きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    私も精進が足りないようです…
    ナナオさんにおもしろいのを教えてもらったので
    戯れにつくってみました
    みなさんもやってみてくだされ

    こういうの考える人ってすごいですな
    page top
    油断したか…!
    6月号『ふおんコネクト!』の感想です。
    前回から1年戻った世界観に戻っているとの事ですが
    一度感想書き用に人間関係を全部書き出さなきゃダメかな…というくらい
    サブキャラがわかりません…2年組はいいんですが1年生組がやばいくらいわからない。
    偉人ちゃんは新キャラとして、交流と組んだ娘は前から居たでしょうか…?
    もし『道果アクセス』に出てるとしたらあそこの漫画は一切見られないので私には手に負えませぬ
    ふおんにつきあったばかりに縛られたあげくお世話までこなす偉人ちゃん
    しかも元巻さんのように黒くもならないって…!→だから偉人なのか。
    松下さんも元巻さんもすでにふおんに容赦ないけど結構ふおんってずる賢いから
    追い詰め切れてないんでしょうね。
    今回は交流もうまいことたきつけられて動いちゃってるしすごいなふおん!
    と、思ったら自分の成績はノータッチで終日補習とは…ツメが甘いなあ
    07/05/31


    ●WEB拍手返事
    ひだまりラジオ#6更新。そして最終回(涙)。ゲストはうめ先生。
    ttp://lantis-net.com/hidamari/

    >ひだまりラジオ終わり?まだDVD全部出てないのに!特別編もあるのに!そんな!
    はやくアニメイトTVに移ってくれー!聞けないよー!

    page top
    くっ…
    くそう…セラミックガーリーの猫とKOS-MOSかわいいなあ
    KOS-MOS全然知らないのにだいぶ洗脳されてきた気がします

    朝顔?まさか朝顔の話を書くんじゃ…
    (私の過去のトリコロ本で朝顔の話を書いたので)
    ●WEB拍手返事
    「最後の隠し事」…そうだったのか!これで謎が解けました!(涙)
    おお、書いた意味があったみたいでちょっと嬉しいです。
    今回はわかったのですっきり度が高かったです。お話自体も明るい内容でしたしね。

    page top
    敵、恐るるに足らず!
    さー月末になってまたいろんな本が出る前に感想だー!
    まずは6月号『棺担ぎのクロ』から。
    前回衝撃的な最期を迎えたモー編から一風変わったおとぎ話らしい話でした。
    これだけ話の明るい暗いにメリハリがつくと終わりが近いのか遠ざかっているのか
    さっぱりです。
    今までも何度もセオリー破りをやってのけているきゆづき先生なのでこの先
    話がどう転がるのか皆目見当もつきませんね
    ここまで話が進んでいるのにわかっていることが少なすぎるんだー!と
    思わず作品全体を振り返るような書き出しになったのも今回「オールキャストか?」というくらい
    過去にクロとかかわった人達が出てきたからでしょうか
     それぞれがそれぞれの特技をもって王女を満足させるのが面白いですがやはり最強は
    ニジュクとサンジュ。久々に出てきたからインパクトも強烈ですね。
    かぼちゃの歌ドラマCDのボーナストラックとかに入らないかしら…
     今回は最後の隠し事もちゃんとわかりましたよ。部下が斬首のていでかぼちゃを
    がんがんまっぷたつにしていた。という事ですよね?(感動ダイナシ)
    07/05/25


    ●WEB拍手返事
    ひだまりラジオ、私は録音してCDに焼いてます。音質は今一つですが。
    あ゛、リンク切れてました。(^^; 後半は 9186f7531d05a67596b1ea5a802

    ここですねー。サブタイの~いぇすっ!アスミス!!~ってなんだろう…
    私も今のをなんとかしたかったら録音するしかないのか!うむむ…

    >アニメ第4話のカラオケボックスシーンで使用された挿入歌を全て収録!
    てコトは、ゆのっちの、あの微妙な音程の歌も…。(^^;;

    どうせなら正しい版も入れてくれると嬉しいなー。必然的にひろの歌が一番多くなりますね
    まさか扱いはキャラソンに?…いや、まさかね。マラカス振ってるだけだった吉野屋先生の
    歌声が確認できるのも嬉しいですね

    写真、綺麗ですね。あと、おまけの紹介も上手いです。
    という訳で、BOX待ちだったんですが、思わず買ってしまいました。(^^;

    これは嬉しい!正直DVD3巻の報告は「自己満足度高いなー」と思ってたのでこんな形で
    誉められるとやったかいがあるってものです。そうそう、BOXなんざ待ってないで一緒に
    この喜びを共有しましょうよ!やったよ、うめ先生!オラやっただ!
    この拍手が嬉しくて嬉しくて今もにやにやしすぎです。ありがとうございました!


    page top
    何ということだ…
    世の中は今、4コマなら『らき☆すた』!というくらい
    ☆旋風に吹かれている中
    『ひだまりスケッチ』DVD3巻発売です!
    逆徒ですみません…

    07/05/25

    今回は宮子特集ブックレットとエンドカード2枚!
    ととねみぎ先生のひだまりキャラが可愛すぎてどうしよう…
    エンドカードってなんで沙英取り上げ率が高めなのかしら。
    みんな眼鏡っ娘好きだなあ(他人事かよ)

    07/05/25b

    コメンタリーは1巻と同じで5話が松さんで(来が赤い理由は後述)
    6話がうめ先生です。この辺りの感想は後日(あまり早く載せるのもまずいから)
    映像特典は(やさぐれてない)阿澄さんインタビューでした。

    07/05/25c

    そしてもうひとつ!設定資料(線画集)を買っちゃった!
    ナナオさんに「それはいらなかったんじゃないの~?」と
    プリキュアグミをもぐもぐ食べながら言われましたが
    ココとナッツが出るまで無限に買うつもりの人には
    言われたくないな

    もはや私のひだまり中毒は不治の病ということで
    多分このジャンルで一番お金かけてる…アニメ化ってこわい
    ●WEB拍手返事
    祝・ひだまりラジオCD発売決定!しかし全部新録らしい…。(涙)
    ttp://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=f269a

    やったー!ラジオCD!


    …え?全新録…?なぜそんな余計な手間をかけるのですか…
    いや、まあ発売は嬉しいので素直に喜んでおきますか

    正しくは「松来未祐」ですね。よく間違われます。
    某卵男イベントでチケットにしっかり「松木」って印刷してあって、
    当日、入場の際、強制回収交換された黒歴史が…。

    …え?あ、やだなあ、あの表記は本名の方ですよ

    嘘です。素で間違えました
    申し訳ありません

    人の名を間違えるとは…
    『ぱにらじだっしゅ!』で斎藤千和さんが散々名を間違えられて
    キレていたので
    「自分は気を付けよう…」と思っていたのに!
    >黒歴史
    公式イベントでそれはまずいですよね…最悪、別人だと思われるし

    今回ご指摘ありがとうございました!

    page top
    くっ、信念の力か…
    セラミックガーリー更新祭りはその後
    よつばと(よつばヌキ)はやて×ブレード、苺ましまろと
    展開して終了。しかしついさっきゼノ繋がりとやらで泣きそうな娘が
    上がりました。…えーと。誰?ゼノ繋がりでは見当がつかない…
    というかこの娘尿意を我慢しているようにし(撲殺)

    ちょっとした気まぐれで左に載ってるカテゴリーを円グラフにしてみました。
    07/05/24


    今気づいたけどトリコロ(2)ってナニ?少なすぎじゃあないの?

    こまろん日記がダントツなのは仕方ないにしても作品では実は
    『ひだまりスケッチ』が一位。いかに酷い急性ひだまり中毒だったか
    よーくわかる結果です(ちなみに完治してません)
    ともあれ『こまろん感想』をはやいとこ作品ごとに分配しなくては
    ●WEB拍手返事
    今回は昨日のセラミガ祭における悲喜交々が中心となっております
    祝・メイトTVでの補完。しかもステレオだしー。これで途切れからオサラバだっ!!
    ひだまりスケッチ再放送は素直に嬉しいですよね。早く松木さんゲストの回も聞きたいです!
    改めて聞くと阿澄さんのすさまじさが実感できます。ゴトゥーザ様の素しゃべりもなかなか楽しいです

    引越し祝い、というよりは、花粉症再発でハイになっておられるのかと。(^^;
    鼻を噛む音だったんですね。(^^; > ズゴー、ギュイッ。

    いや、どうやらロスプラの『機体が空を飛んでいる時の音とその際方向転換をした際のブースターの音』
    ということが判明しました。

    皆さん『ズゴー、ギュイッ』でわかるんですか?
    薄々気づいてましたが私は日記すら理解できないという事態に陥っている模様です
    わかるかーい(阿澄さん風に)

    (ΦωΦ) ・・・ 祭り見えませんでした・・・ リアル祭に参加した人がうらやましいです・・・。
    そんな遠距離からどうにかしようとしなくても…今は現地を楽しんでくださいよ!
    そしてこの年齢ではそうそう張り付いてもいられません

    大王制覇、僅か一晩限りでしたね。(汗)たまたま徹ってて良かった…。(爆)
    何晩もやられたらこっちの身体がもちません…一夜限りのアバンチュールで結構です(誤解を招く言い回し)



    page top
    我らも退けないのだ!
    セラミックガーリーでまさかの長門です
    今長門。そもそもこのブログで長門って書いたの初めてじゃなかろうか
    海藍先生はクールキャラ好きですねー

    さて引っ越して尾道に行ったと書いてあったような
    京を離れてしまったのか


    …?

    なにこの更新祭り。

    今回は絵のログが残ってるからいいけれど
    百合星人とテンジカーズ(推定)が増えている…
    大王制覇する気なのか(ごくり)
    ●WEB拍手返事
    ・・・おつかれさん
    労りとも哀れみともとれるコメントです
    何に対してお疲れなんでしょうか
    これが肩たたきアクション込みだと私、クビです。
    「こまろん必死だなw」ってこと?(wの使い方あってますか?)

    page top
    運が向いて来たようです
    前に『ひだまりラジオ』が聞けないよ!って嘆いてたと思うんですが
    アニメイトTV WEBの方で再放送が始まったようで。
    こちらなら私の環境でも安心して聞けます!
    新谷さんゲストの3回目から聞けなくなったという方はこのチャンスに
    聞いてみてはいかがでしょう?
    私は良い機会なので最初から聞き直しまくりです

    昨日惚れた作品に対しての感想が甘いって書いたら今日やってたプリキュア5がもろにそんな話で
    ちょっと凹みました。ナッツを見習って厳しいことも挙げていかなきゃですか…
    ●WEB拍手返事
    『ふおんコネクト!』は結構理解するのが難しいですね。私の理解力が乏しいだけでしょうが…深いですね。
    私も『ふおんコネクト!』と『トリコロ』が一読で理解できた試しがありません。
    理解できないのにそういう作品が好きなんですよね。
    ここに書いてる感想も状況整理に使うためでもあります…半分くらい自分メモです
    きちんと追えるなら小ネタをいちいち暴いたりとかやりたいんですが!!!!

    page top
    何のこれしき!
    今回はちょっと訳あって拍手レスをメインにやっていこうかと。
    印刷がシャープになった反面、内容のキレがなくなった様な…。> きらら
    この拍手が来たときに愕然としたのですが私、全然印刷の違いに気づいてませんでした
    あと内容のキレに関しても「え?そう?」というくらい曖昧な感じで。
    ちょっと前から思っていたのですが私はどうも一回好きになった作品(デレ期)は
    よっぽどどうにかならん限りかなーり評価甘めになるらしく。
    過去の感想をさかのぼっても苦言らしき苦言が見あたりません。
    そこに至るまでの作品(ツン期)に関しては憎しみも喜びも控えめということになります
    07/05/19

    そのあたりを客観的に見ている方は印刷の件にしても
    内容のキレに関しても敏感に反応するんでしょうけど…
    「読んだー!楽しかったー!」がまず前面に来てしまうため例え読んでる最中に
    「ここのくだりわかりずらいなあ」とか「展開強引だなあ」とか微弱に感じていても
    流されてしまってる模様。
     感想にも作家さんの方向性を変えてしまうくらい絶大な影響力をもつものや
    人のやる気を削いじゃうような危険なものもありますからな。
    私の感想は夏休みの読書感想文を子供に見せてもらったような気持ちで読んでいただけると
    いいかもしれません。
    と、思っていたら
    ざら先生、たまにググッてるみたいですよ。(^^; > 5/13の日記より
    いや、いいんですよ?タイトル伏せてないんですから感想をみていただけるのは。
    ぶっちゃけメアドわかってる作家さんにはそういうの送りますし!

    ただ、絵をみられるのは結構恥ずかしいですね…まあ腕が腕ですから。
    page top
    防御は万全だ、一気に攻める!
    というわけで5月号の『ふおんコネクト!』感想です内容が全く違うので6月号はまた次に。
    今回は教師サイドの話中心でした。夕先生ばっかり不良教師扱いされがちですが
    和理先生も要領よくやってるだけでけっこう一枚かんでる気がする今日この頃。
    夕先生は自分のやってることを隠す気がないからなあ…
    仕事を楽しんでるのは何よりですが。
    あと今回の話で交流が株ですごい人。という設定を思い出しました
    周りの友人はこのあたりの事はご存知なんでしょうか(ふおんは知ってて普通に付き合ってくれそうだけど)
    通果はとことん縁の下活躍ですね。お弁当制作ご苦労様です。
    甘いながらも生徒を見捨てられないのが『自分がみとどけたい』という理由なのが
    夕先生らしいですし嘘臭くないのがいいですが
    今回の話、根幹的なレベルで私が理解できていないのはこの
    『進学できそうになかったのは誰なのかわからなかった』という事です
    いや、これでも10回以上見直しましたよ?
    もちろん単稿本22Pも読みましたとも!(ふおんが進学できたカラクリ)

    もう一回読み直すかー…畜生…トリコロでもこういうことあるよなあ自分…。
    05ふおん


    page top
    しまった、呪いか!
    最近調子よく感想を書いてたので残すところ5月号ふおんコネクト!と6月号本誌のクロ+ふおん
    だったのですが二日続けて更新しそこないました。
    いい感じに追いついてきたら油断する『こまろん油断』の法則です
    おかしいなあ…帰ってきてご飯食べて…気がついたら朝なんですよね
    誰かなんか盛りましたか?(基本的に人のせいにする)

    PS.セラミックの更新はかわらず意味不明。"ご報告しないといけない事"が朗報であることを
    強く望む!単稿本とか、三キャプ再開とか、再度CDドラマ化とか。燃料ください(切実)
    ●WEBレイジング拍手レスストーム!
    『ジャンピング・フラッシュ』は2が最高ですよー。久々に遊ぼうかな。
    1はクリアしたんですが2はクリアできなかったんですよ。PSのゲームなんか久しくやってないなあ…
    あの高いところから落ちる感は今でもジャンピング・フラッシュが一番リアルだと思ってます。

    page top
    攻撃は最大の防御なり!
    今回の感想は巻頭カラーおめでとうございます!というわけで
    6月号ドラゴンマガジンの『ヘカトンテイル』です
    今回巻頭で初めてわかる色も多いのでなかなか楽しい。
    それぞれもうちょっとぱきっとした色かと思いましたが
    試作品のせいかそこまで商品、商品してないですね
    あと待ちに待った総称『CaDEN』。
    ザフトのガンダム起動画面みたいな説明文ですね。
    ひまわりは他社との規格が違うので通話できないとありますが
    これはむしろ2号機やバージョンアップ機が出てくる予感ですかね

    本編は通話はできないのになぜかゲーム機能があるひまわりの話。
    覗きはしなくても不可抗力は山ほどありそうだねえ九十九さん?
    スキルチャートが世界樹的でとっても親近感ですがこのゲーム
    何して経験値稼ぐのかしら…
    ただただ高ーくジャンプして楽しいというなら昔PSでやった
    ジャンピングフラッシュとか思い出すなー。
    あれの三段ジャンプもそこそこ恐かった記憶が

    Phase2の峰操作はまっすぐ歩くのもおぼつかないのに
    用をたすとかできるんだろうか…
    一応主人を護衛するデジャーソリスが可愛いです

    そしてお約束の強制輸送。おとなしく屋上にいた方がよかった気が
    トイレから帰った峰inひまわりがどう帰るのか!
    九十九達に助けとか求められるのかな?
    06ヘカトン




    page top
    急いてはことを仕損じる
    最近気温の上下が激しすぎて滅入り気味です。まあ原稿に追われる日々もないので
    感想書きつつ絵を描くのだけはあまり間をあけないようにしたい今日この頃。
    ナナオさんはボウケンジャーに加え最近はプリキュア5にまでうつつをぬかしているので
    4コマ系をいつ描いてくれるのか心配です…
    表サイトでいらんキリ番を自分ふみしました!イエー!
    555

    555!ファイズ!
    6000

    6000ジャストをふんじまった…

    そろそろ夏にどんな本をどれだけ作るかを考える頃合い。
    すこしは早く本を作ってみたいですね…

    PS.セラミックの更新は意味不明ですな…どうしてしまわれたんだろうか…
    page top
    貴殿にだけは負けられん!
    ひだまりスケッチ2巻のオーディオコメンタリーはやまぶき祭の
    原稿をやるさいにBGMとして何度も再生してました。
    今回はそんなオーディオコメンタリーの感想です

    ●3話(ゲストは校長のチョーさん)
    やはり映像に映った物を口にする阿澄さん
    「青虫くんが実写だったらチャンネル変えるよね」と
    全然誉めてません
    うめ先生、タニシみたいと言われる。
    チョーさんはかなり遠慮してるようで
    「みんなと一緒にいられたらそれでいいんです」と控えめな発言
    吉野屋先生を怒るシーンの『自覚がたらん!たらん!たらん!たりらりらん!』
    (4回言い方が微妙に違う)『たらん四段活用』に始まるアドリブ効きまくりの
    チョーさんは本番までネタを隠すのがずるいと4人から言われる。
    待ち時間の長さから熟成される物(ネタ)がついアドリブになって
    でちゃうんだとか。

    くじで話題を引いてそれについてしゃべるという新企画が
    テーマは『それぞれの役をやる際に気を付けていること』
    阿澄さんがいい娘がいやみにならないように気を付けていると
    良いことを言ってるのに映像にでた『アフロ大賞』のおかげで
    かるーく流されてました。「私のことはいいんです」って
    さすがにかわいそうだな阿澄さん…

    ●4話(ゲストはうめ先生)
    うめ先生は髪型を二つ結びで来たそうで誉められてました。
    コメンタリーはやはりDVD出るたび呼ばれてるのかな…

    『ひだまりスケッチ』のオーディションが台本ではなくまんま4コマ漫画の状態で
    大変珍しい形式だったという話。
    宮ちゃんのスカートがきわどすぎるため、阿澄さんが二度ほど警告入れてました。
    新谷さんも「にくでてるよね」にくって…

    やまぶき地蔵前で宮子がテニスボールをぶつけたのはワザとだろうと
    『宮子ひろさんに冷遇疑惑』。だいたい最初に地蔵と間違える時点で怪しい…

    カラオケでひろさんが浮いてる話はうめ先生の実体験からなんだそうな
    うめ先生普段からカラオケで踊りながら唄うんだとか。
    「(スケッチスイッチ)ふりつけのDVDもらってません」と
    やる気まんまんですね。ぜひ人前で披露していただきたいものです
    新谷さんの「先生すわったら足つきませんもんね」はさりげなに酷いけど
    うめ先生は「ぎりぎりつきます」と返しておりました

    あと各キャラの名字が出る予定はやっぱりないそうです…

    さて5-6話は誰がゲストにくるのかしら
    page top
    全力勝負だ!
    おたおたやっていたらキャラットだけじゃなくきらら本誌まで感想の遅延がかぶった罠。
    キャラットのGAも5月-6月まとめていきます。続編だしね!(理由は後付)
    ●5月号GA
    宇佐美先生はいつみても薄幸そうと言うか誰かに操られているかのような目をまず
    なんとかしましょう…
    ナミコさん宅?そんな場所トモカネが加わったらもっと物騒だろう!
    私も行くよ!
    ノダミキが拗ねるとなにげに気遣いができる娘トモカネ。ただの力馬鹿じゃないよ
    『あたし鍋がいい』をトモカネがねじ曲げて闇鍋に変えたのか
    『鍋がいい、それも闇鍋が。』とわざわざ言ったのか
    それが問題だ。
    そしてノダミキの名台詞『入らないやい』
    目の前で言われたら絶対抱えてのせますね。その後お縄頂戴しようとも!
    ノダミキとトモカネは人に嫌がらせするためなら自分の犠牲を問わないんですね…
    自分たちも食べるのに長靴とか入れようとするなんて!
    ナミコさん宅は味があっていいなあ
    キョージュの遺言書は全然冗談に聞こえない。

    ●6月号GA
    導入部で先ほど疑問に思った、『闇鍋をやろうと言ったのが誰なのか問題』が
    ノダミキであるとあっさり解明。
    現時点で理性を保てているのはナミコさん一人。
    キョージュがおかしいのかまともなのか判断が難しい
    せっかくのカラーなのにカオス鍋の色がわかっても嬉しくないよ!
    ここで青春という言葉が出てくる雅さんは恐竜並のにぶさなのか
    限りなく侍なのか…
    ノダミキとトモカネも如月ちゃんを真っ白になるまで追いつめておいて逃げようとは甘い。
    しかし真に恐ろしいのは一連の話を聞いてもよくあるネタ程度に流すぶちさんです。
    このケースは十分『よほどの悪ふざけ』に入る部類だと思うのですが…
    1-3年合同闇鍋をやったら力の差を見せつけられそうです

    そうそう、これから芳文社は『友情・努力・殺意』を合い言葉にしましょう!
    06GA

    ●WEB拍手レスまつり
    「真・ひだスパ!」地味に面白いっス。ミ☆
    特に5/13の「盛り盛ら」ネタが…しこたまをにこたま!(笑)

    ありがとうございます!ここ宛てに同人誌の感想がくるなんてほんとにまれな事なので
    よーく噛みしめて味わって明日からの糧にします。
    地味におもしろいというのはいかにも私らしくて嬉しい限りです
    校長先生のドリルヘッドバットはさぞかし痛かろうな…


    page top
    来たる平和のため、我らは戦う
    ちょっとのぼせるとすぐ同じ作品の更新ばっか続けるのが
    悪い癖だと思う今日この頃…感想がたまりにたまってるって
    言っててやってなかったのもやっぱり自分でした。
    というわけで6月号大王のトリコロです
    今回はおあずけくらったあとの回だけについつい嬉しいポイントをおまけしてしまいがち
    ですがそれをぬきにしても全員いい感じにはじけてて楽しい回でした
    4コマ目だけみていくと今回の話がいかにハイテンションだったかわかります
    とくにまきちーのハイスペックたるや…!
    『眼鏡の娘泣くんじゃないかな』の言葉はちょっと自分からは言えないです
    フォローの求め方として斬新すぎる。
    さらり八重ちゃんに酷いことを言ってみたり事をエロい方に解釈してみたり
    いらんボケを言って弱みを握られてみたり『なんてな、なんてな』
    そんなフルバーストで魅力を振りまかないでください
    今回は多汰美もボケ倒し通しだったり下着を誘導尋問で探り当てたり
    八重も多汰美相手に最初からハンデ要求だったり人生編集点だったり
    大変なさわぎでした…読むのにエネルギーが必要な回でしたね!

    ラクガキは17歳お菓子作りが好きな設定でにわに罰ゲーム的なものを要求されるまきちーで
    06トリコロにわまき

    ●WEB拍手レスまつり
    チャンゲって読むんですか(by平田梢)
    WTOワールドから通称『くにふぇの梢』ちゃんからWEB拍手が!
    あなたのルールだと『ちゃんげげってー』になっちゃうんでしょうかね


    page top
    勝利を掴んだぞ!
    やまぶきアイコン

    やまぶき祭の終了ということでお疲れ様イラストをひとつ。
    思えば数年前に第一回きら★とりに参加しようとしたけど仕事が忙しすぎて
    結局一般参加もできなかったあのころに比べりゃよっぽど立派に同人やれてますわ
    そういうことがあったから私にとってイベント参加はものすごい意義があるんですよね

    次は夏コミかー。受かるといいなあ

    page top
    前進あるのみです!
    ひだまりスケッチ本でちょっとした問い合わせがありました。
    「真じゃないひだまりスパークがあるのですか?」と
    答えは「ありません」
    イベント当日朝にタイトルを決めてなかったので慌ててゲッターロボの
    シャインスパークから取っただけです。どうせならゴージャスにしようと
    真の方を採りました。そんなやりとり漫画。

    やまぶきまんが

    ●WEB拍手レスまつり
    完売おめでとうございます。最初に回ってて良かった…。(汗)
    ありがとうございます!たしかに今回ばかりは最初に回ってもらって良かったとしか
    言いようがありません…。ひだまりパワー恐るべしです。


    page top
    己の行いを悔い改めよ!
    やまぶき祭終了お疲れ様でしたー
    作品のオンリーは初参加でしたが色々勉強になりましたよ色々。
    陵桜祭との合同っぷりにもちょっとびっくりですが
    開始30分でパンフが全売れ→お客さん大量なだれ込みで
    うちのひだまり新刊も1時間で売り切れました。
    やまぶき祭表紙

    新刊がその日で売り切れたのか今回初めてです。
    ひだまりスケッチ恐るべし…
    ほんとはよその本も欲しかったのにちょっとしたらどこも
    ひだまり本がなくなってました。
    あきらかに需要と供給がみあってなかったです

    友達も何人か来てくれましたが配布用にきちんと数を確保してなくて
    来てくれたのに渡せなかったり挨拶用の数が足りてなかったり…
    売り子としては友人のイヌえもんさんに来てもらいましたが
    彼がいなかったらリアルで泣き入ったと思います。

    やっぱこま屋はナナオさんぬきには成り立ちません。いろんな意味で。

    ということで明日から通常更新モードに戻します
    感想も描くし絵も描くぞー!



    page top
    くっ、これでは技が出せん…
    前日だけどギリなので簡易告知!
    やまぶき祭新刊は一応出る予定!(コピーだが)
    在庫もいくつか持っていきますのでよろしくお願いします!
    もうあとは現場で見ての通り!(告知じゃねえ…)
    表紙も仮状態であげとくよ。
    ひだまり新刊

    ●WEB拍手レスまつり
    なんだか知りませんがもりもり拍手下さった方がいらっしゃるので
    もりもり返事します(嬉)
    サントラ、もう出てたんですねー。メイトで見かけなかったので気づかなかった…完売か?(汗)
    出てますよー。各場面が思い出せてとってもいい感じです。再入荷待ちか別の店で探すか…
    時間経過はまだそれほどでもないですから!
    某PCのメンテ会社に勤めてますが、社内文書で結構見かけます。(苦笑)>内臓HDD
    だいたい意味通じるから社内ならいいかもしれませんね
    内臓HDDってサイボーグっぽいなあ…
    あちきは這ってでも逝きますよー。> やまぶき祭
    私もー!(参加側だろ)全スペース回ってもう帰ろうかなと思ったら"沙英5"に来てみるのはどうですか?
    今回はコピーだから安めだよー
    魔法のチョークってのは「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」第8話でもやってましたな…。
    ttp://www.magipoka.com/story/story_08.html
    こっちはチョークですか。ていうか願い事、字で書いてるじゃないか…!
    わりとポピュラーなネタなのかもしれませんね魔法の●●ってのは
    サントラのジャケは、ビートルズの「アビイ・ロード」ですか。ベタですな…。
    というか、R25ネタの様な気が…。(^^;

    このネタいろんなとこで見ますねー。有名すぎてパクリとか言われるレベルを超えちゃってますね。
    若い人はネタと知らずに認識してたりして


    page top
    倒れる訳にはいかない!
    ●日記的な何か
    GW頭は弟の結婚式からスタートでした。これで妹と弟はどちらも既婚者になってしまいましたぞい。
    COMIC1は覗きに行く程度で。でも鴬さんたちと呑めたからヨシ。
    ●セラミックガーリー
    ちょいちょい更新中。
    久々の3キャプ面子…え?部長不在?そりゃ泣きますわ。ていうか私が泣いた。
    ●ひだまりスケッチ
    HDDレコーダがパンパンになったのでTV版のひだまりスケッチを時系列に並べて焼く。
    これを一気に視聴すれば時間経過が正しくなるわけです

    西武園にボウケンジャーを追いかけに行ったナナオさんから
    『コスプレOKの日だったみたいで超可愛い沙英さんとひろさんがいた!』
    というメールを頂きました。
    この方達はやまぶき祭に来ないのかしら…(泣)

    やまぶき祭の新刊はコピー誌になりそうですがもう少ししたら告知出しますのでよろしくです


    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG