きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    何とかやり過ごしたわね
    前回いさんで続きは後日!なんて言ってたらまんまとぱよ公録の広橋さん回更新されていやがる!

    正直もう内容が聞けるのでレポもくそもないんですが
    「ドMの森に来てしまった」とか「身体はもうマネキンでいい」とか
    言葉選びがいちいち神がかってますね
    素晴らしかったです



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    あきるのぜろえっくすさん@コミティア102。「original side」ってどんなんかな~とワクワクしてスペースに行ったら「病欠」の張り紙が…読めなかったショックよりも、お身体の方が心配です。(汗)
    >私もツイッター確認せずにスペース行こうとして人から教えてもらった口でした。今はもう健康なようですよ
    page top
    あんた、何てことするのよ!
    先日早稲田の文化祭からのぱよ公録という美佳子さんコンボをやってきました

    早稲田文化祭は中原麻衣さんと高橋美佳子さんのトークショーで文化祭のこういうイベントは
    ぶっちゃけ2010年のきゆづき先生が出た女子美大以来。

    WEBのニュースとかで見た方もいるかもしれませんがここの文化祭はとんでもなくトークショーや
    イベントが多く、声優だけにしぼっても全部見に行くのは不可能です。
    事前にキャッチしてたのが美佳子さんイベントの当券狙いだったのでそれを確保して
    のんべんだらりと食べ歩きしようといぬさんと北門から突入。

    まー人の多い事多い事。しかも女子はかたっぱしに屋台出してる男子大学生に声かけられまくりで
    進むのもままならぬという感じ

    「これは女子大生に声かけられまくりで大変だぞー」という期待空しく
    普通にすたすた歩いて行けた我々。

    石ころ帽子でもかぶってたんでしょうか

    仕方ないので自主的に団子やらじゃがバタやら食べ歩きつつ学生プロレスとかを眺めてたらもう時間

    広い教室だったので町屋ムーブホールよかお二人が遠い。

    それは仕方ないにしても学生司会の加藤くんが序盤「ワザとか?」とツッコミ入れたくなるほど
    コーナーの進行が淡々としてて
    質問に対する中原さんと美佳子さんの答えに感想もなく進むので
    トークショーというより裁判か何かのような空気感でした



    萌え台詞を言ってみようのコーナー(意訳)にきて
    このイベントは急に熱をおびることになりました

    ツンデレ幼馴染の告白やおやすみの台詞等
    シチュエーションにあわせた台詞を中原さんと美佳子さんがそれぞれ考えて
    良かった方の台詞を負けた方がしゃべるという趣旨です

    最初説明聞いた時はまあアニメ研の人が考えたセリフをしゃべるよりは工夫があるか…
    程度にしか思ってなかったんですが

    このコーナーの意味をいち早く察知した中原さんが
    美佳子さんにしゃべらせたい恥ずかしい台詞を次々考えだし、
    会場の客を味方につけて無双モードになりました

    もともとツンデレ台詞を考えるのが苦手だと言ってる美佳子さんが不利なのは
    否めないんですがお約束の「勘違いしないでよね」というテンプレに
    「来てくれてありがとう」という前置きを入れてしまった美佳子さんに

    「美佳子ちゃんはツンデレをわかってない…ツンデレは来て"くれて"とか"ありがとう"なんて
    口が裂けても言わないよ
    と痛恨の一撃を入れて圧勝

    呼ばれて告白されるとか思ったんでしょう?ばっかじゃないの?
    あんたが言いなさいよ「好き」って


    という短時間で考えたと思えないような見事な台詞を美佳子さんが言わされるはめに。

    まあ、ここで流暢にツンデレ台詞が考えついてたら全然美佳子さんらしくないんですが…

    その後も美佳子さんにとって罰ゲームのような時間は続き数々の台詞を言わされ
    キレた美佳子さんが考えた「この豚野郎!」というなじりからスタートした台詞が見事みんなの心を打って勝利。
    「私が考えたのは手ぬるかったわ…」とぼやきながら中原さんが最後に台詞を叫んで終わりました

    終わってみればこのコーナーではあれほど淡々としてた司会の加藤くんが2人にムチャ振りをしたり
    台詞をその場で考えさせられてたり、みんなの前で言わされてたりと色々すごいことになってました

    そのあとのプレゼントコーナーも終わり、文化祭を後にして町屋へ向かう我々。
    わりともう一日やりきったような充実感ですが公録はこれからです

    長くなったので後半に続くー



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    今月のラン様、露出度高過ぎ。(汗) よくジャンボでこのネーム通りましたね…。
    >センターカラーでしたね!あの終わり方私は好きです

    冬コミ当選おめでとうございます★ミ あちきは仕事で三日目しか逝けませんが(涙)、高速組さんのトコで買いますので委託よろしくお願いします。(・・)/
    >ありがとうございます!1日目は仕事最終日って方も多いですからね… まだ確定じゃないんですがお願いしようと思ってますので決まったらスペースここで告知します

    そうか、六人だから「×ハニカム」なのか。と、今頃気付く。(笑)しかし、weathernewsといい、六角形が流行ってますな。ttp://weathernews.jp/solive24/
    >4期だから4に関するタイトルだろうとみんなミスリードしてましたねえ…
    page top
    残念ね、効かないわよ
    日曜日は昼間サンクリ夜ぱよぱよ公開録音でした

    ちょっと遅れて到着することお昼。

    なんかもう色々終わってた…
    入場パンフも売り切れてて壁サークルも早いとこはポスターはがして
    撤収準備。

    え?開始一時間だろ?冗談でしょ と思ったけど
    今回は2ホールと場所も少なく
    集まるとこに集中したんだろうなあ…と予想

    お手伝いしてたkokoさんには挨拶できたけど
    なんだかサンクリが別のものになってきたのを感じた一日でした

    その後のぱよ公開録音はゲストが伊藤静さんということもあって
    鼻息荒く移動(去年伊藤さんゲスト回は抽選で落ちた)

    ていうか最前2列目という神席で静オーラをあびてあびて
    浴びまくってきました。

    よかったー
    今回受かってよかったー




    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい
    page top
    さあ、次のお相手は誰かしら?
    日曜日に美佳子@ぱよぱよの公開録音行ってまいりました
    ゲストは藤田咲さん

    私的には今でいうと伊波ちゃんの中の人か

    細かい内容はいずれwebラジオで聞けるからいいとして
    自分の好きな事になると熱く語るタイプの方でした

    服のチャックがあいてるのを血相かえて広橋さんが直してくれた話がおもしろかった
    話の印象からもさっぱりしてる人だけどそこは慌てろ!というか



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェ、ロズウェルときて
    白薔薇家総帥ロザリィの台詞になってます
    無駄に高飛車ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    祝「わがままDIY」単行本発売決定!! A5判(連載時の70%)というのが一寸残念ですが。(涙) ttp://www.dosv.jp/
    >この雑誌見かけないときもあったので単行本は大変ありがたいです。ちょっと小さくなるくらいなら我慢しますわ!

    騒ぎって、これですか? ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1322084730/
    >キャラット総合のスレってあんま目を通さないので久々に見ましたが色んな理由でにぎわってますね…私が言ってた騒ぎは単にナミコ姉登場ってだけなので(こま屋的には事件)

    うぉ、ホームのクオリティ高っ。アレと同じ出版社とは思えねぇ。w
    >アレ。最近数が増える一方でまったく把握しきれません。新雑誌カリノでしたっけ…
    page top
    フッ、さっきのお返しだ
    土曜日は台風が関東直撃の中
    高橋美佳子さんのラジオ美佳子@ぱよぱよに行ってまいりました
    京葉線とかいつ止まるかわからない中
    普通に来た勇者が多く8-9割席は埋まってました

    美佳子さんも福井裕佳梨さんも
    ちゃんと日付を意識したハロウィン仕様で大変可愛かったです
    ファンクラブで映像配信されているだけあって毎回衣装に余念がないなあ…といつも思います

    ゆかりんは見た目あんなに若いのに言動はおばあちゃんのように達観してました
    なのに第二部のクイズのヒントの出し方は的確。
    あいかわらず読めない人です

    次回は12/26だそうでゲストは広橋涼さん。
    今年最後の公開録音になるでしょうが最近ほんとにここのゲストは青二率高し!です



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    ●WEB拍手返事
    ´・ω・`)? ウキュ? 〝2037年〟??
    今月もお世話になりました and お疲れ様です。 来月もお世話になりますヨ☆  (ただの月末の挨拶です。特に意味はありません^o^)

    >2037年は単に告知を一番上に持って行くための日付設定なので意味はありませぬー
    こちらこそお世話になっております。雑談多いブログですがよろしくおつきあいくださいませ。
    page top
    辛いだろうが、我慢してくれ
    先週日曜日に高橋美佳子さんのラジオ美佳子@ぱよぱよに行って参りました
    本当は前月の小野大輔ゲスト回にも行きたかったのですが膨大な量の小野Dファンの数に負けて
    抽選が外れてしまったので今回ひさしぶりの公開録音参加になります

    今回は井口裕香ゲスト回だったわけですが私的にはフリートークを聞くのはメイドガイラジオ以来でした
    あの時はリアルに未成年だったので常に出てくる感想が「若いなー」一辺倒でしたが
    二十歳をこえて成長した彼女の姿が…



    あ ん ま り か わ っ て ま せ ん で し た

    クイズでの珍回答といい、似てないと認識されているのをわかった上でのモノマネ、
    一度ツボったら笑いが止まらないところとか。表情がくるくる変わるところも。

    場内総ツッコミの空気になったときの
    「もっとやさしくしてー!」という叫びが悲痛で
    おもしろかったです

    美佳子さんの相手によって押し引きの加減を変えていく様は
    相変わらず神がかってます
    本人無自覚でやってる可能性もありますが

    この季節にノースリーブ、チェックのミニだったのはがんばりすぎだーと
    思いましたが会場暖かかったからいいか。

    大晦日はコミケとその後のスケジュールが埋まっているので
    私の公開録音参加はこれで最後でした
    今年も楽しませていただきました!
    ありがとうぱよぱよ!


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい
    page top
    撃破成功だ
    5/10の美佳子@ぱよぱよ公開録音に行きました
    ゲストは木内 秀信さん
    なんとも男らしい感じで私がぱよ公録に足を運ぶようになってから
    みた男性ゲスト陣とは一風変わった路線の人でした

    私は基本食わず嫌いで漫画にしてもアニメにしても新しいところに手を出すのを
    めんどくさがるタイプなので本当にランダムにゲストが出てくるこのラジオのゲストは
    新鮮きわまりないです

    ふだん主導権を握って公録を進める美佳子さんが
    木内さんの振る舞いや発言に押されるのをみて
    「新鮮だなー」とほわほわしました。



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです
    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG