きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    うまくいきましたね
    07/10/31シスター
    きゆづき先生が挿し絵を担当した『マイフェアSISTER』に新刊がでました。
    新キャラの新宮ちゃんがえらい可愛いのでぜひ買ってください
    07/10/31新宮

    来年発売のPSP版ユグドラユニオン公式サイトでも描きおろしが載ってたりしますし
    漫画以外の出番がやはり多いですね
    身体には気を付けていただきたいです…

    ●WEB拍手返事
    >無視をしたわけではありません。 気づかなかっただけなのです:吹いたww
    この言い回し、便利すぎてムダに多用しそうで恐いです

    ttp://farm3.static.flickr.com/2165/1778162354_ac6
    見ーらーれーまーせーんー。ナニを見せたかったのか。ナニを伝えたかったのか
    教えて!拍手打った人ー

    page top
    攻撃は最大の防御なり!
    秋見舞い2

    暑中見舞いの返事を今更描きました
    久々の絵になるのでこちらでも字をぬいたものを載っけてみる。
    秋ですなー。あっつーまに冬だけど。
    そろそろGA2巻の発売時期とかわかっても良い頃合いだと思うのですがー
    来年の4コマオンリーあたりできゆづき作品アンソロ製作を小規模ながらも狙う
    計画があるのでちょっと頑張りたい。それよりこまこまに合わせて頑張れ自分。
    あ、次回参加イベントは大阪4コマイベントの4こま小町です。
    遠征は一般参加もないのでドキドキです
    客層がまったく違ったりするのかなー
    ともあれイベントに行こうかなーと思ってる方はよろしくです!

    ●WEB拍手返事祭!
    私ブログに直接埋め込まれた方の拍手を2ヶ月くらいチェックしてなかった模様であります
    こちらにコメント入れて
    「スルーかよ!!!」と思った方々。

    申し訳ありませんでした!

    こまろんは無視をしたわけではありません。
    気づかなかっただけなのです。(阿澄さんのマネ。これもまたネタですが)

    ひだまれ、あすみす! 私もゆのちゃんループしてます〜
    9月に「ひだキャラって最高じゃね?お前らもそう思うよな?」という趣旨の日記に対しての
    コメントと思われます。未だにループしてる上に今度カラオケにもちこんで歌おうかなとか
    思ってますが。

    ひだきゃらのジャケ、元ネタはこれかな…確信は無いですが。ttp://www.musicfield.jp/item/410317
    あなたは素晴らしい!もう元ネタハンターとして食っていけます。
    まさかこれに対して回答がきてようとは夢にも思わなかったわけで…

    9月号のGAは幻想的であり、ミステリアスでもありますね。深い。
    夢オチのさらに夢オチ。如月ちゃんが会ったことのないあーさんは仮面をかぶってるとか
    なにげに小ネタが効いてる回でしたね。絵を描いていたのが昔の自分だったところも深読みすれば
    どこまでも疑っていける良い話でした

    ひだまりラジオ特別編は10/3でござウメス
    聞きましたよー。ゲストが出る出る言って最後までひっぱる酷いラジオ
    特別編DVDのコメンタリーの時に収録したと聞いたのでこの時点でコメンタリーの面子が
    前半松来さんで後半うめ先生だな。と予想がついてしまったおまけつき。

    海さん日記、よく見たら日付が来年だ どんだけ…
    海藍先生は日を間違えてるわけではないのです
    未来日記です(それ違う漫画)


    page top
    戦利品を入手しました!
    2007/10/27

    ひだまりスケッチ最終DVDにあたる特別編をやっとこさ入手です!
    ひだまりラジオも(ひだまり荘の住人抜きとはいえ)完備!
    私今回の巻に収録されたひろさんがラブレターもらう話が好きで好きで仕方ないので
    超楽しみにしておりました。オープニングの絵が微妙に変わっているー!
    しかも2話とも違うー。素晴らしい。やはりスケッチスイッチは最高だ。
    超ひだまつりでは生が見られるんだろうなー(遠い目)

    しょっぱなの「なーんてね」で大爆笑した。残念なことに。

    夏の話ではびっくりするくらい校長と大家さんの出番がありました
    なんだかんだ大家さんと校長と吉野屋先生が仲が良さそうでいいかんじ。
    どうせなら智花も出てくればよかったのに…せっかくプール行ったんだし。
    そうそう、なにげに夏目が出てきてびっくりしました。ちょこっとでしたが

    page top
    …これも戦いなのだ
    さて皆様特別版ひだまりスケッチ視聴と超ひだまつりチケット取りは
    無事すみましたか?

    事前に掌握していてもどうしようもないこともあるもんです
    ひだまりスケッチ関連に関して私が関われそうなのは1週間後のDVD発売くらいしか
    なさそうだよ!(ぎりぎりぎりぎり)
    いかにも最後を思わせるような祭っぷりなのでろくに参加できないのが本当に悔しいです
    2期とかあっても先の話だろうし

    ●WEB拍手返事
    虫歯の回は入るようです。後は風邪の回だけでも入ってくれれば。でもigeも捨てがたい
    幸江さんがレーザーで穴をあける話でしたっけか。たしかに風邪の話のまきちーとにわの距離を計りあってのいちゃいちゃは単行本でみたい。

    単行本ついに来ましたね!2巻以降収録ということで何よりです。
    セラミックガーリーの方も凄い更新頻度期間に入ったようで(笑)この調子でいって欲しいものです

    お久しぶりでございます!来ましたねー待ちに待ちすぎた単行本。新装一巻としてですが新作には違いない
    訳ですからな。セラミックガーリーの更新速度はたまに捕捉できないくらい速くて困ることも…


    page top
    我々は、恐れはしない
    セラミックガーリーの単行本でまたひとつ気になる要項が
    全部収録されるわけではないってマジか。
    単品ネタがさっぴかれるそうですがどれだけ削られちゃうんだろうか
    今の1-2巻は必然的に絶版化するらしいので今のうちに買っておかねば
    正直ぼろぼろになってるし

    あと相変わらず皆様が拍手で「ひだまりスケッチ情報」を下さるのが大変ありがたいです
    関西でもイベントやるんですね。

    そのどれにも行けそうにない私はどうしたら…

    ●WEB拍手返事
    10/27(土)16:30より秋葉原UDXにて「小さい超ひだまつり」(謎)が開催される模様。
    チケットは10/20(土)朝11時より配布。200枚位。
    ttp://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/01news/news.html

    あれ?配布の次の日にぽにきゃんなんたらで来るはずですよね?阿澄さん。
    忙しいですねー。というか「小さい超ひだまつり」って意味不明すぎる…

    コメントに「単行本は内容は2巻の後から」とあります。
    お喜びください。
    というか私がうれしい。

    ということは芳文社側でやってた分も載る…のか
    どうつなげるのか楽しみです。

    page top
    我らも譲れないのだ!
    セラミックガーリー久々の更新と共についに単行本始動の告知が。

    まあ色々あった末の今回の発表。私もそうですがいろいろ思うところがある方も
    多いことでしょう。

    けどやはりここはスクラップじゃないトリコロが読める喜びに浸りたい!
    ので私は素直に『おめでとうございます!』と言いたいです

    しかし1巻になるということは芳文社で描いた2巻以降の話は収録なしかな
    そうでないかもしれないけどショックは少なくしたいのでそのつもりでいよう…
    (すっかりネガティブがデフォルト思考に)

    ●WEB拍手返事
    10/21(日)14:00 ぽにきゃん「秋の新番組対応」イベント@エンタまつり に、あすみん出ますよ
    ttp://www.entama.com/event/index.html

    来週の日曜か!秋の新番組対応ということはプリズムアークかしゅごキャラ!枠なのか…
    阿澄さんも色々なところで名前をみるようになりましたね
    こうしてゆのだけじゃなくなっていくのだなあ…季節がら発想が寂しくなりがち。

    page top
    ち、力が抜ける…!
    またしても久々の更新になります。
    ひだまりスケッチ特別編を10日後に控えた今、超ひだまつり…?
    なんてのが企画されているそうですな

    ここ2-3日でWEB拍手でひだまり関連の情報がもりもり入ってきているので
    見逃して悔しい!という思いをせずに助かっております。
    これのお陰でちょっとしたひだまりスケッチ情報収集所みたいになってるので
    正直WEB拍手のひだまり情報見に来てる方もいらっしゃるんじゃなかろうかと
    思う今日この頃。
    たれ込みには大感謝です。

    …ですが。

    この『超ひだまつり』、日にちが次回参加予定の『こまこま4』とかぶっているので
    行けないのが大確定しておるのです…
    東京で『超ひだまつり』が盛り上がってる中、大阪に遠征~という事になりそうです
    最後のイベントって言われてるのにね
    運は最初の『ひだまつり』で尽きていたのか

    というわけでここでは皆様が『超ひだまつり』に参加して楽しかったコメントをまた
    拍手ってくださればこれ幸いかと。
    チケ取りがんばって!
    以降のWEB拍手でもそっち関連の情報をいただけているので参加する予定の方は
    そちらもあわせて参考にしてください。

    あとうめ先生の『apricot+』で松来さん三十路祭イラストと小説の2弾の発売が15日に
    なった情報が載ってますね。

    ●WEB拍手返事
    帰ってきたひだまりラジオ、予告通りに第一回更新。悪評高いDRMは外された模様。55分強。
    ttp://lantis-net.com/hidamari/
    DVD添付版では、「ひだまり荘の住人」コーナーは削除される模様。
    という訳で、Web版は保存しとくべし。

    私も聞きましたよー!阿澄さんの一人しゃべりは久しぶりでしたね。
    「ひだまり荘の住人」はいつのまにか「近所のやばい人紹介」になっていたので削除もやむなしですね…
    後藤さんの「ほんとにアレじゃねえか…」というセリフが大変印象に残ってます

    「超ひだまつり」11/18(日)17時開演。場所は関東近辺。有料。
    出演者は4人+吉野屋先生。内容はトーク&ライブ。本当にラストイベントらしい。

    このイベントが1週間早いとか遅かったなら…!
    「たら」「れば」は言うだけ心が空しくなります

    2期があればきっとまたやるよね!(どれだけ先の話か…)

    シークレット情報。「超ひだまつり」のチケ、メイト通販売りらしいです。
    ttp://www.akibablog.net/archives/2007/10/etc_aniplex_071006.html

    番組終了から発売ーってことですかね…「ネットに繋いでおけ」というのがひっかかります。
    競争率高くなりそうな空気が流れてます「がんばれ~」

    101匹素猫大行進…具現化した方がこちらに。
    ttp://ugougoblog.com/blog/node/567

    すげー。うごうごブログですか…。ちゃんとGAネタしてるのがすごいなあ


    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG