きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    厄介な相手だぜ…
    仕事の方がやっかいでこちらがまったく更新できませんでした申し訳なし…
    昨日は『教艦ASTRO』とひだまりスケッチアンソロ、『看板娘はさしおさえ』を買いました
    感想は後程!2月が28日しかないのがツライ!
    新刊アストロ
    牧ちらし



    page top
    くそっ、やられたか…!
    ひだまりスケッチ第七話感想です!最近感想絵を描く暇がないから日記も文字だけが多いです…
    例によってネタバレいやだーって人はここで止まって下さい!
    続きを読む
    page top
    くそっ、やられたか…!
    相方のナナオが『おんなのこパズル』を聞くたび
    「この曲なんでこんなに悲壮感が漂ってるんだろう…そんな歌詞でもないのに」と
    首をひねっています。阿澄嬢がいっぱいいっぱいで歌ってるからではなかろうか…
    テンポも速いし。仕事にスキマができないとエンディング芽生えドライブが買いに行けない!
    そろそろ日記タイトルのユグドラ・ユニオン、ミラノ編が終わります。次は第三騎士団長デュランですな
    page top
    何としてでも突破するぜ!
    久々にトリコロを読みました…ほああ
    砂地に水を流し込むようにというかトリコロ渇きが癒されました
    感想は今日書くとネタばれてしまうので後日にしますが。
    セラミックガーリーにあった2割の出来とひどい内容はさほど感じませんでした
    私のハードル低いー!

    ざら先生のHPコランダムで単行本作業終了のお知らせが。なんかついてくる本屋で買いたい。
    マグマニは遠くてムリだけど!

    蕃納 葱先生のHPおひさま教室では『教艦ASTRO』発売カウントダウンが。
    これも絶対買いますから!

    ●WEB拍手
    1萬ヒットおめでとうございます!
    ありがとぅーございます。自力で一万回クリックせずに一万HIT行けたのは皆様のお陰でございます。
    page top
    これじゃカッコつかねーよ…
    録っておいた『ゲキレンジャー』を昨日見ました!
    オープニング大変好みです
    さすがテニミュ出身だけあってゲキレッドが手慣れてますね。敵もそうだけど。
    レッドは悟空ってことでもういいですか?
    子供番組に言っても仕方ないんですが戦闘シーンは獣オーラナシの方がいいなあ
    エンディングはボウケンの時になかった踊りモノ。
    電王は2話1セットがデフォでいいのかな。
    モモタロスが最初どういうつもりで良太郎に近づいたのかが気になりどころ。
    ホントは他のイマジンと目的大差なかったんじゃ?

    ●WEB拍手
    うちブログじゃないんだから抜けるわけが… てか何で自分が引き合いに… そんちゅ
    なにがぬけないだ!38分の1じゃねーか!という心のツッコミを受けるために出しました。
    38万HITオーバーの村長に追いつける訳ないでしょう!死ぬまでにそこまでいければイイナ(マイメロ風に)

    page top
    快進撃だぜ!
    ついに!人類未到達の域一万ヒットになりました。すごくないですか?一万ヒット。
    とく村長でもちょっと抜けないんじゃないですかね?この記録。
    ま、危うく自分がふみそうだったんですが。あしあと

    いつものことなので諦め気味ですがキリ番とか踏んだ方いらっしゃいますかね?
    もし良かったらですがお知らせとかいただけたりすると大変嬉しかったりするのですが
    どうでしょう?私じゃなくてナナオさんがリクエストに答えたりしてくれるかもですよ?

    もちろん一万ヒットが人によって一日の来客数にもならんことくらいは知っておりますがな
    冗談ですわ冗談!
    近々サイトの方を復帰させるメドが立ってきたのでそっちも共々こま屋をよろしくお願いいたします!

    page top
    神圏に敵うヤツはいねーよ!
    ひだまつりに行ってきました!今回はそれについてのレポートです。

    『ひだまつり』は抽選率かなり厳しめだったみたいなんでナナオさんとどっちも
    当たったってのは今年あたり隕石に当たるとかそういう前触れでしょうか

    「乃木坂なんて30分で行けるポム」とたかくくって朝ご飯食べてたら
    遅刻しかけました。到着は開始予定時刻12時ギリ。
    でもまだ行列が外に。

    どうも入場遅れてたみたいで…寒い思いしなかったのはラッキーでしたが
    入るのが遅すぎて中の物販でサイン本手に入れ損ねたー。
    入場料変わりに『スケッチスイッチ』ポスター付きを買う
    (コレはまだあった)
    この時点で物販の後ろにあったホワイトボードにうめ先生が
    描いたとしか思えないイラストが描いてあり、ゲストを確信する。

    イベント開始も20分遅れでした。

    モニターに『2月17日 ひだまつり』と映り、
    前フリのアニメが流れた後
    『スケッチスイッチ』ライブがスタート。
    手拍子くらいきちんと入れたかったのですが
    全然追いついてなかった。歳か。
    私、ナナオさん共に新谷さんに大興奮する。
    沙英さん意識した眼鏡がたまらん感じ。
    阿澄さんの×字髪飾りが光って反射しまくり
    後藤さんが死角でよく見えないのが残念…でもヒロ的髪型は確認。
    水橋さんの髪型がパイナップル的に上に向いててびっくりした。
    (どっちかというとげんしけんの荻上的)
    生歌はいいですねー。

    歌の後スペシャルゲストのうめ先生(まあ予想通り)
    うめ先生が背が低い方で身長も144くらいだとか。
    阿澄さんがゆのっぽいとラジオでも話題が出てましたが
    うめ先生も確かにゆのっぽくて阿澄さんとふたりで『ダブルゆの』と
    言われてました。ただ、身長差が作中のゆのと宮子くらいあるので
    ナナオさんが「うめ先生ぜんぜん見えない」と苦戦してました
    可愛い人でしたね。声優さんと並んでてもとけ込んでました

    トークもなかなか濃い内容でした。
    うめ先生アフレコ毎週行ってるんだそうです。
    録り貯めじゃないんだ!?
    登場人物全部自分がモデル(吉野屋先生も)だとか衝撃的な発言が。
    吉野屋先生の奇声あげてる部分はほとんど松来さんの
    アドリブなんだそうです
    (6話で言うと黒板に落書きするとこ)
    無料イベントに希望を言うのもおこがましいですが
    松来さんいなかったのが残念だったなあ…
    番組プロデューサーが吉野屋先生好き過ぎらしく、モニターにも
    明らかにメイン4人より吉野屋先生の登場頻度が高かったです。
    そう考えると呼びたかったけどムリだったのかな

    作品が美術科の高校が舞台と言うことでゲストで絵を描くということに
    なったのですが画伯の異名をとる新谷さんが激しく嫌がってました
    作品の性質上この流れは予想できた気がしますが…
    このあたりはネタが絵なので実際見てみないと破壊力のすごさは
    わからないと思います。
    この絵は後にプレゼントとして抽選されたのですが
    我々ははずれました…
    ビンゴとかじゃんけんとかこういう抽選には逆に弱い我々。

    marbleの『芽生えドライブ』生演奏。
    作品の性質考えたらこっちのほうがテーマソングとしては合ってる気もしますが
    『スケッチスイッチ』は異常にいい歌なのでまあよし。
    このCDもこの日売ってたらよかったのですが。
    ひだまりスケッチはOP、EDどっちも好きだなあ

    演奏後先ほどの絵を抽選でプレゼント後、おしてるにも関わらず
    二度目の『スケッチスイッチ』ライブ。イエー!
    「手をすごく速く動かすぞー」と意気込むも
    やっぱり手拍子追いつかない。
    あきらめて叩くタイミングみんなの半分にした。
    よく合わせられるよなあ…

    イベント終了。
    段取り的に気になる場面もありましたが
    成功には違いないと思います。
    司会の吉田アナがいろいろわかってる発言が多くて
    笑わせていただきました。前行ったスピグライベントは
    司会者がスピグラ自体あんまり知らないみたいで
    しょんぼりした過去があるので今回は楽しくやれました。

    勢いにのって単稿本一巻買い、モスズシーにてご飯&反省会。
    早くもひだまり一巻強奪される
    ナナオさんは次の新刊でひだまりを入れる気満々だ!
    この人はいつもいつも後から来て
    私より高い次元に飛んで行くから嫌いだ…

    あとお絵かきコーナーでそれぞれの人が描いてた絵をいくつか
    ナナオさんが描いたのですが再現度に驚愕。
    記憶力いいですね…

    イベントはめいっぱい楽しめました。
    またやって欲しいですが今度は抽選当たる気がしないので
    もっと大きな箱で有料でお願いします。

    DVDの売れ行きしだいですか。そうですか

    PS.関連記事見つけたのでこれみるとちょっと雰囲気つかめるかもです
    2枚目の写真一番右がうめ先生。写真小さくてわからないかな
    見どころは一枚目の写真、水橋さんの髪型です!
    http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/post_745.html

    ●WEB拍手
    (ΦωΦ) ギラリ
    睨まれたー!やはりラジオでアイマSHOWの件で虚勢を張ったせいか?それとも更新してなかったから?心当たりだらけで何の件で睨まれてるのかわかりません!
    page top
    キリエ、すまねえ…!
    気が付いたらブログが一万ヒットに行きそうです。
    なんか特殊な事でもしようかとか思いましたがどうせまた自分でジャスト一万とか
    踏みそうだし。なにより忙しいので何もできなさそう…
    時間できたらなんかしよう。そうしよう。

    このままぱったり人が来なくなったらどうしよう…

    その時は自分で200回リロードくり返すのみよ!

    ●WEB拍手
    アイマスレイディオ>その勢いでラジオでアイマSHOWもどうぞ。
    私が音泉しか聞かないと見くびりましたか?当然アイマスレイディオ聞いた後速攻聞きましたよ!
    今井麻美さんはこっちでもパーソナリティなんですね。
    ゲストの長谷川明子さんはXbox360版の新キャラ役なんですよね?
    知ってます。知ってますとも。
    page top
    さあ、通してもらうぜ!
    今日も今日とてWEBラジオを聴きながら仕事中です。
    原稿?そんなのやってる暇ないよ!バカじゃないの?(暴言)
    あまりにも『ひだまりスケッチ』にハマったから本一冊くらいなんて前に書きましたが
    寝る前に軽くネーム切ってみたらあまりのほのぼの感のなさに具合悪くなりました
    「似ないなあ」とか「面白くないな」等の感想を自分の漫画読んで思ったことは数知れずあれど
    具合悪くなったのは初めてです。
    うん。私の描く『ひだまりスケッチ』は呪術効果ありです。1コマ100ポイントくらいHP奪います。
    いくら初描きとはいえこれはない。

    ただでさえキャラット買ってたくせにアニメ化してから面白いとか言ってるにわかファンなのに
    こんな漫画で「ひだまりサイコー」とか言ってても誰も信じてくれないでしょうな…
    やはりひだまりで一冊出すかどうかは要再考です。今度ナナオさんにも描いてもらおうかな。
    page top
    行かせてたまるかよッ!
    今月の本誌にはクロもなければふおんもない。
    さみしいなあ。大王と違ってちゃんと買いましたがね。
    休載をぐにゃたら言っても仕方ないですな

    そして音泉でやってた『リヴィエラジオ』が終わった…
    釘宮さん、今野さんの声を来週から何で摂取すればいいんだ…
    私がPSPとリヴィエラ買わなかったから終わったのか(超自意識過剰)
    ラジオCD出るの楽しみにしてたのに!
    音泉から抜粋
    今野:リベンジ希望のみんな!!
    おたよりヨロピク~(笑)


    まあ今野さんにそこまで頼まれたら仕方ないな…
    音泉にメール出すか。(クールに)

    心のスキマを埋めるためプレイはおろかキャラ名も知らないくせに
    戯れに『アイマスレイディオ』でも聴いてみる。

    30分後

    イエーイ!ジューシー・ポーリー・アイマス・イエーイ!(うざい)

    いいじゃないか。いけるじゃないか。
    これはバックナンバーないのか?CDとか出てないのか?ええ?
    ちなみに自宅にあるアイマス関連商品はエロい同人誌しかありません。(商品じゃない)
    最低ですね。
    page top
    ジャマすんじゃねーよ!
    ひだまつりって応募が総計2000件もあったんですって?
    びっくりです。本当によく当たったな…

    今回は3月号ヘカトンテイルの感想です。
    峰ちゃんの猫耳三角巾がいけてます。気に入りました。
    はさみちゃんの名は鳥栖原さん命名でデジャーソリスに。
    火星のプリンセスか

    電波塔ちゃんが誰所属でなんの任務をしているのかがまだ不明
    微妙に洗脳ですか…ひまわりやデジャーソリス(総称がわからない…)が人にとって
    いいものか悪いものかの判断がつきかねますね

    峰ちゃんはなんでもかんでも色恋沙汰にしたがりすぎです

    九十九君は泥沼だからこれ以上話さない方がいいと思う…
    ただでさえひまわりやデジャーソリスの提供側の手先っぽく見られているんだし

    最後に刺激的なセリフと共に出ましたが淀橋ミカちゃんと攻性防犯ブザーカナリア。
    いよいよ役者が揃ってきましたね
    カナリアはかごもパーツの内なんでしょうか…?

    落書きは淀橋さんと鳥栖原さんで
    私はざら先生の描く眼鏡っ娘が好きなようです
    03ヘカトンテイル

    ●WEB拍手お返事
    テキストリンク、http://がダブってます・・・っ!?
    直しましたー。大丈夫ですよね?ね?
    page top
    負けてる場合じゃねーぞ…!
    仕事の修羅場のため更新が止まってました申し訳ありません
    全国30人くらいの当ブログ読者にご心配おかけしました
    私は元気です

    仕事の修羅場中にずーっと『スケッチスイッチ』だけ垂れ流していたら
    なんかおかしくなりました
    めちゃくちゃ忙しいはずなのに未だに買ってない『ひだまりスケッチ』単稿本を買いに行こうとしたり
    泊まり確定で会社のテレビでひだまり5話を見ようとしたら取引先から放送開始5分前に電話がかかってきて
    リアル放送を見損ない半狂乱になったりと
    典型的な『急性ひだまり中毒』です。(うまいこと言ったつもり)

    なんだよひろさん、今ブログ書いてるんだから後にしてくれよ
    え?ストロー?そんなたくさん飲めるわけないだろう?やめてくれ!口移しとか恥ずかしいよ
    ていうかキミにはさえさんが!!!!!!!!
    あはあはははははっはははははっははははっははははっははははっははははっははははっはは

    筆者急性ひだまり中毒再発のため、しばらく美しい音楽をお楽しみ下さい

    あまりにもにわかに『ひだまりスケッチ』にハマった為正気をたもつのにちょっとエネルギーが必要です
    夏コミ受かったら『ひだまりスケッチ』で一冊出そうかな…それともオンリーに出る方がいいか…?
    今も正気とは言い難いので落ち着いてから考えます

    あ、あと単稿本今度買ってきます…原作にも敬意を表するつもりです。
    「2007年は"美術マンガ"ブームがきます!!」というGA材置き場でのノダミキの言葉は
    間違いなく私を予言しています

    それとひだまつり受かりましたよ!楽しみ、楽しみ。こういうときの強運は我ながらいい感じに働くよなあ
    は?ナナオさんも受かったの?ていうかいつの間に…あんた…
    『Knock Out VOICE!!』の公開録音もしれっと当たったくせに…

    神羅万象もぼちぼち箱開けてます。とく村長がサイトに書いてたマステリオンはこれかな?
    ノーマルっぽいけど。
    masuteri
    これであってるなら譲りますのでご連絡よろしくー
    あと村長は原稿アップ早すぎなので以後自重してください(嘘です大変助かってます)

    …あと最近なんか忘れてる気がすると思ったら。最近このブログでトリコロを話題にしてません!
    いやあ、ねえ、燃料なしに飛行機は飛べないよ…(言い訳です)
    リハビリに落書きをひとつ。
    久しぶりトリコロ

    ●WEB拍手お返事
    コメント送信ボタン押したら、web拍手になるのですが…
    あれ…?コメントはこれだけ入ってましたがもしかして違うメッセージを送ったんでしょうか?
    一回目はコメント遅れないはずなのでコメント送信は二回目以降に書いて送ってみてください。
    うまくいかなかったらメールでも拍手でもコメントでもいいのでご連絡を!
    page top
    くそ、ミスったか!
    ちっと仕事の方が忙しいので適当な更新になってます…とっととコミケの申し込みすませて
    週末のサンクリに備えたいです
    page top
    ま、こんなもんだろ
    やっとひだまりラジオ二回目を聞きました
    一ヶ月に一回という超スローなラジオですが
    阿澄佳奈さんがいい感じに適当にやっていて素晴らしいです
    『私は2巻もらいました!ごめんなさい!買ってません!』
    『ま、嘘なんですけど』
    『ラジオ忘れないでね』
    『誰が歌ってるのかなー?私です!』
    『私と違ってかわいいゆのちゃんが歌ってます』
    『後で私体育館裏だ…』
    『普通のよくあるありがちなコーナーです』
    等、数々の開き直りセリフが気持ちいいですね
    …クロスワールドレイディオからなにも変わってない…!
    一方ゲストの水橋かおりさんもテレビを2年くらい見ていないという
    剛の者ですが適当にいなしながらやってました
    『書いてあること読んでますけど…』や
    『応援するよって言ってる割には一ヶ月に一回なのね』等が印象的です
    でもひだまつりで何やるかとか全然聞いてないってスゴイな…
    ひだまつりのスペシャルゲストはブルータスかー!イベント当たるといいなあ
    普通に考えるとうめ先生なんですが。

    阿澄さんここでも『無料イベントですか?入れるだけはいれーってわけじゃないんですね?』と
    阿鼻叫喚な発言を。地獄を展開させる気ですか…

    タイトルは『ひだまらないラジオ』でもよかった気がします
    page top
    相手にならねーな!
    3月号GA 芸術科アートデザインクラスの感想です
    腕まくりがキャラに合いまくってるトモカネですがトップを飾るのは
    久しぶりでしょうか

    登校シーンがなんとなく目についたんですがキョージュと如月は家が近いのでしょうか…?
    それを言うとトモカネもノダミキと一緒の登校シーンが多かった気もします

    生徒の夢を無駄と言いきる殿先生もひどい気もしますが
    どこまでもあーさんに付き添う覚悟のぶちさんがいいですね
    この娘ちょっとやそっとじゃ動じないだろうなあ

    如月ちゃん…血を動力に動くってだけでも「うわ~」って感じなのに
    何型が早いのかってあなた!

    今回最大の見物、赤面ナミコさんですが
    ラブ&ピースという解釈もありだと思いますよ
    プライド高いなあ

    あーさんは落書きで賞がとれるんだからもしかして
    ものすごい才能があるのでは…

    宇佐美先生案の定、貧血キャラでしたが
    吉川っちやナミコさんに口で負けそうな予感

    あとマズイだろうと言われていた吸血ヒルや蚊のモチーフも擬女化すれば万事OKかと思いますGAあーさん+ぶちさん

    page top
    よし、やったな!
    ひだまりスケッチのオープニング『スケッチスイッチ』が好きすぎです。
    この前秋葉原行ったときにCD買い忘れたのが真に痛い
    この前続きを隠すやり方を初めて覚えたので4話感想が読みたくないお方は
    続き読んじゃダメです
    続きを読む
    page top
    何とかなったみてーだな!
    3月号GAの感想かいてたら全部消えたー!
    仕切直しします…

    今回の集まれ昌鹿野編集部がヤバいレベルで面白かったです。
    ただし下ネタ嫌いな方は聞いちゃダメです。
    しかしこれが公共の電波で流れるとは…恐ろしい…
    自分じゃ下ネタは全然書けないくせに見聞きするのは大好きな自分を再確認。

    世界樹は2階層まで行きましたがー!うろちょろしてるのはもっぱら1階層のみです。
    (意味わかる人はわかると思います)
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG