きゆづきさとこ先生作品中心きらら系サークルこま屋の活動告知と普通の日記
    page top
    攻勢に転じる!
    WEB拍手にて大王の特典でトリコロの別絵柄が「COMIC ZIN」にて
    入手できると知って行ってきました。

    090430とり

    これが失われしもう片方です。
    眼鏡の娘安心
    しかも紙質こっちの方がいい
    まきちー+にわ+なごやん&ななせ+東間&クロチームまさかの勝ち組です

    大王プレゼントの色紙絵はこれで一応一揃えするわけですが
    きらら系コミック買うとポストカードが手に入るとポップに書いてあるのをみて
    新刊をここで買いました

    090430かーど

    クロとGAを一枚ずつ。
    しかし「COMIC ZIN」がこんなに芳文社方面に特化してたなんて…
    今までどのくらいのフェアをスルーしてたのかとか考えたら
    ちょっとくらっ…としました。

    今度からちょいちょい目を通しておかねば



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    あ゛ー もしかして… キリ番踏んだかもしんない;
    日記の他の日にススムと、「1カウント」するの知らなくて…

    >まじで!もう嘘でもいいから報告してくださいよ(意味ない)
    ていうか他の日に進んでもカウント動くんだね。知らなかった

    Σ(゜▽゜ 海藍センセのサインって、漢字なんだ!
    …読めないホド崩してるぅぅwww

    >アルファベットで書かれるといよいよ中国語っぽくなっちゃうから?
    理由はわかりませんがその方が"らしい"ですね

    そうそう。その写真には切れてますが、柱のトコに
    お知らせが2つあります。 ……2つ って???
    えーっと、 新刊の発売と、、、休載のお知らせか?
    いや、[今回で終了です。] か?  
    lllorzlll

    >ねー?なんでしょうねー?いい方と悪い方どっちが先に聞きたい?みたいな。
    私は終わりの始まりを覚悟しておいてそれ以外だったら喜ぼうと思っております
    (精神衛生的に)

    秋葉原「CCOMIC ZIN」では特製色紙小冊子と特製イラストカードでした。
    ttp://www.comiczin.jp/info/item/2009/04/27_01.html

    >この情報をいただいてなかったら見逃してたかもです
    ありがとうございましたー!
    しかし見計らったかのようにアニメイトと違うイラストですねー
    page top
    力がみなぎって来るようだ
    090428

    今月の大王はトリコロが載ってますよ奥さん!
    ついで言うとアニメイトでペーパーついてきますよ!

    というわけで年単位で待ったトリコロの再開です

    まあ口ではなんだかんだ言っても読むとにやけちゃうのが
    悔しいところ。

    標本組み立てる日常なんてないだろ!
    おもしろいなあ…畜生


    あ、小冊子にうめ先生がTH描いてる


    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事(ていうかもはやお悔やみ特集)
    で、コチラでわぁ 何かしら良いお知らせが……
    無いのぉ? (おねだり☆)

    >やるって言ってやってないことがいくつかある気がするのですが
    自サイトのないがしろ化は今にはじまったことじゃないので
    気長にまってください。

    はっ…!そんなんだからキリ番報告とかないんだ
    page top
    我が魔法を受けてみよ!
    今月は大王にトリコロが載ると聞きました。
    27日は本屋にGOです!

    電撃版トリコロを読んで予習せな!
    で、来月も載るんでしょうか…



    …………………………………………………………………………………………
    このブログの日ごとタイトルはきゆづきさとこ先生キャラデザの
    ユグドラ・ユニオンというゲームのキャラ台詞から引用しております
    現在はユグドラ、ミラノ、デュラン、ニーチェときて
    ネクロマンサー、ロズウェルの台詞になってます
    無駄に高貴ですがご了承下さい

    そっとお知らせ*右側部分にナナオさんイチオシの
    夏目友人帳ブログパーツを貼りました
    うかつに押すと重いので余裕があるときに試してみてください
    夏目友人帳に関する単語をページ内から探して食べちゃうらしいです

    ●WEB拍手返事
    お風邪のほう大丈夫ですか? …まさか、、、結核とかだったり;とか
    >もう大丈夫です!ただの季節の変わり目風邪だと思います

    海藍先生、乳が小さい子は書いてくれないのかのう…。
    偶然サンデー本誌で椎名先生も葵の出番が少ないという4コマやっていましたが…。
    フー

    >巨乳好きだっていうなら仕方ありません。だが薫も紫穂も子供の時はそうじゃなくね?

    ふ…と、色彩戦隊って…  メジャーデビューしてたっけ?
    >メジャーデビュー?いや、そんな戦隊いなかったと思いますが…
    しかし今回のシンケンジャーも筆を持ってるし。そういうのもアリかもしれない

    ステルスが製造中止だそうで。海藍先生の嘆きが聞こえてきそうだ…。
    ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fighter_x/

    >ええ?ラプターってもう終わりなんですか。そんな高価な戦闘機やってらんねーって事なのか
    高性能が過ぎると一機あたりの単価は上がっちゃうとは思いますが
    さらに次世代機はどうなるんでしょうね
    page top
    完勝…ですね
    トリコロの発売日が02/27確定だとー!!!!!!!!!!!
    そうかそうか…特装版で1,575円(本体1,500円)というのがいささか気になりますが
    値段でひるむような時期はとうの昔に過ぎ去りましたので
    予約してこの日に備えようと思います。

    これはまさしくひだまりスケッチ3巻と発売日が一緒!
    会社は違えど4コマファンには確実に意味のある日になりそうです

    もちろんその前にGA2巻(1/28)、
    そしてPSPユグドラ・ユニオン(1/24)が発売されるわけですが!
    (私にとって)いいことは重なりますねー

    page top
    む、無念…!
    8月号『トリコロ』がお休みだってーーーーーーーーーー!?(情報遅)
    今日セイバーのリボルテック見ながら
    「こういう多汰美があったら格好いいだろうなー」って思ってたのに!
    食玩サイズで我慢するんでなんか出して下さい(それより三巻)
    07/06/18


    page top
    姫様に手出しする者は許さん!
    7月号『トリコロ』の感想です。
    八重ちゃんの(無駄な)幸運放出から始まった駄菓子屋探訪ですが
    にわのボケってレアな上に奇妙にマニアックですね…
    『シマ』とか言ってる多汰美は子供のころとか周りとうまくやっていけたのか
    心配です(男の子には人気かも)
    お金はトレーにって畑の野菜売りコーナーか!
    にわちゃんは最近八重ちゃん以外の二人とも楽しくやってるシーンをよく
    見かけるようになったのでいい感じです。もう3+1というより4で良いがします(単行本ロゴ参照)
    でもチューブラムネの双方食いは百合属性のない私でもにやけます
    多汰美とにわというのが新鮮なんだろうなー(あまり絡まないし)
    真紀子がギャグを滑らしたときの容赦ない「大阪の方ですよね?」という
    にわちゃんの他人行儀っぷりがたまりません
    真紀子のヘアピンとメガネ呼ばわりも酷くていいですね
    フーセンガムの由来がまた黒い…。今回にわちゃん地味に大活躍してないか?
    ラブコメ展開ならここでモナコ行ったお兄ちゃんが遊びに来たりするんでしょうけど
    トリコロでそんなパーフェクト超人(しかも男)出しても読者とにわが憤慨するだけですからね…
    八重ちゃんの強運が遺伝なら幸江さんもそれなりなハズですがあまりそういう描写はないですよね
    まあ同じレベルの強運の持ち主なら当たり付きを控えさせたところで焼け石に水です
    娘にお菓子をお預けされるなごやん…袋からなかなか出ないお菓子とかありますからな
    家でみんなで食べるのがよろしいのでしょう。なごやん職場で大人気だろうなー

    というわけで今回の教訓は『駄菓子は一人で食べない』です
    ああ、でもこの言葉「栄養とか添加物とかの心配はありますけど~」に始まる
    前口上がないとあんまり格好いい言葉じゃないですね

    トリコロ読んでなさそうな人にひけらかして「この人やる!」と思わせたい
    やったら長織の幸江さん宛に千円振り込みします
    07/06/07

    ●WEB拍手返事
    ニジュクとサンジュ、Wアイちゃんですか。(^^;) いい感じかも。
    >まさか名前繋がりで選んだのでは…いや、それなら又吉さんや清水さんや折笠さんや
    前田さんや小林さんもいるし(もういい?)しかし一人の声優さんにはしなかったですね
    やはり違いを強調するためか。声にも性格の違い出そうですね

    ご愁傷様です。まぁ、その代わりうめ先生が受かったと思えば…。
    ttp://blog.goo.ne.jp/aokiume/d/20070606

    >マジだ…しかし改めて"ダメでした封筒"を手にすると悲しくなりますね
    しかし同じように悲しんでいるサークルが11000以上あると思えば…ね
    うめ先生がんばってくだされー。こっそりスペース行こうかのう


    page top
    来たる平和のため、我らは戦う
    ちょっとのぼせるとすぐ同じ作品の更新ばっか続けるのが
    悪い癖だと思う今日この頃…感想がたまりにたまってるって
    言っててやってなかったのもやっぱり自分でした。
    というわけで6月号大王のトリコロです
    今回はおあずけくらったあとの回だけについつい嬉しいポイントをおまけしてしまいがち
    ですがそれをぬきにしても全員いい感じにはじけてて楽しい回でした
    4コマ目だけみていくと今回の話がいかにハイテンションだったかわかります
    とくにまきちーのハイスペックたるや…!
    『眼鏡の娘泣くんじゃないかな』の言葉はちょっと自分からは言えないです
    フォローの求め方として斬新すぎる。
    さらり八重ちゃんに酷いことを言ってみたり事をエロい方に解釈してみたり
    いらんボケを言って弱みを握られてみたり『なんてな、なんてな』
    そんなフルバーストで魅力を振りまかないでください
    今回は多汰美もボケ倒し通しだったり下着を誘導尋問で探り当てたり
    八重も多汰美相手に最初からハンデ要求だったり人生編集点だったり
    大変なさわぎでした…読むのにエネルギーが必要な回でしたね!

    ラクガキは17歳お菓子作りが好きな設定でにわに罰ゲーム的なものを要求されるまきちーで
    06トリコロにわまき

    ●WEB拍手レスまつり
    チャンゲって読むんですか(by平田梢)
    WTOワールドから通称『くにふぇの梢』ちゃんからWEB拍手が!
    あなたのルールだと『ちゃんげげってー』になっちゃうんでしょうかね


    © 日進月歩. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG