きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    持ち得る全てでお返しする!
    セラミックガーリーでグーグル検索すると本家の次にうちがくる恐怖
    これってけっこう恐いことですよね
    嘘を書いているつもりはないけれども言葉は選んでいかねばなりません
    下手しなくても世界発信ですから…

    で、3ヶ月ぶりに復活したデジタル処理なトリコロと1ヶ月(それ以上?)ぶりに更新しまくりな
    セラミックガーリーですが 大丈夫です!ちゃんと私も白スク八重ちゃんから押さえてますわ(嬢)
    まあそれからもバイク子ちゃんが出たり花乃香さんが来たりと無限に(いいすぎ)更新されるので
    こちらも大変です。早くため込んだネタを消化し、きちんと追わなくては!

    ●WEB拍手レス
    いっそクレオスのMrカラーで「GAカラー」を発売希望。
    模型用カラーでのGAカラー…GAフィギュアを作っている人や手描きでGA同人誌を描く方など
    狭い層に大人気です(たぶん)

    これがホントの「おんなのこパズル」(笑)
    ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/94/Wikipe-tanCrazy.gif

    ♪パズルーになりたーいって
    wikiの擬人化…?なの…か?
    おんなのこパズルは歌詞が大胆で好きです。『彼氏いらないくらいー えっ?』のくだりが特に。

    あらら、TBSアニフェス2007には参戦されてませんでしたか…って、コミケ前には無理ですよね。
    各所で感想レポートとか読みながら悔し涙な毎日です
    畜生…スケッチスイッチ生歌ご披露もあったとは…
    事実上のラストチャンスだったろうに

    本日の更新「多汰美さんのビキニ」
    そこまではなんとか押さえました
    ありがとうございます!
    次あたりまきちー(水着)とか来るんじゃろうか…
    しかしまあ日焼け跡といい、これが全部計算だったら多汰美嬢には一生勝てませんね

    page top
    戦乱の世に終止符を打つ!
    07/08/26DVD01

    ついにひだまりスケッチDVDの最終巻が届きました
    来て欲しくなかった…これでもう新しいエピソードはないんだなあ

    と思うかな。と想像していたのですがこれのちょっと前に入った特別編DVDリリース決定の
    情報のおかげかあまり最後感がしません

    TV放送のときも『もしかしたら来週やるんじゃないかな』って思うくらい
    フツーに終わったので(実際は大きく振りかぶってが始まりましたが)
    さみしくはないです

    コメンタリーは11話が音響監督さんで12話は後半話担当うめ先生。
    全巻の感想もろくに書けてないですがこんどまとめて書こう…
    07/08/26エンド

    エンドカードは氷川へきる先生とうめ先生。
    同じエンドカードと思えませぬ…うめ先生画の智花がみられるのはここだけですぜ
    写真ではがっちり見切れてますが(左にいる)
    page top
    王都開放が我らの使命だ!
    07/08/24コミケおわり

    夏が終わった…とばかりにコミケが終了したのも先週末
    休みボケか全然更新できてませんでした
    ネタはくさるほどあるのにね
    感想も前月のきらら本誌ふおんコネクト!(体育祭後半)から
    書いてないし!
    はやく冬コミの申し込み(オンライン)やってもろもろ書きたい
    今日この頃

    とりあえず夏コミの簡単なご報告まで
    詳しい流れはマスカワさんのレポートをみていただけると
    大変細かく流れを追えます(初日のみ)
    07/08/22戦果

    芳文社スペースではやはりこの2冊。
    カラーイラスト本と作者ひっかえ漫画(ぶっちゃけ同人誌)
    これに関しては前も出てたのでお目当ての作家さんがいるなら容赦なく購入
    しようと思ってました。
    ここにたどり着いたのが昼過ぎだった気がしますがこの時点で抱き枕カバーの
    『吉野屋先生』は売り切れ。メイン4人をさしおいたパワーを見せつけられました
    あとここで配ってた紙のサンバイザーにより特別編のDVDリリースを知る
    07/08/22DVD

    さて、次のDVDで終わりだと思ってた私には嬉しいニュースでした
    初日はこんな感じです。あとラジオ関西スペースによって昌鹿野関連を少々買ったくらい。
    後日、スペースに本人が来たことを知り泣く。なぜ初日にはなにもなかったんだー
    2日目はもう製本でいっぱいいっぱい。
    3日目は高速組さんにて委託。
    07/08/22さしいれ

    写真は行灯猫さんからいただいた差し入れと委託先のくみちーさん新刊、この前やまぶき祭で瞬殺された
    ひだまり本です。

    午前中に壁際スペースの大行列で苦戦したものの
    お陰様で、今回委託で持ち寄った分は完売!
    くみちーさんには打ち上げまでご一緒させていただきました。
    お互い次は秋の4コマイベントかのう…などと言いつつ
    とりあえず夏コミはおしまいです
    来ていただいた皆様ありがとうございました!

    page top
    時間が無いのです
    タイトル通りなので告知を手短に!
    コミケ終わったらもうちょい更新頻度上げます(毎日とか言ってたが…)
    日曜日 『高速組』 東地区“ナ”ブロック30b
    で『ひだまりスケッチ』『GA』『トリコロ』の新刊を一冊出します
    サークル主くみちーさんのご厚意で既刊も置いていいとのことなので
    『はるのあしおと』もちょっともっていけそうです
    芳文社スペースでの戦果も報告したいのですが
    本を落としちゃ話にならんので後ほど!
    表紙だけ上げておきます
    20070818050017.jpg

    page top
    姫様を返してもらおう!
    8月号棺担ぎのクロ感想です
    またどえらく置いておいてしまいましたが
    感想絵ははるか昔に描いてたはず…

    のたれ死にしそうなお医者さんをクロ一行がひっかきまわしながらも
    村まで連れていく話。

    センが元人間だということをちょくちょく忘れがちですが
    屋根付きで寝たいとか言われると「みてくれがコウモリでもそう思うのか…」と
    その事実を思い出させられます。てっきりなにかにぶら下がって寝るとかしてるのかと
    思ってた

    相変わらず用意された世界観や各自のもってる能力はぶっとんでるのに
    行動発想が妙に現実味あるからクロは不思議ですよね
    ニジュク、サンジュも凄く可愛いけど「一緒に旅できる?」って言われたらだいたいの人が
    二の足踏むと思うし(なめくじとかありとか見させられた日にや…)
    「四男で病院をつげなかった」とか言ってる人がいたり、
    打算で人助けしたり。

    しかし初見で「医者が自信をつけるはなし」だと思ってた私が
    山での道の話と医者人生の道の話がひっかけてあることに気がついたのは
    5回くらい読んだときでした…(単行本で伏線に気づくこともよくある)
    つくづくちゃんと読まないとダメですね
    07/07/14クロ


    page top
    くっ、修行が足りないか…
    今回委託新刊がコピー本確定いたしました…
    ゲスト以外がおっつかないのが原因です
    今回はいろいろ手がける時間もなかったので自スペース落ちたのは
    必然かもしれませぬ
    申し訳ありません

    page top
    力が湧いて来ますね
    こちらも報告が遅れましたが『棺担ぎのクロ』ドラマCD買いました!
    こうしてクロの世界観が立体的になっていくのはいい感じですね
    話はけっして派手な展開はないですがそれもまたいいかんじで
    笑いどころもひっそりしてて私的にはいいあんばいでした
    ニジュクとサンジュがめちゃくちゃにひっかきまわしてくれても
    アリだとは思いますが。
    クロ(高山みなみさん)
    コナン、鬼太郎よりの声を想像していたので
    思っていたより女性的な低くて良い声でした。船に酔ってだんだん気持ち悪くなるシーンとかが
    聞いてて笑えました
    セン(津久井教生さん)
    実は女性を口説くシーンがあまりない本編に比べめいっぱい好色男な
    印象でした。元偏屈男という設定からもうちょっと口べたなイメージで考えていたのですが
    こういうズレも楽しいもんです
    ニジュク(徳永愛さん)サンジュ(野中藍さん)
    なにかと同じセリフをしゃべるシーンが多かったですが私はもうちょっとたどたどしい感じを
    イメージしてたので今回のニジュクサンジュは私の中では5年後の彼女たちという感じ。
    07/08/03CD

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG