きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    エースコンバットインフィニティ一周年おめでとうー
    あとちょっとで少佐になれるはずなのでそうしたら未知のコスト800代に突入だー。
    SF、オリジナル機体エリアとも言う

    F-35Bタウラス入手しました。
    アジャイルイーグルのスキン用クエストやってるから使ってみるのはもうちょっと先。

    一周年記念の機体値下げセールをつかって今まで放置してたMig-21bisとかSu-24D作るクエをこなす。

    でもツリーのどこかの最後に到達してしまったらなんか気持ちが一気に落ち着きそうでこわい。
    page top
    アイドル祭りじゃー(華麗なる手のひらターン)
    先日こっぺ先生をルームにお誘いしてアイマスコラボ機に乗ってエースコンバットインフィニティやってみました。
    どうやら一緒の「チーム」に誘わないと味方にならないらしく終始こっぺ先生は敵側でした。

    こっぺ先生の愛機はF-14あずさ仕様
    乗ってる本人曰く「戦闘機なのに超低速でもストールせず飛べる」んだそうです
    対ヘリとか巨大対象物(衛星等)攻撃の時に良さそうですね

    しかし自分は空中戦にしても対地攻撃にしてもスコアは2万いくかいかないかが平均なのですがたまに6~8万点を一人で稼いで圧倒的に勝利に貢献している方をたまにお見かけします。

    いったいどうやったらそんなになるの…?


    page top
    どんがラプター
    エースコンバットも他コンテンツ同様いろいろなゲームなどとコラボしていますが
    正直アイドルマスターとのコラボは苦手だったんです。

    まがりなりにも戦争やってる空にアクロバット飛行隊のようなカラーリングで翼や胴にアイドルがでかでかと描かれている有様は違和感しかいだいてませんでした。

    そんな中ひょっこりドロップしてしまったアイドルマスターコラボ機体F-22「天海 春香」仕様。
    色もピンクだし値段も765。おまけに機銃弾数はバストサイズの83ときた

    F-22持ってないし値段も安いから廉価版ってことかなあ…と機体説明を読んだら
    他の戦闘機にはまず書いていない「急な減速によるストールが危なっかしい」という一文が。

    どれだけやばいストールが起きるのが逆に気になってきました
    今の月間作戦が対地攻撃がほとんどのアバロンダムなのでノルマ達成したら乗ってみようかな…

    余談
    ステルス爆撃機とは…



    page top
    アイマスコラボ機体の細かいネタ
    先日月間ミッションのアバロンダム攻略中に緊急ミッションの強制召集がかかったので
    あらかじめセッティングしてたF-22春香仕様で出てみました。

    落ちてくる軍事衛星を攻撃するミッションですが私にはF-22HARUKAのテスト飛行です。
    とりあえず衛星に向かって加速してみますがF-15に比べると確かに機体が軽い。
    衛星を通り越してからの背面もスムーズです。

    ストールに関してはそこまで高さが落ちるという印象は薄いです
    ただ、対象を画面中央に固定するのがちょっと安定しない気がします
    落ちてるからそうなってるのか…?

    あとこの作戦で全員絵のB-2がドロップしました。
    どれだけ歪な性能なのか楽しみです!

    page top
    エースコンバットインフィニティやってます
    前からぼちぼちのペースでやってきたエースコンバットインフィニティですが先日こまこま帰りの長距離バスでトップガンを見て以来再燃してやっております。
    トップガンはやはりF-14なのでそれを中心に乗っていたのですが機体の重さのせいか操作感がやたらもっさりしてるのでF-15に戻りつつあります。
    昔からF-15が好きだったのでF-15、F-15E、F-15S/MTDと作り、
    「目的によって使い分けようー。F-15Eは上位互換が存在しちゃうから埋もれちゃうかもだけど」と思っていたらF-15S/MTDがあまりにも優秀で空中戦においても体感で明らかにF-15Cの時よりやれててびっくり。
    正直空中戦オンリーでも全然いけてしまうレベル。

    F-15入手したての時に初めて導入された対人戦イベントの時にヘッドオンして5秒以内に撃墜
    リスポーン5秒以内にまた撃墜を10分弱延々繰り返すという地獄にすっかり心折れていた私ですが
    おそるおそるF-15S/MTDで久々の対人戦に挑戦してみたら圧倒的とは言わないまでもスコアでチーム2位に貢献できるくらいには善戦できる結果に!
    アジャイル・イーグルおそるべし!
    なにが違うって機動の安定もさることながらミサイルの当たり方が違う。
    サーチ能力がすごく上がってる気がする。
    地表近くでの無理めな角度からのミサイルがちゃんと当たってるのを見てそう思いました。

    空中戦はF-15Cのピクシーでやっていきたかったんだけどこの機体レベルアップにかかる金額があまりにお高いので…
    愛機はこのままF-15S/MTDになりそうな気がします。




    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG