きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    毒か! な、生意気な…
    昨日の更新で
    『らき☆すたin武道館 あなたのためだから』レポを上げましたが
    あちらはナナオさん寄りな感想でした
    (服装がどうだったとかあるのがいかにも)

    スパロボラジオリスナーの私としてはやはり気になるのは
    相沢さんと杉田さんのお二人。
    舞台上でのからみはなかったですがやっぱもいもいは可愛いですなー
    全力で背景コンビでした

    杉田さんが一貫して中村悠一押しなのはラジオ聞いてりゃわかることですが

    武道館でニュータイプのブシドーお面つけて
    杉田「私は大会運営本部から独自行動のライセンスをもらっている」

    あきら様「とりあえず席についてください」
    杉田さん「断固辞退する」

    あきら様「いいから座れよ!」
    杉田さん「ライセンスがあると言った!」

    の流れはあきらかにらっきーちゃんねるじゃなくて
    うますぎWAVEだよね。

    まあその後も物販紹介しながら
    ソーセージとか!
    パン缶とか!
    らき☆まん(まんじゅう)とか!
    段々興奮するのもうますぎWAVEですよな。

    イラストでも書いてましたがその後出てきた関さんことアニメ店長も
    「NGワードないって聞いたんで」ということで
    チン●チン●と連呼するなど

    杉田さんがアニメイト店員なら店長はこれかよ!と
    本当にアニメイトとアトミックモンキーが
    御社、弊社の問題にならないのか心配になるレベルでした

    というわけで歌がすばらしかったとかそういう感想は
    やっぱりよそのブログをぐぐってください!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    フッ、気分がいいな
    今日は『らき☆すたin武道館 あなたのためだから』に行って参りました!
    前のひだまーぶるナイトみたいにレポートにしてみたものの
    本にして出せるイベントも近々ないのでここでアップしておきます
    まあここのブログで語ったこともないらき☆すたネタなんですが
    こま屋でも一回本出してるしよかろうよ。という感じです

    090329

    ナナオさんと話しながら記憶をさぐりさぐりやってるので
    間違ってたらごめん!
    話半分くらいに思って読んでおくれ。

    しかしみゆきさん出演できなかったのは残念だ

    090329レポ1

    誰が何したとかはたぶん他の人が事細かに書いていると思うので
    (セットリストとか)
    うちは雰囲気重視ですじゃ

    090329レポ2



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    きらキャラ5月号、ゆのっち実家に帰ってますが、家電シーンがなくて黒電話か確認できず。orz
    >あ、前にDVDパッケージでこれ黒電話?って言ってたやつですね
    ひだまり荘に黒電話は考えづらいので家だと思うんですが
    確かに確証がないんですよね
    page top
    邪魔をするな、無礼者!
    ついに出てしまいましたひだまりスケッチ×365最終巻。
    最後を飾るは吉野屋先生でした

    0903257巻

    …酷い谷間ですね。
    これを無邪気で済ますにはあまりにも酷い谷間です
    前にも書いた気がしますがよくこの人性犯罪に巻き込まれてないよなあ
    山吹高校って平和すぎる

    090325cd

    あ、同日に出たひだまりランド・ゴーランドも買いました
    ギリギリでチケットが入手できたからです!
    いや、正直入手できてなかった時は買うかどうか迷ってたんですが
    (超ひだまつりZのための歌ってあったので)
    チケットとれたからには逆に買わないと寂しいな。というのが理由です
    4/5まで聞き倒して歌ってやろうと思います

    090325ume

    最後のエンドカードとブックレットイラストはやっぱりうめ先生
    よりそった夏目とうめ先生の手による智花とみさと先輩がたまりません

    090325card


    今回の特典は『帰ってきた!見えるひだまりラジオ×365』
    前回阿澄さんがぬいぐるみゆのっちと延々やりとりした痛々しい…もとい
    素敵な企画です

    今回は…

    人形が増えてます。
    声はそれぞれの中の人がやってますが顔を出すのは阿澄さんのみ。

    みんな顔が見えないのをいいことに好き放題いいまくり
    (後藤さんは録音ぽいですが)

    しかしびっくりしたのはこのぬいぐるみの中に吉野屋先生が出てきたことです!
    量産されるんでしょうか?これは。
    気になるなー

    松来さんの「あすみんカメラにキスする顔して!キスする顔!」には
    ゲラゲラ笑わせてもらいました。酷いムチャ振りです事務所の先輩。

    090325nuigurumi

    こうして最終巻が出てしまった以上なにかあるとしたら超ひだまつりZでなにかしら
    発表されるかもしれませんが、2期はこれで一区切りですね
    ありがとうございました!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    本当、グッスマって、いい仕事してますよね…。
    ttp://blog.livedoor.jp/yuzutan_blog/archives/494060.html
    >figmaとねんどろいどぷちにいつか4コマネタが登場するのが夢です
    出たら全部買ってやる!

    秋に休みをもらえたらこまこまでこまろんさんの新刊買うんだ。フー
    >おっと、夏コミも終わってないのに秋のお話ですか
    フーさんには去年こまこまでお世話になりました!
    また会いたいので恐い死亡フラグ立てないでくださいな
    page top
    まあ、上々といったところか
    先日のきら★とりで出した新刊がとらのあな通販ではじまったので
    告知しますー

    なんかね。見本ページ間違って出てるので申し訳ないですが
    よろしくお願いしますー



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    18禁エリアでテッシュを配るとは…。(^^;
    そう言えば、先日の「ピーチうたまつり2009春プチ」のお土産も
    「めいど~」のティッシュケースでした。(笑)
    あと、「メイドさんロックンロール」も”生で”聴けましたよ~。:)
    ttp://schedule-this-month.seesaa.net/archives/20090315.html

    >まあ、そういう意味ですよ。ティッシュ。
    使ってね!
    謝れ!如月ちゃんに謝れ!

    ピーチうたまつり!伝説のメイドさんロックンロールを生とはまたエロい…
    ていうかダイナマイト亜美さんは本人もエロいよねええええええええ(やめろ)

    おつ~^^   
    セラミックガーリー 090419
    律子キター!!これでまた当面はアイマス祭りかな?
    ttp://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/

    >正直私のアイマス知識はこことラジオと4コマ作家さんから聞く話が
    全てです。
    律子、可愛いじゃないか!(洗脳は順調に進んでいます)
    ねんどろいどぷちもうっかり買いそうになったよ

    そういや海藍先生描いてない娘いましたかね?どうなんだろ
    page top
    礼だ、受け取れ!
    きら★とりと同じ日に一般公開日だった東京国際アニメフェア。
    そちらのGAPVが流れる&ナミコさん以外の声優が来るavexブースに行った知り合いから

    GA待ち受けもらえるぜ!という情報をいただいたので
    ありがたく受け取らせていただく。

    東京国際アニメフェア終わったら消えちゃうかもしれないので
    お早く!

    GAアニメ夏からだそうで…
    予想してたより早かったですねー

    追伸
    アニメイトTVでレポートが上がってたみたいです
    page top
    ふむ…こんなものか
    今日はきら★とりでした。
    朝の雨に搬入を邪魔されつつもなんとか既刊を運び込み
    都産貿へ

    成人エリアが隔離されるのはやむをえないし
    くみちーさんと合体で申し込んだのでそっちに組み込まれるのは
    承知の上ですが一見一般進入禁止エリアみたいに見えるつい立ては
    正直辛い感じでした

    090320-1

    そこそこでセッティングを終えた瞬間にイベントはスタート
    すぐに売り子いぬさんも合流して3人になりました

    090320スペース縦

    そうそうここでひとつ言っておかねばならないのが売り子のいぬさんをどうも
    こまろんと間違えてる人がいるんじゃないかとナナオさんから指摘をうけたので
    今日赤いジャケットを着ていたのはいぬさんだぜ!と断言しておきます
    私が撮ってる側なのでこの時座ってるのがいぬさん
    私はシャツ以外真っ黒でした。

    オンリーのいいところはコミケであまりお話しできない人ともゆっくりお話できること
    今日はそういう意味では十二分でした。

    ただ、アフターはど惨敗でした
    いぬさんにお情けで戦利品をもらったぞ。

    打ち上げは高速組メンバー+杉菜さんでした
    冬コミ打ち上げもやれなかったし
    このメンバーとはこまこまでもご一緒できなかったので
    いろんな意味でリベンジさせてもらいました

    090320あー

    今日配ったおまけは「きゆづき作品アンソロ第二弾始動。」の告知を兼ねた
    ティッシュでした
    如月ちゃんもずらり並ぶと壮観です

    090320ティッシュ

    まあティッシュにも書いてありますがそんなわけなので夏に向けても一回アンソロ企画
    動かそうかと思っておりますので
    該当しそうな方々、いろいろとよろしくお願いします。

    こま屋的にはとりあえず夏コミまではそのアンソロに集中しますので
    イベント参加の予定はなしです
    夏コミ以降はナナオさんと相談ですね。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    どんな逆「めいどいんへぶん」ですか。(^^;
    ttp://www.stoneheads.co.jp/stone/pil/html/product/maidss/maidss.htm
    閑話休題。
    あちきはヘンゼルとグレーテルの愛の結晶に一票。(・・)/

    >めいどいんへぶんってもう結構昔ですよね
    PILのゲームはどストレートなのが多くて好感持てますが
    歌のすごさは今でも堂々とは聞けないですなーあはははは
    ヘンゼルとグレーテルの子かあ…
    純粋な目で見ればそういう路線もありえますな
    page top
    一気に攻め落とす!
    いよいよ明日はきら★とりです
    スペースは潦-1
    コミケで委託等でお世話になっている高速組さんのお隣でーす
    高速組さん寄ったついでにうちものぞいていくといいですよ

    GAアニメが夏からと言う告知がTAFであったそうで
    秋か冬かと思ってたから予想より早かったですねー
    なんて情報もありつつも

    明日はよろしくお願いします
    今日はちっとここで寝てしまいますので
    拍手のお返事は後日!きらとり報告を交えながらやりたいと思います
    最近WEB拍手が頻繁でうれしいこまろんでした。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    くっ、こんなところで…
    セラミックガーリーが久々の三キャプ更新してますねー
    って平和な出だしにしようと思ったら

    なんでリードの1本がこっちに向いてるの…

    こんな高度なプレイ、エロゲーでもそうそうお目にかかれなさそうです
    慎太目線…?なのか?

    いや学生服のままジャージ羽織って犬の散歩はたしかに
    おいしくいただけるシチュエーションなんですが

    海藍先生にギャルゲー作ってもらったら超ハードル高い
    マニアックシチュエーション満載なゲームできそうだなあ…

    リード括られて散歩なんて序盤も序盤な感じで



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    はっぴーホワイト・デー☆
    …わぁ~ おいといて、、、 
    50000ヒット おめ~♪&おつ~☆

    >ハッピーホワイトデーって何がハッピーなのやらですが
    50000ヒットは素直に嬉しいのです。
    本来なら私が50000回リロードしないと出ない数字なのですから

    「冴木さん散歩させ中。」リードが1本多い様ですが…男?(笑)
    >私も気になったので今日メインの話題にさせていただきました
    冴木さんの愛情表現はなかなかになかなかですね

    こんなの始まってますよ。
    ttp://www.onsen.ag/program/amagami/?

    >今日聞きましたー!沙英+ゆのラジオとして。
    なかなか楽しそうで良かったです。阿澄さんの下ネタ耐性の低さは良い感じに可愛らしいですねー
    結局エッチは選ばなかったし。よきかなよきかな。
    これ聞き続けてるとアマガミ欲しくなっちゃうな(そういうラジオです)
    page top
    準備完了だ
    090313ひょうし

    週明けといいながらなんとかメドたったので告知です
    新刊印刷所にぶちこみました

    冬コミコピー本の「謎のてんこうせい」が数少なくて
    午後買いに来てくれた人まで渡らなかったので
    それの再録が入ってます

    もちろん新規描きおろしもあるので「謎のてんこうせい」買ったからいいや~
    じゃないですよ!
    お間違いなく!

    裏表紙みてわかる通り今回は"ゆゆ式"と"ふらふろ"が入ってるのでなんというか
    キャラット本?(ゆゆ式は本誌だけどキャラットにもゲストでくるのでありあり)

    まあそんな感じです。裏に強力なイベントがかぶる日ではありますが
    3/20きら★とりに来られる方はぜひよってって!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    つд`;) エーン 【13日の金曜日】って、言っただけで、、、
    みそじ以上確定 なんだって。
    ん?それが、何か? (小首を傾げる)

    >最近あんま聞かないっちゃ聞かないですが
    30年も前のものですか。不吉とされていると言う意味では
    みそじもなにもって気がするんですがねえ…
    わたしもそうだからなんともかんとも

    隔月みたいです。>goodアフタヌーン
    2008/12創刊で、4月号で第3号。
    クロ3巻、密林で予約してたら発送予定日が更に延びてて7/1に…。(汗)

    >隔月なら買うのも楽ですねー。今度は雑誌続くといいなあ…
    クロ3巻。延期は知ってましたが7/1はきららコミック発売日としてありえないから
    6月末か7月末?それとも暫定だからそういう表記になっているのか
    page top
    …はあっ!
    更新あきました
    もっか来週20日のきら★とり5にむけて準備中です
    もろもろ終わったら感想更新したい

    新刊告知は週明けに!遅い!

    なんかあとちょっとで5万HITいくらしい

    こんなネットの最果てでもそれだけ行くんだなあ…
    まあ毎度のことながら踏んだ人の報告はないと思うのですが
    さすがに今回は記念絵とか考えてます

    もちろんきら★とりの後ですがね!


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    ひだー、ひだー、ひぃぃだぁぁぁ! って、普通のヒトには…通じない><;
    ひだまり でも…なかなか…厳しい;;   
    ひろめる にゃぁ、コツコツと地道に……せ、洗脳?  
    いやいや、宣伝しなきゃ~   (なの?)

    >このかけ声元ネタあるんです?例によって不勉強でわからんですじゃ!
    ひだまり自体はもうちょっと知ってる人が少なくていいやってくらい
    広がった気がしますねー。売れたから2期があったって言われりゃそれまでですが

    おぉ、もう発売してましたか…明日代休だから探しに行こう♪
    それにしても、やはり黒髪ロングは良いですな…。
    ttp://corundum-zara.sakura.ne.jp/top-a.htm
    >そうそう、ざら先生の新連載ですね。
    ヘカトンテイルには泣かされたのでこちらには期待してますよい。
    good!アフタヌーンって月刊誌なのかな?調べておこう。
    page top
    冷静さを欠いてはならんな
    今月のGAはお休みだー!
    アニメ情報は来月だー!

    というわけで今月はきゆづき先生お休みです
    一枚絵も"とらのあな"の2巻用サブカバーのもので
    表紙は3周年記念ポスターの絵を流用したものなので
    描きおろしがない。ということは
    アニメ化うんぬんというより
    棺担ぎのクロ3巻の方がしんどいのかなあ…

    お身体には気をつけていただきたいです


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    我が魔力を知れ
    今月のキャラット表紙は2ヶ月ぶりにもどりました。ゆのっち

    どう思われました?みなさま

    ふっくらした?
    確かに太ももやら顔の輪郭やらちょっとひろさん似に
    なってきた感がします
    まあひだまり荘で一年みんなと同じものを食べていれば似てもきますよ
    たぶん

    みえそうでみえない?
    鬼八頭先生もひだまりアンソロジーで書いてましたが
    ゆのっちといえばギリギリみせない事にかけて超一流の技の持ち主です。
    絶対見えるはずの角度でも影を召還することでカバーするほどの。
    今さら何を言っても沙英さんの裸眼とゆのっちのお宝は拝めやしませんよ

    私は目が気になったんです
    雰囲気違うなあーと。
    手元にあった12月号とくらべてみたら
    塗りが違うことがわかりました

    これからこんな感じではんなり行くんでしょうか
    気になるな…

    090303hida



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    しまった、「おおおき」じゃなくて「だいおき」だったのか。やべえ。(笑)
    ttp://www.amazon.co.jp/dp/4832277847
    ttp://dai-oki.s10.xrea.com/

    >私はとらで買ったので小冊子つきでした
    ダイオキシンというサイト名は名前が関連してたわけですね…
    折角だから壁紙はるか

    眼鏡のない沙英さんなんて…珈琲のないクリープと一緒だ~!!
    あちきも某プレリザーブを利用したことがありますが、あまり良番じゃありませんでしたよ。
    まだ一般発売があるじゃないですか。諦めなければ、きっと幸せは来ます!!
    >眼鏡無し沙英さん…まあ原作では一度たりとも存在しないので
    大丈夫ではないでしょうか
    というかあなたはクリープのために珈琲を飲むのか!危うくスルーしかけましたわ!

    一般発売がダメだったときのがっかり予行演習をしておかないとがっかりが過ぎて
    死にいたるのであらかじめがっかりしておきました
    チャレンジはするよ!

    (=>ω<=) にゃぁぁ~
    >にゃんこ先生?最近夏目友人帳関連の拍手もぽつぽつ来るのでナナオさんに伝えておこう
    浅草よかったなあー。また行きたい。平日に。
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG