きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    ふむ、こんなものだろう
    更新すっかり滞っておりましたー!
    色々ネタはあるんですがとりあえずアンソロをぶちこみましたーというお知らせをば。
    詳しい話はせっかくなのでアンソロブログに書きますが表紙はこちらにも
    あげておきますー。この表紙が目印です

    09annsoro

    GAネタや三キャプネタやふおんネタやユグドラネタもあるのでもろもろ更新したいです



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    またまた、‘ツッコミ’を。 日記のタイトルと内容ぉwww
    まるで、GAメンバーの 誰か が発した台詞みたい;(えーっと、該当する方が…笑)
    作者 一緒なんで、キャラ違えど、有り!っちゃー有り。なんですけどねぇ~  また、それを選ぶなんて……
    ^ー^)b!! GJ☆

    >『そのまま地獄へ堕ちるがいい!』ですか。
    言うとしたら劇団ノダミキの座長かトモカネでしょうね
    いや、ロズウェルのセリフぶっそうなのが多くて…

    アスミン&あっきぃ、という最強タッグの番組始まりますよー!!
    ttp://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_196.php

    >おー!ひだまり+けいおん!ですか。最近アスミンいろんなところで名前見ますよねーすごいなあ

    ひとりごと; TV越しながら、皆既日食 Σ(゜□゜凄ぇ!!!
    >うちからも見られなかったのでTV組でした。不思議ですね太陽がかけるってのは

    ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック出てます。(・・)/
    ttp://www.amazon.co.jp/dp/4592186907/

    >買ったー! 情報ありがとうございます!夏目はアニメ終わってからも元気ですよねー

    とらのあな池袋店に「東方玉手箱」セットが置いてあったので購入したら、
    大沖先生謹製チルノ手ぬぐいが入ってました。(汗)
    ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/38/040010153890.html
    但し、端が纏ってないから、そのうちバラけるな…やはり観賞用か。(笑)

    >はるみだ。はるみすぎる!この手の手ぬぐいはそんなに頑丈じゃなさそうですね
    絵がきえちゃってもしょんぼりですし
    page top
    そのまま地獄へ堕ちるがいい!
    GA第二話見た!
    はやくもあーさん出てきましたね
    夢の話って1-2巻に入ってないから(1話のピクト話もそうだけど)
    単行本派にはとまどったかもしれませんね…
    というか外間先生に報告する魚住とか物陰で話す宇佐美先生&吉川さんとか
    たぶん全然伝わらないと思う。

    あーさん私には関西弁にしか聞こえないなあ…(当方関東人なのでまったく違いがわかりません)
    裏美術は原作時でもかっとばしたエピソードだと思っていましたが
    スケブに"裏"って書いてあるとは無茶な…

    今回は駆け足気味なテンポを感じなかった気がします
    夢のエピソードが長かったので区切りもわかりやすかったし
    EDは如月色でしたね。鉛筆話の最後にかかって入るのはいいなあ

    あ、1話感想の時書いてたノダちゃんのオーバーニーソックスですが
    5月号の表紙写真みたらそうなってた。(うちのブログで言うと2009/04/05の写真参照)
    お見それしましたおしゃれ姫。


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    オイッス。 感想 楽しく読ませて頂きますた。 コチラも放送して無いんでなかなか もどかしいトコロではありますが、
    コノ感想を見ているダケでも、「見た気になったー」様な気がする^^(いや、でも見たい気持ちは…ある!!)
    みぃ~たぁ~いぃ~ヨ~ T△T けいおん!やってた×××放送さんお願いしまんス(いや、ココで言われても、、、ねぇ;)
    でも、【4コマ単品】をつなぎ合わせて【1つの話】…1本ってーの? コレは、話の流れとか、膨らまし方とかで少々‘差’がでると思いますが、
    【1つの話】を‘4コマ’って形式で区切ると、案外イケるのかも?     ?
    それって、もはや絵コンテ?

    >ありがとうございます!
    なにせ東京で放送してる局がないのが大問題ですな…。
    4コマ漫画のアニメ化はわりと原作が絵コンテ代わりなんて話も聞きますが
    GAはどうなんでしょうねー。

    一言コメ: 暑゛い゛。
    >私も帽子を買いましたよ…
    なんかじっとしてるだけで汗かきます
    page top
    甘く見られたものだな…!
    いぬさんからGA焼いてもらったDVDをついに入手しました
    これでやっとうちにもGA芸術科アートデザインクラスのご威光が!

    思えば7/6の読売テレビ放送スタートから各地でGAの感想が書かれており
    私がネタばれを恐れずじゃんじゃん読むものですからうっすら見たような気になっていましたが
    やはり自分の目で見なくちゃいけませんね!

    芳文社全体のCMはひだまりスケッチの時からなんら変わってませんでした
    ひだまりスケッチ、けいおん!、かなめも、GAと4タイトルを阿澄さんが
    読み上げてましたが09年においてこの4タイトルは四天王ですね

    あと棺担ぎのクロCMで大興奮する。絵がゆっくりスライドしながら
    ナレーションが入るだけのCMですが雰囲気が出ていてすごくいい。
    こういう単品CMもっとやってください!

    まずOPが速くて今風。
    まあこれは私のスペックが低いだけなのでいいです。
    ひだまりスケッチのときもスケッチスイッチはすぐ覚えられたけど
    ?でわっしょいはすぐには覚えられず最初にうーんって唸った覚えがあり、
    今回の『お先にシルブプレ』で同じ感想を持った感じです
    あ、でもネタ絵ちりばめ系は好きなので良かった!
    美術部も出て来たし魔女っ娘ノダミキもいて。
    どうせならED盆踊りにしちゃえば良かったのに!GA材にあったように

    EDは各キャラの子供の頃アニメがかわいいー!
    ほんとはノダミキの熊に噛み付いてる写真しかなかったはずなのに
    それから膨らましたわけですね
    29、30が見えるキョージュすごいなあ…
    これは5パターン期待できそうですね。最初友兼だったのは意外でしたが

    本編はぎゅっと!時代のネタ中心にかなりハイスピードでカッ飛ばしてましたが
    話の区切りが若干わかりにくいのとテンポ速めなのがちっと気になりました
    ナミコさんに"雅(マサ)"って呼ばれてみんなが驚くところとか。

    ピクトグラムやイロドルンジャーみたいな大きなネタ区切りのときは
    テンポ気にならなかったなあ

    声に関しては如月ちゃんの声の高さにはちと面食らいましたが
    それ以外は慣れればそんなに気にならないかなーと思いましたな。
    堀江由衣の声は私には判別する自信がないのでいいとして(EDで驚く事多数
    徳永愛ががんばっている!(それが言いたかった

    あと最初にアニメ絵が出て来たときから思いましたが色が全体的に淡いですね
    きゆづき先生の方が逆にアニメ塗りの時とかあるからグラデーションいるかなー?
    って気もしますが、これは単に好みの問題か

    それと壁にくっつくエピソードの時ノダミキがオーバーニーソックスで
    なぜか絶対領域持ちだったんですがこれはワザとですか?
    おしゃれ姫だからですか?
    今原稿やってるからそういうのすげー気になるー。

    第1回は単行本の中でも異色な空気感のぎゅっと!掲載分だったので
    2回目以降また変わってくる可能性ありますね(この頃は単発ネタだし)
    私が思っていたよりも原作に忠実だったのでちょっと安心しつつ
    これからも楽しみにしようと思います。

    第2話の感想も周回遅れて書こうと思いますのでよろしくお願いしますー
    早いとこでは明日2話やるんでしょう?いいなあ関西地区…


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    暑いー;
    あ゛~つ゛~い゛~!!!
    あまりにも暑いのが原因なのか、ひどい耳鳴りが、、、
    …? いや、セミの鳴き声でした^^  ああっ、夏だったんだねー
    『はるのあしおと』にたいして、 『なつのこえ』 なんつって^^      ;ぁ゛っ゛ぃ゛;

    >そのタイトルいつか使わせていただきます!
    あー。しかし暑いですねー
    こっちは蝉はまだですが

    ^д^)ゝ 期待して(ココ重要☆)待ってマス
    >待たせるわりにたいしたことないのがうちの特徴です!

    偏食が激しくて困ってるのかも。> とこの人
    あちきも、確信犯としか思えません…。> ロロナ
    ttp://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2341.html
    ttp://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2351.html

    >アイギスさん描けるくらいには元気ですよ
    ロロナはこういう記事をみるとアトリエシリーズも今用に進化したんだなあ…と思います
    しかも音声つきでしょ?すごいですね…最近は家庭用だからって安心できませんね。声優さんも
    page top
    だ、断じて納得いかんそ…
    今週から始まっておりますねー
    アニメ版GA。
    前も書いた通り電波の谷間である私の家では見られないので
    いぬさんと会えるまで第一話も見られないのです。

    今このご時世でGAとエヴァ破のネタバレを塞ぐ事の難しさよ。
    ていうか2004年(ブログは2006年)からきゆづき先生きゆづき先生言ってた
    うちがまだ見てないってないよなあ…

    まあこればかりは仕方ないです
    周回遅れで感想乗っけていくと思いますので
    速さは期待しないでくださーい


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    「ロロナのアトリエ」について1つ。 なにやら ぱんちゅ が丸見えになるバグが あるとかないとか;
    ねぇ、ワザと? 話題を作るためのネタ? そしてリークしたのもワザと?
    絶望した!(笑)
    セラミックガーリーのところのヒトって、たべるものにも こまってるのかなぁ;

    >なんのなんのパンツの一つや二つ!最近はなにがダメでなにがダメじゃないのかわかんないくらいサービスしてるタイトルもあるじゃないですか。って
    アトリエシリーズでそれやるからでかいのか。
    私はとあるアクションゲームの主人公のヒトデがスク水を着ているのをみて
    もうゲームはなんでもありなんだな。と思う事にしてるので平気です。

    たべるものにも こまってる?
    きっとそれはたとえ話です。ええ。

    おおっ、拍手画廊が変わりましたね。早速壁紙にさせて頂きます。
    閑話休題。
    good!アフタヌーン#05、出てますよー。
    「ウチはおおきい」新キャラ登場。準レギュラーの予感。
    しかし芽依さん恐るべし。敵にしたくないなー。(汗)

    >good!アフタヌーン発売のタイミングはいつも拍手で教えられてる気がする…
    でもそれで助かっているのでなにも言えませぬ。新キャラ登場ですか。
    明日本屋行ってくるー。そしてきららも買ってくるよ。
    あと壁紙にしてくださるなんてまた嬉しいことを。ナナオさんに伝えておきますよ

    page top
    くっ、何ということを!
    セラミックガーリーがリクエストを聞いているだって!
    ニュアンスとしては募集してないけど届いた中からこれを選んでみたぜって感じらしいですが
    それでも浮き足立つ出来事です。
    しばらくリクエストから絵更新するらしいのでダメ元で私も送ってみるかな

    今回の絵のロロナのアトリエ。評判良くて有名ですが
    PS3なのでいかんせん私にはアウェイなフィールドです…
    ハードの壁は厚い

    しかしカップヌードルのエピソードは完全にナウシカですが
    私はどっちかっつーとオナ(やめろ!

    まあどっちにしても昭和なネタですな


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    いやいや、 これはこれで十分ですって^^
    …だって、ホンモノ持ってないから; 没ネタでもなんでも(←コレ失礼?)おkです。
    期待してますョ(‐v‐あんまり重くとらえないで; 待ってるぅ~ョ♪ぐらいで)
    これって、オリジでイケんじゃね?

    >ナナオさんの落書きは結構果てしないからネタには困らない気がします
    適度に更新してみますよ。
    "オリジナルでいけそう"ってのは本人喜ぶと思うので伝えておきます
    page top
    我を誰と心得るか!
    GA芸術科アートデザインクラス公式
    更新したというのでかけつけてみました

    リニューアルして一枚絵だった前回に比べ
    大分グレードアップしている!
    このまま放送までうすーい公式だったらどうしよう…って
    はらはらしてただけに嬉しい

    「ロード画面の素猫かわいいねー」ってナナオさんに話したら

    「アニメ版、殿先生の胸が大きくなってる…これじゃどう見ても女じゃないか!」と
    怒ってました

    さすがにそこは気づかなかったよ…

    あとは"とらのあな"でアニメ化☆GAフェアをやるそうな
    一応一話からGA材を追ってた身としては
    よりぬき「とらだよ。」はともかく"描き下ろしサイン"てのが
    気になるところ。絵も描かれているのかなあ…
    13日からのきらら祭にもGA芸術科アートデザインクラスが
    入ってるから気になるとこではあるんですが



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    !!!!! 
    ヾ(´▽`)ノ゛ わーいわーい

    >そんなに喜んでもらえるとはー!今回は前の本の表紙でしたが
    今度から折見て没ネタとか載せていきますね
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG