FC2ブログ
    きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    王国騎士の誇りにかけて!
    『ぽてまよ』のこと。
    原作を2巻まで読んだので感想を少し
    アニメもあと2話くらいで終わりなので最終回で頭の花が咲くのかな?
    明らかに新展開の兆しで2巻は終わってますが…
    この手の4コマアニメ化は基本一期終了ですからな

     さて、私は『ぽてまよ』も『ひだまりスケッチ』同様アニメから入った口なのですが
    最初に思った印象は「ぽてまよに癒されるほんわかアニメだな」でした。

    が、

    見ているうちにこの作品にあふれる隠れ変態キャラの多さに愕然としました。
    なんだこの癒しの薄皮一枚で包んだ変態アニメは!
    井上喜久子さんに「てぃくび」(乳首じゃなく)とか言わせるなんて!
    素晴らしいじゃないか。

    他の漫画で変態キャラが出てくる時はそのキャラが1から10まで変態行為を
    働いてくれるので「ああ、こいつ変態なんだな」とこちらとしても安心して見られるのですが
    この漫画ではそれらの変態行為を日常シーンに当たり前の行為として織り交ぜてくるので
    心底油断なりません。
    しかも夏 哉純以外ほぼ誰もつっこまない。いや哉純もみかんを守ろうとしてるだけで
    別につっこんでいるわけではない。
    ねね様はわかっていて楽しんでるし。
    この世界にまきちーやナミコさんが来たらたぶんつっこみ疲れてバテると思う。

    今回原作を読んでさらにその傾向が濃くなっているのを確認できてよかったです
    やすみの「ちんこのある生活も楽しそうだけどなあ」(伏せ字ナシ)にブッとんだ。
    これ釘宮さんが言ったら大変だなあ…
    ねねの「やるこたやってるけどな!週5の割合で!!」が聞けただけで良しとするべきか

    ●WEB拍手返事
    哉純の乳を攻めないとまりタンには絶望した だがまぁソレはソレで
    そう、そう。アニメ版ではとまりちゃん純情仕様になってますねー。


    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG