きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    悪い人、許さない!
    明日はいよいよ『こま屋』参加のコミケです
    というわけで延ばしに延ばしたもうひとつの新刊
    『謎のてんこうせい』です

    081229なぞ

    表紙にはクロ勢しかいませんが一応GA+クロ本となっております
    コピー本でなんですがこれと『なつめ日記』をひっさげて陣をはりますので
    ぜひぜひ立ち読み上等で東6ヌ-55bまで遊びにきてくださいまし。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    キャラット2月号表紙がGAな上に「アニメ化決定」のデカ文字が。
    >ですね!さすがにこれだけでかでかやられたらうちのブログ的にも
    大々的にしなきゃならないですよ
    つい中身の感想書く前に更新しちゃいました。来月の表紙と続報
    (これはあるかないかはわかりませんが)楽しみです
    page top
    お、お姉ちゃん…
    081227ひょうし

    キャラットとGA材もゲットしましたよ
    やはりというかどちらもGA芸術科アートデザインクラスアニメ化決定の
    話題一色です。

    081227GA材

    ひだまりスケッチある限り他が表紙を飾る事はありえないと思ってましたが
    ついにアニメ化のお知らせと共に如月ちゃんが表紙ですねー
    情報はさしたるものはないんですが巻頭のカラーページで描きおろしのイラストもあるので
    単行本派も今月ばかりはチェックした方がいいかと思います

    081227みひら

    中身に関しての感想はまた後日ー
    コミケ落ち着いてからですかね。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    少しは役に立てたかな?
    081226ひだ

    ひだまりスケッチ4巻買って来たー
    巻末の夏目漫画はもう最高にキました
    今回夏目よりな内容なのにまた描きたくなるほどに!

    ここにきてキャラが増えるという事は逆もありうる…のか?
    あ、なんか辛い考えになったのでそれは考えない。

    なずなちゃんは思ってたほどゆのっちとキャラかぶっていなかったので
    なんというか不思議なバランス感覚で読めますね
    6人レギュラーってあまり例がないし。
    日常モノとはいえ時間が確実に流れているのでこれからの展開が楽しみです

    あっちこっちはそっと楽しむのが私の流儀なのです(写真うつってるけども)


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    負けちゃ…ダメなのに……
    ひだまりスケッチ4巻が買いに行けない!(涙)
    年の瀬の忙しさとコピー本のダブルパンチで出られません

    沙英と夏目の出会い話(書き下ろし)はやく読みたい!
    というか今回の新刊そういう話にしなくてよかった…

    で。今回は委託のお知らせです
    コミケ3日目の30日に委託をさせていただけることになったので
    その日しか行けないからこま屋行けないわ~と思ってた方!考え直してください。
    東5ノ-28a高速組です
    こまろんも売り子手伝いしますんで
    いたら声かけてやってください
    よろしくお願いしますー!

    明日は4巻買う!


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    最近の海氏の絵がつくづくエロ過ぎるので何とかしてください
    >もうそういう方向の作家さんになった方がいいのでは?
    実際そっち更新が連発された時はそうなるのかと思いかけましたよ
    コミケ出ればいいのに(出たら出たで気が気じゃなくなるので困るんですが)
    page top
    みんなも世界も、助けてみせる!
    081223ひょうし

    とりあえずオフセの方から告知しまーす
    タイトルは『なつめ日記』
    お察しの通り夏目寄りな内容になっております

    ゲストはいつものとく村長だ!
    でもとく村長はこの本が夏目寄りに偏った事を知らない。ので
    ここで謝りますごめんなさい

    コピー本はGAと棺担ぎのクロです
    これは現在も鋭意製作中。なので表紙がみせられるのはぎりぎりになりそうです

    きゆづき先生作品アンソロの『いろのなまえ』は在庫があるので
    まだもってない方も安心です
    あとは…既刊をぼちぼち持って行きますー

    では
    29日(月)コミケのヌ-55bで待ってます!
    余談ですが55aのお隣さんは先日、日記で書いた地獄の闇鍋オフで
    おなじカオス鍋を食べたしりかさんなんだぜ!
    これは闇鍋トークで盛り上がりそうだ(遠い目)



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    …負けないよ!
    今年もあと1週間ちょいです
    ひだまりスケッチ単行本4巻も秒読みだねー!と思ってたら
    こんなキャンペーンをやるようで。
    まあDVDで送るにしてもゲームで送るにしてもちょい先の話ですが

    ゲームの方は予約特典とかを聞かないけどそういうのないのかなー


    あ、明日あたり冬コミ新刊用の告知します。
    よろしくおねがいします



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    爆天童さんは素晴らしいっす。特に「開運★野望神社」シリーズは最高です。
    是非ご一拝の程。ttp://www.toranoana.jp/radio/yabou.html
    どっさかで見たことあるなぁ、この構図。> 黒電話
    服も地味だから、やっぱり実家では。(笑)

    >野望神社私も聞いてましたよー。あのころはWEBラジオもあまりなかったし
    タイアップ感も控えめだったので楽しく聞いてました
    爆天童さんを知ったきっかけもちょうどこれでしたねー。
    やっぱこの絵は実家ですよね…?構図はちょっとわからないですが(わからないことだらけだ)
    page top
    きゃっ…
    081219DVD

    今月は年末進行のせいか前倒し気味の発売だったひだまりスケッチ4巻!
    ぶっちゃけ8話はテレビでチェックし損ねた話なので今更ながら初見という…
    今回はゆのっちが表紙絵でしたがこの黒電話は実家?
    まさかひだまり荘に置いてないですよね。(みたことないし)

    今回のおまけについてたCDドラマの"ひだまり少女探偵団"がかなりぶっとんでて
    おもしろかったのでぜひお早めに買って聞いていただきたいです
    伝説の『酔ったゆの』が出てくるのはたぶんこれが最初で最後!

    後半の"ありちか"はTVでもやった"おめちか"の続きの話でほっこりできます
    こっちのほうが普段のひだまり的なノリでしたね
    ツンデレない釘宮さんは逆に貴重な気がします

    原稿終わらないとDVDは見られないなー。今年はムリかも…(ないしは31日とか)


    081219カード

    エンドカードは湖湘七巳さんと爆天童さん
    アンソロの方でおなじみなお二人ですね
    爆天童さんイラストみたいなフィギュア出る予定ないのかな…
    自作した方が早いか!
    ヒロさんがなにげに包丁装備でこわい。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    「狐の幼なじみ」元ネタはこれかも。ttp://www.amazon.co.jp/dp/4840220956
    >ほほう…これが元ネタですか。よくあんな少ないヒントでわかりましたね
    ライトノベルだったのかー!これは本当にわからなかった…
    page top
    みんな、ゴメンね…
    原稿もいよいよ大詰め。明日のひだまりDVDでも買わなきゃ書くこともないのう…
    ひだまり忘年会はずれたし!(声優さんてんこもりだったらしいですね…ぐちぐち)って思ってたら

    こういうWEB拍手が来てセラミックガーリーが更新したことを知りました
    ceramicGIRLY 090107 … リアル「きつねさんに化かされたい!」(笑)
    しかし『狐の幼ななじみ。』って元ネタなんだろう…?今までのはうっすらどっち方面。
    みたいな雰囲気はわかってたんですが今回のは皆目検討つかない。

    仕方ないので私もリアル「きつねさんに化かされたい!」と思う事にします。
    しかしこくりさんと葉子さんが混ざったような姿だなあ…



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい
    page top
    ニーチェ…負けないよ
    本誌は予告どおり棺担ぎのクロがお休み。単行本作業ですからな
    ここは我慢です

    で、ふおんコネクトです。
    同い年の和理先生が結婚していることを考えるとおかしくもないのですが
    夕先生のデート話。

    最初の初動でいい線いってる交流に対し漫画喫茶までかぎつけたふおんは
    いつものことながら主人公というにはクセがありすぎです。

    最近気がついたんですがふおんは姿を消すと大活躍
    出てくるとドジ連発ですね

    単なる同窓会待ち合わせをデートに見せかけるためということは
    やっぱり釣り糸も気づいていたんでしょうね
    最終的にはみんな巻かなきゃばれちゃうということを考えると適当な所で
    ばれるのも仕方ないと夕先生は考えたんでしょうか

    言葉の上ではわかったようなことを言っててもいざとなると本音がもれる交流の
    完璧じゃない一面が可愛いです。
    これが完全に押し殺せるようになると恐ろしい人に…

    しかしラストの逆親子丼…これは旦那にも目の前で?
    うーむ。それは怒る人は怒るだろうに
    和理先生おおらかすぎるなー



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい
    page top
    これなら痛くないね!
    きらら本誌が発売されてしまいましたが
    GA感想をー!(遅い)
    全然続報が入らないアニメ化ですが逆に本誌でけいおん!がアニメ化と
    大々的に書かれてましたね
    詳しい情報は逆にありませんでしたが。なんでだ?

    さて。本編の感想を。
    美術科が美術系の授業になるのはわかりますが
    "作法"があるとは…!この学校茶室があったり
    4階まで行くと酸素が薄いとか(これはノダのヨタ話ですが)まだまだ奥が深い。

    この作法にあわせてぱっつんと着物が素敵な春江先生が出てきたり
    久々に吉川さんが活躍したりと目新しい展開が多かった気がします
    今回とくに如月ちゃんのドジっぷりが前面に出ておりました。
    ナミコさんの気迫もてなし受けたいわー



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    「ひだまりスケッチ」が当たったから対抗するつもりなのかなぁ。
    監督はいいんだけど、キャストが…。orz
    ちなみにあちきの考えてたキャストはこう。(笑)
    キサラギ:稲村優奈/ノダミキ:明坂聡美/トモカネ:花村怜美/
    ナミコさん:平野綾/キョージュ:中山恵里奈

    待ってください。これは違うGAでしょ?という突っ込み待ちですか?
    全員『ギャラクシーエンジェる~ん』キャストじゃないですか!

    まあ声優については賛否両論いろいろあるのはやむを得ないですな
    ひだまりスケッチだって今でこそ今のキャスト以外考えられませんが
    1期の時はいろいろ言われてましたからなあ
    page top
    わーい、仲間が増えた♪
    ここ2-3日できゆづき先生好きの話題はもっぱら
    『GA 芸術科アートデザインクラス』アニメ化決定につきますね
    最初に知った時はここしばらく何がアニメ化しても「ふ~ん」ですましてた無気力、
    無感動な私でも「ゲーッ!」とゆでたまご式びっくりを
    せざるをえないビックニュースでした。しかしどうもよくよく調べてみると
    完全な確定情報ではないらしいので
    ぬか喜びがなにより嫌いな私(好きな人はいないだろうが)としては
    自重をフル稼働して落ち着かなければならないです。
    一回は孔明の罠を疑うべきです。

    しかしないにしてもやるにしても続報待ちと言う現状が歯がゆいですなあ
    コミケでもその話題に触れられたらわかりやすく動揺しそうです

    もちろん確定したら全力で応援しますよ!
    記念本も出してやる!


    しかし去年もこの時期にPSP版ユグドラ・ユニオンとGA2巻の情報が入ったんだよなあ
    まさしく『きゆづきさとこは冬動く』ですね。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    GAがアニメ化されるようですが、なにかひとこと。
    >一言。その情報、本当であれー!

    これガセだったらしばらく立ち直れないですよ
    マジで。
    page top
    痛くないもーん!
    0812032さつ

    ナイツ・イン・ザ・ナイトメアの攻略本と設定資料を買いました
    ゲームを持っているというのもあったのですが設定資料の方は
    表紙を見たときにいくつか見逃せない要素があったので。

    攻略本に関してはゲームの性質上欲しかったところが強いです
    ゲームやった人にはわかると思いますがこのナイツ・イン・ザ・ナイトメア、
    難易度はそこそこなんですが戦闘中が忙しすぎて
    誰が何やってるんだか何のアイテムが取れたのか
    どういう攻撃をしているのかされているのか。
    まったく見ている暇がないので
    この本をみてゆっくり確認していこうと思います
    1周クリアしたら落ち着いて把握できるかなー

    ちなみに難易度は前作ユグドラ・ユニオンより俄然下がりました
    敷居はぐっと下がったので前回難易度的な理由で断念した方にはお勧めです
    ただ。最初のうち何が起こっているのかがわからなすぎるのがネックです。
    やっぱり敷居は高めです

    ただ、12騎士団を中心に誰かが主人公と決まってないお話の進み方はすごい燃えますね
    気に入ったキャラ中心の話を妄想するだけでご飯が食べられそうです

    081203設定

    さて設定資料の方は表紙にもありますがきっちりユグドラ・ユニオンパートがありますし
    インタビューやイラスト完成までのプロセス、ラフ画、ショップ特典イラスト、
    果ては描きおろしまであるのでいろんな都合でゲーム買えないけど
    「きゆづき先生キャラデザ気になるよな…」というあなたにお勧めです!

    081203かきかた



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    page top
    やった、うまくいったよ!
    さあさあ今日はきゆづき湯飲み解禁日ですよ!
    というわけでお昼近くにのらりくらりと交換しに行きました
    4日も遅れをとった前回とは違い、さすがに当日だったので無事交換できましたさ
    告知サイトに載ってなかった裏側を掲載しておきます

    GA081202ゆのみ1

    GAはちゃんと5人いたんですな
    なんと素猫まで。

    081202うら

    クロは裏側にちゃんと29、30とロゴが。
    このロゴかっこいいなあ



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュランときて人魚のニーチェの台詞になってます
    年甲斐もなく少女台詞全開ですが
    ご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG