きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    アンクを渡しなさいよ!
    110827

    祝!ひだまりスケッチ6巻発売!
    そして特別編とアニメ4期!


    久しぶりにゆのっちの手に戻ったキャラット表紙でした。
    キャラットは毎回表紙のクオリティがすごいので表紙画集とかほしいくらい

    ひだまりスケッチ×SPはどこで予約しようかなあ…



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    PSPスタンドなら、こんなのも利用できそう。ttp://goma514.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31
    >最近の100均は本当にあなどれないです…。最近はクオリティが高い物もちょくちょく出てくるので
    page top
    効く訳がなかろう
    ひだまり王ファイナル行ってまいりました
    ひとつ前の日記見てもらえるとわかると思いますが
    正直微妙だと思っていたんですよ。

    どうせ運営が用意した超絶難易度の問題を
    誰も答えられませんよそんなん!ってディスりつつ
    クイズ大会がぐだぐだした後に声優さんがちょっとしゃべったり歌ったり
    してくれないかなーとか失礼なこと考えてましたそらもう!

    決勝の速押しクイズたるや全員ニュータイプか予知能力者か!
    というくらいの回答の速さに私は舌巻きっぱなしでした

    王になった方やファイナルまで進んだ方々の努力たるやいかほどのものか
    1クールハマった後忘れ去られるアニメが数多くある中
    この人たちはどれだけの情熱と時間と努力を
    ひだまりスケッチにぶつけてきたんだろうかと想像したら
    そりゃ王には『おめでとう』って言うしかないです

    そんな中での王の願いは『アニメ4期の制作を!』でした
    その瞬間会場みんな泣いてました
    私も泣きました
    格好良すぎる。頂点かくあるべし。

    場の空気的には言って当然だったかもしれませんが
    個人的な願いを言える権利を全員のために使えるというのは
    人生においてなかなかないと思います

    彼は本当に尊敬するべきひだまり王だと思います



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    page top
    戦利品を手に入れたぞ
    今日は横浜までひだまり王爆誕の瞬間を拝みに行こうかと思います

    ひだまりでカルトクイズとは
    相変わらずひだまりスケッチはイベントの志向が面白いですねー
    予選が先日の4コマ小町とかぶったので私は参加しませんでしたが
    私の知識では1次試験も越えられなかったでしょう


    公式にあった商品も豪華そのものです
    皆さん自分の一番好きな作品に変えて想像していただければ
    どれだけヤバイ商品かおわかりいただけると思います

    【初代ひだまり王への商品】 (公式抜粋)

    豪華4大特典をご用意させて頂きました!
    (1)蒼樹うめ先生 直筆 世界で一枚のオリジナルイラスト贈呈
    (イラスト内容は、ご相談の上、ご希望をお伺いいたします)

    (2)伊藤良明さん 直筆 世界で一枚のオリジナルイラスト贈呈
    (イラスト内容は、ご相談の上、ご希望をお伺いいたします)

    (3)ひだまりスケッチ関係者とのお食事会へご招待(蒼樹うめ先生・伊藤良明さん 他数名 参加予定)

    (4)ひだまりスケッチ関連の自由な希望を叶えられる権利
    (但し、現実的なものに限ります。内容応相談。)


    ひだまらーが一番気にしてるのはやはりうめ先生(他)の方々との
    お食事会でしょう!
    公式サイトで他の人も来るよ!1対1じゃないよ!
    釘をさしまくる念の入れよう!

    ひだまり王が確定した時の自分や周りの客がどんな顔しているか
    想像しただけでわくわくして仕方ありません

    けがれも、にごりも、よどみも、しこりも含んだ顔で
    ハッピーバースデーって言ってやります
    ああ楽しみ



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    そろそろ次のキャラ行きそうです
    page top
    全く…手のかかる連中だ
    ひだまりスケッチ☆☆☆特別編買いましたー
    テレビでは見られないうちではDVDで見るしかない!と思っていたのですが
    意外に放送日から間もなかったんですね…

    101027おもて

    最新作とくと拝みたいと思います!
    ラジオ全収録のみんなでギガっちもあるし
    しばらくはひだまり漬けだー

    101027うら

    パッケージもデザイン可愛くて大変気に入ってます
    最近とくに良くなった気がします

    101027テレカ

    ひろさんファンとして特典はとらのテレカを選びましたよ!
    もらってから気付いたけどクオカードじゃないんだね
    使わないからどっちでもいいけどね!



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    明日10/27は「まじんプラナ3」と「とんぬらさん3」の発売日。定時退社して本屋へGo!!
    ttp://ameblo.jp/sere-bixi/
    ttp://f17.aaa.livedoor.jp/~nino/

    >きらら系単行本とキャラットの発売日はどうして1日ずれているのだろうか…いっぺんに買えたら楽なのに!
    とんぬらさんは会社別だけど私も好きなので買ってます。セレビィさんひだまり同人誌も描いてるしね。
    page top
    こんなヤツに負けるとは…
    けいおん!!のCMでぶいぶい言わしてました
    プレシャスメモリーズのひだまりスケッチがはじまりました!

    1009はこ
    箱。

    さっそく5パックほどぶち開けてみましたがデザインも可愛くて大変満足でございます
    描きおろしもあるみたいですねー

    1009ふくろ
    1パックに8枚。


    こういうのでニヤニヤしたかったんだよ私は!

    1009かーど
    智花ちゃんだー

    残りは出しおしみしながらじわりと楽しもうかと思います
    面白いのが出たらまた写真載せます


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    page top
    し、信じられん…
    2/20は横浜まで超ひだまつり-2~4時間テレビ参加の為行って参りました
    イベントレポートはありとあらゆるところに上がっているので
    そっちを見ていただくとして個人的な感想を少々

    あの手のステージでは台本通りにいかないことがごろごろころがっていると
    思うのでアドリブどころか本来必要なところで力を発揮できない人も
    たくさんいると思うのです

    そんな中で自分の役割をすばやく理解して
    そこに自分の力を最大限発揮できる人がごろごろいる

    そんなステージでした

    いつもの4人+松来さんにmarble、うめ先生までは私の中では
    ひだまりのイベントがあると絶対出てきてくれるであろう
    鉄板なのでクオリティ的にはなんら心配するところはなかったのですが
    今回はそれに加えての1年組に校長ことチョーさん。
    お久しぶりの吉田アナがいてますますパワーアップしておりました

    人が増えたらバランスがくずれてぐだぐだになったりもするイベントも
    たまに見ますがひだまりスケッチは
    これだけ人数がいて誰も空気にならないってのが凄まじいです

    小見川さんはアニソンプラスの『夏のあらし!』特集の時に出ていた時も
    なばさんと杉田がその存在に怖がっていたという話があったので
    予見はあったのですがこっちの現場でもアグレッシブに暴れていたのですね
    名言多かったです

    原田さんの乳力。前々から噂には聞いていたのですがなるほどなるほど…
    そりゃ似顔絵もああなるわ!
    イベント参加の姿勢も丁寧にひとつひとつまじめにこなしている印象で
    なずなと乃莉は中の人的には逆な感じでしたね

    チョーさんの人心掌握はすごいですね
    ものの数秒で客席と舞台上ふくめて夢中にさせてくれるって
    どんなだよ!
    ひだまつりだって初めてのイベントじゃないし
    回数かさねるとイベントの空気ってだいたい固まってくるものですが
    それを気持ちよくぶちこわして新しい『ひだまつり』を見せてくれるのが
    チョーさんでした

    吉田アナの司会もすごく安定していてうまいこと進めるよなあと
    感心しきりでした。正直この人の進行をみるまでは
    「司会なんて誰がやっても変わりゃせんだろ」と思ってた口なので
    イベントの進行速度を観客の空気を読みながら調整したり
    こちら側がにやりとするような声優さんいじりを加えたり
    コメントやクイズの回答の順番をとっさに変えたりの機転の効き方が
    すごいなーとプロの司会進行の力を見せていただきました

    もちろんいつものメンバーもパワーアップしてて
    自分の予想を上回るクォリティだったことはもう言うまでも
    ありませぬ。

    ていうか新宿厚生年金会館のときは誰も泣かなかったじゃないか
    ずるいぞ今回!みんな泣きやがって!
    そりゃ私も若干もらい泣きするわい

    DVD?そりゃムリだろうなあ…
    歌パートくらい?ぬきだせばなんとか…
    あとは全部まっ黒な内容なので
    みんな「そりゃそうか」って思ってたはずです

    キャストがステージ上に残りっぱでこれだけ帰らないイベントは
    はじめてみました
    次ひだまりのイベント参加する時はもっと鍛えておきます
    身がもたぬよ


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    祝☆「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」ドラマCD化決定!!
    ttp://www.animate.tv/news/details.php?id=1264574665
    ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00359YA7M

    >24日には普通のサントラも出ましたね。
    ファンタジニアのトモカネことミラノや中原さんのユグドラにまた会えるとはー
    きゆづき先生の描き下ろしももちろん楽しみです
    page top
    勝てると思っていたのか?
    コミケ二日目レポより先に昨日始まったひだまりスケッチ×☆☆☆の
    感想をのっけますー!

    作画もより原作に寄って可愛くなりましたね

    一年出るのか出ないのか最後まではらはらしましたが
    6人ってやっぱりにぎやかになるなあ
    どうやって話すすめるんだろう

    OP・EDの絵の少なさはやはりワザとなのかな
    このままだと残念すぎるんですが

    ぬるりと動く時と止め絵で進める時のメリハリがひさしぶりに
    ひだまり見てる気がします

    あとなずなさんのお母さん声優誰だ?
    シャフト得意の名前なしのおかげでわからぬ

    うめ先生飛行形態とゆのの尻から飛び込む風呂シーンが
    個人的みどころでした

    今期も楽しみにしてますよ!


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    しまった。「ウチはおおきい」休載なのを忘れてて、「good!アフタヌーン#08」を買ってしまった…。orz
    >おおお、まだ買っていなかったのでそれは知りませんでした…でも他の漫画も続き気になるし普通に買おうかな…
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG