きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    あっ、毒!?
    090127

    GA材置き場かれこれ38回目。
    久々に美術ネタ中心のお話でしたが
    淡々と語るキョージュ恐いですね

    如月ちゃんがこういうの弱いのはまあ
    予想つきましたが

    幼少時の例え話が父キョージュと母ナミコの間に
    ノダミキが生まれているように見えるのは気のせいですか


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    逆転裁判長のことではないですか>師走せんせ
    >例の同人情報に対してのタレコミですね
    そうかそうか。そうでしたねー

    海藍先生どうなるんでしょうなー(心配
    page top
    覚悟してるもん…逃げないよ
    今日はきらら的雑記です

    棺担ぎのクロ3巻が3月の予定に出てますねー
    私的には同日発売されるゆゆ式も凄く気になっているところです
    次のキャラット表紙がまたGAというのも嬉しいニュースですが

    いま一番そわそわするのは4月5日にやるといわれている
    超ひだまつりZ。
    これがどういうことになるかに限ります
    東京厚生年金会館てことは新宿でしょ?
    チケットとれなかったら新宿行って物販買うよ
    そして帰るよ

    やべえ、どんどんてんぱってネガティブな思考しか出てこない
    早く販売方法を教えてくれ。手は尽くす。
    いろいろ。
    いろいろだ。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    ええ、ちまき先生(ちるみさん)、夕先生(ふぉんコネ)、結先生(はにはに)が好きですが何か。(爆)
    >しかも全部先生…どういうピンポイントアタックですか!
    page top
    力になれなかったよ…
    090122ウメ先生

    ついに出ましたキャラソンのラストナンバー?
    うめ先生が!!!!!!!!!

    アニメ化された際に声をあてる漫画家さんは多いかもしれませんが
    歌がシングルカットされる漫画家はさすがに多くはいるまい。

    かるーく10回くらいリピートしてみましたが
    早くも中毒になりかけてます
    これはクセになる。

    やばいです
    キャラソンで一番いいかもしれない

    『見ちゃだめすごいんです』の歌詞の
    「極秘で中の人 ボン・キュッ・ボン?」とか
    最後の見ちゃダメ(エコー)とかで
    「これ変更できませんか?」とか苦笑しながら言ったんじゃなかろうかとか
    我ながら気持ち悪い妄想しながら聞いてます

    『ひだまり・ひだまれ・ひだまりるん』歌詞中の
    「ヤマなしごめんね」「オチなしごめんね」「イミなしゆるして」は
    まさかのヤオイ宣言ですか…?



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    つるぺたじゃない、とみかちゃんなんて…。orz
    >まあ、そういう意見がくるのは当然と言えば当然ですな
    これで八重ちゃんまでそんな風になったら…
    荒れそうな想像になったので自重します

    海藍せんせは同人引退宣言してますからw
    それにしても師走せんせがむりやりひっぱりだしてくれませんかね。

    >そういやそんな日記が前あったような。師走冬子先生のゲストやったことあったんでしたっけ?
    けっこう昔の話だから記憶があいまいだなあ
    page top
    すぐ終わるから、待っててね…
    さあさあ皆様今日の日記はセラミックガーリーの素敵な6Pを読んでから
    みてくださいね。

    アクセス制限がかかってひやりとする時間帯もあったようですが
    また復帰したようです

    TOP絵の20歳とみかもなかなかなかなか。
    特殊方面の嗜好の方には申し訳ないですがとてもいいじゃないですか
    この見た目で天然かどうかははなはだ気になる所ですが
    巡洋艦の名もスケールアップしてそうです

    あらためて三キャプって読むとトリコロ以上に懐かしさを感じますね
    単行本以来って考えると本当に久しぶりです
    トリコロより学園ものとしての色が強いのは一緒に住んでないから
    あたりまえとして
    なんか全体的に甘酸っぱい空気ですなー!
    最初に慎太であとからとみかに交代のくだりとか。
    へたってるとみかがエロいとか本編に関係ないとこに目がいきそうですが
    風船に調子こいてたとみかの流れがオチの美里先生の悶絶に繋がってるとか
    大卒の発想とか相変わらずのテンションと完成度の高さに感動しました

    これ、続きはやっぱりWEBなんでしょうか…
    ラブリーに戻るってのは想像つかないなあ



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    更新前に気づいてセーフ。>特三26版
    しかし、これだけ頁あればコピー誌として出せるものを…勿体無い。

    >金曜深夜ですがまだいけるようです。
    海藍先生がコピー本出すのは想像がつきませんなー
    こういうイベントって出る人と出ない人はっきり分かれますよね

    どうもご無沙汰しております、佐神原です。
    セラミックガーリーの衝撃についポチッとやってしまいました笑
    新年早々凄いものを拝見できました。あと夏目はアニメも堅実で面白いですね。
    それでは、本年もよろしくお願いいたします。

    >お久しぶりです!最近イベントで会ってないですねー
    どこかしらのチャンスでお会いできればと思いますのでここでも
    よろしくお願いします
    page top
    ニーチェ、諦めないよ!
    ブログのテンプレをカスタムしてこま屋使用にしました!
    ナナオさんが。(これ書かないとあとで怒られるからね)

    すごい下の方にクロもいるので日付のセン共々確認してやってください
    リンク先もふえてます

    あとは超放置中の本家"虹工房"をなんとかしなきゃですね
    新しい読者様はご存じないと思いますがうちの本家はここの
    ブログじゃなくてリンクの一番上にあるところから行ける
    "虹工房"なんです…

    セラミックガーリーについては次回更新で
    まだ見てない人は消える前にぜひ!
    まさかの三キャプを見逃しちゃいかんですよ



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    力になれなくて、ゴメンね…
    今月のきらら本誌は"クロ"も"ふおんコネクト!"もお休みです
    このブログ的にはいつもの更新もないんですが
    きゆづき先生成分は表紙からも十二分に抽出できるかと。
    あとは絵馬ですかね。
    当たる気がしないけどチャレンジだ!

    はやくクロが目をさますことを祈りつつ
    3巻の発売日が決まりますように!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    そう言えば、「らき☆すた」も登場人物が世代交代しつつありますね…。
    学園モノには避けられない運命ですな。

    >そういえばあちらは卒業してしまったんでしたっけ?
    懐かしい話をするとあずまんが大王も卒業式でおわってましたね
    サザエさん時空に入ってる作品なら問題ないですが最近はちゃんと
    時間経過する作品、増えましたね
    page top
    ニーチェ、まだまだだね…
    最近ひだまりスケッチでちょっと面白い話がありまして。
    ナナオさんが新入生組をなかなか受け入れられないって言うんですね。
    正直私も初登場と2回目くらいまでゲストキャラだと思ってたので
    今のキャラットでのなずな、乃莉押しの話構成に面食らったんですが考えてみりゃ
    進学したらそれぞれの学年に2人ずついるいまのひだまり荘がむしろ
    完成形なわけですよね。
    どうせしばらく1年生話が続くんだから早く慣れろと半年くらい流し見してた
    キャラットをまとめて読ませたんですが
    やっと「こういう話とかおもしろいかも」みたいなネームの原型みたいなものを
    1年組絡めて出せるような感じになってきたみたいです。

    ひだまりスケッチの世界にはこうして新しい人間が入って来た以上
    逆もしかりということでいつか沙英さんヒロさんが卒業してしまうかもしれません
    だったら今のうちに6人版ひだまりスケッチを満喫しておかないと!

    どこの区切りでお話が終わるのかは皆目検討もつきませんがメンバーが増えた事で
    終わりを意識するってのはもう歳ですねー。嫌だ。嫌だ。

    あー。あと冬コミで沙英さんに彼氏ができる話を書いている同人誌を買いました
    ヒロと沙英の夫婦設定にガチで反旗を翻す勇気ある設定です。
    もちろんこれを許容できない人もいるだろうし描き手も当然そういう人が
    いることを覚悟の上で描いているでしょう。
    こういうオリジナル要素を多分にぶちこむのもまさに同人ならではですし
    私もすごいあこがれるんですが…

    できません。頭固くて。

    あとその本続きがすごく気になる(いいとこで終わってるので



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    発売日まで自動的にブログのトップに表示させる為の技だそうです。
    みゆみゆ先生が、ライブの告知でも利用してました。
    ttp://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/8401759/

    >未来日付をつけることで常にその記事が頭にあるってことか!
    うちも新刊告知とかはそうするかな…。
    しかしセラミックガーリーではメリットないよなあ…(謎
    page top
    やーん!
    さて年も大いに明けてしまいましたがざっくりと冬コミのご報告をー
    今回は29日がこま屋としてのサークル参加
    30日が高速組としての売り子及び委託参加でした

    080105jisupe-su

    29日は東456の真ん中あたりの通路広いところだったのでスペースの出入りも荷物の
    持ち込みもだいぶ楽でした

    090115kannban

    今回はやはり西の東方、東のヘタリアが大変なことになると聞いていたので
    どれくらい人来るかなーと思っていましたが思ったより人が動いて
    コピー本の新刊は午前中で売り切れました
    やはり100円の本は買いやすかったですかね。
    さすが51万人動いたと言われるイベントです

    今回はGAアニメ化を受けてかその話題を振ってくれる人が多かったです
    次に多かったのはやはり『トリコロいつはじまるのかな』でしたが
    あとは「夏目さんいいですよねー!」という夏目さん好きが多く声をかけてくださいました

    差し入れもたくさんありがとうございました!
    食べ物系はだいたいその日のうちに会場で食ってます。我々

    コピー本の方はコピーゆえに委託はないですがオフセの方はいつもながら
    とらのあな』の方に委託させていただきますので良かったらどうぞ!

    30日は車で乗り入れ車でお帰りという時間は早いけど体力的にめちゃめちゃ楽なコースでした
    高速組さんの新刊ははたしてこの世で何冊あるかわからない『ナナ=アレックス』本。
    さっそく本をいただき今日のミッションは半分達成(残りは売り子の手伝い)

    090105ななあれ

    高速組さんの本は午前中から気持ちよく売れて行きます
    やっぱ来客が常に来続けると楽しいし気分的にも疲れないですね
    こま屋でやってるときは14時くらいのまったり人が来ない時間帯で
    やばいくらい眠くなりますから

    ざっくりと買出し隊が戻る頃、私は挨拶をざっくりすませて終了
    きゆづき先生作品アンソロ『いろのなまえ』は完全に完売しました
    これで在庫も終了です。

    3次に渡る頒布ととら通販があったので何が何でも欲しい人には渡ったかな。と
    なんにせよ年内で全部完売はやはり作家陣のお力です

    さて次回参加イベントですがやはり一番近いのは3月の4コマオンリー『きらとり』です
    今回のイベントでオフセのきゆづき作品本がひとつもなくなってしまったので
    次はきゆづき作品でがつーんとオフセット本をひとつ。
    コピー本が午前でなくなったのでこのオフセ本に漫画だけ再録しようと考えてます。
    余力あらばひだまりスケッチか漫画タイムきらら全般という広げ方で好き勝手なコピー本を
    つくるかしようかなーと画策中です

    しかしひだまりスケッチを扱うサークル増えましたね。
    アニメと原作とで参加日数がちがうからなにげに3日間にわたって散っていたようですが
    これから戦利品として入手した本を読みあさろうかと思います(今頃!

    ではではスペースまで足を運んでくださった皆様に感謝しつつ
    また次のイベントでお会いするのを楽しみにしてます!
    ありがとうございましたー



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    海藍先生の上を行く未来日記な先生が。(笑)
    ttp://koge2house.blog116.fc2.com/blog-entry-30.html

    >最近流行りなんでしょうか?それとも日付を間違っただけ?

    嫌な予感がして再アクセスしてみたら、丑なだけに(笑)、モー更新されてしまいましたな…。相変わらず気が抜けないお方だ。(^^;
    >ここはログなしで流されるのがお約束の地ですからね。下手すると数時間でも離れられない…
    page top
    ま…負けちゃった……
    はっ!はやく!今この日記を見ている人はこんなページ読んでないで
    セラミックガーリーを見に行くんだ!今年の指針が決まりますよ!



    見に行きましたか?


    いやー。眼福。眼福。
    いいじゃないですかね?息抜き

    息抜きと本来やらなきゃいけない事の逆転ってよくありますよね(よくはない



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    あ゛あ゛あ゛、遂に禁断の「ご開帳」が…。(汗)>ceramicGIRLY 090129※
    >『――もう』かわいいよ『――もう』
    今日はまともにコメントも返せない(いつもまともかと聞かれると困る

    あ゛、Mac使いでいらっしゃいましたか。配慮が足らず申し訳ございません。USBメモリのデータちゃんと読めたかなぁ…。(汗)
    >超大丈夫です!ぶっちゃけWinフォーマットを差す事の方が多いので~
    page top
    西の方角から更新
    今日は実家より書き込みしております
    Windowsしんどい…(当方Mac使いです

    コミケ戦利品も確認できないし。どうしたものか。

    お正月からFC2ブログに引っ越したミスターさんにブロともになってもらいました
    Black and White
    リンクの強化版みたいなものでしょうか。
    ほかにも4コマ系でブログやってる人みつけたらつながってもらおうかな

    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください

    ●WEB拍手返事
    C75では朝イチで伺いましたがご不在だったようで、すれ違いになってしまいましたorz
    ぬあー。無記名だったのでどなたかわかりませんが私の姿は認識してる方ですよね
    申し訳ない!たぶんナナオさんと私が同時に出ちゃったタイミングだと思います
    次は会えますよう!もしスペース持ってる人なら言ってくれればこちらから土下座しに行きます
    page top
    やーん!
    あけましておめでとうございます
    08年最後のイベント、コミケも終了しましたが
    レポ的なものはまた後ほど上げますので
    とりあえずご挨拶までに。

    2008年はみなさまにお世話になりました
    多くの人の助けでうちは成り立ってると思います
    2009年も"こま屋"をよろしくお願いします



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG