FC2ブログ
    きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    よーし、撃破したぜ!
    合間空きまくりのヘカトンテイル4月号感想です
    ついに『ひまわり』『デジャーソリス』『カナリア』と三機出てきました
    三機が共同で動くという大変燃える話ですが
    人の方があいかわらずマイペース気味。
    ミカちゃんは事情を飲み込めてないし
    ツクモ君は説明が足りないし
    峰ちゃんは事のやばさを理解してないし
    正直鳥栖原さんいなかったらどうなってることやら…

    今更なんですが文具(家電)ちゃんたちの総称が知りたいです

    今回の話を読んでて多少混乱したのでカナリアの機能を箇条書き。
    ・モニターの意志と関係なく警告(モニターの精神に負担)
    ・その警告はモニター以外には見えない(鉄橋が赤く光るのが峰には見えなかった)
    ・危険要素を設定可能(峰、ツクモから逃げるときに使用)

    カナリアのモニターがもっと年上なら上手いこと付き合う方法を見いだすか
    うまいこと悪用する方法を考えだすだろうなー。
    文具(家電)ちゃんを悪用しようとしたらどうなるんだろう。
    そのあたり取り締まる役とかもいるのかな。妄想広がります。

    準備しているシーンでちょっと話を盛り込みすぎの気がしましたが
    峰ちゃん+デジャーソリスはちゃんと見せ場があったし
    最後みんな落ち着くところに着地したようなのでいいか。
    ひまわりはその機能のせいで地味に見えちゃうのがちと不憫です

    今回の落書きはメインヒロインとしての面目を失いつつある峰ちゃんで。
    07.04ヘカトン

    ●WEB拍手レス
    ノダミキが分からないナナオさんがかわゆいー                       のか?
    そういう持ち上げ方はどうだろう?ほっとくと際限なくボケるのでかないません

    新刊おつかれさまです!うーん良い表紙だ。買いに行かねば!
    ありがとうございます!ただしナナオさんの漫画はGAとひだまりスケッチのコラボものなので
    ナナオさんのクロは表紙にしかいません。気をつけて!

    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG