです

    11/22の4コマ文化祭受かってるといいなあ



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG