きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    フン、無力だな!
    いよいよ最後夏コミレポ三日目です
    8/16(3日目)この日はくみちーさんの高速組さんに委託です
    2日目夜にどこのサイトをみても
    「2日目人の量やばかった、3日目はどうなることやら…」という趣旨の日記が
    書かれているのでよっぽどの覚悟で来たのですが普通でした。
    よくもわるくもいつもの3日目という感じでこの日参加のアンソロ作家さんにご挨拶。
    完成した本を渡して回りました。
    この日もやや曇り気味だったので暑さ的にはほどほどで過ごすことができ、無事3日目も終了、
    杉菜さんを含めて打ち上げへ!昼間はエネルギー切れで動けなかったいぬさんもここで合流です。
    いまやすっかり年二回のパセラデーになっている打ち上げですが
    カラオケ行く機会が少ない私にはおそろしくありがたく
    かつ楽しみにしている日でもあるのです
    こうして3日間の激戦は終わりを迎えるのでした。

    戦果確認はいつもながら次の日以降です(帰ったらすぐ寝落ちちゃうから

    この日、私自身は企業には行かなかったんですが人にお願いしていたものがひとつありました
    そう、3日目にしか売られないと告知されその数がおそろしく少ないと言われた
    きゆづき先生かきおろしスモックです
    すも

    如月ちゃんの力強い表情が素敵です
    コレ見ると真っ白なスモック買ってきて絵画上等作りたくなります
    すも2



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    wwwww
    >驚異の遅さ   ←その心意気は認めよう
    うはっ 繋がってるwww (狙ったでしょ)

    >誰も待ってなくとも自己満足更新。それが日進月歩です!いや、まあ一人くらい楽しみにしてるでしょ…たぶん
    バッジ並べるとなおさらたちわるいです

    >裏ジオストック。もしやと思ってアクセスしてみたら、何時の間にかこんなものが…。(汗)
    ttp://lantis-net.com/hidamari/

    >そっと更新されているから油断ならないですね。
    これからはチェック頻度上げないと!

    ceramicGIRLY、ようやく更新。ご無事で良かった…。
    ところで先生のシステム、UPS装備ですか。流石というか、デジタル作家さんは常識なんでしょうか?
    #容量(持続時間)にも依りますが。
    しかし逆に装備すると、〆切破りの最後の切り札「停電でデータ消失」という言い訳が使えなくなりますな。(^^;

    >リクエスト編まだ続いてるんですねー。"停電でデータ消失"は言い訳抜きにしても起こって欲しくない現象です

    祝★「毛玉日和」単行本化決定!!密林の予約受付が待ち遠しい…。
    ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1235610571/
    ttp://www11.atwiki.jp/tasukeworks/pages/42.html

    >最近は知らない4こまが増えてきて危機感煽られます
    page top
    その心意気は認めよう
    驚異の遅さ!夏コミレポ二日目です
    8/15(2日目)こま屋的には本番の日。

    09natukomitate
    各駅停車2駅目とド本命のきゆづきアンソロジー
    『いろのなまえ2』をもっての参戦です

    09natukomiyoko

    そして今回の隠し球(コピー本)
    トモカネーションです!
    tomokane-syonn
    ええ、飛び道具です。わかってますとも。
    悪ノリついでにバッジまで作ってセットにしたともさ。
    そしたら同日1-3ホールの方で出てた本家の方もバッジ出してて噴いた

    bajji
    何で知ったかというとご丁寧に差し入れしてくださった方がいるからです。
    ありがとうございました。すくみました。

    あとGA絵を差し入れてくださる剛の者が!
    この絵pixivの方でみたことあるぞ
    11番さんじゃないか!いやはや原画ありがとうございます
    ナナオさん驚喜して壁に貼ってます

    11
    こんなかんじに。

    この日はとにかく東方とヘタリアで人が半端じゃなく動いていて午後になっても
    人が衰えない印象でした。一般で遊びに来てくれた友人も
    「いままでこんな時間まで入れなかったことない」と辟易してました
    全日程終わったいま振り返っても3日目より大変だった気がします

    この日はアンソロの挨拶回り等もあって企業は近づいてもいません

    隣の6’さんスペースが大人気すぎてキョージュ表紙の新刊あっというまに売り切れる
    隣で良かった…。

    この日は新宿で仲間内とひっそりご飯食べて打ち上げ、3日目にそなえます
    3日目は高速組さんに委託の日なのでー!
    >3日目レポにつづく


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の件で。
    そうか、「チューボーですよ!」もTBSでしたね。
    でも、こんな意味も込められてたら嫌だなぁ…。
    ttp://plaza.rakuten.co.jp/uwasa800/diary/200909010000/

    >さらに細かく掘り下げられてるー!こちらのサークルさん私いつも買ってます。
    でもブログは知らなかったなあ…(あいかわらずアンテナ低いな自分)

    >「可愛すぎて惚れるなよ?」をなぜ言わせないと言われ地団駄をふむ。
    アタック25で、児玉氏に「何故角を取らないっ!」と言われるのに似てますね。(笑)

    >いやーいざとなると舞い上がって何も思い出せなくなりますね。きっと角をとらないって言われた人もそうに違いない

    相変わらず写真がとてもキレイで、思わず保存してしまいます。(笑)
    レイアウトも素敵だし。やはり「天職」ですね。:)

    >ありがとうございます!お褒めにあずかり光栄です。うかれて写真増えそうです

    毎月2頁の為だけに\1k払ってますが何か?(爆)
    閑話休題。それでは以下略。って、その前に部屋中に散乱した全巻、集めないと…。(爆)

    >その覚悟ないとダメなんでしょうけども…私も最近スクラップしました。雑誌は置いておくとすぐスペースくいます

    「ひだまりラジオ×☆☆☆公開録音」応募中ですぞ~!!
    ↑あ゛、応募受付中の間違い。(^^;
    ttp://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/01news/news.html
    しかしまたSME乃木坂ビルか…狭いから競争率高そうですな。(汗)
    今の所、他のイベントも被ってないし。(笑)

    >通達ありがとうございます!最初のひだまつりがあった場所ですね。他のイベントとかぶってれば
    「いけないやー」って人も出てくるんですが3期通達があってから第一回目のイベントですから
    みんな気合い入れてくるでしょうねえ…祈るしかありませぬ。
    page top
    フッ、礼はさせてもらうぞ
    またしても日がげろりとあいてしまいました
    今さらながらコミケの簡潔なレポでも。
    まあ3週くらい前のできごとになってしまうわけですが…

    8/14(1日目)基本的にはナナオさんの個人スペースお手伝い
    (ジャンルがまるで違う上に女性向けなのでここでは内容は紹介しませんが)
    この日の戦果は芳文社スペースのGAセットとアニプレックスのひだまりセットと
    読売テレビスペースのGAセット
    4コマ系の知りあいの方が差し入れをくださってありがたいやら申し訳ないやら。
    無告知だったのによくぞ…!
    芳文社ではもちろん企画本も買いました。

    1日めGA

    思えばこのときは3期なんて夢にも思ってなかったひだまり

    1nitimehidamari

    ノダちゃんこと徳永愛さんから受け取ったノダ!
    言わせたい台詞が「誉め日和」と「みかんうまいうまい」しか思いつかなかったノダ!
    コミケ2日目に4コマスペースでこのことを自慢したら
    「可愛すぎて惚れるなよ?」をなぜ言わせないと言われ地団駄をふむ。
    まったくその通りだったノダ!
    お渡し会は初めてなので緊張したノダ…でも"こまろん"て書いてもらえたからいいノダ!

    sainntuki



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    わがままDIY#17、1年目にしてようやく新キャラ登場。
    しかし、わらし様が見えるとはスキル高いな…新たな波乱の予感。w

    >わがままDIY一回も読んだ事ないですー!しかし17話ということはそろそろ単行本も視野に入ってもおかしくはない…?
    いや、ページ数しだいか…

    good!アフタヌーン#06、出てます。「ふぉん」同様、サービスシーンが見所。:)
    >明日きららと一緒に買いに行く予定ですー。そうかーサービスシーンが…
    誰のでしょうか楽しみですわ
    page top
    くっ、読み違えたようだ…
    9月に突入しました
    夜は寒くなってきましたね
    こまろんです

    まさかの半月更新なしという自分の中でのダメ新記録を出してしまいました
    ネタは山ほどあるにもかかわらずー!

    とりあえずコミケの報告とGA三巻、ひだまり3期についてはざっくりとですが
    後ほどふれさせていただくとして

    今回はこんなていたらく状態だったにもかかわらず拍手をくださった方への
    返事から入ろうと思っています。

    とりあえず生きてますのでまたよかったら見に来てくださいませ

    あ、夏コミ新刊の書店委託、始まっておりますので
    良かったらCOMIC ZINかとらのあなを覗いてみてください


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    ΦwΦ)^キラーン☆ この時期になると、ブログにコミケの告知がまんさい(笑)
    ぜひぜひ行きたいが…いかんせん遠ぉくて遠ぉくて;
    行った。つもりで我慢我慢(悲)

    >私も逆にコミケが大阪とかでやっていたら毎年二回とかムリだと思います…
    WEB上でやってることはそんなに多くないですが少しでも楽しんでいただければ
    うれしいです

    一昨日の「ヤングガンガンFes. アニメのおかげSUMMER2009」@品川ステラで
    「WORKING!!」アニメ化決定というコトで、アスミンがシークレットゲストだった模様。
    ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/anime/
    ttp://natalie.mu/comic/news/show/id/19680

    >最近はこういう細かいイベントが多くて追い切れませんねえ…とはいえ
    生で声優さんを拝める大チャンスですからなあ
    4コマのアニメ化本当に多いですねー

    遅れましたがコミケお疲れ様でした。行けなかったので続報に期待…
    >ありがとうございましたー。差し入れですんごいものいただいたりしたのでお礼と自慢を兼ねた
    更新をすると思います。お楽しみに

    祝☆GA3、発売!!
    ttp://www.amazon.co.jp/dp/4832278355/

    >これも買った店と特典を交えながらレポっていこうと思います
    今回のタイミングはTV放送中ってこともあって各店舗、特典サービスが半端ないです

    ???海藍センセって、んな病気なの???
    それとも、ものの例えなんかな???

    >これはたとえ話じゃなかった場合シャレになってないのでそういう事だと思いますよ。
    ただ、どういう意味なのかは私もわかってません。

    祝☆ひだまりスケッチアニメ三期制作決定!!
    ttp://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
    しかし「×☆☆☆」って一体…。

    >これに対して『チューボーですよ!』と言ったのが私のまわりに3人います。
    同人にする際はネタかぶり注意ですね
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG